Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf GW二日目

04.29.2007
200704292356282
20070429235628
法事でございました。
一年前、よたよた歩きだった子ががっつり走り回っており、驚きました。
人見知りするようになり、拒否られたため、若干凹んだ次第でございます。

品川プリンスにてビュッフェをいただき、食べ過ぎ感が否めないまま、神楽坂へ足を伸ばしました。
ドラマでおなじみの、川沿いカフェ、カナルカフェは大行列。
並ぶ気がしないのでブラブラ歩くことに。
おっと~!
細木事務所発見!
おかき情報によると、細木さんの家も神楽坂にあるとのこと。
神が楽しむ坂。
きっと霊的なパワーがあるんでしょうね★彡

裏道の石畳も堪能し、赤城神社のカフェで休憩じゃ!
と思ったらタッチの差(古い?)でカフェ終了。
(`□´)

裏道にカフェを発見し、休憩。
久々のヒールでアンヨが痛い(ノ>д<)ノ
座って幸せを感じました☆★

最後に、飯田橋駅前で母がインディアン系のCDを買い、私はフリマで4着買い(-_-)、またやってしまった。と後悔して帰路につきました。
いま、「洋服増やすなキャンペーン」張ってたもんで…

いまは常磐線の中。
母が携帯メールに熱中しすぎなため、更新しております。

かしこm(__)m

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 23:56 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf GW一日目

04.28.2007
20070428133947
柴又行って、ただいま浅草にてよしもとの漫才を堪能してきました。
いや~笑ったっ(●∀●)

麒麟とかルート33とか若者も頑張ってたけど、やっぱり一番うまいのは、オール阪神巨人!
息がピッタリだし、20代でも十分笑える!!
漫才への愛情を感じました。

これから隅田川を屋形船で渡ります(^ε^)
楽しみら~

天気もいいし、幸先の良いスタート★☆

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記
posted at 13:39 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

菅野美穂ってさ、好きだけどさ。
好きな理由は、肌が綺麗だったりお洒落だったり妥協しなさそうな性格とか、そういうところが好きなのね。
でもさ、彼女はすんごい演技を評価されてるよね。
そこが謎なんだけど。
そんなに演技うまいか?

昨日「わたしたちの教科書」見てたんだけど…
(゚Д゚)エェーーーッ!! 下手じゃない?
でもさ、mixiのドラマコミュでは「菅野さんには脱帽です!!」みたいな絶賛コメントが続々とよせられておりまして…
本当かよ~!!どこが?どの辺が?
私が菅野先生の作品を見たのは「2001年の男運」ぶりでございます。
そのときの役柄の方が合ってたと思いますが・・・。
弁護士役はちょっと向いてないと思いますが…
うまいのかな~どうなのよ?

演技うまい俳優ってよくわからないけど・・・
とりあえず、草薙剛が演技うまいっていうのもイマイチ納得できず。
顔が好きじゃないだけかもしれないけど。
演技うまいといえば…
西田敏行!!佐藤浩市!!津川雅彦!!蒼井優!!鈴木京香!!北村一輝!!
…こんな感じでしょうか。私のあまりない知識では…。
松山ケンイチはもうちょっと普通の役で見てみたい。
今回のロボ役は好きです。かなり変態で。。
あとね、隠し剣鬼の爪に出てた主役永瀬の妹役の人もうまかったね。
名前わかんねー!!
上野樹里も沢尻さんも演技うまいらしいですが、その片鱗は見れてません。不明。
長澤さんと上戸さんは役のレパートリーが狭すぎるのでダメです。

私なにもの?
あ、若者男優で演技うまい!!と思うのはオダギリさんのみですね。
他の人をあまり知らないってのもありますが。
でもいしだ壱成みたいな俳優を求めています。
塚本君はそっち系だと思ってましたが、軽くなってきたので無理そう。


夏川純のブログを見てみたのですが、彼女が載せてる自分の写真てのが、ほぼ同じ表情で若干怖いです。
芸能人は顔が命!!とはいえ、ブログでも顔を壊せない彼女はちょっと。。。
しょこたんや千夏を見たまえ。女捨ててるぞ!!

