Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 言霊

12.27.2006
昨日江原さんが「みんなが心の殺人をなくせば、良い世の中になります」っていうことを言ってました。
心の中で「●●なんて居なくなれば良い」とか思うことです。
当たり前のことですが、心の中で誰かを憎むなんてことはよくあることなので、改めようと思いました。

さて、何かと家族の話をするので、円満な家族だと思われがちな佐々木家ですが、それなりに悩みがあります。
とりあえず、自分がしっかりすると何か変わるんじゃないかと思いました。
今のだらしなさを改善する。
でもそれ以前に、もっと基本的なところで、言葉を言おうと思いました。
「ありがとう」は少し照れくさかったりするので。
「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「おかえり」。
言ってるつもりで実はあまり言ってないかも。
これって大事だと思うんだよね。

私は信仰心の深い母親に育てられたこともあるかもしれないけど、言霊っていうのは本当に大事だと思っています。
その割りに言葉遣いが悪いのは良くないことだけど。
でも理屈屋の父の血もあるので、信仰しすぎて世界がせまくなっている人はどうしても引いて見てしまいます。
それは良いところだと思っています。

今の使命だな。
家族がなんだかおかしい。
それを少しずつ再構築しないと、安心してお嫁に行けません。
兄ちゃん達、家の心配してくれないんだもん!!

今日は文章がバラバラですがご愛嬌で許してください。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
posted at 15:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf 小さな街

12.26.2006
小さい頃から居心地の良い場所。
家の前の空き地でよく兄弟でたわむれました。
近くの土手でつくしを取ってお味噌汁を作りました。
ダンボール滑りもしたなぁ。。

そんなABIKOもマンションがずらり。
増えてきています。
でもやっぱり、都会と比べると、全然低いんだな、建物が。
だから、駅前にできた少し小高いタワーからでも、全然見晴らしが良いのです。

この場所で生まれて26年経っても離れなくて。
両親は二人ともABIKOとは関係ないところで育ったのに、どうしてここに来たんだろう?
私は、ここが田舎だけど、二人は新潟に福岡に東京に兵庫に・・・同じような感情を持っているんだろうか。
なんか可哀想だなぁ・・・と勝手に思ってみたり。
田舎万歳。
ずっとABIKOに居たい、と思いました、これ見てたら。

“結婚”っていう風習がなければなぁ~と思ってしまいます。
親が不死だったらなぁ~とか。
相当マザコンです。
大丈夫かしら。
いつ何が起こるかわからない今の時代。
いつでも「ありがとう」が言える自分でいよう!!

↓増えるマンション
マンション

↓アジアで4番目に汚い沼手賀沼

手賀沼

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記
posted at 11:51 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

“優しい歌”のハガキを見つけて、悩んでいたT子に買おうかと思って、なんとなくやめてしまった不完全な気持ち。

みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか?
さぞや幸せいっぱいなクリスマスを過ごしたことでしょう♪
今日が本番だけど、今日はもうケーキが安いでしょう。
あーー眠いでしょう。
んーどうでしょー。
ミスターは元気でしょうか。

さて、みんな!!
聞いてくれなかったよね、私のクリスマスイブの予定。
そうなの、誰も聞いてくれないの。
驚いたよ。
ちょっとくらい「あこ姐は何するの?デートかい?」とか聞いてくれてもいいのにさ。
礼儀としてさ。

実は私・・・・・
お見合いしてました!!

(゜Д゜)エェーーーッ!!
Σ(゜д゜lll)ガーン
(ノД`)シクシク
(つд∩) ウエーン
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
|д゜)・・・・・・

まぁまぁ、落ち着いてくれ。
私だって人間だもの。みつを。

お見合いといっても、ただの紹介みたいな感じなので、ししおどしがあるような料亭とかじゃないです。
その内容はすごいものです。
まず場所がすごいです。
30分に1本の幻のJR線、成田線の布佐にて、お見合いは始まりました。

①武家屋敷みたいなところへGO
②なぜかトランプゲーム(ブリッジ)
③コンサートが始まった
④オカリナコンサートだった!!
⑤足元が暖かくてうたた寝状態
⑥コンサートが終わり、今度は貝合わせ(神経衰弱みたいなもん)
⑦有名なバイオリニスト(見た目は近所のおばさん。前髪斜めカット)が居合わせたので目の前で演奏してもらう(超感動)
⑧気づくと日も落ちてきたので帰路へ・・・・
⑨お茶したかったがまわりに何もないので、駅で待つこと30分
⑩我孫子へ!
⑪我孫子でパスタを食べながら団欒
⑫帰宅

こんな感じです。
お相手は、絵手紙の先生の息子さん35歳。
絵手紙の先生はなぜだかとっても私のことを気に入ってくださり、今回のお見合いにいたりました。
その男性は、とっても親孝行ぶりがにじみ出ているのがすばらしいところですが・・・・・
おとなしい!!
そして少しくたびれた感じがあり、優しさはあるものの、あまり楽しくなかったというのが正直なところです。
ていうか、1回会っただけなので不明だけど。

昔の人って、こうやって1回会っただけで結婚したりしてたのよね?
どんな心境だったのかしら・・・

そんな大人な体験をした2006年クリスマスイブでした。

テーマ:実は・・・(・△・;) - ジャンル:日記
posted at 14:12 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

気づいたらクリスマス!!
ボーっとしてたぜ!!

