Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 同期

01.31.2007
同期で広尾ランチしたんだけど。
広尾って閑静で良いところだね。
アチキの同期は自慢じゃないけど、本当に美女揃い。
ムービーを撮りながら、本当に美しい・・・と思ってしまったのである。
わりとみんな男っぽいんだけどね。
そして私以外全員都内住まいなので、都会が好きなご様子で。
私はひとりで「柴又が好き!!」なんて言ってられない状態でした。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 10:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf juicy jewel

01.30.2007
さくらん

さくらんとコラボの香水買っちゃいました。
可愛くって・・・・
美容院で雑誌見てて、シュプールに載ってて、きゅいん(゚ω゚)ってキタので、すぐ探して買ってしまいました。
えへへのへ。
PJのカタログでもさくらんの特集がされてました。
きらびやかでこれまたきゅいん(゚ω゚)

ていうか早く映画見たい!!
あれ?かれんと行く気なんだけど??
安藤政信が出てるよ~うれP。
脇役しかやらないな~最近。しょぼん。

今見ようと思ってる映画。
■幸せのちから
■どろろ
■硫黄島からの手紙
■ゆれる
■さくらん
(■幸福な食卓)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:35 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

サザエさんのようなヘアスタイルになり、3日目です。
板についてきました。
昨日は硫黄島を見る予定だったのに、見れなくなり、残念。
なんか今日は眠い。
だからもうお終い。
ちゃんちゃかちゃん。

そういえば、ピーチジョンから可愛いキャンバスバッグが登場してました。
花柄&レオパード。
また買ってしまいそう。
でも今日から販売なのにもう売り切れだYO!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 14:42 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん!!
今年一番の緊張を体験してきました。
Microsoft office Excel 2003 Expertの試験!!
・・・試験名長いよ!!
満点をとる気で行きましたが、いざ行ってみると、不合格になるような変な感覚が襲います。
ていうか、PCの型が古くて本当に大丈夫かと心配になりました。
やはりシステム会社に勤めていると、わりと新しい機種使ってるのでね!!気になるね!!

まず受験の受付をして、自分の席に着席。
・・・って受験者2名かい!!
2名に向かって棒読みの説明文を読む、新人らしき笑顔のCuteなおねえちゃん。
眠くなってしまいました。Sorry。
そしていざ試験開始。
模擬試験で解いたのに「本当にこれであってるか?」となぜか不安になり、あまり進まない。
しまいには、やったこともない方法で編集しちゃったりして。
意味不明な行動に走りました。
そして5問目。
あれ?指定のフォルダにファイルがないYO!!
即座に試験官に報告。
「ちょっとお待ちください」を繰り返され、なんと30分も中断!!(途中寝た)
30分後に復旧し、元の問題からスタート。
眠りから覚めた私は超特急で見直しすることもなく問題をすすめていきました。
そして中断しなかった隣人よりも先に問題が終了。(かっこいいでしょ)
結果・・・合格( *゚∀゚)=3
満点を目指した私としては不本意ながら938点でしたが。
十分じゃない??
次はWord受けるぜ!!ってことで、帰りに教材を買って帰路につきました。

Wordの結果は来月お楽しみに(゚ω゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:47 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

物を大事にできない子代表です。
でも今年は物を大切にしよう年間にします!
(あと勉強がんばります年間)
携帯電話を大事に使うようにします。
落としません!!
前の携帯はあまりに悲惨な姿になりはてたので、auショップで処分してもらいました。
ごめんね。

携帯電話に名前をつけることにしました。
今の子の名前はYUKIちゃんです(σ゚∀゚)σYo!!
理由は「白いから」。
雪ちゃん!!
雪ちゃんは大事に大事に可愛がろうと思います。

みなさんも物は大切に。
話しかけるくらいの愛情を持って接しましょう。

以上、電子からのお願いでした!!

posted at 13:35 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

って同じ声優らしいよ~!!
なんかショックだよね。。
ドラミちゃん好きだけどさ。

私、ジブリではラピュタが一番好きなんです。
せりふを言われればシーンが思い浮かぶほど見ました。
だからなんとなくドラミと一緒って言うとね~
ごめんねドラミちゃん。


さてさて、ゴールデングローブ賞を逃した菊池凛子。
もちろん暇人な私はノミネート時点でちぇけらっちょしてました。
演技は見たことないから不明だけど、相当うまいのか、ついにアカデミー賞にまでノミネートされまして・・・
(有力だった二宮はノミネートならず)
ここまでくると、本当に上手なんだろうな~と思います。
でもワーストドレッサー賞も取っちゃってました。どんまい。
彼女は映画「バベル」でヘアヌードに挑戦してるらしい。
WAO!!
うちらとタメですよ。
すごいねすごいね( *゚∀゚)=3

こちらベストドレッサ-のピット夫妻。
BEST

こちらワーストドレッサーの凛子さん。
WORST


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 10:38 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

19日に公開したと思ってた記事が下書きのみでした!!
WAO!!

