Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 激痛

01.31.2008
昨日は定期健診でした。

身長が1センチ伸びてました。
がいーん!!
そのうち170センチ越えてしまうのではないかと心配です。

中学生の頃、165センチあるモデルさんが、「175センチになりたい!!」と雑誌に書いており、150センチだった私は「165もありゃ充分だろうが!!」と悪態をついた記憶があります。
150センチがすごく嫌だったあの頃。。
伸びないかなって牛乳飲んだり色々努力はしたけれど。
だからって。
神様なんで私はこんなにTallになってしまったんでしょうかね。
165センチで止まってくれて結構だったんですがね。
いや、158センチが理想だったんですがね。
いまやあのモデルさんも越えてしまって…

しかし母もこの間の検診で身長が1センチ伸びていたそうだ。
161センチの60歳。
かっこいい。

それよりも!!
婦人科検診を初体験したのですが…
恥ずかしいのはもちろんのこと、めちゃんこ痛い!!!
とりあえずそれだけ伝えておきます。
めちゃんこ痛かったです。
そして乳腺の検診はくすぐったくて鳥肌が立って恥ずかしかったです。
右胸にシュリュウがあると言われました。
「腫瘍でも良性なので問題ないです」ってよく聞くあの言葉ー!!
はじめて言われました。
ドキドキ。
松戸の病院だからどことなく心配。
大丈夫かな~

だんだん定期健診も怖くなる年頃だね。
早い?
若者の癌が増えてるしさ。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日は有給です。
健康診断です。
健康診断でもお給料もらえるんだけど、どうせなら一日中フリーで居たいのでお休みをいただくことにしました!!

今日は“母べえ”を観賞予定だす。
日本の良き母に出会ってきます。

その後、母とデトックスフットバス!!
すっかり私は忘れていたのに母は好きみたいでたまに通ってるんだって。
久々私もチャレンジ。

そしたらもう夕方だろうな…
休みの日って早いんだよね。


先日、友人の子供に会ってきたんだけど、もうめちゃんこかわいくて、天使のようでした。
でも大声が苦手で、ふとしたことで声が大きくなってしまう私は、何回も泣かせてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
声は小さくソフトに。
あー本当に可愛いな。
でも大変さも色々聞くので、うらやましがってはいられません。
いつかは欲しいけど、まだきっと無理なおこちゃまアコムなのでした。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf SP

01.29.2008
土曜日にSP見ましたか?
気になる終わり方ー!!
ふぎゃふぎゃ!!
みんなが死んでなかったのは良かったけど、堤さんが…(ノД`)シクシク
24みたいな展開になってきた!!と思いきや最終回。
決着は4月って遅すぎだよ~。
バカバカ~ン。

昨日のGoogleが↓こんな感じになってました。
kego

LEGOです。
どんな関係なのか、調べてみました。
しかしかなり難航。(あまり頑張ってない)
多分これかな…ホントかよ。
http://homepage1.nifty.com/f-komi/lego/patent/us3005282/us3005282.htm
LEGOの優先権主張の日?
特許の?
不明!!

あ!!
1月28日はコピーライターの日らしいですよ!
毒舌さん!!

同じ年の1月28日に亡くなった宇宙飛行士の方がたくさん居ました。
失敗したんだね。
なんだか悲しい気持ちになりました。

結局Googleのトップページが何故LEGOなのかは曖昧なままでわかりません。


昨日、“時生”を読み終えました。
やっぱり一番人気の“秘密”と比べると物足りない。
なにかどんでん返しがあるだろうと期待していたのにあまりなかったのでションボリ。
そして“幻夜”を読み始めました。
“白夜行”はドラマに感情移入してたので、そのあと本を読んだときにはそこまで面白くないなぁ、という感想を持ちましたが、“幻夜”は“白夜行”の雪穂の続編的作品なんですよねー確か。
超分厚くて字が小さいです…
頑張りマウス。
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 09:57 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

友達が「ベッキーの彼氏はぶっきーだ」って言ってました。
何情報かわかりませんがすごい自信満々だったので、とりあえず「そうなんだぁ」って言っておいたけど全く信じてません(゚∀゚)
ベッキーとぶっきーもなんとなくお似合いだとは思うけどねー

ユキちゃんがまたツアーをやるそうな。
何故だろう。
話題になってないので今日気づきましたとさ。
しかし浪費病の私。
ライブに行ってる場合じゃない!!
ということで毎回チェックのユキちゃん断念。
ユキメイトのおかきも色々と入用だろうしね。

さてさて、見てきましたよ、陰日向に咲く。
私はすごく好きでしたね~
終わり方もすごく好き。
ほんわか~じんわり~とあったかくなりました。
ほわほわ。
ちょっと表現の仕方が難しくて、結局どうだったんだろう?とか謎なところも残ったんだけど、それは原作があるからそこで復習してみようと思います。
好きだな~
原作ってあのままなのかな~
ひとりってすごいな~
オススメできる映画です。