今年はトップスのケーキを食べると心に決めています。
多分高校時代くらいから食べてません。
昔は何かって言うとトップスのケーキを食べてました。
なんでこんなに疎遠になったのかな~
ナッツが入ってておいCよね( *゜∀゜)=3

今年は私の元にサンタさん来てくれるでしょうか?
お待ちしてますので、サンタさん。

では皆さん、良いクリスマスを!!
Merry Christmas!!

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
posted at 15:33 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

痛いよ~痛いよ~
ちょっと本当に痛いからしょうが湯でも飲もう。
んもーあったまる(σ゚∀゚)σYo!!
でも効果なし・・・・

昨日「14才の母」の最終回でした。
泣いたけどやっぱり安っぽさが気になりますな。
(mixiドラマコミュでこういうこと書くと疎外される)
続編があるかもしれませんね。
でも、「放課後」も続編ありありのムードの中、なかったので、ないかもしれませんね。

そして今日は「Drコトー」の最終回。
先週のコトー先生はかなり可愛かったです。
コトー先生は、言葉に気を使いすぎてるのか、「北の国から」を意識しすぎてるのか、なんかやっぱり微妙です2006は。

そして、海外ドラマ「LOST」も我が家では本日最終回を迎えます。
このドラマも微妙。
登場人物の過去回想が毎回あるんだけど、必要ないものが多い。
なくて良いから、もっと無人島感を出してくれ!!
ただ、1話のはじまりはとっても衝撃的で吸い込まれました。

とにかく全部微妙ってことです。


白い巨塔が面白いです。
難しいけど面白い。
あーおなか痛い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:40 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

一番近所のコンビニ(くらしハウス)が閉店していました。
何気に過疎進行中の我孫子市つ●●野です。

さて、自分のExcel能力に自信を持てなくなった私は、年内の受験をあきらめることにしました。
ギリギリなんです。
63%取れればよいみたいなんだけど。
63.9%とかなんです、模擬試験。
そんなんで12,000円がダメになってしまうともったいないので、悲しいですが来年に持ち越します(ノД`)シクシク
そんかわり、来年1月にWordも受けてやります。
Wordの方が苦手です。
両方Expert狙いです。
最近職場で、仕事よりも遊びよりも勉強しています。
いい迷惑かもしれませんが、当人としては、1日やりきった感がこれまでよりもあります。
「いい職場だな~」とあらためて思いました。
そんな矢先・・・ありえないミスをしていました。
すんません・・・・・・
確認漏れ。アタイのいけないところ。
暇なのでせめて完璧にこなせるようにします。
では。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
posted at 09:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

すっかりジングルベルですね。
昨日入ったお店でも♪きっと君はこない~ひとりきりのクリスマスイブ♪と達郎さんが歌っていました。
寂しい歌やな!!

ところで最近、民家でのイルミネーション率が高くなったと思いませんか?
我が家の前の家、結構前からぎらぎらさせてたんだけど、最近チラホラ他の家もぎらぎらしてんだよね。
ここいらで一番有名なお宅は、湖北のおうちで、テレビでも取り上げられたことがあるほど、熱が入ってます。
私は見たことないけどね。
実は、先日、うちの前の家のイルミネーションを車で見に来てる人が居たの!!
( *゚∀゚)=3
びつくりだわさ。
「次は湖北行くんです~」って。
もしや有名なのか?我が家の前は・・・。
センスが良いとはいえないけれど、大盤振る舞いな感じです。
↓これ。
イルミネーション目の前


そして、我が家から2番目に近い家のイルミネーション↓
わかりづらいけど、なかなか綺麗なんですよ。
イルミネーション近所


そして、ABIKO駅前↓
イルミネーション駅前


写真はありませんが、この前休日に、サンタの格好したおじさんたちが、イルミネーションの準備してるのを見たそうです。母が。
CUTE★

そうそう、ちゃお。
暖暖がつぶれて、岩盤浴になったよ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 13:21 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

5年ぶりのスノボでの筋肉痛をかみしめ、「そうそうこんな感じ!」と思っています。
超痛い・・・・。
まったく上達しませんでした。
転んでばかり。
いつまでたってもターンができるようになりません。くそっ!
でも楽しかった~( *゚∀゚)=3
今度は軽井沢に行こうね(゚ω゚)と約束しました。

毒ちゃんはご存知でしょうが、夜出発のスノボの旅はとても心配なんです。
5年前に雪山にて体調を悪くして、それ以来スノボは封印していたのです!!
なので、昨日はちょっとどきどきでした。
でも、日帰りで、らくらくな感じなら大丈夫なんだな~と思いました。
だから、きっと新潟とか長野とか、夜発スノボはこれからも行かないだろうけど、あたいは狭山と軽井沢で上手になります。
頑張ります!
軽井沢って新幹線で上野から1時間ですって。
近い!!
楽しみざます!
アウトレットも寄れるしね(゚ω゚)