「孤独の太陽」というアルバムを、10年くらい前の母の誕生日に兄がプレゼントしてました。
桑田圭祐のアルバム。
当初はギャンギャンうるさくてあまり好きじゃなかったんだけど、19歳のときに突如として大好きなアルバムになりました。
きっかけは、当時超好きだったジュークのけんじがオススメしていたから!!
“「孤独の太陽」っていうアルバムに入ってる『僕のお父さん』っていう曲がすごく好きです。”
( *゜∀゜)=3うちにあるがな!!
すぐ引っ張りだして聞いてみました。
・・・・・イイ!!(ノ∀`)
とっても悲しい曲なんだけど。

●●●●●●

【僕のお父さん】

僕のお父さん 仕事で帰らない
僕は長男 涙をこらえてる
雨音が僕らを遠ざける
I love you Daddy

僕のお母さん カレーライスを食べさせて
優しいあなたの味がする
おやすみの電気は消さないで
I love you Mammy

でもトントンと窓叩く
海鳴りの風に
泣き出しそうな
くじけそうな 夜は眠れない
怖いよ Wow Wow 永遠に
いつでもそばにいて

喧嘩をしないで暮らそうよ
いつまでも仲良く歩こうよ
手のひらにわずかな愛だけど
I love you Daddy

でもトントンと窓叩く
さよならのしらべ
夢見るような
抱きあう時間はすぎてゆく
好きだよ Wow Wow 永遠に
いつでも逢いに来て

痛むよ Wow Wow My Honey
今すぐ逢いに来て

好きだよ Wow Wow 永遠に
孤独な僕を見て

●●●●●●

本当に本当に悲しい曲なのよね。
そのあとに、アルバム全曲を見直して聞いてみたの。
そしたら・・・・えぇじゃないか!!
アルバムのコンセプトが一環していて、今の社会の問題をアコギで桑田が歌う感じです。
有名なのは『真夜中のダンディ』とか。
そのほかの歌も大体今を歌ってます。
ミスチルの「BOLERO」と雰囲気の似たアルバムです。
ぜひぜひ聞いてみてね。
多分ここの訪問者で気に入ってくれるのは毒ちゃんだけだと思うけど。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 09:56 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

ひざ小僧に大きな青あざ!!
あがらない両腕!!

昨日はアイスバン軽井沢へ行ってまいりました。
雪がコチコチで超怖かったずら!!
でも楽しかった~( *゚∀゚)=3
相変わらずまったく上達しないで転び続けるんですが・・・
本当に運動音痴ってダメね~何回やってもダメなのよ。
ちゅんむり。
でも、木の葉でも滑ってりゃ楽しいから良いのです。

でもすんごいアイスバンだから、転ぶと痛くて!!
しかもいっつもしりもち系なのに、なぜか前に転ぶ転ぶ転ぶ・・・
だからひざに超あざができてしまったのです。
恥ずかしいです。

滑ってるとホント早いね~
あっという間に終わってしまった。
今年はあと1回くらい行けたら良いなぁ(゚ω゚)

ちなみに軽井沢はファミリースキーヤーが多くて、ほのぼのしました(゚ω゚)


土曜日は、武士の一分見てきました。
なかなか良かったです。
とても泣けました。
ただどうしても・・・もごもご。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 11:32 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

やろうと思ってることがたくさん。
どれも実現できそうなものばかり。

①ホットヨガ
②セルフエステ
③乗馬×温泉コース
④パワースポットめぐり
⑤インスタントラーメンさくら
⑥七福神めぐり
⑦巣鴨神社
⑧キムタク母が経営するイタリアンレストランへ行く
⑨代官山で買い物


①ホットヨガ
OLの休日って感じで素敵

②セルフエステ
もう少し敏感じゃなくなったら行きたい

③乗馬×温泉コース
鶴巻温泉の「陣屋」が気に入ったので、次はこのコースでTRY

④パワースポットめぐり
「恋みくじ」に興味あり

⑤インスタントラーメンさくら
インスタントラーメンを倦厭してる私をもうならせることができるのか・・・・?

