Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

あたたかい風に包まれながら、ap bank fes '07開催のNEWS(゚ω゚)
うれP!!
その反面、前後がミスチルライブに囲まれている中で、十分に良い仕事ができるのか心配です。
余計なお世話??
でもさ、去年のfesで「今年入ってからずっとfesの仕事にかかりきりで…」って言ってたのに。
オイオイ。大丈夫?
どちらかがおろそかになるんじゃなかろうか。
雑誌にもテレビにも出てるし。
どちらも楽しみにしてる私は完璧を求めてますのでヨロシク。

最終日に行くのがいいんだろうけど、そうするとまた翌日つらいよな…
やっぱ中日がいいかな?
悩むぜ!!

今日は本当にあったかいね。
ホワホワしてます。
薄着なのにあつかった!!

今日はもしかしたらというか、多分最後の更新かも。
最後っていうか。
次の更新は4/4ですのでヨロシク!!

あ、うちのにょろりん、変な具合に進化してるので見てやってください。
全然かわいくなくてショックです。

テーマ:゜+.(・∀・).+゚ - ジャンル:日記
posted at 09:53 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

ガビーン。
アクセスかなりむずい。
かなりむG。
回答を見ながら模擬試験をやってみたのですが、27点/100点満点 でした。(ノД`)シクシク
回答見ながらだぜ??
もはやどこが間違ってるのかわからない。
わかろうとしても8割分勉強する根気がなく、ラストスパートできなさそうな予感です。
こりゃ、模擬試験から勉強した私がバカだった。
はじめてのアクセス 系のテキストを買わねば…
お金が…
でもMasterの称号のために、GWまでには頑張りマンモス。
来月中やん!!
それは無理かも。
Juneまでに頑張りマンモス。

関係ないけど、私の周りで嫌いな子が多い若槻千夏ちゃんですが、私は売れていたときから結構好感度高いのです。
確かに言葉遣い悪いし、お勉強はできない感じだけど。
切り替えしとかは、他のアイドルを凌駕する瞬発力があります。
あと、好感度とかを気にして無さそうなのが良いのですが…
性格良さそうだし(想像)。
それでもエリカは好きじゃないんだけど…変かな。

また関係ないけど。
ずっとデカい吹き出物だと思っていた、右頬上あたりの物体。
触ってみたら・・・・プヨプヨだった!!
何これ!!
水ぶくれみたいな感じΣ(゚д゚lll)ガーン
これ、なんだろう。
針で刺したい。と思いつつもダメなので、病院に行ってみようと思うのですが、亀有には行けないので、天王台に行ってみます。
かなり適当に診られそうな予感。
つぶしてほしいな…気持ち悪いぜ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 10:35 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日すでに書き終えていた、乙女レーダーについて書する予定でしたが、昨日うちの父が大変なことになってたのでまずはそのご報告。
土曜から母が渡米しているので、昨日は父娘二人の食卓でした。
父特性、あじ蒲焼丼!!
あじだけに味はともあれ…作ってくれたので感謝。
モグモグ…味もまぁまぁじゃん。ねぇパパ?
Σ(゚д゚lll)ガーン
パパの顔をよく見ると、なななななななな泣いてる~!!!
色々考えました。
お酒に飲まれることが多い父は、普段は寡黙な人。
だからこそ頭のなかでうずまいていることが色々あり、一人で考え事をしながら料理してたら泣いちゃったのかな?とか。
感動する番組だったかな?とか。(違いましたが)
ママンがいないから寂しいのかな?とか。
娘「ないてるん?」
父「違うんだよ、痛いんだよ。花粉症かも」
娘は、父の言葉は嘘だと思いました。
だって鼻水出てないし。
絶対泣いてたんだ。どうしたんだろう。
とりあえず褒めて褒めて食事は終わり、二人でまったり水泳観戦。
娘「北島って緊張とかプレッシャーとか感じなさそうだよね」
父「うん」
Σ(゚д゚lll)ガーン
パパパパパパパパの目、目やにがすごいんですけど~!!
娘「ちょっとなに普通にしてるの!!キャーキャー!!」
本当に怖かった…
目やにまみれ。
でも、いじってはいけない。ということで、目やに放出を続けていました。
(ノД`)シクシク
その後お風呂に入り、一緒に洗濯をし、歯ブラシをし…
時間が経つにつれ、本当に目やにまみれ。
目が目ではなくて目やにになってしまっていました。
目やにによって構成された目になってました。
ガビーン。超怖い。
とりあえず今日絶対に眼科行くように行ったらちゃんと調べてたけど…
朝から花見だと言っていたので、本当に行ったか微妙。
あの目で酒飲んだらサラに目やにが…
っていか、一緒に飲んでる人に普通に嫌がられるんじゃないでしょうか。
パパン…どうか病院行ってますように。
あー本当に怖かった。