しかしさー
昨日は前の会社の友達と行ったんだけど。
私がお師匠と慕っている、mixiにも居るゆーくん。
あとは、マニアを私に紹介してくれたゆりちゃん。
と、その彼氏のそうしくん。
私を入れて4人ですたい。
このメンバーは御嶽山登山のメンバーでもあります。
なんだか安心するんです、この4人。
まずゆーくんはホントお師匠的存在で。
生き方とか、考え方とか、本当に尊敬しています。
曲がりくねった考えをしているといつも正しい方へ誘導してくれます。
とても尊敬できる人。そして面白い。
ゆりちゃんは、普通の26歳とは違います。
女性特有の噂話やらミーハー話に興味がない!
そして周りを気にせずにいつもわが道を歩いているので、たまに迷惑をかけることもありますが、愛すべき存在です(゚ω゚)
すんごい不規則な生活してるのに、超肌綺麗!!うらやまC。
そしてその彼氏のそうし君はゆりにとても振り回されているようで、それが楽しそうな感じ。
Mです。
そんなホンワカメンバーです。

ゆーくんは、スノボは普通にできて、ゆりもまぁまぁできて、そうし君はショートスキー派だったので初スノボだったんだけど、驚くほどに上達が早くてYO!
終わるころには私は抜かされてました(ノД`)シクシク
やっぱ運動神経良い人は、なんでも上手にできるんですね!
私は運動音痴ですので・・・・

そうそう、少年少女スキーヤー達が、番号つけて練習してたんだけど、3番の子がさ、すべればすべるほど股が開いちゃって、ホント開脚してて、失礼ながらかなり笑ってしまった。
板はほとんど平行になっちゃって、だからスピードも出なくて、ずず・・ずずずず・・・ってすごい開脚でおりてくもんだから、すごい面白かった・・・。
あれで下までおりたんだったら相当尊敬するよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:05 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

20061216152634
本日は松戸にて、まつパー&マッサージしてもらってきましゅ。
薄着で出たら、、寒い!

お隣さんに久々に会いました(未婚)
26になった旨を伝えたところ、「えぇ~私がここに越してきたときと一緒だ!」とおっしゃってました。
前に、お隣さんは結婚をあきらめたときに我孫子に越してきたって話を聞いたことがあります。
母親の一人暮らしが心配で、同居してくれる人を探してたんだけど見付からず、あきらめたの。

昔と今の(というか私の)26才の違いを感じました。

画像はディズニーに行ったら必ず買ってくるクッキー☆
パッケージもかわいいけど、味も立派です!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 15:26 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

本日は管理人の都合により更新なし!
勉強に励んでいますので、応援よろしくお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 15:12 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

才と歳って、意味としてはどう違うんだろう
昨日「14の母」って書いた後に斜線引いて「14の母」に書き直したの。
どう違うんだろうね~ほよよ。

昨日は会社の忘年会でした。
上野まで行きました(ノД`)シクシク
韓国料理だったので香辛料がふんだんに・・・
口がくさい。
ブレスケア買うの忘れたぜ!!
これからは常備しよーっと。

さて私は会社で仲良い人なんて居ないんだけど・・・・
好きな本がかぶる人が居るんです。
40すぎくらいの人なんだけど。
電車移動中にずっと白い巨塔や沈まぬ太陽(山崎豊子)や梟の城や燃えよ剣(司馬遼太郎)やバガボンドやリアル(井上雄彦)の話をしてました。
会社の20代男子でそっち系が好きな人が居ないとかで、だいぶ感激してくれました!!
中でもその人(Sさん)は白い巨塔がかなりのお気に入り。
しかもドラマがお気に入り。
唐沢Verじゃなくて、田宮Ver。
わてら世代は生まれてません。
でも調べてみると、とても人気のあったドラマのようで。。
貸してもらうんだけどさ。
問題があってさ・・・
手術シーンが・・・・・・・・・・・
本物なんだって
本当に手術してるのをどこかの病院の協力で撮らせてもらって、それを映しているらしい。
さすが昔だ・・・無法地帯。
今じゃ絶対無理です。
ていうか・・・・
怖くて見れないんだけどそんなの。
しかもさ、胃を切り離して医局員とかに「これが胃だ。癌はここだ!」とか説明するシーンもあるんだけど、普通に切り離した胃を持ってるらしいYO~
(おそらく顔は映さないで医者がやってるんだと思う)
ありえない。((((;゚Д゚))))
コトー先生の切開シーンすらだめな私なのに・・・

でもでも、年は離れていてもこのおじちゃんと話してると一番会話が飽きないぜ。
ということでクイズ年の差なんて。

以上、最近できていたかさぶたが剥がれてピンクのケロイドが首筋にできていて、キスマークに見えてしまうので、実際違うのに隠しているのが悲しいアコムがお伝えしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:27 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

湯巡り

さて、本日は幕張のスパ施設【湯巡り万華郷】のおはなし。

わてら疲れた海援隊は、寒空の中ゆっくりつかることもなく多数のお風呂を行ったりきたり。
友人Mがのぼせやすいので長風呂できないのです(ノД`)シクシク
一番気に入ったのは、コラーゲン風呂!!
わおーぬるぬるでキモイぜ~!!
でもそれがなんだか効く感じ。
とっても肌の綺麗なCちゃんよりも水がはじいたので(腕のみ)ちょっと満足!!
そして暗がりの中を進んでいると・・・多い多いカップルご一行!!
水着ゾーンはカップル率高杉晋作でした。
暗いから気づかず奥に突進していたら、ワオー!!
すぐそこにカップル発見!!
ワーニングワーニング!!
私「おぉッ!!」
女性「きゃははは」
男性「あはははは」