⑥七福神めぐり
はとバスツアーとかであるけど、友達とじっくりめぐってみたい。
いや、親しか行ってくれないか?

⑦巣鴨神社
刺抜き地蔵を触りたい

⑧キムタク母が経営するイタリアンレストランへ行く
とにかくミーハー魂で

⑨代官山で買い物
なんて田舎者丸出しな発言!!
2回くらいしか行ったことないの、代官山。
しかも店は全然見れなくてね。
だから1日がかりで探検したいわ。

posted at 14:15 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

隣の部の部長が最近おかしいです。
K森さんから「ハナ出てないのに鼻かむウィルス」が伝染した模様。
ハナが出てないのに、鼻かむと、すんごい爆音がするの。
ぶーぶーぶーぶー!! って
もうそれが1日中だから気になっちゃってさ。
やめてほしいんだけど・・・言えるわけない。

その他にもいろいろなウィルスがあって、「公衆の面前で(室内)でタンを出すウィルス」とか。
ティッシュで出してるけど、これもホント勘弁。
普段はとっても優しい斜め前の主任が、それをよくやるんです。
汚い。とっても汚い!!

おじさんって嫌だわ。

そういえば、新しい携帯で「頑張れサラリーマン」という着せ替えメニューをDLしました。
【データフォルダ】とか【アラーム】とかあるじゃん?
そのメニュー表示がサラリーマンのおじさんなんだけど、時間に合わせてシチュエーションが違うのだ!!
たとえば今は・・・・満員電車に乗ってます。出勤遅め。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 09:47 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf media skin

01.16.2007
auから新しい携帯が発表されました(σ゚∀゚)σYo!!
今回のオススメ機種はこちら。

【MEDIA SKIN】
media skin

久々のdesign 携帯です!!
ま、携帯変えたばっかの私には関係ないけどね!!

今日は日記を下書きしてたらひどい内容になってしまったので一旦リセット。
そしたら書くことなくなった。
どんまい!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:18 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

最終回です。
土日をはさんでしまいました。

谷原章介がいしだ壱成の元奥様と結婚されるそうで・・・・
谷原章介って、未成年で壱成の兄ちゃん役(桜井幸子の彼氏)だったんだね!!
言われてみればそうかも。

日光の話。
もう結構前の話になってしまったので、軽めで。
鈍行で宇都宮へ⇒ホテル探し!!
いつもはラブホなんですが、怖そうなラブホしかない宇都宮だったのでビジネスホテル泊。
2泊で朝食付き8000円也!!
値切りました。
おばあちゃんごめん!!

その日はなんだかんだで餃子食べて酒飲んで就寝。

翌日は、東照宮の方へ!!
小学校以来なので、全然記憶と違ったずら!!
建物が1個じゃないから、飽きなくて良いかも。
でも眠り猫超小さい。
びびったずら!!
眠り猫は家康公のお墓の番をしてるんだそうです。
いろいろ意味がありますね。
興奮して写真撮影してたんだけど、途中から雪が降ってきてね、早めに退散しました。

でも他に目的地が二つ。

①明治維新のときの有名な人の家を改造した洋風レストラン
超混み混みなので、パッと見で帰ってきました。
いい感じでした。

②なんとかホテル
名前忘れた~!!
日本で一番古いホテルで、天皇陛下も宿泊されたことがあるのです。
そちらに行って来ました。
和風ではなく、昔の洋風って感じでした。
ケーキセットをいただきました。
なかなか美味!!
そしてあったかいからついつい長居しちゃって、すんません。

そして帰ホテル。
帰りの電車はばくすい。

帰って、お風呂。
テレビ。
寝る。

そうそう、2日目は有名な餃子チェーン「みんみん」でご飯食べたけど。
餃子ってサイドメニューだから、餃子だけでご飯食べるのって少し苦痛。
でも当たり前のように2人前食べました。

最終日は朝から初夢フェアに電話するため早起き。
9時半から受付開始ですが、9時29分にかけた私。
1発でつながりましたけど~!!
(ノ∀`)タハー
私ってそういう運がない子なのに、つながりました。
めでたい!!
なので、行って来ますね、3月末に!!

