Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日母から聞いた話なのですが、歌手?のはなわが我が家の超近くに実家があるらしいのです。
我孫子に実家があるのは知ってましたけど、我孫子も一応広いので、まさかピンポイントでうちの近所とは!!
同じ自治会らしいです。
我が家の近くには公園があるのですが、そこの近くだとテレビで言っていたとか。
私が忍者修行してた公園ですよ!!

思えば、クラスメイトに塙(はなわ)君って人が居たんだよね。
小学生のとき。
もしかしてあの塙君のお兄ちゃんだったりして…
でも塙君は中学が違うからそんなに家近くないよなー

母は「一緒に探そう!!はなわさんち!!」って言ってました。
ミーハーなんです。


最近、毎日サンプルのファンデ(クリームやリキッド)を使っています。
何を使おうか悩んでて。
そしたら結構どこも良いんだよね~
estは艶が凄すぎて一応NGなんだけど、RMKとクリニークが良い。
このあとシュウウエムラとケサランパサランも試してみるんだけど。
どこも良いから決められないよ!!
安さで勝負か。
リキッドやらクリームって、「濃い」ってイメージがあったけど、パウダーファンデをつけてたときの方が、濃かった気がします。
そろそろ固定したいなぁ、コスメ…
テーマ:(*ノ´_っ`*)ノ - ジャンル:日記
posted at 11:18 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

そうそう、白い恋人のパッケージ載せるって言ってたね。
これです↓
白い恋人

どう?違う?

最近、お土産は少なめに。をモットーにしている私。
そのせいで、白い恋人は1枚しか余らず、どうしてもおなかが減ったときに食べてしまいました(ノД`)シクシク
あと4枚あるんだけどね…
あげる人が決まっているのです。
食べちゃいたいぜ!!

読者さまについては、先日毒氏にじゃがポックルを…
今度おかきにじゃがポックルを進呈できそうです。
ただ、おかきは、みんなでわいわい2袋。という寂しい状況になりそう!!
ビールキャラメルと焼き芋キャラメル持ってくね。
ちゃおは…(゚∀゚)

そうそう、先日ついに!!
CDプレイヤーが入居しました~(゚∀゚)
おめでとー!!
CDはRADとYUKIしか何故か手元にないので、交互に聞いてます。
やっぱし音楽は良いです。
無音は嫌です。
部屋にラグを置きたいです。
安くて良いラグ募集中。

あと、友達が誕生日プレゼントにハートのネックレスを欲しています。
2万円以内で良いものあったら教えてちょんまげ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 09:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

そりゃぁ忙しいんでしょうけど…
暇人な私になんていわれたくない!!とか言われそうですけど…

昨日スタッフサービスの方から電話がありまして、「担当者の方とお話ができました」との報告。
遅いし!!
すでに私直接話しちゃったし!!
明らかに遅いじゃん。
だって言ったの10/22ですよ!!
その時は「明日言ってみます!!」って言ってたんだよ。
1ヶ月以上経ってんじゃボケー!!

私は、「遅くなりまして…」とか一言もないスタッフサービスの担当さんの言葉に怒りよりも唖然となってしまいましたよ。
しかもよ。
1ヶ月も遅れたのに!!
「3月まで続けてくれるかどうかの返答は明日までに」ってオメー!!
しかもしかも。
「忘れないために、そちらからお電話いただけますか?」ってオメー!!
信じられぬ!!
ひどい。
スタッフはあなた方の商品ですよ。
商品はもっと大事にして!!愛持って!!
その時は、ホントに、なんつーか、「…」って感じだったんだけど、彼のために今日電話したときに、色々問い詰めようと思います(私にできるのか?)
問い詰めるというか、不満を言わなくてはいけない!!
彼は私より年下な頼りない空気だったけど、悪いが言うよ。
言わせてもらうよ!!
そのせいで3月まで働くことになりそうだと言っても過言ではないんだぜ。

スタッフサービスは本当に微妙ですよ、皆さん。
決めたのは自分だとわかりつつも言っちゃいますよ。
彼だけではないんです。
まずはじまりはお仕事紹介の電話のお姉さんから微妙だったんです!!
今更ですが言いますよ。
ものすごい強引なんですよ。
この世界じゃ当たり前なのかな?
でも友達にアデコの話を聞く限りでは良さそうだし…
そのあとの担当さんは良かったんですよ。話も面白くて。
だけど、その人が辞めてから多分5人くらい担当が変わって…
今の担当さんになってから会ったこともないし、電話確認なく勝手に更新するし!!
本当にひどいです。
思い出せば思い出すほどひどいぜ!!って感情がよみがえってきましたが、これ以上思っても悲しいので、気をそらします。
…今日の御飯は何にしようかな~(゚∀゚)

最近主婦業に少し慣れてきたようで、御飯の準備・洗濯・お風呂掃除などを手早くできるようになりました!
もともとあまり要領が良くないので、きっと周りの人から見れば「それやってる間にこれ作っちゃいなよ!!」って言いたくなることがたくさんあったんですが、少しずつそれも改善されてきたような??
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 10:21 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf 白い恋人

