Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

20080331185314
スイーツフォレスト行ったよ!
可愛いケーキいただきやした。
自由が丘の石畳は桜満開で素敵だったよ!
人が多くて驚いた!
そういや春休みだもんねー

おいらまだハローワーク行ってない!
行かなくちゃ
posted at 18:53 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

見てきたよ!
キューティープリンセスとお馬鹿王子に癒されました。
見て損なしだよ!

二人とも似合うんだわ!
動物たちも超かわいいです。
洋服もかわいいし、ディズニーのパレード見てる気分になった!
オススメだす。

もうすぐ三谷さんと駿さんの映画が始まるみたいね!
見なくちゃ~☆

今日もぽかぽか陽気じゃ。
posted at 16:25 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 春だよ~

03.25.2008
ぽかぽか陽気とはこのことですね!
幸せや~

今日は友達の引っ越しをお手伝いしてきやす。
大遅刻中。
急げ!
posted at 14:33 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf サムスン

03.24.2008
20080324163824
こんなに寒いと思わず、パーカーで出てきてしまった!

会社を辞めて10日ほど経ったけど、まだ大丈夫そう。
一ヶ月も経つと堕落しそうだけど。

これからパポンに家に戻るお許しをいただきます。
受け入れてもらえなかったらどないしよ!

画像はちゃお用。
ド派手なマット!
ちなみにピーチジョンじゃないよ、ちゃお!
posted at 16:38 | 未分類 | TB(1) | CM(2)

200803211650242
20080321165024
20080321165023
伊豆から帰って参りました。
お腹が綺麗になったのか、脂ものを食べると腹痛をおこします!
ちょいと悲しい…
帰ってきて、まず近所の弁天に行きました。
先週も行きましたが…
小学生から通っていたけど、大人になってから行くと、目線が変わるもんだね。
神社には松が合うな~とか思ってにやけたりするの。
そのうち盆栽はじめたらどうしよう…

赤い花の木の写真があるでしょ。
これ桜なんだってさ!
なんてあたい好みな色なのかしら。
桜っぽさは微塵もないけど、これはこれで可愛い。
花びらが全部下向きなの。
だから近くで見るとちょっと寂しい。

フレームインしてるおじさんの後ろ姿はオトンです。
posted at 16:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

20080319114427
今朝、同じテーブルで食事を取った方が、ヒルズのグランドハイアットで働いてる方でした。
とっても謙虚&聡明な方で、好感度急上昇な感じ。
友達になりたかったけど、近々シンガポールの会社に転職するとのことで、なんだか連絡先聞けず。
女の子なのに男のように睡眠二時間で働き、3ヵ国語を操る才女。
幼い頃に両親は離婚したらしいけど、力強くそだてられたようで、母に感謝の気持ちがいっぱいみたい。
すごく寂しい思いもしたみたいだけど一生懸命生きていて、すごく素敵でした。
出会いばんざい!
posted at 11:44 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 伊東線

03.18.2008
20080318140249
ただいま伊豆でございます。
みなさま、伊東線って乗ったことある?
JRの普通電車なんだけど、座席が外を向いてるの!
景色を見ながら乗ってね!って感じで、とても素敵な電車です。
途中、紅梅がすごく綺麗な駅があったり、ホームに足湯があったり、鈍行でちょいと来ただけで楽しめるね。
ビバ我孫子!
…我孫子かい!

今日から二日間体質改善の宿に泊まります。
運動とかもしてみやす!
休みを満喫するじょ、おー!

てか、京都の宿、マジで探さないと、帰ったらやるから。
ごめん、ちゃお!
posted at 14:02 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

20080316220935
佐々木夫妻面白くなってきたね~!
言い争いが多くてへこむけど。

みんなで作ったおそろいバッグの画像載せるぜ。
ちゃおくん、公式サイトでどのバッグがいいか見てみて!
チェックのミニはどうかな?
posted at 22:09 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf ラピュタ

03.15.2008
20080315142635
ラピュタのdvdの特典ディスクを見ていたら絵コンテバージョンのラピュタが流れました。
セリフは一緒なんだけど、画面は絵コンテ。
それでも飽きずに見ました。
本当にものすごい数書いてるね。

今日はこれから柏にお出かけ。
友達がちょうどいま神前式してます。
おめでとう!
良い天気で神様にも祝福されてる模様!
posted at 14:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf LAST更新