崖の上のポニョ崖の上のポニョ
(2007/12/05)
藤岡藤巻と大橋のぞみ、大橋のぞみ 他

商品詳細を見る


そういえば、ジブリ映画今夏公開ですね。
崖の上のポニョ。
昔のジブリを意識した作品ということで、とっても楽しみです。
駿さんが何かの番組かインタビューで「吾郎が監督をしたのは、僕への反抗だと思ってる」みたいなことを言ったそうなのですが、なんだか残念でした。
ジブリなんて素敵な映画を作る親子がインタビュー越しにそんなことを!!
どんな雰囲気だったのかわからないけど、これだけピックアップされてたので、勝手に悪い雰囲気だと思い込んでますのでよろしく!!
本当は(笑)みたいな感じだったのかも。
なんにしても楽しみだす!!
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 10:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ときめきってやっぱり恋愛には重要なんだよね。
DAYONE~
ときめきたいけど、今は違うことに目を向けようと思います!!

久しぶりに“リアル”を読んだら、前に読んだときと同じところで気合を入れていた。
「まだ見えぬ でも地続きの 俺の道」

明日は“陰日向に咲く”を見てきます。
日陰人生の主人公達を堪能してきます。
【陰日向】ってつまり【日陰】ってことだよね。
あ~
陰は日向に咲いてるんだよ ってことか。
今更理解した私。
いいこと言うじゃん、ひとり。

生きものの記録<普及版>生きものの記録<普及版>
(2007/12/07)
三船敏郎;三好栄子;清水将夫;千秋実;青山京子

商品詳細を見る

昨日ね、“生きものの記録”っていう映画を見たの。
すんごい不思議な映画でね。
終戦から何十年も経ってるのに、原爆や水爆の恐怖から逃れられないおじいちゃんの話だったの。
おじいちゃんは、いつ原爆が落とされるか不安で不安で、家のお金を使って、家族全員でブラジルに行く準備をはじめちゃったの。
色んなことに使って、家族はたまったもんじゃない!!ってことで、おじいちゃんを準禁治産(自分の意志でお金を使う権利がない人のこと(だと思う))にしてもらおうと家庭裁判所に行くの。
おじいちゃんは昔のよく居る一家の主って感じで怖い父親で、反発する家族に厳しくあたるんだけど、いざってときには家族を守ってさ。
みんなが原爆の被害に遭うといけないからって、自分の工場の従業員も全員ブラジルに連れて行くから心配するな!って。
結局おじいちゃんは精神病院に入って、自分は宇宙で暮らしてると思い込んで安心して終わるんだけど。
「地球を壊せるほどの爆弾が存在しているのに、のうのうと普通に生活している人間の方がおかしいのではないか?」というメッセージだったと思われます。
ヘンテコな話だな~と思ったけど、終わってみれば、考え込んでしまったよ。
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 11:47 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 秘密2

01.24.2008
秘密の“秘密”が良かった!!
おもしれー

ということで早速売店で“時生”を購入。
おっ、何でか知らんが10%オフ。
使えるじゃん!!
気づくの遅し。

昨日は珍しくお魚メニューでした。
たまには食べなあかん!ちゅうことで。
ホイル焼きにしたんだけど、なかなか美味しくてGood!!
兄ちゃんも喜んでおりました。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
(2007/10/24)
オダギリジョー、樹木希林 他

商品詳細を見る


昨日は東京タワーのDVDを兄貴が借りてたので見てみました。
眠けりゃ寝てしまう映画でしたが、そのゆるーりほっこり感がわりと好き。
オカンとボク、とりわけオカンの死をメインにした映画でございました。
抗がん剤治療があんなにもつらいのなら、もしも自分の親がそうなってしまったときに、自分も強くなって一緒に闘うことができるのか、不安になった。
「やめたい」と言われたら、やめるのか、一縷の望みにかけるのか。
やめてしまいそうな気がします。
それが悪いのかイイのかもわからんが。。

しかし。
この作品がアカデミー賞と言われたら、なんだか納得がいかない。
原作があってこそのヒットだし。
映画ならではの良さ。あまり感じられなかったし。
だったら「それでもボクはやってない」に賞をあげてほしいです。
主演男優賞も加瀬さんの方が。ね。
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 10:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 秘密

01.23.2008
秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


もうすぐ読み終わりそうです。
東野圭吾で一番人気があるらしいですね、これ。
読み始めたとき、設定が「14日間の奇蹟」っていう小説とダブってたのでイマイチ感がありましたが(その小説はあまり好みじゃなかったので)、読みすすめるうちに「そこを描くのか!!」っていう東野さん角度での描写にハラハラしながらかなりのスピードで読みました。
東野さんの本を読んでいると人間の生々しさみたいな、リアルな汚さ(優しさも)を感じるよね。
そこが良いところなんだろうね。
でもそういう部分を「嘘臭いリアル」って批判する方も結構居ますよね。
特に“手紙”については批判の声が多かったようで。
設定が設定だけに…仕方あるまい。