さぁ、本題。

アナスイ

乙女レーダーが反応しました。
キュピーン!!
欲C。

私むかし絶対この手のデザイン好きじゃなかったのに…
いつからかアナスイのバラが好きになっていた。
よく「似合わないけど」と言われます。
ガビーン。わかってるけど。

今週末からバリだし、DFSで買っちまうか??
どうするよ?肌荒れてるぜ?
でも可愛いぜ??
普段使いのカネボウとデートの時のアナスイ。
絶対アナスイの減り遅いぜ?
おいおい、どうするよ~

mimioui

そして、自分で買うなんて…!!と思って買わずに居たディオールのダイヤ入りリング。(ゴールドの方。勝手に人の写真を借用)
すんごい欲しいのに、プレゼントされる気配もないので、バリにあったら買ってしまおうか?
節約を心に決めたはずなので、心の中で葛藤が。
そもそも私は高級品とは縁のない女なはず。
でも…コイツ可愛いじゃないか!!
ていうか、この子2年前くらいからあるのね、ガビーン。
人気出る前にチェックしとくんだったわ。
あ、でも5万円か。意外と普通。
VIP会でリッチに食事したら5万飛ぶし!!
はぁ~でもなぁ…
これ買ったら絶対ブレスも欲しくなる!!
そうすると更に6万強。

・・・・やっぱやめようかな。
バカらしくなってきた。

posted at 12:05 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf I LOVE 凹

03.26.2007
美容師さんが同じ年だった。
26歳ともなると、美容師さんは年長の部類になるらしく、いい仕事してました。
同じ年で、恋人が居ない歴2年に到達しそうだというところも同じであり。
凹みトークを延々してました。ガビーン。
結婚ラッシュやら、年下アイドルやら…
そうそう、御飯のときの会計の話を持ち出してみました。
その人は基本的に彼女じゃなくても女子と遊ぶときは2人分の予算を組んで行くそうだ。
「悲しくなる」と言っていました。
確かに。お金もったいないYO!!
そうこうしてる間に女子とデートするのもめんどくさくなってしまったらしいよ。
なんか美容師さんって、もちろん仕事中にこんなことできないじゃん。
拘束時間は思いっきり拘束されてるわけで。
そして休みは週一で。
彼女も居ないとなると…ガビーン。
でもその人は楽しそうなので良かったけど。なんか元気でました。
思ったけど、傷の舐めあいするのが一番元気出るかも。
ガビーン。暗い。
で、結構打ち解けて「ココには2度と来ない」とか言えるくらいだったんですが、髪型が気に入らなかったことだけは言えませんでした。。
短くなりました。
ショートレイヤー。
前にかけてあるパーマが変だの、カットも変だの、散々言われました。
ガビーン。
Mなので平気ですが。

可愛いお店だったな。
シャンプーとエステしてくれた女性が、超無愛想で面白かった。
すごいツルツルお肌でお洒落でかわいいのに、かなり無愛想。
笑顔なし!! でもそこが高感度UP!!
話しはじめたら止まらないタイプで、北千住の売りをしゃべり続けてたよ。
一人だときついけど、かなり美味しいというバーガー屋を聞きました。
北千住に来る機会がある方は一緒に行きましょう!!
きっとちゃおくらいなもんですが!!
素敵な雰囲気のコーヒー屋も見つけたべ。

そうそう、土曜日はまつパーしたんだけど、もう一人のお客が、店員さんに「なんでそんなに顔小さくて可愛いんですか~??」と質問していた。(本気で)
その姿がとても可愛かった。
確かにそこの店員は二人とも40オーバーなのにとてもキレイ。
そのお客さんは、来月から異動で地方に行くことを相談していたらしく、「でもでもぉ~!!」と愚痴っていて、店員さんは「でもさ、ほら決まったことなんだから楽しまなきゃ損ジャン!!」とか会話していた。出口付近で。
アットホームで癒される。
これは松戸の話。
私は常磐線がないと生きていけないと思った週末でした。
ちなみに昨日は上野にも行きました。


今回ガビーンを使った回数 4回

テーマ:(・∀・){あひゃ - ジャンル:日記
posted at 13:48 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

華麗なる一族の最終回、ようやく見たよ~
グチャグチャに泣きました(ノД`)シクシク
大介の野郎!!!

