Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

14才の母
「ちょっと早いけど、生まれてくるみたい」
ダーリンダーーーーーリン

昨日の14歳の母のラストです。
来週生まれるそうです。<
予想外に早く生まれました。
早産です。
次回予告ができあがってなかったので、きっと撮影が間に合わなかったのでしょう。
最近オープニングもダーリンダーーーーーリンだけです。
サビがお気に入りのご様子です。

世の中クリスマスフレイバーが充満してきてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家も山中湖でくりすますの置物を買いました。
本当は魔女の代わりにこれをおきたかったんだけど、ママンのお気に入りになったので階段の途中に飾ってます。
こちらです。
ブリキ

・・・・・ほらそこ!!子供くさいとかいわない!
かわいいでしょ?
カラフルです。
このおもちゃ(ブリキ)、二千円だったんですけどね、近所のエスパ(ショッピングモール)では先頭車両のみで二千円くらいしてたそうですよ!
質が違ったみたいですが・・・・・・

一昨年クリスマス付近にディズニーランドに行って、人ごみがすごくて若干後悔した私ですが、今年も行くことになりました。
でも9日だからマシかな・・・・
カップルたくさんウヨウヨなところを女3人で行って来ます。
奇数だぜ。
乗り物一人だぜ!!
でもテンション上がるよね、ディズニーマジック!
そしてそのまま幕張にお泊りです(゚∀゚)
女3人で・・・・
新しく出来たスパランドみたいなところに泊まります。
楽しみざます!!
スネちゃまざます!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:07 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

風に~吹かれて~飛んで~ゆくのさ
白い~雲の~ように~

猿岩石。
何故か朝からこの曲がぐるぐる・・・
彼らは今何をして生きているのでしょう。

バッグの中がイカくさい・・・・
違うの持ってくれば良かった。
バッグってどうやって綺麗にしたら良いのかな?
洗えないし・・・・・
とりあえず裏返してファブリーズするかな。。

昨夜は久々に現実世界の出来事で泣きました。
だから今日はテンション低め。
でも詳しい話はしません。(じゃぁ言うな)
でもそういうことってあるじゃん!!
モヤモヤしてくれ。

ただ泣きたくなるの~好きなのに~好きだから~きっと~

とかいう歌がありましたね。
中山美穂。
歌詞の間違いはご愛嬌です。


広末涼子が二人目を欲しがってるそうです。
松坂に続く55年代表として頑張ってくれたまえ!!


今日は午前中避難訓練がありました。
私たちには無意味だと思われることが多かったけど。
45分くらいかかりました。
外がポカポカあったかくて立ちながらついつい寝ました。
お日様は気持ち良いね~(゜∀゜)

そういえばPJモデルのリナちゃんはViViだったんやね。
ほくろが左右対称であるのが印象的。
ハーフかな。


来年、スパイダーマン3がやるそうです。
何故あんなに人気があるのか不明な作品No1。
シュレック3もやるそうです。
これは観ません。
オーシャンズ13もやるそうです。
これは観ます。
ジョージ(*´艸`*)
Mrビーンもあるそうです。
エックスファイルもやるそうです。
懐かしい!!スカリー!!
バタフライエフェクト2もやるそうだ。
1を観てから是非見よう!
オースティンパワーズ4も。
全く見たことないシリーズ。
Afro Samurai
これなんだろう。気になる。
Based on the Japanese comic book franchise.
日本のコミックがベース!
一体なんのことでしょう。
Teenage Mutant Ninja Turtles
忍者ですって。
Pac-Man
パックマン。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
posted at 13:56 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

クリーニングしてたセーターを出してきて、今季はじめて着てみました。
昔着ていたものだから、若干若いですが(スクール系)赤いセーターが縮んだので同系色を着たい時は仕方ない。
そしてさ、クリーニングしてたんだけど、なんか・・・・・・・・・・・・くさい。
汗っぽいにおい。
何故だ!!
何かのニオイが染み付いた?
あーなんか醤油っぽい感じもする。
でも決して美味しそうな香りではありません。
我が家のニオイではないんだよ。
クリーニング屋の独特なにおいでもない。
なんでだろう?
変なにおいがつく生地なのかな?
普通のウールだけど!!
紅一点なのに、まったく残念な紅一点です。
お蔵入りかな・・・・

