Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日、マイマザー&ファザーがマンションの話をお断りしに行きました。
そうです、あこねぇさん、実はマンション買おうかと思っていたのです!!
かなーり安くしてくれて、家具もつけてくれて、本当に欲しかったんだけど、冷静になるとお金ないじゃん!ってことになりました。
とっても残念。

そして、断りに行ったら!!
不動産のおじさまが「お嬢様でしたら、当社だったらすぐに正社員ですがねぇ」「大変おきれいなお嬢様」などと褒め言葉連呼。
えぇ、わかっておりますとも。
買ってもらいたいからだろうってことはさ。
そんな決死の褒め言葉もむなしく、グッバイマンション。

最近はマンション大変だろうなぁ。
しっかりやっていたところも、ミューズ(あれ、それ石鹸?)とかいう会社のために、全体的に不信でしょうね、お客は。
いい迷惑です。
でも、氷山の一角にすぎないというジャーナリスト。

そうだろうけどさ。
そうだけどさ。
私に必至に営業していたオジサマを思い出すと、なんだかいたたまれなくなるのであった。
会社の不祥事は末端営業マンに多大な損失を与えますからね。
可哀想です。
実態知らずに頑張ってたのに、気付いたら父さん!!あ、、倒産!!とかなったらね。

人間に知恵がなければ、平和は保たれていたと言いますが、発展しまくること・平和が保たれること、どっちが重要なのかしら。
発展した環境に居る身分としては、なんとも難しい選択です。。

でも、昨日あいのりを見ていて出てきたエチオピアの子供たちを見ていると、明らかに濃度の濃い毎日を過ごしているのだろうというのがビンビン伝わってきて、先進国日本の虚しさを感じるのであった。
ご先祖様が築いてくれた便利な世の中に居ながら、失礼な私を許して。
せめて私は毎日清く生きようと(また)思うのであった。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 15:11 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


マンション辞めちゃいますか。
残念。
でも来年小泉さんが退任されたら消費税Upかと思うと・・・・。今っていう決断もありかと思いました。

でも、ほんと、姉○さん問題でちょっとみんなお財布の紐をしめたかもしれないですね。
姉○さんの家庭環境を取り上げられている
週刊誌がありましたがそこまで叩き上げるものだろうか。と疑問に思います。
そして、姉○さんはかつらだそうです。
「頭まで偽装」という週刊誌・・・。
どうかと思います。


って何がいいたいんでしょ。私。
週刊誌中毒です。いやはや。
2005/11/29 15:28 | URL | かきちゃん #-


姉○って誰だ・・・
2005/11/29 15:30 | URL | あこねぇ #-


姉歯設計事務所
2005/11/29 15:38 | URL | かきちゃん #-


ほぉ~そういう名前だったのね。
なるへろいん。
家庭環境って・・・・。
カツラって・・・・・。
2005/11/29 15:41 | URL | あこねぇ #-


マンションの夢消える・・・・
アコムがマンション持てば遊びにいきまくりーのだったのにね!!
残念v-239
2005/11/29 19:19 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


いつのまにかこんなに更新してたのねん。

マンション買うってかなり勇気がいることだと思うんだけど、すごいな(笑
そもそもなぜ買おうと思ったのか聞きたいわ…。
2005/11/30 14:25 | URL | sa #GCA3nAmE [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

