Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

について談義したいとのご所望でした。fromちゃお。
私は!!
GW明けくらいから働きたいです。
というか働かないと生活できません…
本当は失業手当もらってみたいけど、実際は厳しいものがある。
なので2ヶ月間のニート生活について談義しよう!

特に資格を取ったり勉強したりってのは考えてないけど…
英語は勉強したいな!!
スクールではなくて独学で…

ところでさ!!
昨日引継ぎのミーティングがあったんだけど。
めっちゃんこ細かいところまで資料作れって言われたー!!
この前言ってたみたいに、秀丸の使い方とかさ、、超細かいところ。
私の仕事って、本当に色々なところに手を出してたから、そんなに細かく書くとなると、あと2週間でできるんかい!!って感じです。
それくらいあなた達教えてあげてください。って感じだけど、如何せん忙しそうなので言えず。
「はーい」と返事しましたけど。
それにどうでも良いところで討論になってるしさー
なんだか要領悪いよね。
私の後任が誰だか教えてくれないから、「ど素人が見てもわかる資料」を作ってくれって言われてさ。
私なんて放任で自分で調べてこれまでやってきたのに!!
めんどくせー!!って叫びたかったよ。
でも、もちろんいえなかったかよ。
あーめんどい。
有給ライフをエンジョイしたかったのに。
有給取りたいよー!!
でもここんとこ体調不良なので、残業はしたくない。
そしたら多分有給使えないだろうな。
ちくしょうめ。

明日から三月やねえ。
紫外線に気をつけないと!!
今年は紫外線をどうしても防止したいので、女優帽みたいの買おうかと思ってるの。
TシャツGパンに女優帽って、やっぱり無理かな?
スポンサーサイト
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
posted at 10:43 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

包帯クラブ包帯クラブ
(2008/02/15)
石原さとみ、柳楽優弥 他

商品詳細を見る


昨日は包帯クラブを鑑賞しました。
最近、家事をちゃちゃっと済まることができるようになって、DVD鑑賞タイムも増えてきましたー(゜∀゜)
何かを取り戻すかのように、すごい勢いで見てます。
連ドラもいくつか見終えたし…
ガキ使も見てるし…
他にやることないんかい!!ってほど…。
今日もまた借りに行くのですが、木曜日は兄貴の好きなテレビがあるので多分見れないな。
英語の勉強でもします。
それか長風呂。

包帯クラブですが、感想は…
普通。と思ってしまった。
なんか変に変化球みたいなのを期待してたせいか、意外にストレートな青春映画でちょっと物足りなかったかも。。
でもちょっと試してみたくはある。
自分の悲しい思い出の場所に包帯まきまき。
そこまで悲しい場所って特にないからな~

そうそう、意外に暗かったんだよねー
若者がたくさん集って暗い映画ってのも、ちょっと悲しいものがある。
明るいシーンもあるんだけど、土台が暗いのよ。
リリィシュシュも救いようのない暗さで好きじゃなかったんだけど、ほんのり似ている。

今日は何を借りて帰ろうかな~

にしてもさ、風邪が長いことなおらないのよね。
2週間くらい咳が続いてる…
ちょっと心配。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

ちゃお君に向けて、薔薇のおはなし。

竹内さん(美桜)は目見えるようになった設定です。
手術して成功した~っていう設定。
手術費用を出してもらうように医院長に指示されたわけだ。
で、はじめは美桜は断ったんだけど、父ちゃんの癌の症状がひどくて、やっぱり医院長に手術してもらいたい(医院長はその癌の権威者)ってことで、なくなくお金を英治から取ったわけ!!
(医院長はアル中っぽいので結局手術はできなさそうだが…)
お金がなくなって花屋も手放して、小さなアパートに引っ越そうと考えていた英治のもとに現れた弁護士。
医院長はこのタイミングで雫の親権を奪っちゃおうと考えたわけだ!!
絶好のチャンス!!
周りのみんなは「お金がなくてもあなたが父親なんだから裁判になったって勝てるわよ」と言うのですが、英治は裁判だけは頑なに拒否。
雫と一緒に同居のおばちゃんも連れて行くこと、たまに自分に会わせてくれる事、を条件に医院長の提案を受け入れます。
それをね、雫に話したの。
「雫はこれからおじいちゃんと住むんだ」
『どうして?雫のこときらいになったの?雫が悪い子だから?』
「そうだよ。もう一人になりたいんだ」
『これからはいいこにするから!!だから一緒に居てね、父ちゃん父ちゃん!!』←泣けるでしょー演技がうまくてYO。
「もううんざりなんだよ!!」と言いながら雫にビンタ。Σ(゜д゜lll)ガーン
雫は美桜ちゃんのところに泣きながら逃げて、疲れて寝てしまいました。
美桜は雫ママのビデオレターを見ながら寝てしまって、気づいたら砂嵐画面に。
ところがどっこい!!
砂嵐画面のずっと後に、まだビデオレターは続いていました。
ママ「今日は、いつも私のビデオを取ってくれている友達を紹介します」
といって、照れながら写ったのが、、英治!!の若かりし頃。
第一話のときの髪型と同じ。
それを美桜が見て、ガビーンってなって終わりました。

英治は雫のパパじゃない。
雫ママのことは大好きだったけど、きっと片想いで、彼氏に冷たくされてる雫ママをずっと支えてたんだろうねー
医院長の台詞でね「あの子はあの男に捨てられたんだ」って台詞があったの。
捨てたのは英治じゃなくて、本当の雫パパ。
その雫パパが来週登場予定。
後姿は金城武みたいだったけど絶対違うだろうな。
微妙な人がきそう。

わかったかなー
話がこんがらがってるから説明するのが大変だぜ。
ちなみに英治は美桜が本当は目が見えていたことを知ってます。
それが医院長の指示だったことも。。


さて!!
まったく話が違いますが、自分の宿命大殺界を調べてみました。
0歳~5歳、106歳~125歳までだそうです。
ちなみに今は良い時期みたいだ。
これからいいことあるってことかなー
あるよね。