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
posted at 14:11 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうも、チャマ子です。
どこの辺がチャマってるかというと…
昨日、ナースシューズのまま帰宅してしまいました!!(ノ∀`)タハー
しかもチャリじゃなかったので、バス&電車乗るのが恥ずかしかった次第です。
雨だしさ~
ホントあほだなぁ…と思いながら歩いていましたが、これまでよく毎日はきかえたな、と少し関心。
だって忘れるべさ・・・・私の性格上、週一くらいで忘れてもいいもんですが。
意外に初体験でした。
あ、、いや。違うな。
池袋のときに1回やったことあるぞ。
あるあるある。
日暮里での乗り換えとかも全部ナースシューズでこなしたんだったわ。
イケテル!!

おかんは本気でボケたのでは?と心配していました。
私本当に物忘れがひどいのよ。
昔は記憶力の女王と言われた人間のこの私が。
まったく覚えてないの、皆が覚えてること。
脳みそツルツルになりつつあるのかもね。
つかわなすぎだね、きっと。
ちゃおもおかきも記憶力が良いのでうらやましいでございます。

さて、先日知人の誕生日だったのですが、その知人とは最近なんだか疎遠なので誕プレを送ってみました。
(おかきも誕生日だったのにゴメス)
絵手紙&絵本。
絵手紙は前にすごく喜んでくれたので第二弾ということで。
絵本は最近コレクターになり気味だと聞いていたので、教会でオススメされた「たいせつなきみ」という我が家にもある絵本をセレクト。
絵手紙は、自分的にはかなりの失敗作。
タンポポを書いたんだけど、葉っぱの生え方が異様で、絵心のなさが浮き彫りです。
でも「あたたかみがある。前のより良い」ってほめられました。
ヤッターマン!!
絵本は、人目を気にする人間に訴えかけるメッセージが含まれて居ます。
特技がたくさんある人形(ピノキオみたいに動きます)は、☆シールがみんなから貼られます。
特技のない失敗ばかりの人形は、グレーのダメシールを貼られます。
ダメシールばかり貼られたパンチネロは「僕はダメな子だから仕方ないんだ」と思っています。
と、不思議な少女人形に出会います。
そのこは、シールがひとつもついてません。
貼ろうとしても、ポロッと取れてしまうのです。
「どうしてだろう?」と思ったパンチネロは、聞いてみます。
すると「エリ(作り親)のところに行くといいわ」と…
エリから話を聞いたパンチネロ。
そのとき、パンチネロについていたシールがひとつ、床に落ちました。。

…ってこんな感じです。
すんごい喜んでくれて活力になっているみたいで嬉しい次第です。
絵本て心あたたまるよね。
私も絵本コレクターになろうかと思います。

たいせつなきみ


テーマ:OH(゜∀゜) - ジャンル:日記
posted at 11:53 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

子供の名前ってついつい考えちゃうよね。
私、女の子も男の子も古臭い名前にしたいんだよね。
でさ、「譲(じょう)」ってかっこいいよね(ノ∀`)
オダギリさんの本名なんだけど。
「譲」。
「譲二」だと昭和の空気があるけど、「譲」ならかっこいいかも。
でも、「譲」という名前で近眼の子が生まれたりしたらショックだな…
(全国の近眼さんすみません)
「譲」なのに、ケントデリカットみたいなメガネかけるの。(ノД`)シクシク
そりゃあかんわ。
オールマイティな名前がいいかぁ。
「太郎」。
でも「太郎」って…オダジョーの顔で太郎って名前だったら嫌じゃない?
(全国の太郎さんすみません)
んーんー
「さとし」とか無難かもね。
近眼でもイケメンでもイイ感じ。
まー元彼の名前ってのが難点ですが…
本当は「信成」みたいな、強そうな名前が良かったけど、近眼君が生まれたら名前負けしそうで可哀相なのでやめておくことにします。
本当は「武蔵(たけぞう)」とかつけたいけどね。
そいで、タケシャンって呼びたいけどね。
明らかに名前負けだし、苗字も負けそうだし。
「たけし」もいいかな~
「むさし」はやりすぎだしな~