11.27.2007
昨日白い恋人を会社の皆様に配ったのですが、中身の缶のパッケージが変わったように思います!!
外の包みが一緒だから中身も一緒だと思ったけど、缶の柄が違うと思います。(多分)
明日載せます。
今回の方が良さそうです。
前のはデデン!!って「白い恋人」って書かれてたよね。

昨日何か書こうと思っていたのにすっぽり頭から抜けました。
なんだっけかな~うーむーうーむ
すっかり忘れたな~

今日の御飯は豚しゃぶにしようと思います。
旅行から帰ってきたら、洗濯モノや洗い物があふれていました。Σ(゚д゚lll)ガーン
でも昨日一昨日は眠くて眠くて、見て見ぬ振りしました。
今日こそやらないと。ってことで、今日は簡単な豚しゃぶ。
お風呂も洗面所も詰まってたし。。
でも24も見なくちゃいけないし!!
こんなにも家事に時間を取られるとは思ってもみず。
大好きな映画鑑賞を全くできないのが悩みです。(24は見てるが…)
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 11:27 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 帰還

11.26.2007
果てしない大空と広い大地の中から生還してまいりました!!
ひゃっほう!!ヒューヒュー!!
私はまったく旅行行程の詳細を知らなかったのですが…
北海道=新千歳空港!! と思っていたら女満別空港だったことがまず想定外でした。
西の札幌に比べて、東の方は、本当に人が少ないの何の!!
ものすごい広い大地を走っていく車ですが、数十キロ走って通行人は1人くらいしか見ませんでした。(セイコーマートに買い物に来たおばちゃん)
大地の広さは本当にすごいもんがありますね。
この季節、雲が低くて、なんかその光景がとっても美しいんですよね。
自然ってこんなに…と思える場所でした。
最終日札幌は完全都会色!!だったので、普通に買い物してました(゚∀゚)
でも札幌で売り切れだった白い恋人とじゃがポックルを普通に買えたので満足。
でももうちょっと買ってくれば良かったかもしれませんねぇ。

一番感動した景色は、そうですねぇ、パッチワークの丘の雪景色でしょうね。
すごいですね、あれは。
夏に見ても相当綺麗な予感ですが、雪景色もなかなかのものでしたよ!!

わたし達が北海道に行っている間、大通りのイルミネーションが始まっており、日ハムのパレードもあったりして(だるびっしゅがいない!!)、白い恋人は販売再開。
十勝岳で雪崩…という悲しいこともありました。
北海道テレビってのが人気なので、テレビで北海道のことばかり放送してるのは北海道テレビだからだと思ってました。
北海道に居ると北海道関係のテレビ番組多くない?
1chだけじゃない気がする!!

母は寒いところが好きなので、「ずっと居たいわ・・」っていってました。
氷点下だよ。嫌だよ!!
たまにだから良いのに。

残念だったのは、純君のおうちその他もろもろ見れなかったこと・・・・
旭山動物園にも行けなかったこと・・・・
この二つは夏に是非行きます!!

家に帰ってきたのは9時ごろで、そのあともろもろして、24もなぜかすべてみて、超眠かったのに寝るのが26時になってしまいました(ノД`)シクシク
それからまたあまり寝れてないので寝不足で、でも今日も明日も睡眠不足な予感がするのです。
それでも、パワーをくれた北海道に感謝!!
次は沖縄に行きたいです♪
posted at 10:15 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

日曜日にフレンドと自由が丘のスイーツフォレストに行って参りました。
コールドストーンみたいなアイスクリームとスフレをいただきました。
なんかすんごいおなかいっぱいだったから、おいしさをあまり感じられず。
もったいねーぜ!!ボロネーゼ!!

自由が丘ってもっと絶対楽しいところあるのにな~
今度じっくり調べて探検しよーっと。

しかし本当に寒くなってまいりました。
母親と兄上が風邪を引きました。
明日から母と旅行なのですが、昨日電話があって、「前日から泊まって」っておねだりしてきました。
私はなんだかんだ兄貴との生活を満喫しており、結構満足な毎日なのですが、やはり母は寂しかったようで、甘えられると戻ろうかな…とか思ってしまいます。
還暦付近になると、寂しさから病気になる人って多いじゃない。
うちの母ちゃんとかそれに当てはまりそう。
死んだら嫌だーーーー!!!
いつかはいなくなるはずの私だけど、近くに居るのに寂しい思いされるとつらいね。
そんなことわかってはいたが。
はじめは荷物とかあって毎日会社帰りに寄ってたからな~
最近寄ってなかったし。
ていっても家出てから2週間なんだけど…
母ちゃんが体調悪くならないように、これだけが願いです。

椿三十郎<普及版> 椿三十郎<普及版>
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛 (2007/11/09)
東宝
この商品の詳細を見る