昨日「アヒルと鴨のコインロッカー」を見ました。
小説じゃなくて映画の方ね。
好きでした。
切ないし、凹むけど、あんまり後味も悪くなくて、涙も出そうで出ないくらいのちょうど良いパターン。
ミステリー?なのかな、あぁいうのって。
見ている途中で、事実に気づきそうなんだけど、「あれ?でもなぁ」ってどうしても確信を得られない感じなの。
で、最後に全部わかる…
伊坂幸太郎原作の映画化なんだけど、多分あの人の原作って映画化成功するとすごく面白いと思うわ。
村上春樹とかは映画にしたら一気にだめになりそうだけど。
だからまた彼の原作映画があったら見たいな、と思いました。
ちゃんちゃん。
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんかあまりにも今の自分に慣れすぎたけど、なんでこんなに恋人ができないんだろう?
不思議に思えてきました…
いや、逆に前は何で彼氏ができてたんだろう?
出会い…?
若さ…?

ロンリーフレンドだった友達に彼氏ができそうで、その子とはよく「どうやって彼氏作ってたっけね?」とか「結婚できんのかな…」とか話して笑ってたんす。
私と同じだったその子が、まるで学生のような恋をしているの!!
名前で呼び合うのが恥ずかしくて、お酒が入らないと無理!!とか。
ハートマークを入れると喜ぶとか…
なんか色々と!!
「学生か!」と突っ込みたくなるような初々しい恋をしていてさ。
友達は27才。
彼は32才。
二人とも普通の人となんら変わらないんだけど、この年でこういう恋愛ってできるんだな…って思いましたよ。
すごく純粋なさ。
やっちゃったから付き合うとか、とりあえず付き合うとかじゃなくてさ。
もう100%好きになってるのね、お互いに。
そんなことってやっぱりありえるんだー!!と目の当たりにした私です。
恋をバカにしちゃいけませんね…
すんごいうらやましいよ、その恋。
もー絶対毎日の起床も楽しいはず。
ばら色の日々!!

そうだ!!
話変わるけど。
昨日の薔薇花見た?
昨日は転機だったねー!!
ないたねー!!
雫が可愛くて…
でもあのラストの事実。
かなり前から予想してる人が居て、その人の言ったとおりだったからビビッタよ。
雫と英治は血が繋がってないって。
ばれるから裁判は無理なんだねー
雫が大事で仕方ないんだね。
あーかなしや。
さすが野島だぜ。
ハッピーエンドだと良いけど。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 10:59 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

バーニングアターック!!
トランクスの技です。

前にお話していた、失業手当とは別にもらえるお金の話。
説明を読んでみたけど。。
辞めてすぐもらえるんじゃなくて、就職が決まってもらえるお金。のようだ。
決まって1ヶ月以内に申請するともらえるみたいだよ。
おいらにはまだ関係ないみたい。
とりあえず初ハローワーク。
楽しみにしています。

母がベビーシッターで素敵な奥様に出会ったそうです。
奥様と言ってもファンキーな人らしく。
スヌーピーのマフラーして、真っ赤な洋服とかを着ているらしくてね。
ママンは「いい年したら黒とか茶じゃなきゃいけないってイメージがあったけど、自由でいいんだわ!!」と興奮気味。
その方はディズニーが大好きらしく、今でもしょっちゅう行ってるそうだ。
感化されたママンはディズニーに行きたがってます。
せっかく休暇だし、空いてるディズニーを堪能したい!!
ってことで、ディズニー行ってくるつもりだす。
そしてミラコスタにお泊り…(゜∀゜)
素敵~!!
ママンに喜んでもらえそうなコースですわ。
まだOK出てませんが、楽しみです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf KYな人

02.22.2008
会社にいかにもKY!!(KYという言葉は好きではないけど何故か多用してる今日この頃)という男子が居るのです。
普段は本社に居るのですが、たまーにこちらにも顔を出しており、私は一言二言話したことがある程度。
一昨日、その男子がまたいらしていました。
午後には本社に帰ったのですが、HARAさん宛に電話があり、私が取り次いだときのこと。
「佐々木さん?大丈夫?元気?」と話しかけてきました。(あ、本名…)
普段会社でそんなフレンドリーに(そんなフレンドリーでもないが)話しかけてくる人は数少ないので、間違えてるんじゃないか?と思い、「佐々木ですけど…」と応答。
すると、「わかってるよ。今日マスクしてたでしょ。体調壊したの?大丈夫?」とのお言葉!!
私は月曜日から、風邪やらなんやらでマスクをつけてます。
もちろん、これまで誰にも触れられませんでしたが…
個々で生きている東京砂漠の会社で、私に暖かい言葉をかけてくれた、HIYAMAさん。
嬉しくなった私でした。
彼は、飲み会のときとか、本当にKYで周りもうんざりするほどなのですが、今回ばかりは彼のKYな優しさが良かったです。
KYだって、いいじゃないか!!
「天然」とか「鈍感」とかとイコールだよね。
それってすごくたくましくて良いことだと思う。
きっと日本人は空気を読みすぎている!!

さーこれから引継ぎ資料作らねば。

ところでちゃお君、またもこんなとこで悪いんだが、京都って1泊2日で大丈夫かな?
ユニバーサルも行くでしょ?
2泊はNG??
せっかくの休みを謳歌したいぜ。
ま、お金はないがな!!