あの方法で、田宮二郎さんも自殺したのです…
豊子好きだったらしいので。。

キムタク、演技良くなってたよね!!
台詞少なかったけど。なんか良くなってた。
ハセキョーの涙も良かったよね(ノД`)シクシク
とにかくずっと泣いてました。
でも「メリークリスマス」の一言は少ししらけました|д゚)・・・・・・


友達がDVDに録画してくれてたんだけど、ついでもWOWWOWでやってたミスチルのも録画してくれててね。
多分HOMEのアルバムに入ってたDOCUMENTARYと同じ内容だと思うけど。

「彩り」って曲から、音楽を仕事としてでなくて日常生活として捉えるようになった。みたいなこと言ってました。
ドームツアーの時にはもうできていたみたいだよ。デモは。
早いよね~( *゚∀゚)=3
シングル化しなかったのは何故だろう?

そして、「音楽にメッセージを入れようとは思ってない」という発言が意外でした。
最近はあまりないかもしれないけど、アルバムQとかはメッセージ尽くしのようなアルバムなので。
音楽に「メッセージを伝えよう」という自分のエゴを入れたくない。と…
だからもう本当にfeelの世界だよね。
そういえばフェイクをライブで歌ったときに、「歌詞なんか聞かなくていい、とにかく感じてくれ!!」とMCしたらしい。
そのテンションの桜井君を見てみたい。

他のメンバーからみると、彼はとても音楽に対して(だけ)ピュアみたいです。
そして超曲作るのが早いときがあるらしい。
21時に解散して、翌日13時に集合すると、2曲出来上がってたりするらしい。
しかも「今朝起きて作った」って…((((;゚Д゚))))アワワワ
持って生まれた才能なんでしょうな。
そしてたまに一目ぼれして買ってくるギターのセンスがまったく理解できないそうだ。
かわいい~( *゚∀゚)=3
どんなギター買ってるんでしょ!!
あと、最近まで桜井さんは、ナカケーよりも田原さんよりもギター・ベースがうまいと思っていたみたい。
でも、違うって気づきました。とか言ってて、「おせーよ!!」と突っ込まれていた。
私はギターのこともベースのこともよくわかりませんが、今回のアルバムは、フェイクと箒星(桜井さんがギター参加してる2曲)以外はコピーするのは難しいよ。って。
ホエホエー。だね。
最近ミスチルをテレビで見てなかったので久々にキュインキュインしてました。
でも本当にしゃべり方が変わらないね。

ところで、本当に今年もapやるのか??

posted at 11:48 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

フラストレーションが溜まること。
吸っていないのに、母に「吸ったのね」といわれること。
異常なほどにイライラします。

そりゃ、昨日は友達の付き合いで喫煙所にも行ったさ。
服ににおいも付いたろう。
おまけにどこかの誰かが私のチャリのカゴにタバコの空き箱入れてさ。
それを今朝見つけたのが母で。
しかも私はこれまで何度も禁煙脱落してるから疑いたくもなる。
でも、一応嘘ついたことはないの。
本当に吸ってしまったときは、「吸ってしまいました」と言ってました。

だけど「吸ってない」と言っても「吸ったのね」と言われるのよね。
成人したんだし、もうホントいちいちウルサイ!!と思ってしまうけども、心配するってのは信用してないってことだと思うので、母親の性格もあるけど、自分の日ごろの行いのせいなのよね。
ちっくしょ~

しかし本当にイライラするのよね、何ででしょう。
「吸ってない」「吸ったんだわ」という通じ合ってない会話がイライラさせるのだと思いますが…
自分のためにしてる禁煙ですが、こういわれると「吸ってやる!!」と思ってしまう。
そして実際に吸ってしまっていたのがこれまでの私。
今の私は吸いません…
すいませんが吸いません。。

ごはん食べたら機嫌直りました。
タバコにより肺の黒ずみは、ほぼ改善されることがないそうです。
10年経ったら少し良くなるらしいけど…


夏川純がやっぱり年齢詐称してましたね。
自信満々に「違う!!」と言っていたのに。。
でも事務所の意向だったのかしらね、可哀相に。

posted at 13:04 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

前にとある男友達が言っていたこと。
女の子とデートしてて、お会計を男が済ませて、女の子は外に出てからお金を払おうとした、その行動がエライ!!って。
レジでお金渡されるのは、男として顔が立たん!!ってことだよね。
私はそれを少し気にしていて、それを実践してるわけですが、そうすると、100%の確率で「いいよ」っておごってくれるわけです。
もちろんうれP私ですが、悪い気もします。
後からお金渡されたら、そりゃ受け取りづらいよな~とも思うし。