おっと!!
今、最近第一子が生まれた方へのコメント&プレゼント用紙?がまわってきました
1口500円で何口プレゼント代金払うかっていうのと、コメントを書くんだけど。。
ナシの人も居るんだね・・・なんか切ないよ
しかし、40時間陣痛だってさ!!
大変だよ~およよよよよ~
陣痛が超ツライらしいじゃん。
あー想像できないね。
そういえば、K実が言っていた。
「子供が生まれたら自分のものが欲しくなくなった」と。
母です。
母の言葉っていう感じです。
守るものができると大人になるし強くなるもんなんだね。


アコム芸能情報

●大沢たかお×広瀬香美 離婚!!
俳優大沢たかおと歌手広瀬香美が7年間の結婚生活にピリオドを打った。
協議離婚で、離婚原因は仕事と私生活の両立は大変難しく、真剣に話し合った結果、別々に生きていく方が良いという結論に達したため。
広瀬香美は結婚生活優先で歌手活動をセーブし、ボイストレーナースクール監修を中心に活躍していた。
しかし2006年2月には2年ぶりにシングル曲をリリース、2007年からコンサートツアーを開始するなど第一線に復帰していた。
大沢たかおも、結婚後はしばらく仕事をセーブしていたが、2006年には『7月24日通りのクリスマス』など映画6本に出演。


やっぱ仕事はじめると離婚するんじゃ?って思うよね。
山口ともこや反町ななこも心配です。

●横峰さくらコンビニでアルバイト

27日にLPGAツアーCリコーカップで国内メジャー初勝利した横峯さくら(20)。
獲得賞金は優勝1500万円!!
目指すは賞金女王な横峯がオフにコンビニで時給720円でアルバイトしていたことが発覚した!
横峯がアルバイトしていたのは宮崎県のコンビニ
もちろんテレビの企画ではない。
自分で履歴書を書き採用され今年1月から働いていた。
時給は720円。
ゴルフ海外遠征の関係上働いたのは5~6日だけで、稼いだ給料は1万円ほど。
ゴルフで○千万単位の賞金を稼いでいるのになぜ!?
横峯は「燃え尽き症候群」になりかけてしまい、ゴルフにやる気を見出せなくなってしまった。
ゴルフへの情熱も薄れ、予選通過できたらいいな程度のやる気になっていたという。
1000円、1万円のお金の大切さを知るためにバイトをしたのだという。
そのバイト経験が実を結び、お金の大切さが分かりやる気が出たため今回の優勝につながったそうだ。


いいことじゃないですか。
庶民の気持ちをわかってくれ!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 11:00 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

ciao!!
資生堂マジョリカマジョルカのマジュエルという安物アイシャドウを愛用しているアコムです。
シャネルより良いです。

山中湖に旅行してきました。
激サムでした。
凍りつきそうでした。
おかんが予約したペンションは夕飯が付いていなくて(向こう着いて気づいて)車のない母娘は歩いて寒空の下、レストランを探しました。
そいでちょっと油っぽい定食を食べました。
道を歩きながら誰も居ないから大声で歌っていたら、「あき!誰か居るわよ!」と人影を感じた母が注意。
私も「恥ずかしい~」と苦笑していたら、それは梅宮辰夫の像でした。
漬物屋でした。

今回の旅はおかんが「カワイイ雑貨屋に行きたい」というためだけに行ってきました。
だから、FUJIQだって素通りしてきました。
ええじゃないか見てきたぜ!!
かなりFUJIYAMAとツートップって感じで前面に出されてました。
乗りたかったけど我慢我慢。
あの寒さで乗ったら凍ってたと思います。

でね、雑貨屋で私も一つだけ買いました。
それがこの魔女。
魔女

|д゚)・・・・・・ 趣味悪いとか言わないで。
ハローウィン終わったしとか言わないで。
今お部屋に飾ってます( *゚∀゚)=3きゅいん♪
でも、これしか買わなかったし、高速バスは往復4000円だし、ほとんどお金使わなかった!
イイコイイコ。