須賀健太君の日記がUPされてるが…
かなりの確率でスタッフが更新してる気がしますが。
写真がすべて抹消されてるけど、何故なんだろう。
転載が多すぎたのかな?
ごめんなさい!
テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記
posted at 10:35 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf Ah…

02.21.2008
もう禁煙して1年以上経つのに。
最近タバコ吸いたいんだよね。
困ったもんだ。
もちろん吸ってませんが。
吸った瞬間に1年以上の禁煙が無意味になるかと思うと吸えません。
良いブレーキになっています。

しかし最近本当に喫煙率下がったよねー
私もまんまとその波に乗ってたんだね、気づかぬうちにさ。
値段あがったからかな?
昔は海外旅行行ったら安いからタバコ箱買いしてたけど、今じゃ見向きもしません。
いや、故意に避けているかも。
中国のタバコは高かったそうだ。(友人談)
オーストラリアも1箱900円くらいだった。

そうそう、大学卒業時にグループ結成した地元仲間と、グループ5周年記念にグループ名を印字したトートバッグを作る運びとなりました。
高校大学と仲良しがまぜこぜになった6人組で、なぜかグループ名はサランヘヨ。
上海組なんだけど、何故サランヘヨって名前にしたのか私は忘れてたけど、友達は覚えてました。
卒業式のあとに6人で飲んでたんですが、グループ名をいろいろ考えていて、(頭文字を取って並べ替えて~とか)でも母音が私しか居ないのでうまくいかず。
そのときにチョナンカンが流行っていて居酒屋で曲が流れていたので、「サランヘヨで良くない?」と適当につけたらそのままサランヘヨになってしまったという由来でした。
ココリコの由来が二人のよく行っていた喫茶店の名前だというのと同じくらい他力本願な適当な名前です。
ココリコさん、ごめんなさい。

もちろんカタカナで「サランヘヨ」と印字するわけがありません。
「Srnhy」と書きます。
どっかで見たことある?
私のアドレスの一部です。
「3rnh4」だけど、私のは。。
私のアドレスの謎を一部解明してしまったぜ。。
トートバッグ他の色も欲しいので、他の仲間も募集です。
69は少しいやらしいので、「Mukk」とか、いかがですか。
京都の手土産にいかがですか。
同期はむずいな…
「po.hikari」とか?
怖いー無理ー!!
「OAgroup」とかひとりで作ろうかな。
引きずりすぎ。
トリオでも作れるかも。
Kちゃんはマザーズバッグが必要だろうし。
「Trio」
…なんかダサい。
てか、全部ダサいのか?
あ、トリオ10周年だから、3333333333ってのはどうだろう。
しつこいか。

完全独り言状態。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 11:27 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf 結局

02.20.2008
正社員の話を断ることにしました。
一度はOKを出したのですが、あとあとになって、「やっぱり○○じゃないとダメ」という条件がいろいろとついてきて(休暇は1週間以内で とか)、休暇ははっきり言ってポツポツとでも良かったんだけど、「絶対大丈夫」って言ったくせに、あとからあとから何個も修正してくるのが多すぎて、なんじゃい!!とむかついて、この分じゃ本社人事も多分ないんだろう。と思って、お断りしました。
早まったか??
でもひどいと思わない?
向こうも理由はあるだろうけどさ…甘く見られてる。。
当初退職の話をスタッフサービスにしてから、色々ごたごたがあり、もう4ヶ月です。
ごたごたになってしまうほど重要なポジションに居たのだとポジティブに考えることもできるけど。
私がイエスマンだからって、なんでもかんでもYESって言うと思うなよー!!

ふぅ…
仕事探しか、、結局。
それもありかな。
じっくりやろうっと。

あ、部長が動き出した…
部長はあまり悪くないんだけどね。
ころころ変えるのはN社なんだけどね。


昨日、豆腐ハンバーグ照り焼きソース味を作りました。
あと青梗菜のクリームスープ。
全部、綺麗にレシピどおりだけど、好評でした。
豆腐ハンバーグってどうしても水っぽいんだよね。
水切りしてるんだが、足りないのかな…
上手な水切り方法教えてください、どなたか…

今日は何作ろうかなー

じゃードラマの話。
今回あまりしてないから。
いま見てるのは、
ニセマ○オ薔薇のない花屋
ニセマ○オあしたの喜多善男
ニセマ○オ鹿男あをによし(たまに)
ニセマ○オ未来講師めぐる(たまに)
ニセマ○オロスタイムライフ(たまに)
ニセマ○オ佐々木夫妻の仁義なき戦い
です。
わりと見てるでしょ。
水曜日だけ見るものがありません。
「齋藤さん」に須賀さくらちゃんが出てるそうです。
なんとかハツエちゃんって役。

最近兄ちゃんがキャッツのDVDをレンタルしてみてますが、やはり面白い。
クドカン、またこんなの作らないかな?
「未来講師めぐる」は、面白いところはあるけど、ジーンとくるところがない!!
「佐々木夫妻」を見てると、クドカンさがあるんだよねー
似てるんだよ、なんか。
面白いので好きです。

この前スマスマ見てたら、慎吾が「ギャリック砲!!」とか「天さんばいばい」って言ってました。
絶対に私と同じゲームやってるな。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 11:13 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

日本アカデミー賞を途中から鑑賞しました。
結果は、やはり事前に言われていた通り、「東京タワー」「それでも…」での対決が多かったざんすね。
それにしても、最優秀にまた吉岡君が選ばれるとは!!
それだけは絶対にないと思っていたので、驚きました。
加瀬さんは残念だったけど、オダジョーが取るよりも良かったかも…
オダジョーのボクは大したことなかったと思うので。
失礼失礼…

東京タワーが最優秀作品賞を受賞したとき、オダギリさんもききさんも「マジかい」的な発言をしてましたが。
あれがきっとエリカ様の発言なら相当に叩かれていることでしょう!!
オダギリという若干世界に羽ばたき気味な奇人と、人生経験豊富なききさんの発言だからこそ、おちゃめだとかっていう言葉で片付けられるが。
「他の作品が取ると思ってました」という言葉は監督に失礼なのでは…
わかるよ、確かにあの作品は特筆して良いところなんてないし(けなしすぎだが…)。
話題先行型だったのでね。
だけど、あんなに「こんなんで取っちゃっていいのかいー」発言だと監督ドンマイって感じ。
ききさんのコメント「名実共に素晴らしい賞になることを祈ります」も皮肉たっぷり。
やはり純粋に選ばれてるわけではないのかなーー