ということで、マニアもその戦法でおごってくれてたんだけど、なんだか可哀相なので、「男は先にひとりで払いたいって言われたもんで、そういう風にしてるわけなんだけど、どうかね?」って聞いてみたら、「オレは気にしないからじゃんじゃん払ってくれ!!」と言われました。
なーるー
確かに。そういうタイプかも。
でももうおごってもらってしまった後だったので、悪いので高速代は私が払いました。
チャンチャン。

マニアに「ピューと吹く!ジャガー」を否定されました…Σ(゚д゚lll)ガーン
空気が悪くなった瞬間でした。
それほど私は真剣に好きなのだと思いました。(ジャガーをね)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

土曜日に、MOS2003パワポの試験を受けてきました~★in有楽町。
見事合格!!
満点だと思っていましたがそうは問屋がおろしませんでした。
さぁ、これで残るはAccessになりました。
一回も使ったことないので、超難関!!
しかし、ファイルメーカーと似てるそうなので大丈夫かもね!!

そうそう、マニア氏よりWDもらいました。
TEAセット。
かわいい~★
私の好みだったので、うれPです。
さっそく本日いただこうとおもいます。
桜の葉が浮くみたいです。
デートの内容ですが、1時に立川。
車で鎌倉へ。19時頃着。
真っ暗で大仏見れず、店もしまってる。Σ(゚д゚lll)ガーン
東急で鎌倉土産購入。
海沿いを走ったら超キレイ。ウットリ。
帰り、高速から見える夜景がまたキレイ。
我孫子まで送ってくれました。
結局ドキドキしないで一日はおわりました。
やっぱ違うんだと思いました。
でも多分また遊ぶんだろうと思いました。好きな人ができるまで…
そしてその気持ちはなんとなくマニアも同じな予感がします。
とても良かったことは、終始笑顔でいれる相性の良さと、BGMがずっとHOMEでも苦痛ではないところ。
あと、言いたいこと言えるとこ。

もうちょっと人間関係に感謝しないと。と思いつつもこんな文面。
マニアには感謝してます。いつもありがとう

tea

テーマ:(´∀`)″ケラケラ - ジャンル:日記
posted at 17:40 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

【HOME】を聞き始めて3日目。
4強入りしそうなアルバムになりました。
私の中で不動の3強ってのがありました。
【深海】【Discovery】【It's a wonderful world】なんですが。
聞きやすさから、【HOME】がこのメンバーに入り、4強になる勢い!!(カモ)
全曲、それなりの良さがあるのが良いです。
それぞれ好きになれるわけですよ。
やっぱそういうアルバムが常連入りしますね。

そしてこのタイトルですが…
残念ですが、マツジュンのファンではないので映画の宣伝ではありません…
昨日、大のお気に入り「拝啓、父上様」を見ていたら、『僕は、妹に恋をしているわけで…』(実際は違うはず)という台詞があり、二宮君もマツジュンも嵐なので、ホエと一人で思っていました。
あまり関係ないけど。

実はWDの夜、兄貴からWDギフトが届きました。
コチラ↓
heart

ハートのカップ&ソーサーですよ。
妹に恋してるみたいです。困ったな。
昨日はウキウキでこのカップでお茶しました( *゚∀゚)=3
おかんが超気に入っちゃって大変!!(もらったときは「いっぱいあるのに…」ってため息ついてたけど)
割っちゃったら激怒されそうです。

ところで、我が家はなぜかココ数ヶ月の間によろしくない習慣ができてしまいました。
それは「食後はかならずティータイムでおやつ!!」です。
ケーキだったりクッキーだったりチョコレートだったり。
しかもウキウキ買ってきちゃうのが私だったりして(ノД`)シクシク
良くない習慣だと思いつつ、甘いもので〆ないとダメになってしまった私の体。

いかんぜよ!!

最後に、凛子嬢の同棲相手だそうです。↓
この人

あ、あと、あいのりWEB見たんだけど、なんだかドロドロしてて楽しそう( *゚∀゚)=3
ラブラブだった二人なのですが、女が男を試すようなことをしたがために、波乱がある模様。
でもこの二人、一緒に帰国してるってのがすでに広まってるのでうまくいったのですね。
ホエホエ。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 13:04 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

ということで、友達に両替してきてもらいました。
普段は着にしない相場ですが、友達が昨日がチャンス!!とメールをしてきたので一緒にやってもらいました。
そしたら昨日のニュースで、「昨日は米市場で株価が下落した影響で円高になりました」的なニュースがやってました。
友達よありがとう。
地球の歩き方でも買ってそろそろ勉強しないとな。
トランク買ってないし!!