そいで上野ぶらぶらして帰りましたとさ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:06 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

友達の妊娠が発覚!!
仲良しっこの中では2人目です。
おめでたい!!
また結婚式の予定が増えまして、とてもうれしいのですが、春先に結婚式2回とバリ旅行が密集してるので、出費がすごいことになりそうです!!
節約人生を歩みます。

さて、相当浪費した年始。
急に思い立って、1/4は鶴巻温泉に行ってきました。(半ば強制)
はじめはあまりに唐突なのでイライラしてきましたが、鈍行で電車に揺られていたら心地よくなってきました(σ゚∀゚)σ

場所は、小田急線沿いの鶴巻温泉。
あれ・・・秦野市って書いてあるけど・・・・。。。
友達の地元でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

そんな普通のところに温泉なんてあんのかい!!と思っていたら、出てきました出てきました。木の鳥居!!
おぉ~~和の世界が待っています。
池があり、提灯があり、石畳があり。
すっかりテンションあがりましてね。
玄関に居るおじさんに食事できる場所を聞こうと、玄関に入ったら、「どーん」って和太鼓たたいてくれました!!
(ノ∀`)タハー やるねぇ!!粋だねぇ!!下町情緒だねぇ!!
そいで、場所教えてもらったんだけど、そこもまた良くてさ~(ノД`)シクシク
飛騨高山な感じ。雰囲気が。
会席料理をお上品にいただきまして、いざ風呂へ!!

・・・・あ、意外にせまい。
まぁ仕方ないか。入湯料800円だしね。
露天風呂&室内風呂がありまして、露天風呂はちょっと狭いけど良い感じでしたよ。
ただ残念なのは、露天と室内が離れてるから、一旦着替えて移動しなくちゃいけないってこと。
めんどい・・・・

でもでも、惚れちゃったぜ~!!
たまに来たいな。

で、今は時期じゃないからやってないらしいですが、いつもは会席&入湯コースってのがあって。
それは、温泉はいったあとに、個室で休憩しつつ会席をいただくというコースだそうですの!!
ぜひそのコースが再開したときにまた行こうと思います(σ゚∀゚)σYo!!

わてらが行ったのは、鶴巻温泉駅下車の「陣屋」というところ。
他のホテルは知らないけど、きっと風情は一番だと思います。


陣屋 陣屋

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:27 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

今度の髪型は石田ゆり子予定のアコムです。
だんだん路線が老けてきていますが、石田ゆり子なので、問題ないはずです。
石田ゆり子と石黒堅は付き合っていたと思いますが、先日のボーリング番組で共演していました。

はてさて。本日は1/2のお話。
今年の初詣は柴又帝釈天へ。

なぜかとっても柴又が好きな私。
高校時代から、トランプをしにわざわざ柴又の土手まで行っていました。
連れて行かれる友達はいい迷惑です。
柴又の魅力は、「ガヤガヤしていない閑静な下町」というところ。
下町やら古都やら【和】を感じれる場所は大好きだけど、人がたくさんいるところは苦手です。
横浜や新宿は本気でテンション下がります・・・

さすがに初詣はすんごい人だったけどね。
なかなか歩けなかったけどね。
だんだんイライラしてきたけど、後ろを歩いてるパパ&息子が超笑ってて、それ聞いて笑顔になりました。
超かわいかった!!
でも私が見つめたらおとなしくなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

露店でじゃがバタを食し、年に2回しかOPENしない団子屋「吉野家」で草団子を買い、山本亭でちょっとお茶をしました。

吉野家の団子↓
団子

その日のうちに食べたら確かにおいしい。(でも他の草団子をあまり食べたことのない人は特別に美味しいと思わないかも)
翌日になったとたん、硬くなります!!
レンジでチンはNG。
蒸してください。そしたら一応やわらかくなります。
でもできればその日のうちに食べてね。
OPENはお正月と、なんとか祭の2回だけ。
レアどす!!

山本亭↓
山本亭

いいでしょー!!
若い子がアルバイトをしてるんだけど、いつも綺麗な着物を着てるので、できれば私も働きたいです。
でもみんな若そうだからNGかしら・・・
ここで、コーヒー&クッキーでお茶して、バカな話して、気づいたら夕方になってました(ノ∀`)
時間が経つのは早いです。

本当は帝釈天の中の彫刻も見たかったけど、混み混みだったので退散。
中の彫刻も素敵なんだよ~!!