ALWAYSがたくさんの賞を受賞して、嬉しくて仕方なかった年よりも、今年はリアルでダークな部分が見え隠れして、あまり楽しめず。

加瀬くんが目だってなくて残念!!
加瀬くん可愛かったね~
前髪の具合が。
オダギリ君の態度が前よりもかなり悪かったので、加瀬くんを見て楽しんでました。


人にやさしく を全部見終えました。
須賀君がかなり可愛く終了しました。
5話?くらいで須賀シスターが出てました。
施設の女の子の役。
ALWAYSでの須賀シスターは、宅間先生の娘役だそうだ。
ほえー
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 13:38 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf anego

02.16.2008
anego (小学館文庫 は 5-2)anego (小学館文庫 は 5-2)
(2007/06/06)
林 真理子

商品詳細を見る

anegoを読んでいると、暗くなる。
①anegoは33歳、独身、商社勤め、みんなに頼りにされていて、なかなかモテる。
②なのに現状に満足してない!!(結婚して幸せそうな後輩が多いから)
③26歳で中年増と書かれていたΣ(゚д゚lll)ガーン

読み進めていくうちに、あれ?私ダメじゃない?大丈夫?と問いただすことが多い。
彼氏は居なくても性交渉の相手は居ないと絶対にダメだ。とか。
マジかい!!
常に恋はしてないとだめだとは言うが…
でもダメって言われても恋できないんだから仕方ないです。

3月15日~4月15日の1ヶ月の休みの間に、リフレッシュして、色々と考えてちょっと大きくなりたいと思っております。

こんなとこでなんですが、ちゃお君。
4月の下旬は仕事になってしまったから、4月の上旬に京都行かないかい?
こちらにずっと居るのなら、平日もバンバン遊べるねー
ディズニーとか行っちゃう?
ゴム家にも行きたいね。
わくわく。
早く辞めたい。
どうせならGWまで休みにさせてもらおうかな。
ためしに言ってみようかな。

そうそう、社労士の試験を受ける友達に聞いたんだが、会社を辞めるとお金もらえるやつあるじゃん?
あれとは別に、もう一種類お金もらえるのがあるらしく、数万らしいけど、それはやめてすぐにもらえるらしい。
継続的にじゃなくて1回だけもらえるみたい。
私もうすぐやめるんだから詳しく聞いてみなくちゃ。
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

来月セリーヌディオンの来日公演に行ってきます。
それの予習としてアルバムを買おうと思ったら!!
27日に4枚くらい出すんだ。。
一体どれを買えばいいのやら。
お祭り騒ぎじゃないか!!
コンプリートベストってのもあるけど、活動休止前に出したベストアルバム持ってるからあまり意味ない予感。
買わなくていっか!!

しかし、セカイの歌姫のライブってのは、しょうもないシートでも高い…
そこまでセリーヌ好きじゃない私としては痛い出費ざんす。
でもどんだけ歌うまいのか堪能してきてやるぜ!!
でも、言葉が通じない時点で、途中で飽きそうな気が…
いやいや、弱気でどうする!!

そろそろミスチルの新曲出ないかなー
ポップ路線じゃなくて、陰のある路線の曲が聞きたい。
っていつもそれ言ってるがな。
最近のインタビューで「新しいことにチャレンジしようとは思わない」って言ってたの。
それって曲で言うなら、ミスチルっぽくない曲(Qみたいな)をわざわざつくろうとは思わないってことと似てると思うんだけど、やっぱりきっと彼はハングリー精神は常にある気がするから(あと飽きっぽい気もする)、なんだかんだ受け入れがたいような変な曲をまた送り出してくる気がする。
一瞬で受け入れられるわけじゃないけど、マニアには受ける。みたいな曲。
結構せわしなく感情がころころしてるタイプだと思うんだよねー
だから、「○○はしない」って言っても、いつかはその考えが変わって、平然と○○したりしそうなんだよね。
悪口みたいになってるけど。
そこが子供みたいで魅力的だと思うわけです。
やっぱりなんか落ち着きのある、どう考えても大人な人からは面白い曲ってのは出てこない気がするんだなー
芸術家ってやっぱり子供だから自由だからこそ、だよね。

まとまりのない話でごめんよ。
要するに、最近は綺麗だけど、絶対にそのうち陰湿な感じの曲を(メロディだけでも)作るはずだ。
もしくは、新ジャンルのような曲を作るはずだ。と思っています。希望しています。ということ。
一体誰に言ってんだ!!


また話は変わって。
いま「人にやさしく」を見てます。
大学時代にやっていてTOYOちゃんが見ていてよくオススメされたけど、ほとんど見てなかったの。
でもなんとなく見てみたの。(須賀ラーとして)
そしたら須賀君が小さい!!
当たり前か…
ものすごく演技らしい演技をしていてかわいくてキュンキュンしてました。
毎回最後に須賀君が泣いちゃうので、私も一緒に泣いちゃってます。
大人になった今の須賀君は、やっぱり演技がうまくなってるのだと思います。
しかしあんなに小さいのに自分で劇団入るとはなー
やってくれるぜ須賀君。
役柄はね、ALWAYSとすごく似てると思うのです。
血の繋がりのない人に育てられてて、引っ込み思案で…みたいな。
しかも給食費が払えない設定まで同じだし!!
そのイメージが強いから、ALWAYSで起用されたんだろうね。
山本はん、真似しすぎとちゃうか… ここで関西弁。
花田少年史で須賀君を起用した人はすごい!!
あの須賀君大好き~★

あぁーーー!!
なんとなんと。
須賀君の妹、須賀さくらちゃんが、ALWAYS(続じゃない方)に出ていたと…
「人にやさしく」にも出ていると…
どこに??
「人にやさしく」の頃は赤子だろうな。
えーえーALWAYSはどこに居たんだろう。。
かなりチョイ役かな。

バレンタインか~
会社の人にあげず、好きな人にもあげず、家族にだけあげました(゚∀゚)
さみC!!じゃないかYO。
誰かのロッカーにこっそりチョコをしのばせるなんてドキドキなことしたかったです。
でもめぼしい人が居ないので…がいーん
posted at 11:06 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