では、女子の名前ですが。
これまたオールマイティと考えると。
「さおり」
「めぐみ」
「みか」
あたりはオールマイティですね。
でも嫌です。
(そこの「さおり」さんすみません。)
んーんー
本当は「梅」とかつけたい。
花の名前は良くないって言うけどね~
あと他にもいいのあったんだけどな。
忘れたな。
なんだっけな。
あ!!
「サクラ」と「スミレ」ですね。
はい、“花とみつばち”の登場人物です。
漫画かよ!!
「スミレ」は若干名前負けしそうだな。


はい、では最後に。
時効警察の十文字さんがやってるブログ

テーマ:キャーーー(♡∀♡)!! - ジャンル:日記
posted at 11:14 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

ちょっと変えてみました。
ダイエットしてないので…
ビューティ奮闘記。
物にお金をかけるのは後にしよう…ということで、なかなか肌改善がうまいこといかない私が、皆様のアドバイスをもらいつつ美肌を目指すコーナーです!!
って女性読者2名ですが!!
的確なアドバイスお待ちしています。

では、とりあえず今使ってる化粧品でも書いておきますか。
ころころ変わってるんだけど…

洗顔 【ピュウエステティカ ミネラーレ クリアウォッシュ】
はい出ました、エステティックコスメ!!
ちゃお君と一緒に通っているエステにて購入してしまいました…
ホントね、言い訳だけど、肌荒れが深刻なときって、全部信じちゃうのよ。
「あなたみたいな人がコレでよくなりました」なんて言われたら買ってしまうんですよ。
トホホですよ。
これは…特に良さわからず。高いくせに(20%引きで4200円)。
ロゼット洗顔パスタの方が良いわ。

これが終わったら使う予定のもの 【ロゼット洗顔パスタ 荒性肌】
これは大学時代からたまにお世話になっていて、安心して使えます。
化粧品を変えるたびに洗顔も変えてきたけど、ミネラーレがなくなったらまた買おうかな。

柔軟化粧水 【オパール美容原液 R-Ⅲ】
これね、多分相当イイヨ。
ただ、私には少し刺激が強いので倦厭してるけど。
肌が頑丈な人は使ったほうがイイヨ。
高いのが難点だけどね!!(3ヶ月~半年くらいもつサイズで15000円)
これは肌をやわらかくする効果があります。
肌は柔らかくするとトラブルもおきにくいし乾燥もしにくいしタナオチも心配ありません。
美容液よりもずっと肌の奥深くまで入っていくので、調子の悪い私は肌が痛みます。(涙が出るほど)
とってもアクティブな化粧水です。
でも痛いので私は落ち着くまで中止しようかと思ってます。

夜用 美容液/乳液/化粧水 【SHINJU】
これはオパール化粧品系列で一緒に購入。
可もなく不可もなく。
すべて5000円です。
まぁ普通かな、値段は。
ただ、バシャバシャ使うのでちょっとキツイ。
1ヶ月でなくなりますが!!
それに効果もあまりわからないので、交換予定。

朝用 美容液 【オルビス ホワイトニングエッセンス】
昔使っていた名残で、これだけ残っていたので朝はホワイトニングを使用中。
夜だと保湿力が足りないのでね。
無くなったら買わないつもり。
てか廃盤なんだけどね…

朝用 乳液/化粧水 【無印良品 敏感肌用しっとり】
出ました!!激安コスメ!!
特に問題ないので使ってますが、イマイチ…
しっとりなのに乾燥してしまいます。

今後使おうと思っている基礎化粧ラインは、ライスフォースorアクセーヌ
ライスフォースは友達が使っていて良かったと言っていたので。(そのこも乾燥にきび)
アクセーヌは、化粧下地がお気に入りなので…
史上初のドクターズコスメだといわれています。
でもとりあえず化粧水は、ピュウエステティカのものがあるので、それを使うかな…
使い終わってから、どちらか買います。
一番最初になくなるのが美容液だな~
どうしようかな~…悩み中。


なんか、すごい長い独り言ってことになりそうだな。
みんなコメンツしてくれるかな~ドキドキ。

テーマ:( ´д`)ウェーイ - ジャンル:日記
posted at 15:32 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