なんだか悲しくなりました。
カップルが風呂で楽しんでいると、わてら3人はお暇しました。
だって。
だってだってなんとなく邪魔するなオーラがあるしさ。

そいで、さっさと寝支度を整えて、かんぱい( *゚∀゚)=3
私は梅酒がなかったので、白桃酒ロック!
他のお二人はビールのビッグ缶となんかのサワーのビッグ缶を飲んでました。
あたりめを食べ・・・・
スモークチーズを食べ・・・・
大いに語り、急に寝ました。
二人のいびきに囲まれた私は寝付けず、ティッシュを耳栓代わりにして必死に寝ました。
いびきはちょっとした音に反応して止まるってこともあるので、「ゴホン!!」ってせきしてみたり、無意味に手を叩いてみたりしたけど、まったくおさまらず。
ずいぶん寝れなかったけど気づいたら寝てました。
「昨日全然寝れなかったよ~本当にいびきひどすぎ」と愚痴ってる夢を見ました・・・・
翌日はららぽーとへ。
その後もプランはあったけど、眠すぎたので解散しましたが、渋滞にはまって結局帰ったのは夜!!
20時半に就寝しましたとさ。
ちゃんちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:21 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

子供のころ、スニッカーズに絶大なる憧れに近いものを抱いていました。
ナッツとチョコとキャラメルのトリプルアクセル!!
彦マロも驚きのSUNSET(3セット)ですが、親に駄々をこねても「体に悪い」と食べさせてもらえませんでした。
大人になっても憧れは続きました。
1回食べればもう十分だよ。と思うほどの甘味。
そして甘すぎるからこその辛味。
飽き飽きする二口目。
でも「三つ子の魂百まで」ということわざの如く、おいしいとも思わないのにたまに無性に恋しくなります。
今まさに恋しいです。
スキー場でかぶりつきたいです。
今週末狭山のスキー場に行くので、是非お供に持っていこうと思います!!
おなかが空いたらスニッカーズ!!

最近お酒は控えめにしてますが、ビールを受け付けなくなってきました。
1ヶ月間ビールを口にしていません。
最近は、果実酒ばかり。
はじめから果実酒のロック。
いや、はじめからというか、その1杯しか飲まないのが現実です。
そういえば家にチュラディアがあるな・・・・
早く飲んじゃわないとな・・・・
でも家で晩酌のクセもすっかりなくなり、飲む気配ゼロ。
友達と鍋でもやるときに持って行こう。

今日は特に話題がありませんね。
困ったさん。
家でコーヒーを入れるクセがあまりないので、コーヒーの粉の具合がよくわかりません。
それで会社で入れまくってしまったら濃くて濃くて飲めません(ノД`)シクシク
それに利尿作用があるのか、トイレが近いです・・・・・

あ!今日は湯巡り万華郷の話をすると言ってたのに。
どんまい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 10:43 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

2ヶ月前にディズニーシーに行ってきましたが、一昨日はディズニーランドに行ってきました。
そして、幕張にできた「湯巡り万華郷」という健康ランドチックなところに宿泊しました。

いやしかし、夢の国の徹底ぶりには脱帽させられます。
クリスマスシーズンということで、イッツアスモールワールドやホンテッドマンションはクリスマス仕様。

まずはイッツアスモールワールド、いったいいつぶりに乗るのか・・・
(「乗ると感動して泣いてしまう」という友達がいます)
まず感動したのは、歌ってる音楽が“ジングルベル”だった!!
Σ(゚д゚lll)ガーン
口もともそれにあわせて動いてる~(つд∩)
すごいよすごいよー
中も冬&クリスマス仕様で全然違います。
もう常時シャッターチャンス!!
「本当、ディズニーの徹底ぶりには感服!!」って感じで3人で堪能しました。
やっぱり柏そごうのイッツアスモールワールドだけじゃ満足できない!!
small


そしてホンテッドマンション、ナイトメア仕様!!
きゃ・きゃ・きゃわゆい~!!
一番のポイントは、幽霊がダンスしてるフロアあるじゃん?
なんかで映してるんだと思うんだけど・・・・
なんとーーーーー
みんなクリスマスの帽子かぶってた(つд∩)
すごすぎる・・・めちゃ大変やん!!
一体どれくらいの時間をかけて変更したんでしょうか。。
一晩だと無理なので、運行休止してるときがあったんでしょうか。
もーホント脱帽です。
様変わりに感動!!
cup


そしてあいにくの雨なのでパレードは期待してなかったのですが・・・・・・・
あれ~?なんかやってるYO~
近づくと、ディズニーキャラクターがレインコート着て踊ってるYO~!!
マジで?雨バージョン?
(つд∩) ウエーン
歌は「ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」をメロディーに乗せたもの。
パレードの乗り物は、雲のもくもくした屋根がついていて、傘の飾りがあちこちに。
レアだよ~!!
アコムは感動しました。
雨バージョンなんてはじめてだもの!!
も~感服です。