2月は2人の兄貴の誕生日があります。
長男は21日、次男は20日。
次男は遠く離れてるので良いとして、長男にはお世話になってるので何かあげようと思っていまして。
当初の予定では、ラピュタのDVD(見すぎて再生不良になっていたので)か、湯たんぽ(寒がりなので)にしようと思ってました。
でも、友達が、WiiFitが良いって言ってるのを聞いていたら欲しくなってしまった。
私もできるし、兄貴も欲しがってたし。
ただ予算はOverだけど。
買おうかなー
どうしようかなー
むーむー
でも家でヨガできたら素敵だよね。
毎晩ヨガできるよ。
体柔らかいのは老け防止になりますし!!
多分買うと思います…。
いいだろー
WiiSportsをまったくやらないので、埃をかぶってるWii。
もうちょっとで使ってあげるから待っててな!!

さて、先ほど部長よりお言葉が…
現在の私の状況は、本社人事部で正社員になれるのかどうかの解答待ちだったのですが、それについて。
現状、タイミング的に本社人事は難しいみたい。
提案されたのは、正社員になって今の仕事をやりやすくして(前に居たフロアに戻れる)人事に空きが出たら異動するのはどう?ってことだったんですが…
ヒジョーに微妙。
代わり映えしないしなー
でも第一条件だった正社員にはなれるし…
でも人事はいつなれるかわからないし…(しかも人事部の課長が超くせものという話)
考えれば考えるほど、「断れ!!」と思うのですが、でもなー近いしなーフレックスだしなー。。と今更な考えが頭をよぎるのです。
1ヶ月の休暇も約束してくれました。
でもなー
どうなんだよ、それって転職なのか?
結局今と一緒じゃないのか?
一度すべてクリアにするのが大事じゃないのか?
どうなんだ!!どうなんだよー!!
回答期限明日まで。
早いし!!
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 10:55 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

上海に行く飛行機の中で、友達にちゃおと一緒に撮ったプリクラを見せていました。
そしたら友達に「あっこってブログしてるの?」と言われ、ドキーン!!
そこには「すきなコト」を書く欄があって“ブログ”と書いてあったのです。(ちゃおが勝手に!!)
このブログは何故か一部の人にだけ知らせていて、ほとんどの友達が知らないまま3年目です。
今更言えなくて、「ブログ閲覧だよ」って言い訳しました。
嘘つきました。
だって今更言えなくて…なんだか恥ずかしくて。
そんなはずかしブログです、ここは。

そうそう!!
昨日楽天で頼んでいたスイーツセットが届きました!!
兄貴のバレンタイン用に買ったんだけど、かなりのボリュームで4千円弱でかなりお買い得。
色々な種類があるので、とりあえず昨日はシュークリームを食べました。
味はまぁ普通かな。。
今日は何食べようかな~(゚∀゚)
明日写真のせるね~

あ!!
中国の写真、のせときまっせ!!

200802130903072 20080213090307


「け~んな」は「み~んな」と間違えた模様。
日本語が書いてある場所なんて超レアなのよ。
そして精度もこの程度。

そうそう、デジカメのSDカード32メガで旅行に参戦して皆にバカにされたYO…


あ、ちゃおくん。
PJ頼もうかと思ったけど、やめたよ。
我慢したR。
PJで買っても後悔することがわりと多いんだよね。
特に洋服系は…
林檎のパジャマ?可愛かったけどさ。

そうそう、友達に聞いたけど北京在住の中国人はかなり教育されてるらしいから、トイレ事情とか常識とか良くなってるかも。
せっかくだから行ってきなよ!!
テレビ映ってきて!!
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 09:03 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

ちゃお君のお友達おめでとう!!
すごすぎる。
ちゃお君の幼馴染っておーちゃんしか居ないのかと思ってた(ひどい)
オリンピック出場ってマジですごいよ!!
選ばれし者だよ、しかもすごい倍率で!!
私は北京じゃなくて上海だったから全然違うと思うけど、感想を述べてしんぜよう!!

最初に言っておくと、結構良い国だと思うよ★

行く前のイメージはいいことありませんでした。
自己主張が強くて汚くて…みたいな。
あ!!英語通じないから漢字でやり取りが多かったよ。

空港着いて、さっそく「邪魔だよ!!」とキレた感じで言われたので(言われるだけでなくカートとかがっつりぶつけてくる)、その嫌なイメージは払拭できず。
「邪魔だよ!!」は中国語で「ラララララララーイ」「シャラララララララーイ」です。
何故か歌いながら言う人も多し。
友達との予想では、「来」じゃないかってことになりました。調べりゃすぐわかりそうだが。
で「シャ」がつく場合は、ちょっと丁寧語で「謝来」じゃないかな。
何故歌うのかは不明。
あまりにも言われるので、言われるたびに「ラララライ」と藤崎マーケットで気分をごまかすことにしてました。

そしてバスでホテルに移動中。
なんとなんと、町並みは普通に日本みたいなのに、道端でおしっこしちゃってる少女がいました。
当たり前のことらしく、家族も当然のように接してました。
その辺の常識は日本とかけ離れてます。
繁華街(日本の渋谷新宿池袋)ではさすがにその場でおしっこはなかったけど、トイレの便座はビショビショ。
一体どうやって用を足してるのか。と議論になりました。
多分、女性は洋式トイレに慣れておらず、便座にまたがって立ちションしてるんじゃないか、という結論に至りました。
ものすごく綺麗な若い人が出てきたトイレに入ってみてもビショビショだった。Σ(゚д゚lll)ガーン
でもビショビショなのは3回に1回くらい。
トイレ流してないのが2回に1回くらい。
半分は普通な感じ。
注意なのは、用済みティッシュを流さずにゴミ箱に入れる方式が多いこと。

トイレ以外の話だと、水はひどい。
全員からだが痒くなりました。
3日が限界かも。
私は顔が痛くてたまんなかったぜ!!
もちろん飲めません。

中国人はほとんど愛想笑いがありません。
国民全員がSだと思います。
タクシーに乗ると、ものすごい信号無視&歩行者無視&クラクション鳴らしまくりで冷や冷やしました。
歩行者無視が当たり前らしく、歩行する際は青信号でも注意が必要!!
あと、「その場所には行きたくない」って感じで断られることもありました。
しゅげー!!