みんなこれは有名だからやっぱ読んでるかな。
何を今更 って感じで今日の日記見てるのかな。
未読だったら読んでみてくださいまし。
“陰日向に咲く”が文庫になったら買おうと思ってるんだけど、一体いつなるんだろう。
ずっと待ってるのに。
“東京タワー”もまだだよね?
ぷしゅー

最近、お昼にずっとデスクに座ってるのが嫌になったので、外を散歩することが多くなりました。
デスクから出口まで10分以上かかるからこれまではめんどくさかったんだけど。
一回お昼に郵便局に行ってからちょいちょい出ています。
風を集めて空に放つよ~ って感じで大きく呼吸をしています。田舎なもんで。
わたし、この会社で嫌なことばっかりって思ってたけど、何かしら良いところもあったんだろうなーって、思っています。
辞めるとなると、振り返りますよね、人間。
実際のところ、この会社に入ったとたんに発作が起きなくなったし。←でかい
超ラクで遊びたい放題だったし。
無関心だから遅刻してもお咎めないし。
これらは全部良い点でもあり悪い点でもあるわけで。
考え方によっては楽しめたのかなーとも思うんだけど。
自分、不器用なもんで。
最後は笑顔で終われるとイイナ。

いちばん楽しかったときって、O氏と御飯食べてたときじゃなくて、隣に福島の男の子が座ってたときなんだよねー
2005年の夏だったかなー
急に一人で席替えを命じられて(微妙な立場なため席替えが多い私)一人ぼっちで知り合いの居ないフロアへ。
そこで隣になったのが、3ヶ月の研修を終えてやっと現場入りした新人君(二十歳)。
妙に笑いのツボがピッタリで、二人とも暇だってことが共通点でね~
私のくだらないボケにもちゃんとツッコミを入れてくれて、まわりがもくもくと仕事してる中声を出さないように笑っていました。(しかしバレバレでした)
でもうるさすぎたのか何なのか、結局また前の席に戻ることにナリ、私の一番楽しかった時間は2ヶ月で終わりました…
その後数ヵ月後に彼は出社拒否を起こしていたらしく、秋の終わりには送別会が開かれる羽目に…
理由を聞くと、「劇団に入りたいんです!!」と語る青年。
驚いたけど、激励しました。
彼が辞めた後の定例飲みのときに、みんながその彼をバカにしてました。
「劇団入ります!」ってモノマネしてました。
ショックを受けた私は、「彼は嫌われてたの?」と同い年の子に聞くと『最後の方は無断欠勤ばっかりだったからね~迷惑かかった人が多いんだよ』とのこと。
なるへそ。
そりゃいかんよ、青年。
しかし、なんかこう大人数で一人の人を非難して笑ってる姿っていうのはどうもすかんくてね~
少人数で仕事の愚痴てな感じならまだしも。
私がその子のこと好きだったからっていうのがかなり影響してると思うけど。
あの子なにしてんのかなぁ。
劇団入ったかな~


そうそう、スーツ買いたいんだけど、スーツっつったらナチュビュー?
と思って行ってみたら、セール品はSサイズしかなくて、無理!!
INDIVIとかはあまり好みじゃないけど見てみるかなー
アローズとかってスーツ売ってるのかな。
でも綿っぽいよね。
あんましカジュアルだとなー
安すぎるとどこか気に入らないし。
今持ってるスーツがものすごい使いまわせないものだけなんすよ。
使いまわせるのは着すぎて形が崩れて捨ててしまった…ジャケットだけあるんだが。
使いまわせるのを持っておくべきだね。うむ。
ナチュビューかなー
スーツファクトリーかなー
posted at 09:56 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

先日友人のブログを見ていたら、キュンキュンオレンジハートする日記を書いてました。
主人公を自分と重ねあわせるクセのある私は、すっかり自分が手をつないでる気分になってました。
嗚呼…jumee☆Feel Depressed4

一緒に乾燥気味だったはずの友人なのに、いつからか恋愛の螺旋に見事復活を遂げていたようです。
いや、そもそも螺旋から外れていなかったのかも。考えてみれば。
私もそろそろそっちの世界に戻りたいです。
兄貴とラピュタの名台詞対決をしてる場合じゃない!!(それはそれで楽しい)

こればかりは、自分が願ってもどうにでもなるもんじゃないよね。
でも私は惚れっぽいからなー
すぐ恋できそうなんだが。
最近本当に表情に変化がなくなってきて、表情筋のたるみが心配です。
そっちかい!!jumee☆DaNcE2