そうそう、高速バスに乗る前にPJに寄ったんだけど、よく考えたら靴&バッグがPJのものだった。
恥ずかしい!!
そして毛糸のパンツを買おうと思ったけど、狙ってたのがなくて断念。
PJってあんなに派手なのに、おかんが超気に入っちゃいました。
もうすぐ60歳なのに・・・・・

あ!
もいっちょ。
今年買った赤のセーター。
普通に洗濯しちゃって子供サイズになってしまいました(ノД`)シクシク
安物でよかったで~


☆アコム芸能情報☆

●妻夫木聡のベットシーンは“本物”だった!?
妻夫木聡はほんとに共演者キラー。
表に出た人も出てきてない人も共演者との交際がほとんどらしい。
ちなみに過激なベットシーンを演じたI・Cとも付き合っていたらしい。
I・Cは「ジョゼと虎と魚たち」で共演した池脇千鶴。
池脇は同じく共演した若手俳優の新井浩文と交際が噂されていたが、実は妻夫木ともいろいろあったようです・・・。


本当か知らないが、共演者全員に惚れられる力量がすごいです。
ちなみにあの映画はあまり好きじゃありません。
池脇千鶴の演技はうまかったけど、上半身のヌードがどうしても嫌だった。
そんな理由ですみません。

●「俳優としての評価がとっても高いO・Jさんと今期最高視聴率の若手女優のA・Yさんが急接近のウワサ!」
岡田准一と若手女優は蒼井優。
タイガー&ドラゴンで共演した2人。
以前から噂があったそうです。


Σ(゚д゚lll)ガーン
蒼井優がジャニーズと・・・・
岡田君好きだけどさ。
蒼井優がジャニーズと。。
もうちょっと雰囲気のある人が良いな!!
オダジョーとか。
でもいっか、ホンワカしてて良いかも。

テーマ:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ - ジャンル:日記
posted at 15:57 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

diet

なんて久しぶりなんだ
とりあえず・・・・増えました。
体脂肪は減ったんだけど体重は増えました。

ミスチルマニアより体重があることが発覚!!
女性として、かなりショッキングな出来事です。
間食してるからダメなんだろうなぁ~

運動は最近行き帰りのチャリ通のみ。
あとはたまにのテニスのみ。
今年の冬はスノボ(もしくはミニスキー?)もやるし、痩せるかなぁ~
おなか周りが結構きてるぜ!!
冬に向けて脂肪たんまり溜めてくれちゃってます。
オーマイ昆布!!

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 鍋奉行

11.24.2006
アコムは奉行じゃありません。
任せきり体質です
昨日は友達が作ってくれました、全部!!
鍋2回、ほうとう1回、うどん1回
いやぁ~食べた食べた。
梅酒と合ってた。
餅入れたんだけどさ、大成功~!!
美味しいYO~!!

画像がなくてごめんちゃい。
デジカメでしか撮らなかったから。

昨日は本当にサムスンだったね~
そんな中でテニスしたよ~!!
汗かきました!!
しかし下手すぎて全然続かない!!
もっとちゃんと練習してうまくなりたいな
テニスっておじょうっぽくて良いよね~
テニス×ピアノ×乗馬!!とか。
全く疎遠でした・・・・
ピアノは習ってたけど、あとは習字でした。

友達が茶道習ってるの。
着物着て、習いに行ってるの。
なんか素敵だよね。。
すんごいお金かかるらしいけど、日本人って感じで私はとてもうらやましい!!

しかし、何歳になっても変わらずバカだな~と実感した一日だった。
私は30歳になっても変わらないんだろうな。
それもまたアリかなぁ~


55年代表の松坂大ちゃんの挨拶にちょっとウゥ・・っと泣きそうになりましたが、が引退するんですね。
31歳なのに・・・・
カズもまだやってるのに・・・・・
サッカー選手って本当に若いうちしかできないから大変だね。
その後が心配です。

そして、だめんず・うぉ~か~が打ち切りだそうです。
一度も見てないけど、アカネ!!と同じく、絶対に失敗だろうと思ってたらやはり・・・・でしたな。
それに比べて、14歳の母は一話延びたそうです。
すごい!!
一昨日の回も泣いちゃったよ~
「おーい、少年~!!」
なんで泣いちゃうんだろう、ベタなのに。
それに比べてコトー先生、もうちょっとがんばって!!