でも多分、基本的に悪人ではないみたい。
ものすごいトイレで横入りされまくって、なかなかトイレをゲットできないわたし達を見かねて、おばさまAがおばさまBに話をつけて、トイレを譲ってくれました。
優しいネ…
じゃっぷは嫌われてると思っていましたが、そうでもなくて、嫌われてると実感したのは、デパートのおばちゃんのみ。
歩いてるだけなのに上から下までにらみつけられ、前を歩いたら「ジャパン!!」と何故か言われた。
ヨエンっていう場所がすんごい混雑してて前に進めないくらいで、なんじゃこりゃーってなってたんだけど、日本ってそういうとき皆超イライラしてるけど、中国の方は楽しそうに大笑いしてました。
基本はせっかちだと思うんだけどねー
楽しそうな国だよ。
でも車が怖くて永住することは出来ないかも。
水もきついし。

あとね、お酒については厳しくて。
酔っ払いを倦厭するみたいなので、お酒を買い込んでいたら軽蔑のまなざしでした。
隠れもせずガン見。(コンビニの店員)
でもこれは仕方ないよね。

やっぱり文化の違いってのは大きいよ。
中国にしてみれば日本人のここはホントありえない!!ってところも多いだろうし。

なんだかものすごくまとまりがないけど、中国人の自己主張の強さとかをお国柄と思えるのなら、楽しい場所だと思いまする。
料理もとっても美味しかったし!!
雑技団は感動したので見て良いと思うぜ。

もしも上海に行くのなら、旧正月がオススメです。
珍しくリッチにシェラトンに泊まったんだが、そこの25階から見える花火がものすごかった。
日本の花火は絶対に水辺で1箇所でやるでしょ。
中国は多分個人で打ち上げ花火を購入してるみたいで、そこらじゅうで旧正月を祝う花火が打ち上げられてた。
多分50箇所くらい。
あまりの光景にみんなで絶句だった。
50箇所で花火だよ、すごいでしょ!!
爆竹も夜通しやっててめちゃんこうるさかったけど、でも本当に綺麗だったよー!!
大雪で電力が足りなくて、節電されてて綺麗な夜景をおがめなかったんだけど、そのおかげで花火がとても綺麗だったの。
あれを見ながらプロポーズされたいね。って話してたよ。
ってちゃおにはもう関係ないが…

こんな感じ。
posted at 10:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 江沢民

02.10.2008
中国にちなんで、江沢民、、こうたくみん、、こうだくみについて。
沢尻エリカのような状態になってますが。
あの謝罪会見に満足しない人が8割のようですが…
厳しくね!?
私はまだ35歳じゃないし、きっと普通に妊娠できる体だからこんな風に思うんだろうけど…
彼女の発言があそこまでひどく言われるのならば、他にもみんな謝罪しないといけない人が多いと思うのです。

たとえば、嫌いじゃないけど麒麟の川島君は自分の相方を「全身がかかと肌の相方」と呼んだりするけど、これはアトピー肌の人にはとてもきつい一言だと思いますが。
でも芸人だから問題にならないわけじゃん。
ブラマヨ小杉が薄毛だとか、ブラマヨ吉田がぶつぶつだとか、それも同じじゃん。
身体的なことと、35歳羊水腐ってる発言は若干違うけども。
芸人の場合はそれを売りにしてるってこともあるけどさー
どうなのかな。
確かにショックだけど、ニュアンスとして、マネージャーに言ってるからマネージャーになら冗談通じるからって言ったんだろうしね。
ラジオだったけどさーー

謝罪謝罪の嵐だなー
なんか、発言がネットで叩かれて、問題になって、謝罪して…って陰湿な制裁よね。
この陰湿さが、お国柄な気がして悲しいのです。
みんな普通の会話ではバッチリひどいこと言ってるだろうにね。
ちょっと表に立つだけで、発言がものすごく制限されるのね。
怖いわー
日本人イイトコたくさんあるはずなのにね。

きっと中国だったら、ネットの書き込みも激しいだろうが、もっと直接的制裁が多い気がする。
城が空港で水をかけられていたけど(ふる!!)、それくらいわかりやすい制裁の方が、怖くないです。
やっぱり可哀相ではあるけどね。

制裁って言葉、怖いな…
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

明日から上海でござーる。
はじめて6人という大所帯で海外旅行でござーる。

2泊3日だから、ちょちょいの荷物で済むのだが、でかいトランクしかない私。
みんなはミニマムキャリーバッグで行くのだそうだ。
おいらも買えばよかった…
沖縄のときに買っておけば…
悔やまれます。
今度買うどー


さてさて、先ほど私にしては珍しく走って仕事をしていたときに。
N社の課長に呼び止められました。
私はスタッフサービスから、S社に派遣され、S社はN社より業務を委託されている会社です。
つまりお仕事の依頼はN社からくるわけだ。
でもなんだかよくわからんが、N社から直接S社の社員に仕事を振ってはならないらしく、数年前までN社のフロアでN社部長に直接仕事をもらってた私は違法行為の賜物のような存在だったようです。
Σ(゚д゚lll)ガーン おいらのせいじゃない。
で、その部長が関西に行き、新しい上司になった途端にS社フロアに戻され、ますます会話と縁遠くなってしまったわけです。
仕事もどんどん減りました。
で、今回の退社の話になるわけですが。
S社の上司とは3月15日退社で決着がついてるので、その上司からN社に話がいっているものと思っていたが。
今日その走ってるときに課長に呼び止められ(話の流れが下手でごめんね)、「仕事の量はどう?こっちもバタバタしていてうまく仕事をふれなくて…」と暇な私を可哀相と思ってくれているご様子。
そのあと、↑の大人な事情から直接仕事が振りにくかったなどの説明をうけ、最終的に「また今度仕事内容の話しようね」と言われて終わりました。
|д゚)・・・・・・
私辞めるはずなんですけど…
明らかにその方向とは違うようなニュアンスが含まれていたような?
おいおい。
むー
私は走っていたので長々と話しているわけにもいかないし(本当はそういうときに核心をつくのが苦手なだけ)、放置しました。
S社の上司に相談するのが一番良いんだろうが、なんか嫌んだよなー
N社上司と話してたことをその場で言わずにS社上司に言うって。
それとも引継ぎの話なのかなー
あと1ヶ月で本当にやめられるのか?
引継ぎ自体は非常に楽そうだが。
どうなる、私の転職!!
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 幻夜

