Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告


小関

野球はてんで知らないですが、昨日のとくダネで小倉さんが熱弁していた、元西武の小関投手について可哀相な話をします。

小関という名前は聞いたことありませんでしたが、西武では松坂の次に人気のある選手だったそうだ。
小倉さんもファンで、西武球場で何度も彼に声援を送ったそうです。

しかし、小関選手は先日、戦力外通告をされ、西武から離れることになりました。
行き先は、夢に見ていたメジャーリーグ。
1次リーグではおめがねにかなわず、2次リーグ(合ってる?)で契約する運びとなりました。

しかぁしッ!!
大問題により彼は渡米をあきらめなくてはならなくなりました。
その大問題とは・・?

専門職で渡米するには、専用のビザ?があるそう。
しかし、そのビザには(多分)州単位で枠があり、小関の行く予定だった州は定員いっぱいで入れなかったらしい。
理由として考えられるのは、「寿司職人が多すぎる」ということ。
メジャーリーガーも寿司職人も同じ専門ビザなのです!!
可哀相だぜ。
確かに寿司も大事かもしれないが・・・どうなのよ?

でも、これがイチローとかだったら、裏でどうにかして入れるようになるんだろうなぁ~とか思ったりした。

小関はこれからどうするんでしょう?
巨人が云々っていう記事を見たけど・・・。巨人に入るのかな?
頑張ってほしいです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆

まなちゃん

胸を暖かくするニュースもありました。
生後4ヶ月で拡張型心筋症という重病が発見され、心臓移植が必要と診断された“まなちゃん”。
http://ameblo.jp/save-mana/entry-10010239801.html

日本では心臓移植は禁じられており、渡米して手術を受けることとなりました。
しかし、保険の効かないアメリカでの手術はなんと1億3千万円。
もちろん庶民に払える金額ではない。
両親は募金活動をはじめ、のちに川崎フロンターレの選手の面々が募金に協力するようになり、ついに募金が集まったそうです。
どういう経緯で川崎フロンターレが絡むようになったのかは知らないけど、胸が熱くなりました。
社会的にある程度地位のある人達が、こういう行動をすることによって、たくさんの一般市民が刺激されるものだよね。
1億3千万って、高いけど、日本国民が1人1円払えばほとんどあつまるんだよね。
それでも途方もなく集まらないんだよね。
情報がないってのもあるけど(私も今日知った)、もっともっと人類みな兄弟みたいに生きていけたら素敵な世の中だと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


散りもつもれば・・・だね。
お金は散りではないけれど・・・
でも本当一人1円ずつの助け合いって必要よね。
いいニュースでした。
ご馳走様。

小関さん、私も知りません。
小倉さんは近所です。
へへへ。
2006/04/14 14:58 | URL | かきちゃん #-


イチローや松井のようなメジャーでの契約ならば別のVISA(エンターテンナーなど)が発行されますので全然問題ありません。

マイナー契約に関してはアメリカ人プレーヤーの労働機会保護のため米移民帰化局がVISAの総枠規制を設けているようです。ちょっと古いですが2001年で1200枚。これを各球団で分け合いますので、球団にとっては外国人を取るのに慎重にならざるを得ません。ドミニカやベネズエラなどの国に若くて優秀な選手は一杯いますのでその人たちとの争いになります。

今回の場合は野球人小関は認められたものの、チームの外国人枠の問題で契約にいたらなかったというのが正しいのではないでしょうか。
2006/04/14 17:27 | URL | norimoto #-


☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

あこ姐が変身してる!!
お花がついてる!!
♥(。→v←。)♥ ~~
2006/04/14 17:48 | URL | 花恋ちゃん #-


norimotoさん。
どうも、はじめまして。
そうなんですか・・・・。
あまり何も調べずにちょっと小倉さん風に言ってみたのですが。。
難しいですね。
でも新聞に「寿司職人が多すぎて・・」ってタイトルが出てました。
ん~。
詳しいことはわかりませんが、残念です。

かれん。
返信してないよ!!
私の目にはわからないよ!
2006/04/14 18:00 | URL | あこ姐 #-


メロのページで見たら返信してた!!
耳が垂れてた!!
かわいいのかわからない!!
2006/04/14 18:02 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