さて、最近黒澤作品見てます。
アランドロンの影響でしょうか…
3つしか見てないんだけど、
①椿三十郎
②七人の侍
③隠し砦の三悪人

の順番で面白かったです。
特に椿三十郎!!
これはオススメです。
現代を生きるわたし達にも笑えるコメディです。
でも、一応コメディ映画ってくくりではないからそこは要注意。
七人の侍が200分以上あるのに対し、椿三十郎は98分!!
この短さも好感持てます。
この三船敏郎が一番かっこいいです。
といって3つのうちですがね!!
これは織田裕二でリメイクだけど、予告編の感じでは、面白そう。かも。
でもトヨエツがイマイチ好きじゃない私はトヨエツだけ不満です。
松ケンあたりはナイス!!です。
隠し砦の三悪人 はマツジュン&長澤まさみでリメイクされるらしいので借りたのですが…
三船さんが普通の役だったから眠かったzzz
一体リメイク作品がどうなるのやら楽しみです。
長澤さんは良いにしても、マツジュンがかなり若くて三船さんはきっとあの時40歳くらいだったろうに…
マツジュンがあれをやるのか、若いな。
貫禄のある侍の役なので非常に微妙な気がしますが、マツジュンの演技にご期待★

部屋

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
posted at 10:30 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 魔ンデイ

11.19.2007
IKKO

大して魔でもありませんが。
髪型がIKKOになりました。
Σ(゚д゚lll)ガーン 結構大したことある!!

まぁIKKOは言いすぎです。
↑見たらかなりサイド短いね!!
これはないです、さすがに。
あそこまで後ろ髪短くないし。
この髪型は七変化するみたいで、土曜日はグラビア時代のMEGUMI風⇒日曜日はカジュアルモデル風★⇒月曜日はIKKO!!
こんな感じで変貌を遂げています。
今日はIKKOなのに、珍しく可愛らしい格好をしてきて、相当に不自然な感じ。
ピンクでふりふりなのに髪型はIKKOです!!

1年前か、もっと前から、どんどんどんどん髪の毛が短くなっています。
失恋しすぎ!!と思われているかもしれません。

そしてもうひとつの魔。
退社について、OKをもらっていたと思っていたのですが、3月までどうYO。と言われてしまいました。
私の弱いパターンです。
下期までは予算を組んでしまっているから…と。あまり当たり障りのない理由で。
次も決まってないし、別にいいんだけど、せっかく来年から心機一転!!と思ってたのに…という気持ちもあります。
来年すでにグアムの予定も組んでしまったし…
「考えときます」って言ったけど、辞めてしまおうかな。

そうそう、私は3つの会社を経由して仕事しているわけなんですが、実際の業務をやってる会社には一番最後に辞意が伝えられたのです。
私からではなくて、仲介会社の上司から。
でも私、その3つ目の会社の事務の子に、「12月でやめるんだ~有給消化してるんだ~」って言ってしまっていて、、、
一応他の人は知らない。と言っていたものの、決まったことのように言ってしまっていたため(決まったと思っていたんだが)、彼女が上司にそれを言ってしまって、「え、聞いてないけど!!」ってなって。
今日呼び出されましたΣ(゚д゚lll)ガーン
「12月で退社するから有給消化してるって聞いたけど」Σ(゚д゚lll)ガーン
まーなんとかなりましたけど、あまり人には言わないほうが良いみたい。
それかちゃんと状況把握して、「これないしょね!!」とか言わないと。
当たり前の話ですね。
なんかそんな感じで、ちょっと肩身の狭い気分があって、3月までなんてできません!!って強くいえないかも。
よわっ!私。

とりあえず北海道で寒空のした考えてくるわ。

UGGのブーツ買ったんだ★
北海道で履きたいんだけど、まだ届きませんぜ。
テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記
posted at 10:17 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

ラッシュライフ (新潮文庫) ラッシュライフ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎 (2005/04)
新潮社
この商品の詳細を見る

伊坂幸太郎のラッシュライフ読み終えました。
久々に、会社のお手洗いにこもって読んだりしました。
|д゚)・・・・・・ すみません!!
読みやすい&ミステリーはやはりたまに読むと面白いざんす。
これは、最近流行り?の、いくつかのストーリーが進行して、最後に絡み合う ってタイプの物語。
ちょっと気持ち悪いところとかあって、そこは苦手なんだけど、半分くらいは前向きになれるような内容でした。
人間として、尊敬できる人が一人も出ていないのに、なんだか心地良い。
特にラストが素敵で、良い夢見れそうです。
最後の絡み具合もハラハラドキドキでアドレナリン?が出てそう。
ちょっと褒めすぎかな。
1個だけ、はっきりしないことがあったので、それだけ気になるけど…
全体的にとても面白い本でございました~
31歳にして、こんなの書けるんだな~
すごいずら。
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごくう

ドラゴンボールZがハリウッドで実写化されるそうです。Σ(゜д゜lll)ガーン
あの髪型どうするんでしょうか?
ピッコロは特殊メイク?
ていうか、西洋系の顔になっちゃうわけ?
「おっす、おらごくう!!」じゃなくて、「Hi,I'm GOKU」になっちゃうの?
ブルマとか、普通に本当にセクシーな子になっちゃうんじゃないの?
などなど…
ドラゴンボールが人気あるのは知ってましたけども。
実写化しなくてもえぇじゃないか!!
しかもハリウッドだと!!
主演は宇宙戦争でトムクルーズの息子役だった人~??
微妙な人じゃないの!!
どうせならトムクルーズにごくうになってほしいわ!!
でも、ドラゴンボールは、やっぱり初代ドラゴンボールが一番面白かったよね。
なんでZを実写化するんだろう。
・・・子役が居ないからか。