02.07.2008
また本かよ!!
ごめんね…すっかり東野圭吾にはまっていて。。
はまると同じ人の本ばかり読むようです。

幻夜幻夜
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


白夜行の続編として有名な幻夜。
面白かった…
あとがきを読んでみたところ、またも続編を考えているとか!!
是非読みたい。
白夜行をドラマで見ていた私としては、新海美冬(唐沢雪穂)が綾瀬はるかの顔でイメージされています。
そして白夜行では死んでしまったのに、水原雅也は山田孝之の顔になってしまいます。
アーモンド型の目っていうのが、綾瀬にピッタリだよねー
ドラマもやらないかなー
山田君は無理だけど違う人で…

次の休憩時間にまた違う東野圭吾を買ってこようと思います。
まだ全然読んでないですが、調子こいてアコム的東野圭吾ランキング
①秘密
②幻夜
③手紙
④時生
⑤白夜行
白夜行は、ドラマのイメージが強すぎて本の印象がなさ過ぎたのでこんな結果に…
多分本当は時生とかより評判良いんだろうけども。


一昨日作っておいたししゃもの南蛮漬けを昨日食べてみました。
結果、微妙!!いやむしろ、不味い…Σ(゚д゚lll)ガーン
理由はいくつか考えられますが。
①南蛮漬けは干物で作ってはいけないらしい(非常に基本的な情報収集ミス)
②人参の千切りと玉ねぎのスライスが大きすぎたので味がしみこんでない(特に玉ねぎは水にさらした割に辛くて泣けた)
③レシピの分量が間違ってるのか、異常に酒の味が強い。(酢よりも酒の量が多いのだ。変だろ)
一夜置くなんてはじめてだったので楽しみにしてたのに、ガッカリして悲しかったです。
今日はパスタにします。しくしく。
でも今晩角煮作ってやるぜ!!
一晩置いたら味濃くなりすぎるかな。
汁と別に保存しとけば問題なし?
そこんとこどーなの?ねぇどうなの?
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 11:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

でおなじみのあのCMが好きです。
とっても可愛いCMだと思わない?
安田成美は若い頃よりも今の方が綺麗だよね。
年取ると綺麗になるタイプってよく言う言葉だけど、安田成美みたいなことを言うんだろうなー
素敵なママ像が目に浮かぶぜ。
今子供何歳なんだろう~
最近精力的にがんばってるよね~
のりさんの収入が少ないとか?
夫婦仲良くないとか?
でもキラキラしてるから充実してる感じがする。

今朝、駅で駅員さんとお客さんが言い争いになってた。
最近よく見るんだよね~こういう風景。
前は全然なかったのに。
都内に出るとたまに見かけて怖くてビビッてた記憶あり。
我孫子でも普通になってしまいました。
みんなストレス溜めてんだねー
嫌や嫌や。

あいのりをまたHPでチェックしていたら、ただいまドイツで、ドイツの労働についての説明が書いてあったの。
私は知らなかったけど、ドイツは日本と張るほど勤勉というイメージがあるらしい。
しかし、ドイツの場合は、一日8時間の労働が厳しく決められていて、最高でも残業は2時間なんだとか。
それを破ると会社が大変な目に合うらしい。(日本も法律上は一応…)
みんな一日10時間以上は絶対に働かないらしい。
いいな…
で、フレックスらしく(会社によって違うだろうけど)朝早く出勤して3時からお酒を飲んで楽しんでる人とか居るそうだ。
とても陽気で真面目で素敵だね。
ドイツと言えばエコってイメージが強いです。
ドイツの洗剤や柔軟剤は環境に一番良いみたいだよ。
今度見かけたら買ってみようと思うものの、そんなもの見かけませんがな…
ドンキとかにあるのかな。
「休日のために働いてるんだよ。」と言うドイツ人に「日本の良さはどこなんだい?」と問われたメンバーは回答に窮していたが、かなりKYらしい男の子が「日本人は一人の仕事が遅れているとみんなでそれを仕上げよう!!と助けている。そういう日本が好きだ」と言っていました。
おぉ~と感心したものの、最近はそういうところだけかぶれて、個々意識が強くなっている気がする。
悪いところだけ吸収してどないやねん!!

おあとが宜しいようで。

あ、そうそう。
宇多田ヒカル、髪の毛短い方が絶対に可愛いよね。
今の髪型最高に似合ってる。
まねしたくなるが、顔が違う。
残念だ!!
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 10:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

貯金が減り続けていると思ったら、普段使ってない口座に結構入っていることを発見した!!
うれP。
結構といっても1ヶ月のお給料くらいね。
でも、嬉しいでしょ(゚∀゚)

PJのカタログがまだきてないけど、WEBが更新されていました。
結構可愛いものがあったけれども我慢して今回は買わないことにします。
いいこちゃんアコム!!