そいでさ!!
サプライズファストパスって知ってるけ?
ファストパスを取ったときに無差別で誰かにプレゼントされるの!!
友達Mが当たってさ~!
ファストパスのない乗り物でわりと人気のある乗り物にすぐ乗れるってやつで。
カリブが当たったので、カリブ並ばないで乗りました( *゚∀゚)=3
その子、本当に運が良い子で、大学時代に車が当たり、LOTO6もやったら必ず当たり、ランドマークタワーのホテルが通常料金でスイート泊まれたり。
こまごましたものも本当に多くてとりあえずすごい運の良い子で、その子が当ててくれたので、一緒に並ばずに乗れました

なんか書いてたら興奮してきたけど、本当に楽しかったYO~
長くなったので、湯巡り万華郷はまた今度・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:23 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

土日の更新もなんのその。
来年からのドラマをチェックしていました。
すると・・・・・
前にmixiで言ってましたが、
「華麗なる一族」
これは必見。なはず。
そして、またしても気になるものを見つけてしまったのでR!!
「演歌の女王」
これは女王の教室のスタッフで作られるそうですので、泣ける可能性大!!
現代へのわかりやすいメッセージが期待できます。
でも、如何せん子供が出てこないから、やっぱり泣けないかもね。
でもとりあえず見てみます。
「拝啓、父上様」
たいして気にしてませんでしたが、これって倉本聰「北の国から」)が脚本らしいのです。
うわさによると、倉本聰は2年前にも「優しい時間」というドラマの脚本を手がけたそうで・・・・
まったく知りませんでしたが、二宮カップル(二宮&長澤)が出演していたそうで、とても心あたたまる作品だそうです。
・・・・・・・・見たい!!
「拝啓、父上様」ももちろん見ますが、「優しい時間」もレンタルして見ようと思います!
「佐賀のがばいばあちゃん」(これ単発ドラマかも)
映画見たかったけど見れなかったので・・・
ほのぼのしそうなのできっと見ます。

そして、これから以下は気になるようなならないような、見なくてもいいかなと思っている作品。
「ハケンの品格」
篠原涼子は好きですが、「anego」は大して好きじゃなかったので、同じにおいがするコチラはどうなんでしょ。
「東京タワー」
もこみちが僕だってのがいただけない。
あんなイケメンは僕じゃない!!
もこみちが化けたら見るかもね。
大泉洋のほうでいいんじゃないかな。

そして、これから以下はきっと見ないでしょう作品。
「花より男子2」
((ヾ(・∀・)ノ)) バイバイ
あとは・・・忘れた。

小西真奈美が医者になるやつとか・・・・
仲間ゆきえが嫁ぐ話とか・・・・
他にもあったけどあまり気にならなかったので。

そういえば、次長課長河本×しずちゃんで今ドラマやってるらしいね。
知ってた?
なんだっけ・・・・
「笑える恋はしたくない」だったかな?
面白いのかしら。。

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

にょろりんが成長しました。
にょろり

まっくろくろすけになりました・・・・
わっちの部屋の壁紙が黒いので一体化してます。
どうなのよ、にょろりん。
この後の成長で違う色になったらいいなぁ。
ちゅんむり。

新しい世代のメロって人型みたいなの居るよね。
くりみたいなやつ。
くり

あとおばQみたいなやつ。
おばQ

著作権侵害してます、ごめんなさい。

みんなどうやってあんなに早くに世代交代してるんだろ。
裏技があるのかね~

今日はこんなネット世界の話だけですが終わりです。
ばいQ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

どうも、目尻にしわはないけれど目頭のしわが大変気になるあこ姐です。
目頭のしわは何の数なんでしょうか。
ちなみに目尻のしわは「過去の」♂の数ですのでよろしく。

昨日、ミリオネアに出てた小柳ルミ子の目尻の多数のしわを見て、母親が教えてくれました。
ルミちゃんはピンクのツイードスーツ(ミニスカート)にピンクのブーツにカチューシャで登場でした。
さすがに若すぎる気がしました。

最近はすっかり寒いですね。
でも今朝の冷え込みはいつもよりもゆるめだったんですよ、ご存知?
我が家の寡黙将軍(お父さん)は、新潟で戦後の貧しい時代を体験しています。
故に、暖房や冷房に頼ることがとても嫌い。
そしてケチなので、なおのこと厳しいのです、その辺には。
今朝はいつもより1℃か2℃暖かいということで、我が家の暖房はなし。
まったくなしです。
ストーブもNG。
いつもなら反発するんですが、なんとなく父の気持ちもわかるようになったので、
「今日はあったかいんだよ、ストーブつけたら体がおかしくなる!!」と言われて、
「はい、すみません」と素直に聞き入れました。
超~~寒かった。
サムスンでした。
北の国からを思い出して我慢我慢でした。

さてさて、北島が金メダル取りましたね
彼ってとても♂っぽいですよね。
勝負強く、終えた後のインタビューも♂臭がします。
いい♂臭とは別ですが、なんか好きです。
おめでとう!!