さてさて、HOMEを聞いて2日目。
早くもするめ感が出てきました。
なかなかいいかも。
ポケットカスタネットとSUNRISEのつながりが好き。

ところで、ノリカが政界へ進出するとか囁かれています…
そんなことありえるんでしょうか。
どうなんでしょうか。

あ。
WDのお返しをもらいたいジャニタレランキングたるものがありましたので、ご紹介。
①岡田准一
②木村拓哉
③滝沢秀明

なかなか納得!!
そうだよ、キムタクがいつもなんでも1位なんておかしいのよ。30過ぎてるのに…
いつまでも福山が2位なのもおかしいのよ…福山の方が魅力が~
岡田君は本当にイイ男になりましたね。
日曜大工が好きで、近所の幼稚園生に色々作ってあげているというのだからムホー
本当かどうかはわかりませんが…
そして去年あんなにチヤホヤされた亀ちゃんですが、11位です。
山口達也よりも下位です。山口さんすみません。
渡る世間は鬼ばかり!!
急上昇のマツジュンは5位。私はあまり好きじゃないけど。
4位は山P。

今岡田君がマツジュンのようなセミヌードな絡みを見せたら、雑誌売り切れるなぁ( *゚∀゚)=3

テーマ:♡;+*.♡+。*♡+*。 - ジャンル:日記
posted at 11:21 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

というのは、母談。
鼻血(というか、洟に血が混じった感じ)が何度か出た私。
本人はつらかったのですが、母は「解毒だわ!!」と喜んでいました。
脳の汚れが落ちているそうです。オメデトウ!!

ちゃてちゃて。
ミチュチユのBサイドアルバムたるものが発売されるそうでちゅ!!
このアルバミュは、カップリング曲をあちゅめたアルバムだそうにゃのら!!
ミチュチユのカップリングは名曲が多いのでとても楽しみなアコミュンなのら。
でも桜井君の好みと私の好みは多少ずれているので(ライブでの選曲とか思い出すと)、アチキの好きな曲ははいらにゃいかも。。。
ちゅんむりなアコミュンなのら。
アコミュンの好きなカップリング曲はこちらなのら!!

こんな風にひどく蒸し暑い日(Sign)
旅人(マシンガン)
Love is blindness(マシンガン)
デルモ(名もなき詩)
ひびき(しるし)
Heavenly Kiss(口笛)


なんか他にもあった気がするけど、5曲しか思い出せないのら…
ちなみに()内はシングル曲名だけど、記憶の中なので間違ってるかも。
間違ってたごめんなのら

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:35 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

20070313110029
昨日の午後体調悪くて早退、今日もおやすみをもらいましたが、母上にアルバムを買ってきてもらったので、キイテイマス。
「もっと」が少しいいかも。

posted at 11:00 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 食いだめ

03.12.2007
食いだめって、できるもんだね!!
昨日のお昼、我孫子駅前にできた高いビルがあるんだけど、そこの屋上でビュッフェをいただきました(゚ω゚)
ほとんどが和食で、野菜が多くて、とても私好み。
少しずつだけど、全種類取って、おなかパンパンになりました。
適度にパンパンってくらいだと思ったんだけど、昨日の夜は全然おなか減らなくてね、バナナと林檎で済ませました。
で、今日起きてもおなか減らない…。
ホットミルクで済ませました。

おなか空いてないときって食べる必要ないって考えるようになりました。
前は、必ず三食食べないと!!って思ってたんだけどね。
本当はそうかもしれないんだけど…
なんか美味しく食べないとごはんもったいないし!!


そいで、昨日の華麗の話だけど~!!
とっても引き伸ばし感があったよね。
台詞が少なくて、顔アップが多かった。
でも次回予告だけで泣けました。
まさかそんな悲劇…
山崎氏の本を数冊読んだ私の思い込み(最後は正義が勝ってハッピーエンド)ははずれそうです。
喪服だぜ…猟銃だぜ…
つらすぎる。
早く見たいでR。


あ!
今おなかなったけど…?