03.14.2008
会社でラストの更新となります。
仲良しな人はできなくとも3年ちょい居た会社。
前の会社よりも長かったので、やはり最終日は少し寂しい気分。
最近ずっとスッピンでしたが(やる気ゼロ!!)今日はほんの少しアイメイクしました。

この会社だからこそ、ブログやらミクシィをいじることができて、そのおかげで久しぶりに繋がることができた人もいます。
3年前と遊ぶ人たちは変わってないけど、繋がってる人たちは若干増えた気がします。

…ってそこ!?
会社のことじゃないんかい!!
って思ったので会社でのことを。

この会社は、前職が忙しかったこともあるけど、あまりの暇っぷりに衝撃が走りました、最初のほう。
しかし、1ヶ月もすれば遊び方を覚え(1週間目で私用メールは控えるように注意された)、ちょっとでも重たい仕事がくると「めんどい…」と思ってしまうようになっていました。
人間ってのは、ものすごく適応することができるんですね、その場に。
私が染まりやすいってのもあるけどさ。
このままこの職場に染まっていくと私には良くない!!と思って、辞める決意をしました。
私の周りはみんな頑張ってるんだけどね。
次の職は、適度に頑張れる職場(ある程度忙しいところ)を見つけるつもりです。
女性とはいえ、仕事にやりがいが欲しいです。
ありすぎるのも困りますが。
そのさじ加減が非常に難しいので、まずは派遣で、そして3ヵ月後から正社員になれるという紹介予定派遣で職を探すつもりです。
何もしないで家にこもると引きこもりになりそうなので、とりあえずシュウカツはすぐ始めようと思ってます。
スーツがないな…

つきましては、このブログの更新頻度もめちゃんこ落ちる気もしますが、変わらずご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。
おめでたいニュースができたらすぐに報告します。

みなさま、お付き合い有難うございました。
これからもお付き合いしてください。

かしこ。


最後に、私がこの会社に入ってから好きになった人が実は2人も居たということをお伝えしておきます。
並に出会いあるんじゃん!!
テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記
posted at 10:17 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf とんかつ

03.13.2008
梨花フレンドのひゃんちゃんが、恵亭をブログでオススメしてたのですが、オイラも通ってます。
それだけ言いたかったんです。

須賀君は1年1組だそうです。
合唱コンクールで指揮をして、指揮者賞ってのをもらったらしいです。
須賀君だからか??

ここんとこ引継ぎで忙殺だす。
オイラは、引っ込み思案なA型なので、引き継がれるときとかは、あまり突っ込まずにやることだけをチェックするタイプなのですが、オイラの後任の子は、わからないところがあっては先に進めない!!というタイプ。
はっきりしてて良いんだけど、なかなか進まん・・・・
なんせ私もよくわからないまま進めてた仕事も多かったし…
といいつつあと1日しかないんだが。
3年間在籍していて、はじめは与えられた仕事も少なくて、今持ってる仕事のほとんどは、在籍しながら「これはじめてみよう」といって私が前身となってはじめた仕事が多い。
つまり私は仕事がある程度できるようになってから仕事が増えていったんだけど、新任ちゃんははじめてなのに仕事が盛りだくさんでパニック状態になってます。
なれてしまった私には暇でも、WEB更新なんてしたことない彼女には大変なこと。
確かにそうだよなぁ。
私も1週間だけでもかぶってよかったなぁ。と思いました。

実はメロが世代交代してます。
何気にもう5人め?
長いのう…
posted at 14:37 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

黒澤映画のハリウッドリメイクが2作決まっているみたいで御報告。(誰に?)

ひとつめは、黒澤×三船の「酔いどれ天使」。
ハリウッド版ではディカプリオが主演だそうです。
原作を見てないので、今度TRYするぜ!!

ふたつめは、黒澤×志村喬(この人も毎作のように黒澤さんの作品に出てるおじいちゃん的な人)の「生きる」。
こっちの方が有名だよね、多分。
こちらは見たのですが、死ぬことがわかってようやく生きはじめた老人のお話です。
良い話なんだけど、志村さんの演技が怖いのとはっきりしないのとで、あまり好きではない作品。
こちらは、スピルバーグ×トムハンクスでリメイク。
楽しみ!!
スピルバーグ×トムハンクスとなると、キャッチミー~を思い出すのです。
この作品がすごく好きなので、期待しちゃいます。
原作にそこまで惹かれないので特にね!!