あ、関係ないけど・・・・
流行語大賞は、イナバウアー品格だそうです。
品格ってのは、国家の品格(本)から取ったのかな?
そんなにメディアで聞いた覚えはないのですが・・・・
私的にはシンジラレナーイが大賞です!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
posted at 10:39 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

桜井さんが髪の毛切ってました。
最後の盛り上がりのさびが一番良かったです。
興奮してました。
JENってたまに薬やってんじゃないかと思ってしまいます。
きっと「音楽」という名の薬なんだと思います。
ひゅーひゅーだよ!!
キムタクが「ミスチルとコラボするにはまだまだSMAPは勉強が足りません」みたいなこと言ってたけど、そんなこと言ってしまったらこれまでコラボしてきた方々に失礼じゃないか!!と思った次第です。
中居君が大変やる気なさそうでした。
生放送が嫌いなんでしょうか・・・・

裏では14歳の母がやっており、ミスチルバッティングでした。

14歳の母、1話引き伸ばした感が満載!!
不要なシーンが多すぎてイライラ気味でした。
終いには流すものが無くなって、すんごい久々にエンドロールが流れました。
昔はオープニングに流れてたやつです。
次回予告では姉ちゃんが植物状態?っていうか目を醒まさない状態になってました。
それは良いんだけど・・・・・・・・

けんた!!
けんたの台詞が大いに問題あり。
ラストの感動(になるはずの)シーン。
けんた「姉ちゃん、バカだよ!!う●こだよ!!」
私 (゚Д゚)エェ?
おじさん「バカだから・・・う●こだから守ってやらないといけないんだろ(なきながら)」
私 Σ(゚д゚lll)ガーン

【う●こ】という言葉に気をとられ過ぎて、もちろん泣けないし他の台詞は覚えてません。
普通のシーンで使うならまだしも・・・
木更津キャッツでの感動シーンで使うならまだしも・・・
あからさまに不似合いなこの台詞により、変に今時にしようとした感じで、安っぽくなりました。
もともと若干安っぽさがあったけれども、決定打でした。
【う●こ】って言葉で感動させようなんて、100年早いよ!!
きっとmixiでも言われているでしょう。

けんた
けんた

おじさん
おじさん


今朝、スッキリ!!で、成人が20歳→18歳に変更されるという内容の法案が提出されたことを取り上げていました。
18歳!!
他の国に倣ってということでしたが・・・・
あまり意味がないのでは?と思うアコムに対し、テリー伊藤は賛成派。
加藤は反対派。
世の中の18歳にインタビューしたところ(それもギャル系に厳選)、「選挙とかめんどいから行かない。関係ないし」とのことでした。
ですよねー!!
そりゃ考えないですよ、花の高校生活。
自分の周りのことだけで精一杯でしたよ、あたい。
今はまだマシになりました。

posted at 10:29 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

焼き芋の季節です。
SHOP99で焼き芋を見つけました。
今度買ってみよーっと!!

昨日SHOP99に寄ったときの事・・・・
私は毒ちゃん冷え性大図鑑に則って、レッグウォーマーを購入しに行きました。
(結構素直な私)
その他50円引きやら20円引きのお菓子も購入(ノ∀`)
レジに並びまして、気分がよかったから順番をおばあちゃんに譲ったりしてました。

ところが!!
私の機嫌を損ねるLady出現!!

損ねPoint① レジ打ちしながら自分の商品が床に落ちたのに拾わない。(店員からは拾えない角度なのでなぜか私が拾う)
損ねPoint② 「それ要らないです」と今落ちたサバの密閉パックを冷たくシャットアウト!!
損ねPoint③ 無言でお金を投げて渡す!!
損ねPoint④ お釣をもらったらその場でレシート&お釣額チェック。あわてすぎて小銭を落とし舌打ち。
損ねPoint⑤ 確認が終わったレシートは、レシート入れにこれまた投げ入れる!!


些細なことですが・・・・
不機嫌極まりないご様子でした。
いったい何があったのでしょう。
いつもあぁなのでしょうか。
それとも失恋したか喧嘩したかあったのでしょうか。
30代前半な感じですが、たぶん独身っぽかったです。
女性は歳をとると、強くたくましくなってついでに思いやりもなくしてしまったりしますから、気をつけないと。
既に兆候を感じつつある26歳です。
斜め前の30代独身Ladyは、綺麗だし優しいし、見習わNight。

そういえば昨日はTSUTAYAのレンタルの店員さんもちょっと態度悪かったな・・・
厳しいのか?私。
でも最後に寄ったBookコーナーの女性がとっても素敵な笑顔だったのですべて丸く収まりました。
TSUTAYA天王台店のBookコーナーは本当に笑顔が多い!!
癒されます。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 15:34 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 思い違い

12.05.2006
割とちょっとしたことで、人の性格を決め付けるクセのあるあこ姐です。
今日はとってもサムスン。
皆さん鼻水出してますか?