そしてもうひとつ映画話。
「転々」って小田切さんの映画を見に行きたいと思っているのですが、なんと、全国で2箇所でしかやってません!!
今だけ2箇所ってことだよね?
全国で新宿と渋谷だけって…
つれないぜ。
柏に進出してきたら見ようと思います。
時効~の人なので、ちゃお君が帰ってきたときに一緒に見れたら本望です。
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
posted at 10:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんにちは。
ちょっと前なんですが(12日)、禁煙生活1周年でございました~!!
ひゃっほーい!!
やってやりました。
1年ですよ。
この快挙は初めてです。
もう吸うことはないかな、と思うわけです。
皆様応援ありがとう。

ついでにたぶんお酒も控えめにしてから1年以上経っていると思います。
今でも、わりと大量に飲めることが発覚しましたが(先日の結婚式で)、飲みたい!!という衝動にはかられません。
たまにちびっと飲めれば満足ざます。


ところで、竜馬を中途半端に読み終えた私なんですが、今「ラッシュライフ」という本を読んでいます。
伊坂幸太郎さんの本。
昔昔に友達にオススメされていたのですが、なんせ竜馬が8巻もあるもんだから、ようやく読み始められたわけです!!
なかなか読みやすくて面白そう。(まだ途中)
で、次もちょっと彼の作品を呼んでみようかと、wikiを見てみると…

千葉県松戸市出身!!
高校はうちの次男と同じ。
親近感が沸いてきましたよ~(゜∀゜)

この方の作品は映画の原作にもなってます。
■陽気なギャングが地球を回す
■アヒルと鴨のコインロッカー
両方とも、アタイ気になってたんですよ。
特にアヒルの方。
原作読む前に映画見たいな。
早くDVD化されないかな~

人気ランキングは
①重力ピエロ
②オーデュボンの祈り
③アヒルと鴨のコインロッカー
④ラッシュライフ
⑤陽気なギャングが世界を回す
だそうなので、お暇でしたらどうぞ。

最近の方って感じの文章です。


とある方に教えていただいて、能力紹介工場やってみました。
ここを見てくれてる方々をやってみました。
ランダムに載せるので、自分は一体どれか考えてみてください…
うししししし
脳 脳
脳 脳 脳 脳 脳
テーマ:ボー( ▽ )o〇O - ジャンル:日記
posted at 09:35 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf 魔のMonday

11.14.2007
気づいてみたら、三週間連続で、月曜日は泣いちゃう出来事が起こっています。
しくしく。
魔のMondayです。
来週は何も用事ないからきっと平穏でしょう…

恋に恋する乙女。
昨日の帰り、iPodから流れてきた曲は“LOVE”。
(゚Д゚)あ~!!これじゃん!!
マニア君との関係はまさにこんな感じで(お互いに嫉妬する恋人が居なかったのが大きな違いですが…)、聞きながらなんともいえない心境になってました。
かなり美化してますがね!!
特に最後の最後がね~ポイントだよね。
そう考えると、LOVEな関係ってかなり多そうですね。
私は少ないですよ。マニア君ではじめてそう思いました。
それもまたひとつの“LOVE”だって。うーむ。。

でも愛してるとは違ってる
ちっぽけなプライドも遠慮もいらない
束縛ややきもちはちょっぴりあるけど
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でもいいじゃないそれもまたひとつのLOVE


LOVEより


土曜日に銀座に行ってきました。withマモン。
はじめて丸井に入ってみた!!
有楽町駅前の綺麗さに驚きました(゜Д゜)エェーーーッ!!
前は確か薄暗くて、東京のゴチャゴチャ感を絵に描いたような汚い感じだったのに。。
あったはずのパチンコ屋はなくなってますし。
非常に綺麗です!!
感動しました。
それまでは「銀座に丸井ってどうなのよ」的なことを言ってましたが、「丸井さん、さすがや!!」と思ってしまいました。

|д゜)・・・・・・まー銀座についてはそれくらいにしておいて・・・・

翌日は、東京事変のライブに行ってきました。in Zepp Tokyo
想像よりもファンが普通で安心。
私はライブではある程度盛り上がりたいんですが、わたし達の一角が異常におとなしく、手をあげるのもためらわれるほど!!
友達と一緒にはしゃいだけど、、
林檎姐さんは、トークも姐さんのイメージを崩さぬもので、衣装もステージ装飾も。。
期待を裏切らないライブで満足★
はんなりとした動きで、前列の人たちが伸ばした手と握手していました。
素敵!!
YUKIちゃん時よりだいぶ後ろで見たので、全然汗かかず、逆に寒いくらいでしたとさ。

七人の侍(2枚組)<普及版> 七人の侍(2枚組)<普及版>
三船敏郎;志村喬;稲葉義男;宮口精二;千秋実 (2007/11/09)
東宝
この商品の詳細を見る

こちら見終えました。
三船敏郎、頭が変みたいな役ですが、かっこいいです。
演技がすごいっていうのは、あまりに変な動きが多いので、上手なのかとかわかりません!!
でも、かっこいいです。
なんつーか。イケメン!!
濃いけど。眉毛つながってるし。
でも、お尻丸出しの演技とかが好感持てます。
彼はアメリカ?で「最もセクシーな男性」に選ばれたことがあるそうだ。
そうそう、少しね、日本じゃない顔もしてるんだよね。
そして生まれが中国…
戦争の関係かな。。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:02 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