あとね、昨日「傷だらけの男たち」っていう香港映画見たの。
・・・・NGでした。
わかってたけど、残酷で。
でも残酷でも、ハラハラドキドキ、マジで?みたいなストーリーなら良かったんだけど、はじめから犯人がわかってて、マジで?ってならないし、なんだかなぁ。という感じでした。
救いようのない悲しすぎる映画でした。ストーリーがね。
そいでも、こちらもリメイクが決まっていて、スコセッシ監督で主演がディカプリオさんだそうです。
多分インファナルアフェアの監督さんなので、ディパーテッドのときみたいな流れにしたんでしょうね。
多分また見るんだろうな…残酷なのにさ。

そうそう、北の国からのDVDをついつい買ってみました。
1巻だけ。
癒されたくて…

ガチボーイ見れってはなし?


ところで、私の愛用してる携帯の無料DLサイトのメルマガに「ドコモ用のミスチル新曲」が追加されたと書かれてました。
もう公開されてるの~?
もしかして旅立ちの唄だったりして…いやいやそんなはずは。
聞きたいな。
au向けはまだかなー
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 11:07 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

どうしましょう。
最近無気力だよ~
たるるーとくんの無気力(むきつとむ)になっちゃうよ…
ハニカミ王子みたいに笑顔ぶっ放していかなきゃな!!

きみにしか聞こえないきみにしか聞こえない
(2007/12/07)
成海璃子.小出恵介

商品詳細を見る


さて、昨日また素敵な映画を見てしまいました。
ハッピーエンドではないので毒坊にはオススメできませんが、ものすごい純愛で、小出君の役どころが素敵で、ニヤニヤしながら見つつ、最後には涙が止まらず、ドリカムでまた一泣き。といった感じです。
話のストーリーはイルマーレに少し似てる。
けど、優しさがちょっと違う。
めちゃんこ優しい気持ちになれる映画です。
涙が止まらなくて、どうしようってなる映画でした。
最初ね、「そんな設定かい!!」ってつっこみたくなるんだけど、それでも良いから。
是非見てくださいな。
なんでこれ人気ないんだよ!!
おんどりゃー!!
これのほかに「しゃべれどもしゃべれども」「サイドカーに犬」を見ましたが、やはり「きみにしか聞こえない」に軍配があがります。
泣かせたがりのずるい映画かもしれないけど、それでもいいんだよー!!グリーンだよー!!

土曜日、無事ふたりでセリーヌ見れました!!
良かったよ~
ひとりで見たら絶対つまらなかったよ。
彼女のパフォーマンスというか、立ち振る舞いには感動しました。
自信に満ちたステージ。
結構体は小さいんだけど、両手を挙げて両足をたくさん使って全身で歌って、堂々としてるの。
もちろん歌はうまいし。
やはり日本人とは比にならないくらい歌がうまいね。
すばらしー!!
posted at 10:44 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

いま水道橋です。
ひとりマックです。
いろいろあって、もしかしたらひとりでセリーヌのライブを見ないといけないかもしれない!
二人で見れるかもしれないけど…
正直、ひとりで見たくないよ~!
とりあえず、ギリギリまで本を読んで待つのです。

神様、ほとけさま、どうかよろしく。
いつも行いが悪くてごめんなさい
posted at 16:21 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日おかきから嬉しいニュース!!
ミスチルが新曲♪
しかも2曲!!
どんな曲にするんだろう~

8年前のオリンピックのとき、NHKの曲にゆずが使われたでしょ。
でも公式に?偉い人たちの前で発表した歌は19だったのよ。
19は何用に起用されたのかわかりませんが…
ミスチルはゆずと同じ立ち位置と思われます。
壮大な曲かな~

一方のドラマの主題歌は青臭い古臭い曲になる予感。
それも楽しみ。
今年の初めから、新曲まだかな~なんてぼやいていたのですんごい楽しみざす!!
3枚シングルってことは、アルバムも近いか…
ツアー(゚∀゚)
フェス!!
うひょひょーい