今週末はM子と映画見て、K宅で餃子パーティして。
日曜日は今のところフリーだけど、多分ブレインダンヨガという不可思議なヨガにお袋と行くことでしょう。
ブレインダンヨガは、
★物忘れがひどい人
に良いらしいです。
凄いでしょ。
脳を揺さぶるヨガですよ。
体験したら報告しますよ。
そんな週末になりそうです。

そうそう!!
NAOKIから最近連絡あるんだよーフンッ2
2回だけだけど。
最近男の子と遊んでないから、暇だったら遊びたいのに誘われるときは何故かいつも料理中。
もちろん行けません。
ジャボン!!
絶対に平日だしね。
あー
デートしたいぜ。
でもやっぱりコートがないから春先デートがいいな。
春先までにデート相手見つけるジョー!!
立つんだ、ジョー!!


★昨日のドラマの感想★

どうしてもテレビの話がしたい私、特設コーナーを設けました。
薔薇のない花屋 2話

あのドラマの主役って慎吾と竹内さんで合ってるのか!?
なんか違和感感じるんだよなー
慎吾が暗いからかな。
竹内さんが一人で笑うシーンが多いからかな。
でもやっぱ笑顔はいいねー!!
私も笑顔増やすぞ!!

昨日のポイントは、
①松田翔太の本性発覚
②おばあちゃんと同居
③小野先生がお花屋さんに恋をする
④やっぱり院長は彼女の父親だった
ですね。

絶対に最後にどんでん返しがある気がするんだよねー
慎吾は実はもう気づいてて(一話の最後でそれらしいシーンあり)最後らへんで自分のことをバラす竹内に「知ってましたよ」的なことを言って、竹内ビックリ!みたいな。
それか慎吾は気づいてないけど、雫は最初から気づいてたとか。
雫VS院長とかもありそうだなー
院長は雫のことはどう考えてるんだろう。
孫であると同時に娘を死なせた子とか思ってるのかなー
あと絶対誰か死んじゃうと思うんだ、野島さんドラマだから…

昨日の回は、一番印象的だったのはおばあちゃんに対する優しい親子の言葉かけでしたね。
「家族になりましょう」
あんな素敵親子いたら、絶対お花たくさん買いに行くなぁ。
あの優しさは、彼女が言ってた「本当の優しさ」なのか、「優しくしてればいつか本当に優しくなれるから優しくしてる」なのか・・・
わからない。。
相手を幸せに出来るんだから、どっちでもいいのかな。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
posted at 10:23 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf きめ復活!!

01.21.2008
こんにちわんこそば!!

昨年の夏にコスメカウンターで「ないですね」と言われた肌のキメが、、、
復活していた!!
ブラボー!!

昨日ローションを買いにエストへ行ったついでに見てもらったら、しっかりできているとのことΣ( ゜д゜)ぉぉ!
良かった良かった~
その代わり肌の色が黒くなっていたみたい。
冬なのに・・
沈着しちゃったのかしら。

さてさて、色々話したいことはありますが。
とりあえず今回の週末は我孫子と柏で過ごしました。
柏は2時間くらい。
ほぼ我孫子。
ほぼ家(゚∀゚)
DVDを見てました。
部屋の掃除をしてました。

DVDね、「悪い奴ほどよく眠る」が面白かった!!
私は勝手に、
「赤ひげ」「椿三十郎」「悪い奴」を黒澤三部作にします。
「赤ひげ」はヒューマンであり、
「椿」はコメディであり、
「悪い奴」はサスペンス?です。
有名な「七人の侍」や「用心棒」には心惹かれませんでした。
(でも三船敏郎は七人の侍のとき、超イケメン)
この3つを見て欲しいけど、あんまり面白くないと思われそうで微妙な心境です。

悪い奴ほどよく眠る<普及版>悪い奴ほどよく眠る<普及版>
(2007/12/07)
三船敏郎;加藤武;森雅之;志村喬;西村晃;三橋達也

商品詳細を見る


そして、映画のほかにガキ使のDVD永久保存版①②を借りてみました。
見たことあるような…
体育館鬼ごっこ。
ややウケなDVDでした。
流れで次は③を借りてみよう。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
(2004/08/25)
ダウンタウン

商品詳細を見る


CDも色々借りました。
図書館から、徳永さんのVOCALISTⅢ、鬼束さんのベストアルバム。
ツタヤから、
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた1枚~/RADWIMPS
jupiter/BUMP OF CHICKEN
the living dead/BUMP OF CHICKEN
Tommy heavenly/Tommy heavenly
Tommy february/Tommy february
の5枚。
iPodに曲を増やしていくのが最近楽しみになっている気がします。
とことん暗いぜ!!
いや違うのよ。
私って聞くアーティストがものすごい固定してしまっていて、それを打破しようとしているの!!
RAD然り、Tommy然り。
これまでリストにはなかったアーティストなわけです。
其々に良さがあるなぁって思いますね、やはり。