こっちも最終回かよ!!
どこからかこのツッコミが聞こえてきそうです。。

昨日有給をいただいていた私は、月曜休みのマニア君とデートでございました。
この長たらしい関係に批判も多く、私自身そろそろハッキリしたい!という気持ちもあり、言い出してみました。
その場で決着はつかず、話し合いは帰宅後も続きました。
付き合うかどうかの話し合いってなんかおかしくないかい?
私の頭の中の冷静な子が言います。
確かに、なんだろうこれ、既に恋愛の輝きがない。
そんなのずいぶん前から変わってないけどさ・・・
ということで、最終的には、「お互いにどうしても必要って思ったら連絡するようにしよう(←これも曖昧か?)」ってことで完結。
そうは言ったものの、もう連絡は取らないでしょうね。

本当によくわからない関係でしたけど、やっぱり遊びに行ったりできなくなるって思うと凹みました。。
兄ちゃんと同い年なだけあって、甘えたい放題だったし。。

O氏に続き、身辺整理が着々と進んでおります。
…ってかもう終わったよ!!
非常にスッキリしてしまいました。
クリスマス前なのに…
2008年のおいら、職もあらたに、家もあらたに、心機一転。
やまとなでしこ目指してガンバルンバ!!


そういえば、「羊、吠える」聞きました。
さようなら2001年調のこちら。
なかなか好みです。
歌詞がまた弱い男の歌詞で可愛く切ないです。
posted at 09:39 | マニアック教師 | TB(0) | CM(4)

昨日はカレーをもりもり食べました。
もうこれ以上無理!!というほど。
なのに、なのにです。

夜中3時半ごろ。
急に寝苦しくなり、寝汗も激しく、一体なんだ…と思ったら。
めちゃんこおなかがすいてました。
「何故!!」と思ったけど、とりあえず近くにおいてあったカロリーメイト的なものを食べましたが、おさまらず。
台所へ行き、まず水を飲みまくる。
そして冷蔵庫を漁り、林檎を発見。
林檎を洗って、皮を剥きもせずにかぶりつきました。。。
決して人に見られたくないすさまじい乙女の姿・・・・
でもそれほど窮地に立たされた空腹感だったのです。
芯だけ残るころには、ようやく落ち着いてきたご様子。
すると今度はようやく眠気が…
すやすやと寝ました。

本当、異常な食欲でした。
餓死した方の霊がついているのではないかと思うほど…
だって3時半だよ?
おなかすいて目が醒めたことなんてこれまでないのに!!
怖いざんす。
でも昨日はじめに寝るときそういえばすごいおなか痛かったんだよね。
なんか関係あるのかな?
怖かったなー
超汗かいてたし。
でも体温は高くなさそうで。

おかきは玄米入りのごはんを食べてるのね!!
何を隠そう、こちらも玄米食です。
玄米のみです…
今朝はじめて炊いてみました。
前日からお水に浸して、普通の白米と同じ水量で。
ちょい堅いしぱさぱさするけど、食べれるから成功なのか?
成功ってことにしとこう。
テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
posted at 10:26 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 七人の侍

11.08.2007
昨日は、ともさかりえさんのブログに載っていた、簡単すぎるなめたけパスタを作りました!
あとサラダ。
なめたけパスタ本当に簡単で驚き。
なめたけに味がついてるから、味付け全然してない。
本当はバターも入れるんだけど、なかったからオリーブオイルと塩のみ・・
大根おろしと大葉もなかった。。
それでも美味しかったよ♪
深みのある味ではなかったけども。。。
それはきっと入れられなかったものたちを入れたら良いのでしょう。
兄ちゃんの感想は「普通」でした。
褒めてよ!!
西川きよしは、奥様の料理を食べるときに、なんでもうまい!!と言うし、しかも涙を流すそうです。
「幸せもんや~!!」って。。
素敵な旦那様。あげチンですね。…これってシモネタ?朝からすみません。
それなりの奥様がいらっしゃるんだろうけども。
こんな風に感謝されると料理に身が入りそうですね。
でも転がり込んだ身なので頑張りますよ!
といいつつ今日はカレーですよ!!
しかし野菜って高いんだね。。ようやく実感したよ。
特にトマトが・・・時期じゃないからか、高杉晋作!!