昨日の夜、母にカラーリングを頼まれて、塗り塗りしながらスマスマを1年以上ぶりくらいに見ていました。
上野樹里×玉木宏ののだめコンビ。

私はちょっと前に、上野樹里に対して悪いイメージしかありませんでした。
理由は「記者会見の態度が悪い!!」というだけなんですけど。
それを友人に話していたら、「あこ姐は、一瞬で人を決めるところがある。人に冷たい人が特に嫌いなはずだ。でもそれで人決めてはいけない!例えば上野樹里のその態度は、他の女優と違った味であって、逆に良いものかもしれないじゃないか!!」と叱責されました。
言われた私は『確かに・・・・』と思いました。
もっと広い世界観で他人を見るように、ということだったのです。

そいで、それを思い出しながらスマスマ見てましたが・・・・
上野樹里カワユイ~!!(*´艸`*)
本当にのだめのまんまや!!
きっと彼女は自分を創るってことが出来ないから会見であぁいう態度になったわけだ。
本当のところはわからないけど、のだめ×千秋のふたりがとっても良くって、そのまま付き合ってほしいくらいでした。
千秋(玉木)は御飯を絶対残さない主義。
ブラボー!!
そういう人大好き。
しかも優しそうに樹里の話に応答してて、きゅいん
株急上昇!!
やはり単純な私です。

スマスマ後半に出てきた須賀君(ALWAYSのジュンノスケ)がデカくなってて、声がわりしててショックでした。
面長な印象の顔は横に伸びていました。
子供は大きくなりますね。。
でもやっぱり笑顔はかわいかったR。


それにしても最近キムタクCM出すぎじゃない?
どうしたんざんしょ。
コーヒーと、ギャッツビーと、カメラと。他にもあったような。
前は富士通だけだったのに!!


★次回予告:ドキドキお見合い大作戦?彼のハートを本でズキュン♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 11:09 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

今朝のニュースで浦和レッズの優勝と共にサポーターの大騒ぎがクローズアップされていました。
超アツくなるのはわかるんだけど・・・・・(゚Д゚)コエェーーーッ!!
爆竹だの花火だのスリだの(スリは恐らくサポーターじゃない)。
カメラマンに暴言を吐き、、(ノД`)シクシク 怖いぜ。
W杯で盛り上がったサポーターはカメラに笑顔を向けていたはず。
カメラマンが注意したりしたからかもしれないけど、超態度悪くてむかついたぜ!!
「偉そうに何してんだよ」とか言ってましたけど、あんたこそ偉そうに町で何自由にやっちゃってんのよ!!と思いました。
レッズサポーターっていうのはJリーグでも一番アツいらしいですね。
まぁ~いいか・・・・
おじいちゃんとか可哀相だけど。
活気がある方がいいかね、どうかね、わからん・・・・・・

女性の話。
男性は素通りしてください。
昨日脱毛に行ったんだけどさ。
そこそこ痛いけど、そこまで痛くないんだけどさ、私が施術終わって廊下歩いてたら違う部屋から、「ぬ゛ぉぉおおおおお~!!!」って獣のような雄叫びが聞こえてきました。
Σ(゚д゚lll)!!
ビックリしたけど、1回しか聞こえないから聞き間違いってこともあるし・・・・
でも次回の予約している時にまた、今度は単発が連続で、「ぬ゛ぉ!ぬ゛ぉ!!ぬ゛ぉぉおおおお~!!」って感じで太い声が・・・。
『すごいですね』と思わず店員さんに言ってみる。
「そうですね~女性は大変ですよね」
『え?男でしょ?あの太い声は!!』
「やだーー女性ですよーーきゃはははは!!」
その後店員さんはツボから抜けられず接客中でしたが笑い転げてました。
ていうか、女ですか!!
すごい太いだみ声だったんですけど・・・・・
女って大変だよね。
ていうか、女かよ・・・・・あの声はどうなの。。。


★次回予告:ドキドキお見合い大作戦?彼のハートを本でズキュン♪


アコム芸能超特急

●鉄板少女アカネ!!9話打ち切り

やはりな・・・・
旬の役者を使った割りにとてもお粗末な内容でした。(再放送で1回見た)
まきちゃん、お疲れ様でした。
ALWAYSの続編頑張れ!!

ちなみに先週の視聴率ランキング
①Dr・コトー診療所2006 21.53
②のだめカンタービレ 18.26
③14歳の母 17.99
④僕の歩く道 17.56
⑤セーラー服と機関銃 13.27


コトー強いなぁ~!!
私は先週は24見ててみてないんだよね。
のだめちゃんも3回くらい見ましたが、樹里が可愛くて結構好き。
けんばんバッグがフジテレビで販売されてて少し気になっているけど、普段使えないから買わないぜ!

●綾瀬はるか×瑛太 熱愛??
オーマイ昆布!!
素敵なカップル誕生。
あまりお似合いではない気もしますが、二人とも好きなので祝福(゚∀゚)
綾瀬はるかもモデルになれそうなタイプの顔だもんね。
個性的。
噂なので夜露死苦。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 13:28 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

20061203144507
昨日行ってきましたが…
感想は…
正直…

……

微妙!! です。

まず一番の問題は、私がシャンソンを好きではないということ。
じゃあ何で行ったんだ!と言われると、従姉妹が行ったときに、「観客の頭から湯気みたいなのが出ているように見えて、その場にいるだけで涙が出た」 と言っていたので興味があったのです。

問題の二つ目はその現象も体験できなかったこと。
湯気出てないし。泣けないし。むしろ眠いし…
もしかして眠いのは魔力か!?