ミスチルのチケットが全然取れませんが。
定価以上だしたくないんですが。
今年は行けないかもしれませんが。
仕方ないかもしれませんが。

お泊り会、楽しかったざます!!
やっぱり3時くらいになっちゃいました、寝るの。
でお菓子食べまくりお酒のみまくり。
はい、悪化です。
メンバーには、過去最高に肌荒れてるね、といわれました。
|д゚)・・・・・・ やっぱり?私もそんな気したんだよね~
ラパルレの広告を見せられ、「あんたこんな感じだからこれやりな!!」とか、「色々やりすぎなんだよ」とか、「女性ホルモン出せよ」とか、手厳しい意見満載。
チクショウ。
絶対にきれいになってやる!!
と誓いを立ててきました。

ところで私、恋愛休憩干物化 タイプらしいです。
どこかの占いでやりましたけど。
干物って…!!
どうもすみませんね!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 11:19 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

20070421131355
今日のお泊まりメンバーのひとり、めんちゃんです。
マスクしてもしなくてもあまり変わらないです。

6人中6人が遅刻してます(@д@)
私が一番乗りなので丸井のカードでも解約して時間をつぶします!
一体何回解約したことやら…

posted at 13:13 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

2月に友達の家で6名でお泊りっこしました。
その子は実家なんだけど、父が転勤になって母親が付いて行ったので大きな家に子供だけの暮らし。
二人姉妹なんだけど、姉は都内で一人暮らしをはじめたらしいので、一人暮らしなんす。北柏にて( *゚∀゚)=3
超いいところに住んでくれてるよ。
これが学生時代だったら泊まり放題だったのに!!
今はあまり自由も利かないので、2ヶ月に1回ペースでございます!!
こういうお泊りっこって楽しいよね~☆★
女性にしかわからないだろうな。
でも多分DSばっかやってんだろうな…
6人中4人がDSの動物の森にはまってしまっていて…
私ともう一人の子で恋バナでもするか。
私は0時までに寝よう!!と想ってたけど、明日は解禁かな!!

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 11:01 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

昔、バンビというあだ名をつけられてる人が居ました。
バンビーノ見た?
佐々木家は途中から乱闘騒ぎになったため見れませんでした。
最後の方は見たけど。
北村一輝、あの人の存在感ってなんかすごくない?
存在感っていうか、なんだろう。
俳優!!!!って感じ。
私生活が見えない。
あの人、本当に俳優似合ってるよ。天職だよ。

さて、今新しい席で仕事してます。
キーボードが打ちやすくて気に入りました。
机も広いし( *゚∀゚)=3
そこそこ遊べそうだし!!
ただ、自分の電話がないのが落ち着かない!!
でも一介の派遣社員が電話を持たされるなんて事はないのです。残念。

明日は金曜日だ~!!
今日は仕事頑張って明日にそなえましょ(ノ∀`)

posted at 10:36 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

前の課長が異動して1年経ったのかな~?
あ、まだ半年かな。
前の課長は結構適当で、遊び好きで、仕事は要領よくこなすタイプでした。
規律にはあまりしばられない感じで…
その分、|д゚)エェ?みたいな社員のような仕事も振られたりして。
イラついたこともあったけど、良かったのかも。

今の課長に変わって(前の課長は部長になり神戸へ帰りました)、規律に厳しく細かくなりました。
今までも少し感じていたけど、昨日ついに肌で感じることに…
うちの会社は、来客があるときは前もってネットで登録しておかないとビルに入れないのね。
で、その登録は課長以上じゃないとできないシステムなんだけど、数が多いから普通は事務さんにPASSとか教えてやらせるわけさ。
もちろん良くないことなんだけど、暗黙の了解っていうか…そういう感じなわけさ。
で、私も今の課長に頼まれてたからやってたわけ。
他の人から頼まれても事後報告でイイってことなんで、やってあげて、その後課長に報告してたの。
(前の課長はこの報告すら不必要でした)
だけど他の人からの依頼が多くて、課長は良心が傷んだらしく「やっぱり僕がやるからやらないで」といわれました。
なんか悪いことした気分になり、ちょっとしたショックを受けていたのですが、そんなことはすぐ忘れてたのですが・・・・