七人の侍(2枚組)<普及版> 七人の侍(2枚組)<普及版>
三船敏郎;志村喬;稲葉義男;宮口精二;千秋実 (2007/11/09)
東宝
この商品の詳細を見る

昨日は夜に「七人の侍」という、黒澤作品で一番有名と思われるものを見てみました。
めちゃイケで大人気だった“七人のしりとり侍”の原型ですね。
3時間以上あるので、前編だけ見ました。
そしたら!!
前編の最後に、『休憩』とデカデカと字が出て、ずーーーっと画面が変わらないの。
映画用の画面だよね。
DVDにも入れちゃうんだね、その画面。。
確かに休憩ないとおもらししちゃうほど長い!!あ、すみません。朝から。
内容は、七人の変わり者の侍がノーマル侍と戦って百姓を助けるという話。
侍は、百姓を自分より格下だと思っているのは当然の話で、お前のものは俺のものっていうジャイアン発想なわけなのですが、七人の侍は善意の心で見返り無く百姓を助けるんですね。
良さそうな話でしょ。

なぜこれを見ようと思ったかというと、スピルバーグ監督が、かならず新作映画のクランクインの前にこの映画を見ます。と言っていたから…
アメリカ人はなんとなく大げさなイメージがあるので、毎回毎回ってのは嘘っぽいけど、でも凄いな~と思ってみてみたのだ。
そしたら…
う~ん。そこまで良いか?
やっぱり現代人にはそこまで超いい!!一番好き!!といえるほどではないのが現実。
当時にしてみれば凄かったんでしょうが、今は色々と進化してしまってますからね。
心に訴えるものがあるのでしょうが、それはきっと後編につまってるのだと思います。
今日見てみます!!


あ、、ディズニーの話するはずだったのに。
明日!!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

11/3公開の映画の興行成績、もちのろんでALWAYS続が1位だと思い込んでいたら。

①バイオハザード
②ALWAYS 続・三丁目の夕日
③恋空

でございました!!

バイオハザードなんて全く意識してなかったずら…
1位とは!!
やるじゃん!!
続・三丁目は大物だったのに。感心。

そして、恋空も意外に上位で驚いた。
CMはたくさんしていたけど、そんなに人は入らないだろうと思ったのよね。。
でも入っているようですね。酷評多し。ですが。
私も原作を携帯で途中まで読んだけど・・・・
(ノД`)シクシク
27歳のわたし達には理解できない生活が多くてあまり感情移入できないと思われます!!
所詮は10代の話、って思ってしまいそう。
しかしあんな役をがっきーがねえぇ。。
純愛と言いつつ性描写も多いので、がっきーファンは落胆するのではないか!!
心配であります。
レビューを見ていると、「がっきーと三浦君(相手役)とミスチルの唄だけ良かった」って書いてありました。
がっきー大丈夫なようです。

そんな感じで、今日は!!
兄貴からミートスパゲティの要望があったのですが、了承を得てこちらを作ってみることにしました。
簡単だけどおいしそう!!
でも、簡単なものほどお料理って差が開きますよね…
きっとパスタもなんだかんだ手際が悪くて時間かかるので、サイドはサラダにしようと思います。
いつかおかき宅で作ったパイも兄帰宅なら焼ける!!
やってみるね!!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

予言者は、毒舌氏の予言者という職を辞し、私の元にやってきていたようです。

まことに非常に急なことでしたが、昨日旅立ちました!!
家出しました。
しかし家出といってもこの年齢なので、1日で帰るとかそういうもんではなく、兄貴宅にぞろぞろと私物を持っていっています。

事の発端は昨日の21時ごろ。
談笑してテレビを見ていたはずが、本当に些細なことから父と口論に。
いつもはちょっとした口論でおさまるのですが(多分わたしが引き下がってるのよ!)、昨日はおさまらず、乱闘になりました。
バンビーノの頃にも乱闘したので半年振りくらいでしょうか…
今回は馬乗りになれなかったので、けりを入れてみました。
父ちゃんショーーック!!
すみません、足癖悪くて…

喧嘩の内容から、母も父に激怒しておりましたが、荷造りをしている私を見て必死に止めていました。
しかししかし、どうしても同じ屋根の下で寝られない!!ってことで、私は家を出る準備をちゃくちゃくと進めました。
そうすると、母もついてきましたΣ(゚д゚lll)ガーン
父には、本当に感謝していることもありますが、どうしても相容れない部分もありまして。
これは多分一生続くんでしょうね。
父は変わり者なので、他の奥さんだったら多分離婚されてたんじゃないかな?って思うんです。
だから私は母を尊敬してるわけなんですが。
父ちゃんのこと嫌いなわけじゃないけど、一緒には居ない方が良い気がしました。

突然来られてオドロキの兄貴。
しかも母娘で来たし。
迷惑そうでした(ノД`)シクシク
一夜明けて、よくよく考えて、「やっぱここで暮らそう」と兄貴の意見聞かずに決めました。
もちろん料理とか洗濯とかはじめたら「やってらんねーぜ!!」ってなりそうですが…
とりあえず挑戦することにしました。

母はめちゃんこ寂しそうでしたが、私のためにもその方が良いとウルウルしながら言ってました。
毎日写メール送って、ですって。
なんて可愛いんでしょうか!!
母にも色々と憎まれ口を叩いているので、離れることによって優しく出来たらなぁと思います。
もちろん父にも。今はあまり思えないけど。
近すぎると現実を見れないんだよね、きっと私は。