亀梨君がロスのダンススクールに行くとか言われてますが・・・・
次期SMAPだったはずなのに目茶目茶やん!!
大丈夫でしょうかね。
思いっきり二番煎じですが・・・・

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 11:33 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

禁煙

どうもー
新連載!!
一体ダイエットはどうなったんだとか、そもそも禁煙してただろうが!とか、色々言いたいことはあるでしょうが、黙って聞いてください。
①ダイエットは最近してませんし計測も怠りガチです。これから気をつけます。
②そもそも禁煙してましたが、数ヶ月前より貰いタバコしてました。最終的には自分で買ってしまったりしてました(ノД`)シクシク


再度禁煙をスタートしたあこ姐は、ただいま禁煙11日目(22日)。
禁断症状は出ていません。
きっと11日間お酒を飲んでいないからでしょう!!
明日(23日)は勝負の日です。
友達二人が喫煙者です!!
でも、なんとなく大丈夫な気がします。

では、記念すべき第1回なので、喫煙の恐ろしさについて述べておきましょう。

肺

うぅ・・・・・
とりあえず今日はココまで。
気持ち悪い・・・・・。

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

って言ってたらしいけど、本当に相当カッコ良い曲らしい。
ぎゅーん(゚∀゚)
楽しみざます。フェイク。
オンライン予約はほぼ全滅で「予約完売」になっているとか・・・
でも今のご時勢、40万枚あれば、多分店頭で普通に買えるでしょ。
アルバムに入るのかなー
入るなら買わなくても良いかな。
ワンコインCD。
きっとニュースになりますね(*´艸`*)

さて、今朝ホリエモンの裁判のことがニュースで取り上げられていました。
「検察にたてつく態度がとても悪印象」というイメージで放送されていました。
社長なのだから、会社が悪いことしたなら謝って然るべきだとは思うものの、悪印象を与えながらも決して曲げない意見は、真実を訴え続けようとしている表れだと思っています、私は。
賢い手段ではないのかもしれないけど、曲がらないでほしいと思う。
大して詳細も知らないくせに思ったりします!!

今、課長代理さんと文庫本について熱く語っていました。
白い巨塔を次に読もうと思ってるんだけど、課長代理は相当好きらしく、「ドラマは絶対に昔の田宮次郎のが良い!!最高に良い!」と言ってました。
読み終えたら借りようと思います!!
そして「沈まぬ太陽」を貸す約束しました。
お風呂に落としたシワシワな本だけど・・・・・

さー明日はお休み!!
バドミントンをする予定。
運動しないとね!!
昔ブタミントンってあったよね。
なつかしー。

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記
posted at 11:11 | 未分類 | TB(0) | CM(14)

leaf ノリノリ

11.21.2006
どろろ オレンジ会

ノリにノっています。
1/24ニューシングル発売!!
「フェイク」

いつも私がお知らせする側だったのに毒舌大臣に先を越されました。
しかも私の情報だと、曲名は「Steay」でした。SPEEDかよ!!  あ、古い?

Mr.children×オレンジ会×手塚治虫
どんな映画なんでしょうか、どろろ!!
手塚先生の作品なので見てみたい気もしますが、周りの反応を見てからにします
ちなみにオレンジデイズは1秒も見たことがないので、オレンジ会という言葉は昨日はじめて知りました!!

でも本当にノリにノっってるとはこのことですよね。
デビュー15年?とかでノリにノるのはとても素晴らしいことですね、おめでとう!!
次のアルバムはとても良い仕上がりになりそうな予感!!

そしてライブも楽しみでR。
ウキウキモンキー!!


話は変わって、昨日「スーパーサイズミー」という映画を見ました。
マックを1ヶ月食べ続けた人の話。
肝臓を悪くしてました。
アル中みたいな症状だそうです。
アメリカは相当肥満率が高いそうです。
知らなかった・・・・・
マックはこの映画が放映されてから、スーパーサイズの販売を中止したそうです。
マック食べる気をなくす映画でした。
でも、悪いのはバーガーじゃなくてポテト&ドリンクでした。
バーガーを1日に何個も食べる人はそんなに不健康じゃないの。
痩せてるし。
もともとあまりマックは食べないから良いけど、好きな人は一度見てみるべし!!

posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 癒し系

11.20.2006
ぎゅいーん!!!
ALWAYS三丁目の夕日の続編が大変嬉しいアコムです!!
全キャスト続投。
ぎゅいーん!!!
もう1回映画館で見たいくらいです。
もう3回も見てるのに・・・(゚ω゚)
12月になると、三軒茶屋で、三丁目×松子の二本立てがあるので、それに行こうかと企てております。
でも暇がない・・・・クリスマスしか(ノД`)シクシク

話が逸れましたが。
元祖癒し系といえば、飯島直子。
その後、井川遥やらたくさん出てきましたが、男性の癒し系と言われる悩みますね。
しいて言うなら、ビューネ君の藤木さんとか押尾さんとかなんでしょうか。
でも、私は思うんです。
男の癒し系。
それは、吉岡秀隆だと
北の国からでは、さほど癒し系でもなかったですが、Drコトーでは独特の笑顔と天然と心地よい優しい声。
まさに癒しでした。
役柄ジャン!!と突っ込みたい気持ちはわかりますが、確かに癒されてしまう自分が居るのです。
「きっと彼の私生活もそうなんだわ」と勝手に思い込む力があるのです。
顔が苦手でとっつきにくい方も、段々味があってハマリマスヨ~!!シャチョサン!!
ALWAYSでは、あえて辛口な役をやった吉岡氏ですが、それでもやっぱり癒し系だったように思います。
「俺とお前は縁もゆかりもないんだからな!!」と言っていても癒されるんです。
なんでだろー!!不思議や!!
本当に純君は子役から始めたにしては、かなり大成しました!!
演技がうまいのかどうかはわからないのですが、癒されます。
ぽわぁーん(゚∀゚)

そして話は変わりますが、昨日整体にはじめて行って来ました。
骨盤バッチリ歪んでました。
1ヶ月で元に戻っちゃうでしょうって言われたんですが、横浜だったので1ヶ月内に行くことはできません(ノД`)シクシク
それに1回5,000円で週に2回くらいと言われたんだけど、そんな出費は不可能に近いです。
1ヶ月に1回のマッサージで我慢しようと思います。
整体をしてもらいながら、整体師のソフトタッチがかなりいい感じだったです。
変態だと思わないでください。
かなりいい感じのソフトタッチでした。
好きな人にやられたらイチコロになりそうなソフトタッチでした。
包容力がありそうなソフトタッチでした。

そいで、コウタロウに1ヶ月ぶりに再会!!
大きくなったようななってないような?
もう目は見えてるご様子(゚∀゚)
ママがかなり爆乳で驚きました。
爆乳万歳!!


あ、一昨日、ゲルマニウム温浴もしたの!!
初めて体験したけど、手と足だけなのに、かなりお風呂入った気分になるね!!
満足満足~(゚ω゚)

あとはロミロミマッサージたるものを経験したいわ( *゚∀゚)=3
ハワイアン!!


(゚Д゚)エェーーーッ!!
ミムラ結婚!?
まだ22歳なのに・・・・
でも指揮者がお相手っていうところが、お嬢様っぽさが出ておりますな!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 11:12 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

久々に326のブログをのぞいてみたら・・・・・
最新日記のタイトルが“しるし”だった。
ココだよ。

彼は、好きな曲ベスト10に「空っ風の帰り道」を入れています。
ミスチル好きなんだに。

本日は、母とデートの予定です。
柴又に行くか、母の刺繍展示会に行くか、北千住のマッサージに行くか、どれかです。
多分刺繍展示会かな。

今日(金曜日)は帰りにTSUTAYAに行って、DVDを借りて、リアルを買って帰ります!
あと、友達の誕生日プレゼントのマスカラも購入。
マツキヨにあるのかな~
カネボウだけど、高級カネボウなんだよね。
エストみたいに百貨店にしかないのかも。
そしてゆいちゃん。
ローションパックにうってつけのコットンがあるんですって!!
その名も「めくるコットン」
ローションパック用に作られたようですよ。
今日買ってみます。

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

leaf LOVEな朝

11.17.2006
おはよう(*´艸`*)
朝からラブラブなあこ姐です。
Baby元気かい??