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
posted at 09:39 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

春に向けて一直線の今日この頃ですが(寒いけど)、動物界では恋愛真っ盛りのご様子です。
今朝、チャリンコを駐輪場に停めたとき、駐輪場にいつもタムロしている猫2匹が交尾中でした。
いや、でもハタから見ると襲われているような感じだったの。
上に居る白猫は、屈服させているミケの首肉を噛んでるし、めちゃくちゃのっかってるから、「これいじめてるのかな?」と勘違いしたほど。
下にいるミケもニャーニャー鳴いているし、もしかして助けを呼んでいる??と思った私。
助けねば!!と思い、近づきました。
そして上に居る白猫に少し手を近づける。
一応野生なので、いつもは少しでも近づくと逃げるんだけど、今回ばかりはどかない猫達。
よくよく聞くと下のミケの泣き声もなんか柔らかい声。
白猫の噛み具合も優しさが伺える感じ。
Σ(゚д゚lll)ガーン そうだったんだ!!仲のおよろしいこと!!
私はなんだか「へーへー。春って本当にそうなんだな、ほえー」とか思いながら歩いていたので、ついついタッチパネルにタッチするの忘れてしまいました。(でも入場できたけど、大丈夫なのか?)
いや~春だね~

さて、明日は高校の友達の結婚式だす。
なんか本当に結婚式多いでしょ。
ちょっと振り返ってみよう。
私の結婚式出席エピソード。

①従兄弟の結婚式(10年前)
 -制服で行けばいいのにわざわざドレスを買ってもらうわがまま娘
②中友の結婚式(3年前)
 -はじめての友達の結婚式なのでワクワクドキドキ
③元会社の先輩の二次会(2年前)
 -白塗りしすぎて怖い。
④中友の二次会(1年半前)
 -昔合コンで出会った人と再会。なぜか避ける。
⑤大友の結婚式(1年前)
 -超お気に入りピンクのドレスをまったく着こなせず自棄酒。酔っ払ってマイクを離さない醜態あり。
⑥高友の結婚式(半年前)
 -ディズニーバスの中で相当うるさい26歳軍団。
⑦高友の結婚式(半年前)
 -とても考えつくされた式に感服。泣きまくって花嫁にイイコイイコされる。
⑧高友の結婚式(明日)
⑨高友の結婚式(来月)

こんな感じでした。
すんごい行ってるつもりだったけど、そこまで大量ではなかった。
最近は高校の友達ばっかりだなぁ、結婚式。
今波がきてるのか??
そして意外にないのが、前の会社の同僚の結婚式。
結構人数いるはずが、誰も嫁に行かない…
一番手はおかきでしょう。
あんまり詰まるとお金が大変だから、まんべんなく結婚してください。
後になればなるほど、財布の紐がかたくなると言います。
自然と出席者も減るのかもしれません。
悲しい現状です…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 09:37 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 魔球

03.08.2007
なんと、我らが55年生まれ松坂大輔サンタマリアが、魔球ジャイロを投げたと噂されている!!

大ちゃんのデビュー戦で対戦したマリナーズの4番選手(つまりエース?)が、「あの野郎、ジャイロ投げたぜ」とコメントしたという。
ジャイロというのは、フォークとチェンジアップの中間くらいの球だとのことですが…
それってつまりストレートじゃないの?なんて、私は思ってしまいますが、どうやら魔球らしいです。
分身とかするんでしょうか。

でも、当の本人&キャッチャーが「投げてないですけど…」とコメントしているのに、投げたことになってるらしい。
ついには、「松阪は西部時代もキャッチボールでジャイロを投げていた」との言葉まで…
偶然なのか狙いなのか。
彼のデビュー戦は、アメリカンにとても印象づいたに違いない。

テーマ:うそーん(´A`)マジかよ! - ジャンル:日記
posted at 13:27 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日TSUTAYAでLOSTのシーズンⅡをレンタル。
そして、ワンピとジャガーのコミックを買おうと思ったんですが、ワンピは何冊も置いてあるのに、ジャガーは最新刊がない!!
でも最新刊が何巻だったかうる覚えな私は店員さんに聞いてみました。
かなり迷ったけど。

私:あの、ジャガーの最新刊ってありますか?
A:ジャガーっていう本ですか?
私:あ・あの…ピューと吹くジャガーっていうコミックなんですけど。
A:はい?もう1回いいですか?
私:……ピューと吹くジャガーです。
A:ピューと吹くジャガー…? はぁ、少々お待ちください。

A:ピューなんとかっていうの知ってる?
B:ピューなに?
A:ピューなんとかジャガーみたいな
B:あぁ~あれね

Bさんは本棚を探しているが見つからない様子。
「そこまでしてジャガー探さなくていいです」と心の中で思う私。
ジャガーのせいでレジに並ぶ客が増える。
ごめんなさい…みなさん。