ってわけで、昨日せっかくRADのアルバムを借りたのに、全然聞けなかったわけだ。
声はBUMPに似てるね。
いい声!!好きなタイプの声。
でもやっぱりラップ調?のところがあるよね。
あそこが入り込めないポイントなんだよね~
リップスライムを好きになったのは奇跡的だったもの!!
きっと当時の彼が好きだったから・・・・(単純)
聞き倒してみます。


そんな感じで、旅立ちの唄~さぁどこへ行こう。
またどこかで出会えるね
Ah とりあえずさようなら~
ってなわけです。


そんなわけで、ディズニーの話は明日ね。
テーマ:(;A;) - ジャンル:日記
posted at 10:31 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

ALWAYS

土曜日に見たALWAYS続の涙を引きずり続けて月曜日。
何かあるたびに涙が襲ってきます。
かなり重症と思われます。
ALWAYS病にかかりました。
泣きすぎて超肌荒れ促進中!!
明日緊急で皮膚科いくことにしましたΣ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり塩分って良くないんだね。
最近泣きすぎて。。って説明するのが恥ずかしいわ。

おかきちゃん。
六ちゃんが美加ちゃんに言ってたテレビ番組のシーンはオリンピックのことじゃなかったようだ。
当時人気のあったアニメの話だとパンフにかかれてました。
青森なまりがはげしくて聞き取り不能だったのものね。

母親が一昨日昨日と家をあけていたので、今朝久々に再開。
ALWAYSのストーリーを話していたらやっぱり泣いてしまって。。
特にヒロミin新幹線のシーン。。。
おかんも話を聞いて泣いてました。。
おかんは当時を生きていた人間なわりにドライで、元祖ALWAYSで泣かなかったつわものです。
普段は超涙腺ゆるゆるなのに、まったく泣かなかったんですよ!!
なんでだろう…眠かったのかな。

あーまだ映画館で見たい!!
間違いなくまた行ってしまうでしょうが、一人は嫌なので兄貴とかと…

そうそう、映画の中で、ママンが親戚の子供にクリームを塗ってあげるという素敵なシーンがあるのですが、そのクリームの現代版を購入してみました(ノ∀`)
全然面影がない!!蓋しか!!
トモエママンのようになれますように…
現代版

初版


そうそう、2回目の舞台挨拶で事件があったとのこと!!
堀北マキちゃんの熱狂的ファンが舞台に乱入するという・・・
ジュン君と堤さんが捕まえたらしいですが。
おそろしー
記事


その次のディズニーについては明日★
posted at 11:14 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 新事実!!

11.03.2007
ミスチルの話ですが。

シフクノオト シフクノオト
(2004/04/07)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

シフクノオトに収録されている「Pink ~奇妙な夢」は村上春樹を意識しているといわれているそうだ。

⇒歌詞の内容から村上春樹の小説「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」「ねじまき鳥クロニクル」に関連していると思われるが詳細は不明。

私ねじまき鳥は読んだけど、どこの辺がリンクしてるのかわからないぜ。
でも確かに一人称は「ぼく」だよね。
それしか共通点がわからない私です。
私本当に見た夢の話かと思ってた。

Q Q
小林武史、 他 (2000/09/27)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

Qに収録されている「UFO」は“冷めかけたスパゲティ”と言いたかっただけの曲 ですって!!
ひどい話だわ…

Qの収録が終わる頃、「もう出尽くしたかも」ということで解散の空気があったそうだ。
しかし、すぐにIt's~に収録される曲たちが浮かんできて、まだまだ書ける!!と思ったそうだ。
その半年後にベストアルバム発売&解散説がまことしやかに流れましたがその頃はノリノリで収録中だったそうな。

Versus Versus
TAKESHI KOBAYASHI、 他 (1993/09/01)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

Versusは、奇数曲=暗め・偶数曲=明るめ だからVersus らしいです。
なんだか青い理由だよ!!若さを感じます。

Versus収録の「LOVE」は「抱きしめたい」の続きの唄だと!!
どの辺が?
結局付き合ってない人の歌だったってことかしら!!
『抱きしめたい!(でも抱きしめられない)』ってこと?

I LOVE U I LOVE U
Mr.Children、 他 (2005/09/21)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

桜井さんはI LOVE Uのことを『最高傑作のアルバムだと思ったけど、評判が悪い』とラジオで言っていたと。
私もあんまりI LOVE Uは聞かないんだよな~
やっぱDiscoveryかなぁ…
でも桜井さんはIt's完成時に『Discoveryのときにこんな曲が作れれば迷走はしなかった』と言ってたそうだ。

I LOVE U収録の「and I love you」は、「Hallerujah」のつながりでできた作品。

DISCOVERY DISCOVERY
小林武史、 他 (1999/02/03)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

Discovery収録の「Image」を書きながら泣いたそうです。
私もあれ大好き!!