そうそう、MステにBankBandが出てましたね。
歌うたいを歌う桜井さんは興奮状態になっていて、周りが引いてないか心配してました。
余計なことです。
タモリさんはいつもどおり「次はマッチでーす」って言ってました。
11時半からの僕らの音楽も見たかったんだけど、めぐるの方が見たかったのでちょいちょいしか見れず。
めぐる、面白かった!!
武田君のキャラが良い~!!
って誰も見てないかな。。
昨日の佐々木夫妻もなかなか。
今クールはたくさんドラマ見ようっと。
今日は薔薇だね。

さて、ついにディカプリオさんの環境映画日本公開が決まったようです!!
7/5です。多分ですけど。
The 11th Hour.
12時まであと1時間!!
タイムリミット間近!!
みたいな意味だそうです。
ゴアの映画を見て、電気の無駄遣いを減らしてエコバッグを持ち歩くようにはなったけど、他には特に何もしてない私。
今回もそうかもしれないけど…
その知識を得るだけでも良いと思って見ることにします。
ディカプリオだから見るんだけど、そのミーハー心もきっと何かにつながります。
ap bank fesのときもそう思ってます。
だから今年も参加します。

The 11th HourThe 11th Hour
(2007/11/13)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


あ、今梨花フレンドのひゃんさんのブログを見たら、BankBand紹介してる~
しかも皮膚科が恵比寿。
一緒だったりして。
posted at 11:53 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

こにちわー!!
昨日の「鹿男あをによし」意味不明な不思議な世界でしたね。
かなりカメラワークや音楽がHEROだったんだけど、やっぱ同じ演出家なのかな。

20080118102841


こちらの画像は、全国で美ら海水族館にだけ居る(多分)マナティちゃんです。
人魚伝説の元祖らしいので、ジュゴンみたいなもん?
人魚のわりに風貌はまるでたらこです。

私は、旅行とか行くと、「ここだけ!!」みたいなのは絶対におさえておきたいんだけど、母は違う。
行きたいとこしか行かない。
マナティなんて可愛くないから見たくない(確かにパンフのマナティはかわいくない)。ってことで、ひとりで見ました、このたらこ(ノД`)シクシク
母は花に囲まれたベンチで優雅にくつろいでいたそうだ。
似たもの親子とは言え、こういうところは私はパパ似なんだよなー
そうそう、だから私は沖縄に来たら沖縄料理だけを食べていたい派だけど、母はそうでもないので初日の夕飯は長崎ちゃんぽんでした|д゚)・・・・・・
超安上がりだったから良かったけど。
二人でちゃんぽん食べて餃子食べてチャーハンお持ち帰りして1200円でしたけど|д゚)・・・・・・
激安にもほどがありますね。
あ!!
ラフティがおいしくって、自分ちでどうにか角煮に挑戦しようと思ってます。
誰か圧力鍋不要の素敵レシピ教えてくれ~!!
ちょうど今週末暇じゃけん、作ってみようかな。

昨日↓これをほんのり見てみました。
ap bank fes’07ap bank fes’07
(2008/01/16)
Bank Band with Great Artists

商品詳細を見る

カバーをしたままだと台風模様なんだけど、カバーを外すと晴天のブックレット。
いいですね。
長いので、聞きたい曲だけさらりと聞いてみたけど、あぁ・・いいねぇ。
「くればいいのに」はやっぱり良かったです。
まだウルフルズとか見てないから見ないと。
藤巻君がひとりでアコギで「粉雪」歌ってたのに未収録なのは何故!!
ギャラの問題??
結構良かったのにな~
兄貴は氷室さんが登場したところで興奮してました。
私も全然好きでもなかったのに興奮したけどね!!
今年も行くじょー!!
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 10:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

20080117113847

初雪でしたね~
そんだけ寒いってわけですね~
皆さん風邪には気をつけて。
ばい菌マンに気をつけて。
はーひふーへほー!!