B:すみません、ピューと吹くジャガーは、最新刊売り切れみたいです!
私:そ・そうですか、はい。どうもすみません。

並んでる人全員に聞かれた私の欲したコミックの名前。
恥ずかしい。

しかし、売り切れってどういうことよ。
一体何冊仕入れたのやら。
ワンピは軽く100冊以上は積まれていたわ。
それに比べ1冊の用意も無いジャガー。
不憫です。

ピューと吹く!ジャガー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 11:12 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

今日は延々白い巨塔とその出演陣についての話なので、素通りしていいよ。


昨日、太地喜和子について調べていたら、もちろん白い巨塔についても描かれていました。

彼女は原作のケイ子(財前の愛人)にものすごく近い役者なので、本当にはまり役です。
唐沢版ファンの人には申し訳ないけれども、白い巨塔のドラマのケイ子役において、黒木瞳は太地喜和子の足元にも及んでいないと思います。
色っぽいのに少女のようで、でもあったかくて聡明。
ていうかすごいスタイルの良さ(関係ないけど)。

そして、白い巨塔といえば田宮二郎。
彼が猟銃自殺したということは、母から聞いていましたが、なんとそれは白い巨塔の撮影終了直後。
ドラマの放映完了を待たずして亡くなったそうです。
彼はドラマの撮影中、躁鬱病をわずらっており、ある日は躁、ある日は鬱というのを繰り返して、スタッフやキャストにかなり迷惑をかけながら撮影していた模様。
元々「白い巨塔」は田宮が山崎豊子に直々にお願いしてドラマ化が叶ったそうです。
原作に少し手を入れたり、キャスティングを考えたりってことも、田宮さんが行っていた模様。
彼は財前五郎という役柄に入れ込みすぎ、「次にいったいなんの芝居をすればよいのかわからない」とこぼしていたとか。

彼の自殺の仕方は、猟銃を口の中に入れて発砲するというむごい自殺の仕方でした。
豊子氏によると、それは「華麗なる一族」の最後の方に出てくるシーンなので、おそらく彼はそれを真似たのだろう。とのことでした。

Σ(゚д゚lll)ガーン 誰か自殺するの?
ダイスケ?テッペイ?ギンペイ?

そして、別居中であった妻(取立屋から逃れるため偽装離婚していた)と太地喜和子は彼の遺体に寄り添い一夜を明かしたそうです。

なぜ太地が添い寝を??
と思ったんだけど、彼女は類稀な博愛の精神を持った女優だったらしいので(三國連太郎談)、田宮夫婦に対する慈愛の気持ちで添い寝したのでは。と私は踏んでいます。

そして太地喜和子も自動車事故により49歳で他界。
大酒のみだったので、50歳が寿命だと言われていたそうだけど、最後は自動車事故でした。
一緒に乗っていた人は泳いで脱出したらしいんだけど、太地はカナヅチだったから助からず。。
…ってことだけど、これ本当に事故なんかな?
なんか太地喜和子っていう人物もとても奥深い精神を持っているようなので、ただの事故ではなく、自殺もしくは他殺とかがありえる気がするんだけど…

太地喜和子の生き方なんて絶対に真似できないから素敵だと思う。
ということでYUKIちゃんごめん。チェンジで。

posted at 10:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

いやいや、違うこと書きたかったんだけど。
何を書きたかったのか忘れましたΣ(゚д゚lll)ガーン
トシかもしれません。
なんだっけなぁ~

あ、白い巨塔(古Ver)がようやく面白くなってきて、やっと12話まで見れました(゚ω゚)
2ヶ月以上かけて8話しか見なかったのに、土日で4話分見ました!!
やっぱり教授選よりも裁判編の方が面白いね~
中村タマオが出てます。
もちろん超若いです。
あと、アイフルのおじさまも出てます。
超若いです。
昔の人って、すんごい肌綺麗なんだよね。
今の人と同じくらい。
昔はそんなに科学の技術は発達してないはずなのに。
太地喜和子って人が、色っぽくて素敵です。
…ちがう。こんな話がしたかったんじゃない。

なんだっけね~
本気で忘れたずら!!
悪いね~



!!
太地喜和子さんって、交通事故死したんだって!!
そうなんだ~
49歳だって。
短い人生だね。。

ふっくらした頬の、きれいなアーモンド型の瞳と猫のようにつりあがった目に派手に目立つ化粧、笑いかける寸前のようにほころびかけた口元・・あっけらかんとした顔に眩いばかりの存在感とたぐいまれな妖艶さを持ち、大酒豪としても知られ、十八の時の三國連太郎との同棲生活、津坂匡章(秋野太作)との結婚、離婚をはじめ、峰岸徹、伊丹十三、石坂浩二、津川雅彦、中村勘九郎、私生活における恋愛沙汰の多さでもよく知られた陽気で奔放なセックスシンボル。