全部wikiですが、自慢げに書いてみました。
よろしく哀愁。


ミュージシャンとリスナーの受け取り方が全くリンクしてなくても、需要と供給が成立してるってすごいですね~
何気なく作りましたよ~ って曲に励まされるって、なんか悔しいけど、やっぱり聞いちゃうよね。
あ!!
今日(2日)Mステですよ、ミスチル。
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 喧嘩

11.02.2007
なんなんでしょうこのWパンチ。

親友と喧嘩しました。

しかもメールでだぜ。
メールでの喧嘩ってなんか陰湿で嫌だなぁ…
しかし仕事中だったので仕方ない。

人との衝突が嫌いな私なのに。
この喧嘩は避けられないもんでした。

マジで勘弁願いたいけど、お互い譲れないので仕方ないんでしょうか。

喧嘩ってばかばかしいよね。
いつもは多少イラっとしても、相手の立場にたって踏みとどまることができるんだが。
今回は彼女も相当イラついていたようで、はじめての口調だな、あれは。
あ~凹む~
べっこり~

喧嘩は必要っていうけど、本当か?
避けるのがベストじゃないのか?
どうなの?
言い方次第じゃない?
言い方変えればお互いに意見を受け入れられるのに、言葉がきついだけで喧嘩になる。
私が応酬したからいけないのか・・・・

よく口論になるマニア君とは一瞬にして仲直りができるが、今回の親友はへたに仲が良すぎて、仲直りが難しそう。
でもしないと。
大切な友人じゃけん…
今はまだあつくなってるので週明けにでも電話するか。


と言っていたのは昨日の話で、もう仲直りしました。
平和主義バンザイ。


Bumpのシークレットトラックが面白くてにやけました。
藤原君じゃない人が歌ってるんだけど。
真面目そうなイメージが一掃されました。

5年前発売のスノースマイルって唄がキュンってなります。
毒ちゃんが好きそう。

スノースマイル スノースマイル
(2002/12/18)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


冬が寒くって本当に良かった
君の冷えた手を
ボクの右ポケットにお招きするための
この上ない程の理由になるから

「雪が降ればいい」と口を尖らせた
思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに楽しそうなの?

まだ綺麗なままの雪の絨毯に
二人で刻む足跡の平行線
こんな夢物語叶わなくたって
笑顔はこぼれてくる
雪のない道に

2番とばして…

君と出会えて本当に良かった
同じ季節がめぐる
ボクの右ポケットにしまっていた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を



Σ(゚д゚lll)ガーン わかれてるがな…
今気づいたぜ。
最後が「くるみ」に似てるね。
「くるみ」の方が発売は後だけどね。

掌 / くるみ 掌 / くるみ
小林武史、 他 (2003/11/19)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
posted at 10:52 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

というのは、私の気持ちということもありますが、Bump新曲「花の名」の歌詞でもあります。
昨日、「花の名」「メーデー」をレンタルしました。
昨日からだと思って意気込んでいたらすでに1週間前にレンタルされてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
やはり非常に良い曲で、歌詞もまぁ良いんだけど、メロディラインと切ない音が大好きざます。
Bumpの「花の名」をはじめて聞いたとき、彼らの「天体観測」以降の曲を聞きたくなり、アルバムを借りようと思ったら、1個しか出してませんでした。
アルバムを2枚しか出してないのです!!
2枚目のアルバムからシングルを10曲は出してると思うけど、それらを収録してるアルバムを出してない…
何故だろう。聞きたいのに。
とにかく良い歌なので聞いてくださいね!!
ふたつとも3曲目がシークレットトラックみたいですよ。

最近旅立ちの唄が好きです。
前はそうでもなかったけど、やっぱり聞けば聞くほど好きになります。
これも昨日レンタル開始だと思って意気込んだら、コレは3週間後でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
記憶力がどうにかなってる様子。

花の名 花の名
(2007/10/24)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

メーデー メーデー
(2007/10/24)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


一昨日、O氏のこと書きましたけど。
なんか書きながらすごく凹んできてしまい…結構やばかったのです!!
その節にお世話になった方の言葉で、更に泣けてしまって、何気に大変でした。
でもオーケストラ聞いて、友達から電話かかってきて。
なんか元気になりました。
でも家に着いたらなんかまた凹んできて。。
あかんと思って、シフクノオトのライブDVDを鑑賞。
いきなり「終わりなき旅」ですよ。
♪愛されたいと泣いているんだよ~♪
最初から泣いてる私を見て兄貴が笑ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
もう号泣でした、「終わりなき旅」。
でもその後ずっと兄貴が熱唱してるもんで、なんだか楽しくなってきて。
結局3時までおきてました(゚∀゚)
翌日有給で良かったぜ。。

昨日の兄貴の引越しの手伝いは何気にハードだったな。
助手席座ってるだけで良いかと思ったら、そうでもなくて色々付き合わされてヘトヘトでした。
でもね、なんか癒されたよ、兄貴。
やっぱり兄妹って良いものです。
最近1/42(DiscoveryのライブCD)を手に入れたので聞きながらドライブしてたら、同じところが超スキなの。
ふたりとも「アンダーシャツ」好きなので「終わりなき旅」から「アンダーシャツ」への移りはちょーーーーーかっこよくてキャーキャー言ってました。
ちょーーーー疲れたけど、O氏のことは忘れてましたよ。


私って人に弱み見せるのが苦手なんだよね。。
真剣な相談事とか、できないの。
真剣じゃなければないほどできるんだけど。
思いっきり寄りかかれるようになりたいな。
できれば彼氏じゃなくて。
2008年の目標にするぜ!!
寄りかかること。誰かに。
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 09:43 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