昨日「密告中」見ました。
千秋が超怖かった。
ルーさんに対して激怒でした。
あれ素なのかな。
ルーさん本気で弱っていた。
千秋、怖い。
おうちでもあんなに怖かったなら、遠藤の浮気もひとえに遠藤だけのせいではないなぁ。とか思ってました。
いやー目上にアレはまずいぜ。
でも子供を育ててる親だもんなぁ。
大変だわ。
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 11:38 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

TVの話がしたくなる~♪

人を小ばかにする人
その前に。

昨日買って来ました~グッド

沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る


お料理中、入浴中聞きました。
がぜん①よりも良子ちゃんですー絵文字名を入力してください
これならちゃお君でも楽しめたかもなー
歌うたいのバラッドは撮りなおししてました。
やっぱり元祖が良い(ノД`)シクシク
でも今回も頑張ってシャウトしてました。
徳永さんのカヴァーほど万人うけはしないものの、櫻井ボイスが好きな人には大事にされる一枚だと思われます。
大事にするじぇー!!
ケースにもECOを感じたよ。
今年もフェスが楽しみです。

で、テレビの話ですよ。
ドラマ。
テレビドラマはまったく見ない派だったくせに兄貴宅に来てから見るようになりました。
毎度。
今クール気になるもの。
①薔薇のない花屋
②明日のきたよしお
③鹿男あをによし
④未来講師めぐる


①は野島伸治なので好きなのです、おそらく。
月9向けではないと思うんじゃが…
②は意外に面白い!!
そして松田龍平の出す味が好きだったりする。
でも毎回ラストに小日向さんが壊れるシーンが苦手。
③まだ始まってないけど設定からして興味津々。
綾瀬×玉木ってのもGoodです。
④は1話は見逃したけどどうだったんだろう、クドカンだけど。

薔薇~の1話のあとにスマスマスペシャルがやってましたけど。
松田翔太って可愛い~!!
全然しゃべれてない~!!
声小さいし。
でも家で警察沙汰になるくらいですから内弁慶なんでしょうね。
こわやこわやー
松田兄弟、結構好きだなー
兄貴の顔苦手だったけど、キタさんで平気になった。
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 10:50 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイサーイ!!

沖縄はいいね、やっぱり。
何がいいって、何がいいんだろうね。
いや、沖縄が良かったわけではないのかもしれない。
ただ、自然が綺麗なところをおかんと二人でドライブして過ごしたってのは、私には究極の癒しでした。

そうそう、すっごくオススメのところがあるよ!!
「おきなわワールド」
の、スーパーエイサーってのが、本当にすごい迫力で、鳥肌立ちました。
その他の催し物はイマイチですが、この演舞だけかなり輝いています。
涙してしまいました。
多分泣くのはやりすぎです。
なんで泣いたのかなー
なんかみんな同い年くらいの人たちが、すごい一生懸命踊ってて、観客の心わしづかみにしてるってことに、すんごい感動してしまって、感極まりました。
迫力がすごいから、いく予定の方は是非行ってみてください。
空港から近いけん。

あー広末さんのCMの
「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう」
って台詞変更になったんだ・・・・
苦情で…
ほほー

でもね、それだったら私はパチンコのCMの台詞変えて欲しいんだけど…
皆さんおわかりでしょうけど。
「あなたと合体したい… 気持ちいい~!!」
ってどうなのYO!!
もう毎回毎回流れるたびに、唖然となるこちらのCM。
どうして打ち切りにならないんでしょうか。
私の考えすぎなのかしら??
浜松では放送されてないそうですけど。
嫌だわ~ホント。

それとは別にニヤニヤしちゃうのはまさみ妹と英明兄の車のCM。
あんな兄妹いるかよ~!!
と言いつつニヤニヤしてます。
「デートとかしてこいよ!」
「お兄ちゃんみたいな人が居たらね」
か、可愛い~!!!
反則~!!!
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
posted at 15:08 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

今日は金曜日です。
実は今週のはじめくらいからフリーメールがおかしなことになっていて、遊べない日々が続いているのです。
メールしてないと私ってこんなに暇なのか。とガックシくるほど暇です。
何をしていいのかわからないままなんとか4時40分まで頑張りました。
今日は5時半に帰ります。
そして米買って(コシヒカリなのに5キロで1500円!!)パン買って御飯作ってお風呂炊いて…
お風呂入って御飯食べて…
すべてをチャカチャカ終わらせて21時には自宅に帰る予定。
家にトランクを置いているので荷詰め作業をせにゃならんとですよ。
明日はじめて使うトランクなのに、明日雨なんよね。
ががががががーん!!

今日の御飯は、この前ハンバーグ作ったときに大量に余ったタネ(っていう?)を入れてトマトスープにしようと思うんだが…
問題が。
冷凍庫に入れてるから多分キンキンなんだよね。
御肉の解凍って多分レンジでチンじゃNGだと思うんだが…

あ!!
いま調べてみたらさ。
お肉はハンバーグならハンバーグにしてから冷凍するようにって!!
そんなの常識なのかしら。
ががががががーん。
でも普通にレンジで解凍してもOKみたいな書き方されてるけど、これって多分生肉のことじゃないよね。
まーいっか。
失敗は成功の母!!
レンジでチンするっきゃない!!
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

先日横浜で買ったジャケットコート。
昨日柏のアローズに行ったら、5千円安く売られていた…Σ(゜д゜lll)ガーン
アローズにはないですよって自信満々に答えていたあの店員はなんなんだろう!!
くぅ~!!悔しい!!
もう横浜で買い物なんかしてやるか!!と誓った昨晩でございました。