とのことです。
イイ女だったようです。
うちの長男は赤子のとき、「似てる」ってよく言われたみたいよ。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 13:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf オセンチ

03.03.2007
ねぇ出会ったこと後悔してる?
別れるのは悲しかったね

でもあの時間は確かにあった
それ、私があげた服だよ

夕暮れの美しさに生きる喜びを感じてる
あなたの感情と同じように私も泣きたい
そばにはいないけど、ずっと想うよ

ねぇ左手つなごうとしてる?
もう遅いよ 私じゃないでしょ

二度とは戻らない私とあなただから
誰にも負けない幸せ願ってる

今の私には、全然リアリティの無い歌詞なのに、久しぶりに聞いておセンチになってしまったので、休日なのに更新してみました。
誰のなんていう曲かは次週!!
女性陣は知ってる確率大。

ちなみに、本当に別れた直後って、こういう曲ってあまり沁みてこなくない?
私は、中島美嘉の「雪の華」「FIND THE WAY」がとっても大変だった。
それまで中島に興味なかった私がCDを借りたほどです。(買ってはいない…)
前者はとても幸せ真っ最中の歌詞、後者は暖かく包み込んでくれる歌詞でした。
別れは悲しいけれど逃れられないこともある。
自分が幸せになることが、それまでお世話になった相手へのお返しかもしれない。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 23:37 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

わたくし、会社で読む本・家で読む本・電車で読む本 がすべて違うものなのです。

今、家で読んでるのは、お隣さんにいただいたエッセイ。
室井滋の「むかつくぜ!」というもの。
むかつく体験や驚きの体験が書かれているのですが…
そこに書いてあった話を少しご紹介。


室井滋のマネージャーは、仕事で写真が必要なとき、先方に「タバコ吸ってる写真はやめてください」と必ず言うそうです。
理由は、『滋ファンの未成年が真似して吸ったら良くない!!』ってことで。

そしたらある日JTからタバコについてコメントください。っていう仕事の依頼が来ちゃったの。
マネージャーは断ろうとしたんだけど、室井さんは「なんでーいいじゃん」ってことになって、
【タバコは悪いのにコーラがイイってのはおかしい】談義に発展したそうで。

コーラっていうのは、原材料が途方も無く危険な原材料でね。
今本がないから忘れ気味なんだけど…
アフリカの熱帯雨林の木が酸性雨をうけて溶けて出てきた樹液 -これが原材料らしいの!!
これを加工して加工して、コーラになるそうなんです。
しかも依存性がある。

この知識を持っていたのは室井さんなんだけど、彼女が幼い頃に、小学校の先生に教えられたんだって。
↑の情報を。

そしてプラス、その先生は欠けた歯があるんだけど、実験でその欠けた歯をコーラの中に入れてたらしいの。
そしたら、どれくらい時間が経ってからかわからないけど、歯は跡形も無く消えたらしいよ…

その恐ろしい記憶があったので、室井さんはそれから絶対にコーラを飲まないそうだ。。

で、結局その談義で室井さんが勝利。
JTのコメントをOKしたの。
でもちゃんと、「親に甘えられる10代のキミには、タバコに甘える必要ないんじゃない?」って最後に書いてあった。
ちゃんちゃん。

室井さんのこの本、なかなか知識豊富で、色んな体験談も珍しいことばかりで読んでみてもいいかも。
でもお金出してまで…ってかんじかも。

テーマ:ビックリ - ジャンル:日記
posted at 10:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

人間誰でも、若いときはかわいくって、何色を着ても似合うもの。
歳を取るにつれて、似合うものが減り、選択肢が減り、その中でいかに頑張るかが問われるのです。

私はいつからか「白」という色に恐怖を覚えるようになりました。
大学生のころ、白いPコートが我ながらとても似合っていたはずなのに…
社会人になってからか、白がとてつもなく似合わない!!
あ、似合うのもあるんだけど、たまに。
似合わない白が多数。
それでも買ってしまうんですよ。
あこがれているから。(これがムダ遣い)

今日から3月だしってことで。
買ってから1度も着ていない薄手の白のダッフル。
着てみました。
Σ(゚д゚lll)ガーン アリエナイ…
似合わなさ杉。
通勤着決定。

白が似合う女にあこがれるぜ!!

ちなみにその白のダッフルはUNIQLOですが・・・・ 何か?

posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