私が今座っている席って、本来は社員の席なんです。
本当はビル内でもはるかかなたに離れたところに居なくてはいけないのです。
それを前の課長が「近くに居た方が仕事しやすいもんね」と、PC置き場という名目で席を作ってくれて、そこにチョコンと座っていたのです。
しかぁし!!
今の課長がそれを問題にし始めました。
ココは私の居るべき場所ではないと!!
戻されてしまう模様です。
Σ(゚д゚lll)ガビーン
イイじゃねーかよぉ!!
ココに居たいよぉ!!(引越しめんどいよぉ!!)
でも多分、私は移らなくてはいけないのでしょう。
めんどいし、少し寂しい…

posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

プロポーズ大作戦。
若さ満載なドラマでした。
榮倉奈々ちゃんが可愛かった。好みです(ノ∀`)

うちのお父さん、ドラマなんて絶対に見ない人なのに、メガネを取り出してみていた。
間違いなく、長澤or榮倉にズキュンときてしまったのだと思います。
もう63ですが…
上戸彩が好きなので、多分榮倉派でしょうか。なんとなく。

今日セクロボ見るか悩んでいます。
みんなスズカちゃん可愛いって言ってるけど、可愛いかな?
どうかなー
コチラ↓
suzuka

あ、第二話は本当にイイって書いてあるな~
本当かな~
見てみるか。

昨日メンズからの電話が鳴りっぱなし、モテ子アコムより( *゚∀゚)=3

テーマ:むはーww(´∀`) - ジャンル:日記
posted at 14:06 | 未分類 | TB(2) | CM(3)

ってあるよね!!
私、大人数で友達と会うと、それから3日は元気で居られます(゚ω゚)
そして会社に行って会話がないので、水曜日くらいから元気ありませんΣ(゚д゚lll)ガーン
あ~私まだバーコード先生のところに行ってない!!いかんぜよ!!
なんかまたピークみたいに肌荒れしてるかも~!!
なぜか結婚式の夜から肌荒れるんだよね、いつも。
もしかしてストレス感じてる?
いやいや、違う。
厚塗りしすぎなんよ、こらこら。
今週は元気にがんばりましょー!!

posted at 14:03 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

私と鼻水は離れられない関係のようです。
止まりません。
エンドレスです。
ボックスティッシュがなくなりました。Σ(゚д゚lll)ガーン
我慢しています。
明日、結婚式の受付です。
鼻水止めの薬なんて、これまで飲んだことがないけど、のむしかないか??
とりあえず、私のゆるやかな結婚ラッシュはこれでひと段落です。

posted at 16:48 | 未分類 | TB(1) | CM(2)

やんべぇあんべぇ!!
今日は仕事頑張りすぎました。
なので書くこともままなりませんでした。
愛読してくれてるみんな、ゴメンな!!
今日は特別にGoogleネタをコッチに書きます。
書くこと無いので。
今日って何の日なんだろう?
地球は青かった記念日?
本当に無知でイヤになるね。

Google


テーマ:( ´゚д゚)ポヵ-ン... - ジャンル:日記
posted at 17:43 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

近所のタバコ自販機の前で信号待ちしてると、このお兄さんがこっちを見てるの。
平井堅に似てるな~って思い続けてまして。
ついにWEBデビューしました。
camel

CAMELの広告塔みたいです。
今日はそれだけにしとこ。

あ、嘘。
無印から発売されてる真っ黒シリーズも載せときます。
柿の種の方がおいしかった。
バウムの方はあんまりでした。
真っ黒って健康な気がしてついつい買っちゃうよね。
black

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記
posted at 10:49 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日から連ドラ始まりますね(゚ω゚)
恋をしていたときは、ドラマまったく見てなかったんだけどな。
最近ドラマやら映画やら本やら漫画やら…
必要な時期なのですね。

今回は時効警察だけ見ようと思ってたのですが、かなり面白く無さそうだと踏んでいたセクシーボイス&ロボを見ようかと思っています。
ケンイチ氏が出ているというのもあるけれども、やっぱり猫が好きの脚本家らしいので…
(やっぱり~は見たことないけど、人気があるので面白いのでしょう)
面白いのかも?
広告が面白いとうわさになってますし。