そして三つ目は、ほとんどの観客が美輪さんを崇拝している空気。
歌の合間に良いお話を聞かせてくれるんだけど、相槌が激しい!
「へぇ~」「すごいわ~」「えぇ~!!」「感心だわ~」
私も桜井さんの言葉にはこうやって反応してるのかもしれないけど、端から聞いてるととても気になるもので、『頼むから静かに聞いておくれ!』と思っていました。

そして最後の問題は、悪口。
彼は多分弱者にとても優しいぶん、権力のある人にとても厳しい。
厳しいというか…
昨日は悪口三昧でね。
「死刑になれば良い」だの「核で死ねば良い」だの「抹殺されるべき」だの。
もちろん冗談ですけど、実名あげてこういうことを言うので、『影響力のある貴方がそういう言い方しちゃいかんだろ!』って思っていました。
せめて言葉を選んでほしかったね。
それだと貴方の嫌いな細木先生と一緒ですよ…
更に怖いのは、その美輪さんの冗談に観客「あはははは、ホントよね~」っていうなごやかムードなところ!
宗教みたいだった(o′Д`o)。゜゜
細木さんの話もしてました。
「最近は偽者が多いけど江原さんは本物です」と言ったあとに、「あのおばさん、当たらないんだから言わなきゃ良いのにね~マスコミがはやしたてるからよ!タッキーはとてもいい子なんだけどね~」
と言ってました。
私にしてみれば、似たもの同士なんですが…似てるから気になるんでしょうか…
あのふたりは過去にお金の苦労もしてるし、境遇も似てるよね。

まーそんな感じで。
一度行けば良いかな。。
歌では男らしい声も出してましたよ。

そして、その前に髪の毛切ったんだけど、気に入った!
かなり男らしいけど、誰に批判されても好きざます(´∀`)
ただ朝起きると爆発してるのでセットがめんどい。。
行った美容院のおじちゃんもえぇ人やった!
夜鍋して作った落花生の雑貨をもらったので画像を載せとこ。

今日はこれから上野ざます。
行ってきます!
携帯でこれだけ打つと大変だね…手が痛い。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 14:45 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

mixiのミスチルコミュで、
「トピックを乱立するな!」
「注意の仕方が悪い!」

などのやり取りが行われており、少しだけ顔を出してみたあこ姐です。

唐突ですが、
Discoveryが発売されるまでのミスチルのシングル。

ニシエヒガシエ

終わりなき旅

光の射す方へ

I'LL BE

Discovery(アルバム)


一つのストーリーが出来上がっている!!

西へ東へ終わりなき旅を続け、光の射す方へ私は行くだろう(I'LL BE THERE)。
そして見つけるんだ!!(Discovery)。


これはミスチルコミュの人が言ってたんだけど(でもI'LL BEが入ってなかった)、狙ってたら感動だよ~
狙ってなかったとしたら、ミスチルの歴史をそのまま歌にしてたらこうなりました。って感じなんだろうね。
素敵~

ちなみに、Discoveryは三本の指に入るくらい好きなアルバム(ミスチルの中で)。
深海・It's・Discoveryが上位です。
BOLEROも最近復活してきた。
ド派手なメークしてたロックスターでさえー
月日が経ってメン&ジェントルメン~

これってローリングストーンズのことかな。

あぁ~
私はやっぱり無人島に何を持ってくかと聞かれるとミスチルになってしまうな。
あー今はアンダーシャツを聞きたい気分。
カッコE。セクC。
でもアンダーシャツってつまりランニングのこと?
裸の大将?
・・・・

そうそう、明日(土曜日)髪の毛切ってくるよ!!
冬なのに寒くしてくるよ!!
どうかいい感じになりますように。
どろろん!

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日の夢が健全な男子が見るような夢だったあこ姐です。
大丈夫でしょうか・・・・・

おなかすいたー
最近寝不足で寝坊して、朝はウィダーインゼリーだけだったの。
ちゅんむり。

やっと24見終えた!!
イライラしまくって、でも最後はスッキリ!!
やっぱりあのブルドッグじゃ何もできないんだよ!けっ!
クロエ×エドガーの写真は泣けました・・・・
エドガー・・・・・
それにしてもなんちゅう終わり方してくれるんや!!
来年はソコからスタートざますね。

やっと見終えたのに、もうすぐプリズンブレイクが始まるし、LOSTはまだまだあるし、困っています。
今日からまたTSUTAYA半額です。
不景気なんでしょうかね。
浜松では50円でレンタルできるところもあるそうですからね!!
敵が現れたんでしょう。
我孫子にも50円レンタル屋ができることを切望します。
Please!!

今日から師走です。
「終わりよければすべて良し」って言葉があるので、11月までの2006年に後悔のある方は是非挽回を。
私は12月に資格を取って、『2006年は有意義な年だった!!』とでかい声で言ってしまおうと思います。
そして来年は一日も無駄にしないくらい勉強に熱中したいです。(あくまで願望)
あとハワイに行きます。
あとはあまり決まってませんが頑張りマンモス!!

あ、そうそう。
【師走】って「教師が走る」だと思っていたそこの君!!
↓以下が有力な語源なので心にとめておくように。
--------------
師走は当て字で、語源は以下の通り諸説あり、正確な語源は未詳である。
師走の主な語源説として、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す(しはす)」がある。
この説は、平安末期の「色葉字類抄(いろはじるいしょう)」に、「しはす」の注として説明されている。
現代の「師走」と漢字の意味も近く、古い説であるため有力に思えるが、「師馳す」説は民間語源で、この説を元に「師走」の字が当てられたと考えられる。
その他、「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化したとする説。
「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」からとする説。
「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」からとする説などがある。
--------------

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記
posted at 13:28 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