そしてちょっと素敵なドレスを見つけてしまいました。
ドレスワンピって感じで、結婚式にはちょっとカジュアルすぎかな?みたいな感じの。
2次会向けワンピ。
昭和レトロでとても可愛い…
試着なんかしちゃってさらに欲しくなったけど、とりあえず思いとどまってみた!!
あかんね、見たらあかんね。
さらに試着なんかしちゃったらあかんね。
最近可愛い洋服多いよね。
ふぅ~…

さてさてオイラ明日から沖縄でーす!!
うひゃっほい!!
大学時代ぶりの沖縄。
なんくるないさ~
まったりしてきまーす!!
お土産は…
今後今月会う友達(2人しか居ないが)には買っていくつもり…
テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド
posted at 10:08 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

大殺界があけ、運気上昇中。
やはり私の時代が来ました。

アッコちゃんの時代 (新潮文庫 は 18-12)アッコちゃんの時代 (新潮文庫 は 18-12)
(2007/12)
林 真理子

商品詳細を見る


【本の説明】
あの狂乱と豊饒の時代。地上げの帝王と称される男の愛人となり、キャンティの御曹司を有名女優の妻から奪って、世の女たちの羨望と憎悪を一身に浴びた女子大生がいた。「男を奪ったことなど一度もない。男がわたしを求めただけ」――煌めくバブルの東京を、無邪気に、奔放に泳いで伝説となった小悪魔・アッコを描く最新長篇。

林真理子さんの本ですが、昨日読む本がなくなったので買ってみました。
彼女の本ははじめて…
「男がわたしを求めただけ」
私の未来が見えるようです。

発売日は元旦ですよ。
なんてめでたいんでしょう!!
幸先の良い一月です。(こんなことで!)
posted at 11:48 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤子

最近落ち着いてきていたにきびが年末年始に悪化したのは、単に寝不足だからだと思っていたが。
1日1個ペースで増えていく!!
どうにもおかしい。
変えた化粧品といえば、リキッドファンデと朝用化粧水。
リキッドファンデの口コミを見ていると…
「ニキビができました」「必ずニキビができてしまいます」
などの口コミが結構な確率である!!
がびーん
どうしてちゃんと読まなかったんだろう。
この子のせいなんだ、そうなんだ。きっとそこから愛なんだ。
サンプルで気づけばいいのになぁ、私。

ということで、買ったばかりなのにバイバイしようと思います。
もちろん捨てません。
使ってる友達がいるのでそのこに…売ります!!
えへへへ
早く良くなれー

さてちゃお君からのコメントの返事をここに書いてみよう。のコーナー。
①大阪ラバーですが。
皆さん歌詞知らない方も多そうなのでここに私が良いな~と思う歌詞を載せておきます!!
アコムセレクトなので、全部知りたい方はこちらを見てチョ。

★毎週は会えないから喧嘩だけは避けたいし
こんな風に思ったことないけど、ちゃお君はここに敏感に反応したんじゃないかな~
遠恋だとこうやって考えるのかなー

★何度ここへ来てたって 「一緒に住まへんか」とは言わないし
★楽しそうにしてたって そこは内心めっちゃさびしいんよ
あぁ~!!
寂しい…
きゅんきゅんします。
乙女心くすぐり隊です。

★覚悟はもうしてるって
★大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ
★家族と離れてたって
★あなたとここで生きていきたいんよ
★東京タワーだって
★あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
★なんで そんな笑って!!
★一生に一度の告白やんか!!
多分ここでちゃお君は泣いちゃったんだと思います。
気づいたら号泣してたんです。
驚くでしょ!!

★「もうこっち来いや」って言って
★あぁ!!!催促してしもたやないの
ここ可愛くて好き!!

以上です。


②沿志奏逢2は絶対にレンタルされると思います。
CMしてるし。
オリジナル曲も入ってるし。(toU はるまついぶき よくきたね)
アコムおすすめは「歌うたいのバラッド」です。
しつこい?
1は今度会ったときに焼いてあげられれば…と思っています。
DVDも同時発売でした。
静岡の方から元旦発売だってがせねたつかまされましたが、両方とも16日でした!
CDは今日ツタヤ予約してこよー♪
ポイント2倍なのだ。
28日か18日に僕らの音楽に出るらしいです。
なんとなく18な気がします。金曜日。



あれー
なんか結局コメントの返事だけで今日の日記になった感じ。
お徳!
テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記
posted at 10:34 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 失業中か!!

