Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

今、職場から窓の外を見ています。

何回か言った気もするけども、木々の紅葉がバッチリ見れるポジション。
今の時間帯、ちょうど寂しげな色合いになる。

紅葉の上に低い建物が見えてそのすぐ上は夕暮れ。
でも見える景色のほとんどは空。
空はこの時間でもうっすら青いです。
青からサーモンピンクへグラデーションになって、その中に雲がポツンポツンって浮いていて。

日曜日のライブを思い出しました。
「もうちょっと近ければ!!」と言って興奮していたライブ。
多分東京ドームはあのポツンと小さな雲よりも小さいんだろう、と。
その中で更に距離を気にしてしまう。

やっぱり物事を大きく考えるのは難しいです。
なんせ人間は小さいんですから。

ちょっと話は変わるけど。
東京と千葉を遠いと肩を落とす人も居れば、海を越えたカナダでもへっちゃらという人も居る。
「距離が恋愛の条件」とさえ言ってのけた輩も居ました。
そう、すべては捉え方次第。
考え方次第で、状況なんて吉にも思えるものです。
近い距離でないと恋愛できないなんてのは、物事を捉えるスケールが小さいのでしょう。
そして、どんな苦境でも笑っていられるのは、その人の物事の捉え方が素晴らしく強いのでしょう。

全ては捉え方次第。いえーす。

わかってはいても、
「言うは易し、行うは難し」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 16:22 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
 想像してみよう


くるみが非常に気に入ってコピペここでも・・・。

捉え方って大切よね。

ポジティブ VS ネガティブ

でも両方ないと人生
って成り立たないです。
時にはネガティブさを出さなければね。

そして捉え方もそうです。




  
2005/11/30 17:44 | URL | かきちゃん #-


私は「遠恋」ダメ派です。
それでも、1年間もがんばったの。
相方さんの努力があっての結果だけどねv-238
スケールの小さい花恋ちゃんを 今後とも温かい目で見てやってください!
2005/11/30 18:08 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


うちの就業時間は5:45までだから
途中で送っといたので補足します。

その前に・・・
花恋ちゃん・・・私も北海道と東京でやりましたよ。すぐ終わってしまったけれど・・・。v-239

距離ではないと思います。信じる力だと思っています。いくら距離が近くても「どこでだれと会っている」と縛り付ける人もいる。
それを距離のせいにしているだけだと思うのです。

捉え方ってその人の生きてきた過程や環境が左右する気がすると思うのです。
なので私は教員になってポジティブ人間のエネルギーを注ぎたいと思うのです。


人生は必ずプラスとマイナスの中で生きていて
そのマイナスだけに注目しすぎる生き方になってしまう人間の多いこと。
マイナスの大小もあるけれど・・・。

小さくてもプラスの考え方探しが出来る人間でありたいと思います。

分かり難くてごめんね。

2005/12/01 10:45 | URL | かきちゃん #-


そうそう。
そういうようなことを言いたかったのですよ、かきちゃん。

貧なるもの汝は幸いなり、という言葉もありますが。
苦境に立っている人の方が、幸せ探しが上手ですね。
その分、心も幸せ。

マイナス面を強く感じるのは、これまでが幸せだからなのでしょう。
もしくは、周りに幸せすぎる人が多い。
後者の方が大きいか、影響としては。

美女学生だった韓国人が、大火傷で顔がつぎはぎになって、でも「今の顔の方が好き。今の方が幸せ」と言っていたテレビが忘れられん。
何かに不満を持つたびにそれを思い出して、自分の幸せっぷりを再確認したいものです。
2005/12/01 11:11 | URL | あこねぇ #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