花嫁とパパ鬼嫁日記も始まりますが、こちら2つにはそそられないので見ないでしょう。
和久井えみ出るんだね、かなりなつかしい。

そして、バンビ~ノ!!(来週水曜から)悩みます。
料理人の話?
佐藤隆太が出てるじゃないか…
北村さんも。
見ようかな。
私も大人になったようで、22時枠がお好みになったのですね。
バンビ~ノのHPにマツジュンの写真載ってるんだよ。
ジャニーズなのに!!
方向転換してるのかしら。

わたしたちの教科書(来週木曜から)も気になる。
菅野さん久々に見る。
志田未来ちゃんなんだよね…またか。
悩み中。

以上でしょうか。
まさみちゃんの新作も、三上博が出るっていうから少し気になる。
別に好きなわけじゃないけど。
あ、山Pは写真載ってない!!
どうしようっかなーん。

そういえば、今日は小学校の入学式のようですね。
スーツを着た奥様(タメくらいの人も居た)がご近所同士でいらしてましたよ。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 11:49 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

一昨日、2ヶ月ぶりのトリオデイ。
2ヶ月も間空けたのは初めてのこと!!
WARNING!!
やはり神奈川と千葉の壁は厚い…
渋谷でランチ⇒ボーリング⇒きみ宅 のコースだったんですが。
ボーリングにて歴史的瞬間が生まれました!!

なんと・・・・

スコア 100 超えました(ノ∀`)

超歴史的!!
これまで、99というスコアを5回ほど体験しているくせに、1回も100オーバーしたことのなかった運動音痴な私。

この日の1ゲーム目は、しょっぱな2投をストライクで決めるなど、上々すぎる出だし!!
こりゃー100いかないとまずいべ。って感じで。
ノホホンと投げていたら…Σ(゚д゚lll)ガーン 99ですけど??
ストライク3回出してますけど?
スペアも出してますけど?
原因は、スペアやストライクなどを出したあとにGを出したり1本しか倒さなかったりしたから。
あほか!!
きみと麻衣子はかなりウケてましたけど、私はショックでした…
一生超えられない壁なんだと思いました。

そして2ゲーム目。
6本ペースで倒していく私。
どう考えても100オーバー無理だと思った後半戦!!
あれ?なんかイケそう!!
何故なんでしょう?
ストライク1回も出してませんが?
とりあえず頑張れ!!ふんばれ!!
ギャボー!!101!!
101匹わんちゃん!!
歴史的瞬間!!

相当101で大興奮してる44レーンでした。
こちらは、スペアだした後に、9本とか倒してたので100いったみたいです(ノ∀`)
やったずら!!
超歴史的です!!

かなり興奮しました。
証拠写真を載せておきます。
bowling


そいでもって、赤子は2ヶ月の間にかなりすくすく成長しており、かなり可愛くなってました。
やっぱり動いてると可愛いものです!!
わてら友達は、いいとこどりでチヤホヤするだけでとってもお得!!
ママンはとっても大変そうでまた痩せちゃってましたよ(ノД`)
でも可愛くもなってた。矛盾?
来月は早々にトリオデイ決めたぜ~!!

posted at 11:44 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

SMAPに変わったの?
ポスターにゴロちゃんと中居くんが…
綾瀬はるか希望!!
可愛いのにメディア露出少ないのは何故!!

あ、麻衣子きた~
テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 14:09 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf NEW財布

04.06.2007
walet

今日から財布を変えました(゜ω゜)
3ヶ月ごとにmiumiuと交代します。
同時期に財布を2個手に入れてしまう私は大ばか者です。
入れ替えるのはめんどいのです。
でももったいないので使うのです。
miumiuはママセレクトですが、コチラは私セレクト。
きっと万人受けはしないであろう財布です!!