引継ぎ資料の作成が終了し、細かい丁寧な出来に自分で感動しています。
これで、素人でもわかるはず!!やったね!!
と思ったら!!
後任者がきました。
何それ!!
「ど素人の人が見ただけでわかるような資料を」って言ってたのに、今日からまた引継ぎのMTGだよ。
結局口で説明するんだったら、絶対にあんなに細かく作らなくても良かったのに!!
しかもこれから一週間かけて全ての項目を説明してほしいんですってさ!!
でも、新任ちゃんにしてみれば、その方がいいものね。
そうよそうよ、資料もあって口からの説明もあって、わかりやすいから、ビクビク質問しなくていいもんね。
そうよ、新任ちゃんのために頑張ろう!!
年上かもしれないけど。
posted at 10:53 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf JEN

03.06.2008
JEN君って永作ちゃんと付き合ってたの?
なんだか当たり前のように書いてあってさ。
永作さんのニュースで、「永作と言えばMr.childrenの鈴木英哉、瑛太などと噂になった…」と書いてあってね。
「特にJENとは一緒に免許を取りに行く仲の良さで10年くらい続いた」って。
友達っぽいけどねー
二人ともお酒好きだから、よく飲みに行ったりして疑われたのかなー
JEN君にこんな噂があったとは知らなくて、驚き。
永作さんは年取っても童顔だよねー本当に。
かわいい(゜∀゜)

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る


今日のお昼休みに「陰日向に咲く」を読み終えました。
思ったよりかなり短い本でした。
映画と大体一緒だけど、映画だとわかりにくかったところが、本でわかりました♪
やっぱ最初に映画見ちゃうと本もビビーン!!とは来ないね。。
でも、私は設定は、本の方が好きかもしれませぬ。
特に終わり方が。
「ピンボケな私」っていう短編がすきなんだが、これだけ映画に入ってなかったな。
本だからこその騙しがあるからかなー
どちらがオススメかと言われると悩むなー
映画も良かったしね。

フリーダム・ライターズ  スペシャル・コレクターズ・エディションフリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/11/02)
ヒラリー・スワンク.スコット・グレン.パトリック・デンプシー.イメルダ・スタウントン.マリオ.エイプリル・ヘルナンデス

商品詳細を見る


そうそう、昨日「フリーダムライターズ」っていう映画見ました。
結構マイナー系の映画らしいですが、うちらが中学生くらいのときにロスで実際にあったお話。
差別撤廃を売りにしてる学校の中のひとつの教室の話でね。
荒れに荒れた学校なんだけど、最終的には新米教師の頑張りによってクラスのメンバーが変わりました。っていう感じのお話です。
こうやって書いてみると本当にありがちな感じのお話だけど、すごく良かったよー
子供ってやっぱり純粋なんだよね。
15年くらい前のロスって暴動が激しかったらしくて、黒人とかヒスパニック系とか、とにかく争い争いの毎日で、勉強なんて意味があるのか?みたいな育ちかたしてるのね。
だから、本なんて読んだことないんだけど、先生が教材として色んな本を読ませるわけ。
世界各国の争いの話。
アンネの日記を読んだ黒人ギャングの女の子が、最後にアンネが死んでしまったところを読んで、先生に泣きながら怒り狂うの。
なんかもうそういうところがさ…
多感な時期ってやっぱり大事に過ごさないとな、って思うわけですよ。
すごく大事な時期だよね。人格が形成されるさ。
うんうん、良い先生にめぐり合うってのはすんごく幸せなことだ。
オススメ②
オススメ①はアヒルと鴨のコインロッカー
posted at 15:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 見れた!!

03.05.2008
一昨日も昨日も見れなかったからもうダメだろうと思ったら見れたよ~ん
昨日はさ、ネットも見れないし、仕事してるフォルダにもつながらないで、めためたに暇な一日となりました。

薔薇ですが…
もーほーってことはないでしょ!!
施設仲間とかなんじゃない??
だから同士。
どうして雫ママを苦しめたのかはわからないけど、深い事情があるとか?
二人して騙してたとか?
むむむー

昨日はキタさんでも要君に重大な動きがあった模様。
もしかして下克上??
みずほをはめて会社を乗っ取るのか…?
どうなのYO!!
posted at 11:15 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 問題

03.03.2008
ついに外部ネット禁止みたい!
がびーん
明日には治ってるといいな。

今日は、なんとかっていうセキュリティ系のソフトをインストールしてるんだが、超細かく長くて朝からやってるのにまだ終わりません。
引き継ぎ資料作りたいのに~!

でもおかげでお隣さんと久しぶりに笑顔で会話しました。
良かった良かった!

今日はお雛様やね。
女の子は大事にされましょう。
posted at 13:34 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

