Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

うちのにぃやん、とっても不器用。
久しぶりの家で少し居心地が悪いみたい。
しかも両親&私が仲良しで居間でぺちゃくちゃ話してるもんだから、一緒に居間に居ても終始無言!!
話しかけても「うん」「ううん」orシカトといった有様です。
でも、お母さんと私が『なんか甘いもの食べたいね』と言ってたら、タバコ買いに行くついでに買ってきてくれたよ~(*´艸`*)
なぜかポテトチップスだけど!!甘くないけど!!
しかもソレを直接渡せないらしく、居間のドアの付近にちょこんと置いてました。
ちょこん!!(゚ω゚)
ツボ!!ツボなんです。
だから昔は「にぃやんみたいな彼氏がほしい」って言ってました。

にぃやんは、家族に金を借りるし(大体返すけど)、夜中に音楽やら模様替えやらで五月蝿いし、人のチャリ勝手に乗るし、定職がないのに就活の気配もない。
よって、おかんもおとんも、にぃやんが帰ってきて一緒に生活し出すと、段々とムカムカ来るわけです。
「いきなり帰ってきて何も言わないしタバコ臭くて、ムキー!!」って感じです。
チャリ乗られたときは私も怒ったわけです。
でも、こういうポテチ事件みたいな一件が毎回何かしらあるので、それで許してしまって結局現状維持なわけです。
いいのやら悪いのやら・・・

妹としては、「こんな人と結婚したくない」と思わせるにぃやんの生活態度が少し心配なのですが、如何せん楽観的なもので。
誰に似たのかしら・・・多分おかんだわ。
にぃやんの彼女がいつも若いのも、【結婚】と言いつつも実は現実的に考えていない年齢だからではなかろうか・・・。
妹バカで悪いのですが、多分仕事をやらせたら結構デキる派だと思うのです。
だから、ウェイターとかじゃなくて普通に会社入ってみたら良いのに・・・。
あ、1回入ってたんだけどね。
ひどい社長だったので1年強で辞めてしまいました。
(稼ぎ頭の女性営業マンが妊娠したので辞めると言ったら「堕ろせ」と言われたそうだ。ひどすぎる!!)
昨日はちょっとにぃやんがかわいかったので書いてみました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

以前、ネットで歴代アカデミー賞の写真を見ていたときのこと。
相当昔だと思うけど、ウォルト・ディズニーの写真が出てきました。
ディズニー

ウォルト・ディズニーって生きてたんだよなー。
この世界に実在してたんだなー。
今でもこれだけ名の知れた存在で居るというのは、物凄いことです。
偉人です。
ちなみに、フランスで一番有名な日本人は鳥山明だそうです。
つかもうぜ!ドラゴンボール!

そういえば、フランスで終身雇用制をやめるとかなんとかで、学生がデモして、ドビルパン首相が苦悩していました。
フランスが、そういう社会主義?そういうのって何主義だろう・・
平等主義だってことは知らなかった。
競争が良いのか?ゆとりが良いのか?
ゆとりって可能なのかな?残業ないらしいよ。
フランスの経済状況はどうなんでしょう。
終身雇用だったり年功序列だったりというのは、発展の妨げになるっつーのは経営学部で習い、「てことは実力社会が一番だ!」と単純に思っていました。
でも昨日、フランスの学生が「どこの家もPM6時には家族が全員揃ってる。全員で食卓を囲んでいる。政策を実行して、誰かが一緒に食事できなくなるような家庭になるのは耐えられない。そんなものの上に社会は成り立たない。」と言っていました。
とっても素敵な意見で、すんごい納得して、すんごい羨ましかった。
一緒に居れなくたって血のつながりは云々。ってのもあるけど、やっぱり共に過ごす時間はすごく大事だと思う。
うん。かなり大事だと思う。
何かしらの意思表示をしたり受けたりして、どんどん深まっていくものだし。
だから、改めてどっちが良いのか悩めるのであった・・
国益か?民益か?の選択になるのかな。
難しいぜ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:51 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


鳥山明なのですね!!黒澤明がダントツだと思っってたー。

フランス・・・今ダビンチコードを読んでいるので
少し齧ってるかきちゃんです。
齧る(かじる)難しい漢字だね。

さて、やっぱり宗教がそういう精神を作り上げたと思う。
皆で揃ってお祈りをしてから食事をする・・・
そういうキリスト教の伝統が作り上げたのだと思うよ。
そしてそれを国民が誇りに思ってると思う。
日本はアメリカかぶれだから今のように競争化社会実力主義になりつつあると思う。
そして、競争を知らない子供たちにゆとりを学ばせるから、悪循環なんだと思います。
あまり偉そうなことはいえないのでここまで。

かきちゃんより。

2006/04/13 16:24 | URL | かきちゃん #-


あこ姐一家はみんな同じ市内に住んでるからいいね~
家族愛が強そう!!
ちなみに、母の日は、5月でした~!!
あこ姐が以前送った100本のバラを送ろうかしら。
でも、マイママンは、花より物の方が喜びそうだな~
かきちゃんは、何送るの??
2006/04/13 17:51 | URL | 花恋ちゃん #-


かれん。
サンマルクが母の日フェアをやるそうなので、そこでご馳走して済まそうかと思っているところです。
100本は、結婚記念30年とかだったので奮発しました。(でも安物)
2006/04/13 18:53 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