そうそう、話が飛びまくって悪いけど。
変なコメントが多いので拒否ってのを設定してるのね。
でも拒否してる人からきてるのよ。
だからもっかい設定しようと思ったら、すでに設定されてます。ってなってるの。
Σ(゚д゚lll)ガーン
拒否って何を拒否するための拒否なのさ!!
よくわからない機能です。

そうそう、急に結婚の話が増えまして、今年5組になりました。
ゴクミ。
多いずら。
おととしあたりからずっとラッシュな気がします。
そのうち10回とかあるのかな。
ガビーン。
でも今年が終わってもまだ、結婚してる子は半分に満たない。
ということで勝手に安心しています。
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

20080204131113
今日ずるやすみしました。
寝坊のため…
ダメダメです。
あしたからしっかりするじょ!

これからお昼&夕飯の買い出しに近所のショッピングセンターへ。
posted at 13:11 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

須賀ラーの友達が送ってきた画像。
20080201141720

ネットの須賀君の画像です。
どんな些細なことでも須賀君とあらば写真を撮ってお知らせ。
素敵な子です。

須賀君、最近見ないよね。
中学生活満喫してるのかな。
おねーさんは寂しいです。
でも朝ドラに少し出るらしいです。

子役といえば、薔薇のない花屋の雫ちゃんが可愛いですね!!
「お父さん本当は男の子が欲しかったんじゃないの?」ってキュイーン!!
大人びている子供だと思っていたから、子供らしい一面を見て安心。(ドラマだが)
雫ちゃんはなんで頭巾をかぶってたんだろう。
「雫を見たらパパがママを思い出してかわいそうだから」という理由だと思っていたが、そしたら学校でかぶる必要ないし。
きっとこれから何かと絡んで解明されるのではないかと思います。
「父ちゃんは絶対に雫を傷つけたりしない」というような台詞がありました。
絶対にこれから傷つけちゃうんだと思います。
がびーん。
誰か死んだりするのかなー
ハッピーエンドだといいなぁー

いつか書いた気もするんだけど…
「学校へ行こう」の“未成年の主張”は、野島ドラマ未成年の最終回、いしだ壱成が屋上の上から大人たちにメッセージを投げるシーンが好きな演出家が考えたコーナーだそうだ。
主張の内容は全く違うけども。
未成年良かったよね~
デクちゃんが銀行強盗しちゃうシーンがすごく悲しかったのです。
でもあれはハッピーエンドっぽかったよね。
法廷でみんなでお尻出してさ。
若者としては最高のドラマでした。
若干中学生でしたが。
また見たいなー
レンタルしたいなー

未成年の代名詞みたいな存在だったいしだ壱成ももう30歳か~
そりゃうちらも老けますわ。
時代はめぐるんですね~
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

予約投稿♪
といってもそんなネタも持ち合わせていませんので、最近携帯におくられてきた画像でも紹介しようと思います。

こちら。
20080201135841

すごいでしょ。
マメな感じでしょ。
これはヨーロッパ出張中のO氏から送られてきました。
しゅげー!!
彼は仕事の空き時間に色々と探索して友達作ったりしてたそうです。
やはり次元が違いすぎるぜO氏。
おいらそんな勇気ないぜ。
アンパンマンになりたいぜ。

いつ結婚するんだろう。
詳しいこと聞いてない。
やはり招待されるのか?
行くべきか?
告白してから行くべきか?←絶対にない

凹みそうだけどお嫁さんと幸せな姿見たらさすがに嬉しくなるんだろうか。
私はそんなできた人間だろうか。
それまでに好きな人ができてたら…
人間ひとりでは生きていけないもんだね。

ロマンチックあげるよ~
ロマンチックあげるよ~
スカウター欲しいな~。
童心に返ってバカらしいことと本気で向き合いたい。
ドラゴンボールを見て泣いていたあのときのクリアな心は今も健在かしら?
Yahooトピックスに「ナメック星人は予定通り緑」みたいなニュースがありました。
なんて平和なんだろうね。
そんなことがトピックスになるなんて。
そりゃ緑以外ありえないだろう!!

日本人は緑色が苦手だそうです。
もし読者の誰かに聞いたことだったら自慢げに話す私を許してください。
緑色が苦手なのでシュレックはあまり人気が出ないとか。
あれ?これ毒情報だったかな…
マスクも思ったより流行らず。
ピッコロも嫌われてたかな。(そうでもないような)
グリーンジャイアントとか正直気持ち悪かったしね。
緑色の生きものに嫌気が差しているそうだよ。
頑張れピッコロ!!
お父さんをいじめるなぁ~!!
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf もち巾着

02.01.2008
お餅好きとしては、おでんの具と言えばもち巾着です。
うふふ。
もち巾着オンリーでも食べたいので、納豆もち巾着だけを作っている日々です。
おいしー。

昨日は、マーボー豆腐(失敗…水っぽい)、納豆もち巾着(失敗…味うすい)、梅肉チーちく(成功!入れるだけ(゚∀゚)というメニューですた。
マーボー豆腐超水っぽいと思ったら、片栗粉が一箇所集中型で固まってました。
Σ( ゜д゜)ぉぉ!
もっと手早く混ぜなきゃいけないのねーふむふむ。
梅肉チーちくはね、ちくわの中に、梅肉とクリームチーズを混ぜたものと大葉を入れるんだけど。
大葉はちゃんと穴に入れられるんだけど、チーズが入れられなくてねー(レシピでは綺麗に入ってるんだが)、こすりつけただけだったけど、美味しかったです。
おかずというより肴でしたが。
食べたいものを作っただけなのでちぐはぐなメニュー。
いっつもさ、料理どこかしら失敗してるんだけど、「ここをこうするのか…」と反省してから一度も再チャレンジしてないんだよね。
おにーのとこに来てからもう2ヵ月半くらいたつんですが、同じメニュー作ったのなんて鍋くらい!!
他の日はいつも違うメニュー、微妙に失敗、でもやりなおさない。
こんな感じで、料理の勉強になってるのか非常に疑問です。
でも、調味料系の使い方はなんとなくわかってきた気がします。
なんとなくね…

でも、お金が厳しい私の事情。
厳しい冬が過ぎたらおうちに帰ります。
(我が家はめちゃんこ寒い。マンションラブ)
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 10:31 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。