01.08.2008
ranchi

本日は寝坊しまして、寝坊をごまかすために病院に行ってきました。
恵比寿まで。
なかなか混んでまして。
会社の駅に着いたのが13時半。
おそー!!
9時過ぎには家出たんだぜ。

今から会社に言っても弁当食べる場所がない…と思った私は(弁当は作ってきてました。昼までには行けると思ったから)、公園で食べてみることにしました。
今日は良い天気。
お日様さんさんの下、お弁当を食べるのは気持ち良いものの、なんだか失業中の気分にもなりました。
歩く人の視線を感じるし。
子供とパパはなぜかこっちの方で遊ばないし。
…怖がられてる?
後ろの方で延々と布団を叩く音が聞こえるのはもしかして私の様子を伺ってるのか…

お弁当を公園で食べたくらいで大げさですが、なんせはじめてなもんで。
羞恥心のある年頃なもんで。

いそいそとお弁当を食べまして、すぐさま出発したのでゆっくりしてられんかったとね。
残念賞。
とっても天気が良かったのに。

にしても。
恵比寿は昼過ぎに出たんだけど、ランチのOL様たちがたくさん居て、なんだかやっぱりちょっぴりうらやましいんだな。
お金はかかるんだろうけど、うらやましいんだな。
オイラはon theデスク。
彼女らはunder the sun。
いいな、いいな。
光合成したいな。
ないものねだりしてみました。

だれかボードがへたっぴな人、私をボードに誘ってくれないかな。
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 15:36 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

そういえば、私の可愛いちゃお君が、ブログが3月で閉鎖されて若槻氏のように大騒ぎになることを心配してくれていました。
多分、閉鎖です。Σ(゚д゚lll)ガーン
でも、誰も見てくれなくても、1週間に1回くらい移動時間に更新したりしようかな!!
きっと誰かチェックしてくれるはずさ。
私の不埒なこのブログを楽しんでくれているなんて嬉しかったです。
武者修行するなら宮崎に行きたいです。

今年はもうちょっとマシな日記にしたいな。
去年はあまりに芸能関係テレビ関係が多かった気がします。
読み返すと凹みそうなので、もうちょっと身のあるブログにしようっと。
でも、お料理を載せるほどの自信はないから、結局何を載せるんだって話。
そういうこと。

そういえば、以前こちらで批判してみた「すべらない話」ですが、今回のは楽しめました!!
特にフィリップ君とたっくんの話がお気に入りです。
両方とも友達に話して聞かせたら大爆笑してくれました。
自分の手柄のような心境になりました。
過去のもレンタルしてみようかと思いました。
笑うかどには福来たる♪

おっとっと!!
早速テレビの話しちゃったぜ。
いっけねー!!

皆さん今年も笑顔でねー!!
アデュー!!
テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記
posted at 15:10 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

本日はセールのために横浜まで行ってきました。
いやはやすごい人ごみ。
横浜すごいです。

まずは、セール無関係のポーターにて旅行用ななめがけバッグ購入o(^-^)o
ちゃおと色違いなはず。
早速あした使うぜ!

その後友達と合流してブーツを見るものの、20%オフじゃ魅力を感じない!
もう少し先までねばるか…

30%オフで可愛いジャケットコート発見。
so cute。
しかし高いぜ。
セールだからこそ高いの買うのが良いんだろうけど迷う…

とりあえずおあずけして別のビルに…と思ったらトヨマックスに遭遇!
エスカレーターですれ違ったので話せなかったけどテンション↑↑

休憩しつつ恋ばな。
ネタがないわたし…
人に助言するのもためらいます。
結婚したがられてるみたいなんだけど、ピンとこないそうだ。
贅沢な子達!(ふたり)
でも大事なことだものね。
ピンとこないなら決めない方がいいわよね。

その後ギャルショップの集まるVIVREにトッパーのスニーカー発見!
しかも安くなってる!
黒×ピンクが可愛かったけどサイズがない…
コンバースがあるから断念。

帰りに結局ジャケットコートを買っちゃって終了。
数は多くないけど、何年も使うつもりで、ポーターとコートを買いました。

セール前にちゃおオススメのパンツも二枚買ってしまって…
もう買い物はしないぞ!!

ちゃお君、黒パンツのサイズ、ミスったわ
posted at 21:05 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 凶と大吉

01.02.2008
20080102114809
明けましておめでとうございます。
ちんちろりんACOMでございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ただいま御嶽神社にお詣りして、お茶してるとこだす。
写真の飲み物はコーヒーなのですよ。素敵!
あとおやきです。

神社に二種類のおみくじがあって、わたしは本格派のおみくじが好みなので、そっちを引いたところ。

「凶」

はじめて引きました。
がびん!

母親が凹んでしまったので、お手軽な方のおみくじも引くことに…

「大吉」

良い方を信じることにします。

ただ、転居は早めに!というのが両方に書かれていたので、家に戻るのは前倒しになりそうです。

みなさま、素敵なお休みを過ごしておくんなまし。
posted at 11:48 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