さて、本日もバリの話をひとつ。
バリの通貨はRp(ルピア)と言いまして、貨幣価値は、$1=Rp.9000くらい。
日本円にすると、¥1.3=Rp.100くらい。
まー適当に計算するなら、0を二つ取っちゃえばイイのですね。
Rp.100単位は小銭で、ほとんど流通がありません。
Rp.1000以上のお札がほとんどですね。
「スーパーなどでは、Rp.100単位のお釣は、飴だったりビタミン剤で払う場合がある」と説明を読んでいた私。
スーパー行ったら本当に飴ちゃんくれました( *゚∀゚)=3
candy

本当に物価安いよね~
タクシーとか、90円くらいだったYO。
物価高いところより、安いところにお金をたくさん落とすべきだね!!
次はタイに行きたいな。

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
posted at 13:15 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

仕事を頼まれたんだけど。
クセのある人で。
あまり好かれない人で。
説明の仕方が「本当にバカなやつだな」という空気をかもしだしてなされるので、イライラしました。
AMは本当にイライラしたけど、いまは治りました。
仕事が多い…
目を覆いたいです。

バリの話が聞きたいのね、そこのキミ。
ではバリで癒された話。

4日目のマッサージはスエーデン方式。
施術してくれたのは、まだ16歳くらいに見える若いバリ人。
「コンニチハ。ヨロシクオネガイシマス。」
日本語頑張ってます。
友達と私の間にかかっていたカーテンをよけて、マッサージ師二人、客二人の空間でマッサージははじまりました。
はじまって1分後、友達の担当マッサージ師が「強サハドウデスカ?痛クナイデスカ?痛カッタラ言ッテクダサイ。」とお決まりの台詞。
そして、ア、言ワナキャ!!と思った私の担当さん。
でもすぐ隣でまったく同じってどうなのよ。でも言わないと・・・という葛藤があったようで。
「スミマセーン。強サハドウデ…ププッ…スミマセン。強サハドドドドウデシカ…ウフフ」
私『同じこと言ってる(゚ω゚)うふふ』
「スミマセン…痛クナイデ…クックックッ。痛クナイデスカ?イイイイ痛カッタラ言ッテクダサイ。ククククク」
その後、もうツボに入ってしまったらしくて、私もそのこの可愛さが愛らしすぎて、ずっと二人で静かな空間で笑い続けてしまいました。
「ウフフフフフ」
『ケキャキャキャキャキャ』
他の客に迷惑だって話です。

文章だとまったく伝わらないことがわかりました。
でも、バリで一番好きになった人はこの子です。
可愛いのなんの。
ど真ん中です。
帰りのタクの中でも、可愛い可愛いしつこすぎて友達に勘違いされるほど。
LAVIEラヴィというとこなので、バリに行ったら行ってみて。
その子の名前は忘れたけど…

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記
posted at 14:32 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 筋肉Ⅱ

04.04.2007
筋肉痛発生!!
遊びすぎました…

バリで一番印象に残ったこと。
それは、パラセイリングです。
|д゚)・・・・・・ えぇ、日本でもできますが。
高所恐怖症の私ですが、テンションが高かったので挑戦しました。
完全一人の世界なんですが、ブツブツ言ってました、ずっと。
下を見て、「超こわいんですが。。」、バリ島の大地を見ると、その絶景に「うわーーーーすごい。なんなのコレ!!」と。
独り言です。
見入りすぎて、旗振りさんの合図を見逃しまくって、相当長いこと飛行しました。
降りるときはものすごい力が要るんですよ~
そのせいで筋肉Ⅱなわけです。
しかしキレイよあれは!!
やったことなければやった方がいいR!!
是非物価の安いところでやって味噌。

会社の人に買ってきたマカダミアナッツのお土産(ありがち)が、蓋をあけてビックリの少量だったので、一体どうやってこの大人数に渡すかが悩みです。
一粒ずつ??
物価安いのにケチりすぎたか?
ふにゃ~

nasi

↑名前忘れたけど、バリ料理が一気に食べられるプレート。
これで300円弱。
私はグリーンカレーを食べて、見た目的に楽しくないので友達のものを載せました。
この旅でグリーンカレー食べれるようになりました。(あっさり)

hello

↑確実に盗作疑惑のあるお菓子。
1個だけかと思いきや、人気のあるシリーズなのか20種類くらいあった。
面白いから買おうかと思ったんだけど、あまりに全てがおいしく無さそうで(失礼)変えませんでした…。
他のお菓子はおいしそうだったよ!!

posted at 17:04 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