柴又をゆっくり堪能したことのないチミは一度お試しあれ!!
夏だったら、柴又~金町の間にあるコーヒーアイスのお店もお勧め!!
おいしいの!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:17 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

12/31大晦日にならないと大掃除しない女のあこ姐です。

連休3日目、大晦日。
大掃除でほぼ一日が終わりました。
すっごくすっきりしました。いろいろ捨てて。
私は、人からもらった手紙はテストの裏紙でも取っておきますが、別れた彼氏のものは、なるべく全部捨ててしまう(写真も)タイプです。
ですが、ひとつだけ捨てられない元彼グッズ。
それが「ラブレター」
なんかもったいなくて捨てないまま3年。
ついに2006年大晦日に捨てました!!
後にも先にも、今のネット社会でラブレターをもらうのはこれで最後だと思うんだけど、捨てちまったぜ。
友達と一緒に「捨てよう」と約束して、私はちゃんと捨てたのに友達は捨ててないそうです。
(ノД`)シクシク

そいで、気分あらたに居間の障子の張替えのお手伝い。
母も追い込まれないとやらないタイプなので、大晦日に大掃除です。
サザンの歌に合わせて踊りながら障子張り。
暖房入れてなかったから超寒かった。

そいで、我孫子駅前在住の兄貴が帰宅してないことに不満も漏らしつつ、二人でマンション乗り込みを計画。
内心、「彼女がきてるんじゃ・・」とどきどきしていましたが、普通にひとりで何かやってました。(ノ∀`)
三人でK1観戦しながら寿司食いね。
K1好きじゃないけど、兄貴がチャンネル権を持ってるので仕方なく一緒に見てました。
母は食べ終えると兄貴宅の大掃除をはじめました。
兄妹は、紅白とK1をいったりきたりで見てました。
DJ OZMAはちゃんと見ました。
あこ姐的にはNGでした。

そいで、11時頃、年越ソバを作って食し、母娘は帰路につきました。
あんまり寒くなくて、なんだか心地が良くて。
すっぴんぴんだったけど、そのまま近くの神社に除夜の鐘を鳴らしに行こうということになりました。

小学校時代は毎日夕方6時の鐘を付きに行っていました。
私は毎日楽しみで楽しみでしょうがなかったんだけど、最近は子供が来ないみたいで、鐘からメロディに変わってしまって・・・(ノД`)シクシク
最近の子供は大人なんですね。

ちょうど並んでいる途中、12時になりました。
母と除夜の鐘を突きに行く年越。
26年目にして初だったけど、なんだかすごく良くて、来年も行くことにしました( *゜∀゜)=3

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:21 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

連休の初日は、中友会のムック飲みがありました。
今回はスペシャルゲストとして、八百屋の娘、N子も参加。
「全然顔変わってない!!」と驚きつつ、空いた時間を埋めるかのようにトークに花が咲きました。in牛角。
N子は保育園の先生をしてるので、その話を中心に聞いてました。
私は、小さいときも親が傍に居たので、“子供ができたらできるだけよそに預けずに家で育てる派”だったのですが、N子の話を聞いていたら、保育園に預けるのも良いなぁ~。。って思った。
いろいろな子供と接することによって、協調性が生まれるみたい。
それに、年齢でクラスを分けているわけではないので、年下の子は年上の子を見て成長し、年上の子は年下を守ることを学ぶそうです。
とっても素敵!!
あと、少し障害がある子も受け入れているとのことで、そういう子も同じクラスに居ると、既成概念がない子供達は、とても素直に仲良くなるそうです。
先生たちが学ぶことも多いとか。
とっても大変なうえに給料が安い保育園のお仕事だけど、とっても充実しているみたいで何よりでした。
とってもタメになったよ、お話!!

そして、その後はうちの父の常連の飲み屋へGO。
本気で嫌だったけど、決めてしまったらしいので仕方ないということで行きました。
今後はやめてください。(あのあと父ちゃん行ったらしい)
やっぱり店長さんの話は長いけど、料理食べたの初めてだった。
美味しかったのか記憶がないよ。
ここの店長は、我ら中友の知り合いが異様に多いので、その話をほとんどしていました。
そして私はほとんど飲んでないけど、なんだかへべれけな感じで解散。
次回の日程も決めて解散したけど、本当にあの2/3で良いのかな?
一応夜は空けてますが・・・・
そうそう、友達が関西弁になっていた。。
彼氏が関西弁で少しうつってしまっていました。
うけた!!

VOL2はmixiへ続く・・・

posted at 10:35 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