しかし残念ながら、感触のあるようなLOVEじゃなくて、朝からLOVEソング尽くしだったってだけです。
残念でした。
私は携帯に160曲くらい入ってます。
過去から今までの自分の好きな曲が入ってるんだけど、その中で特に好きな30曲をいつもランダムで聞いてます。
もちろんミスチルが多いけど、ボニーさんとか椎名林檎も多いです。
そんな中で今朝自宅~会社までの間に流れてきたのは、ミスチルオンリーしかもラブソング。

ストレンジカメレオン⇒しるし⇒Everything⇒歌うたいのバラッド⇒and I love you
好きな方→→→→結構好きな方→→→→とても好き→→→→大好きなのだ

って感じだったので、自転車を漕ぐのにも力が入りました。
なぜこんなラブ尽くしだったのであろう。
しかも全て悲しいラブソングではありません。
全て「好きよ好きよ大好きよ」みたいなラブソングです。
これは何かあるんだろうと信じたいあこ姐でした。

mixiのミュージックアワード2006を見ようと思ったんだけど、全部画像だから「×」表示されてわからなかった!!
(ノД`)シクシク
なんで画像見れないんだろう。
不思議の国のアリスです。
有栖川(ありすがわ)です。
誰か順位教えてケロッピ。

新しい席になって書記さん(ミニ総務みたいなもん?)が新しい人になり、まだ一度も話したことは無かったんですが、さっき飴をくれました( *゚∀゚)=3
うれP!!
前の書記さんはとても美人だったけど少しキツイ人だったから、私は嬉しいです!!
人の優しさに癒された(*´艸`*)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 09:49 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

来年2月に発売するみたい。
ズームインスーパーで特集していたそうです。( *゚∀゚)=3
でも2月ってことはどうなるんざんしょ。
桜井さんは毎年1月からap bankのリハに追われるって言ってたのに・・・・
GWあたりにライブやるのかな?
それともap bankで一緒にやっちゃうとか?
いや、それはしないはずだ。
春のライブか~
5月病に効きそうです。

そして、昨日の津波はだいぶ心配されたけど60CMだったね。
良かった良かった~( *゚∀゚)=3
はじめ岩手で0.1Mって出て、
「0.1M・・・0.1M・・・・・10CM??」って母と顔を見合わせてちょっと笑ってしまった。
深刻なのに失礼なやつです、ごめんなさい。
スマトラがあったから、慎重に動くのは大事です!

大ちゃんが60億円で渡米してしまいましたね。。。
いや、喜ぶべきことですが、寂しいものです。
同い年だから・・・・
26歳にも色々居るもんです。
代表として大成してほしいものです。
我が家はプロ入り時から大ちゃんが何故か好きでした。
何でだろう。
だけど、おっぱいの大きいアナと結婚したことやら髪が茶色いやら太ったやら表情が緩いやら、
色々あって今応援してるのは私だけ。(といっても試合は見ない)
頑張れ松坂大輔!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 09:32 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

唐突ですが、第二話です。
第一話を読みたい方はこちらをどうぞ。
また、作者の妄想が爆裂ですので、気分を害されそうな方はご遠慮ください。

「翼~!!」
すみれは大きく手を振って俺を呼んでいる。
大体言うことはわかってたけど、、、『どうした?』
「白熊って9歩歩いたら必ず後ろ振り返るんだよ、見てて!!」
やっぱりな・・
それは、俺と兄貴が小さい頃に親父から聞いた話だ。
動物園の中に居ても、野生の習性は存在するのだ。
「ね?ね?すごいよねー。動物園なのにさ、後ろ気にしちゃってバカみたい(゚ω゚)」
『兄貴の受け売りだろ??えっらそーに』
「やだー知ってた?」
『俺の方が兄貴と付き合い長いっつーの』
「でもさ、あの白熊が大地に似てるってことは気づかなかったでしょ!!」
『あ・・ホントだ』
「かっわいーんだよ、動きとかソックリ(゚ω゚)」
『へーへー嬉しそうですねー、あ~ぁ』
「どしたん?」
『のろけてますな』
「あ・・・・・(*´艸`*)ごめんごめん。今度合コンしますから。いい加減彼女作ってくださいよ。」
『うるせー』
「はい、イイコイイコ♪飲物買ってきてあげるから。翼はメロンソーダだよね」
すみれは自動販売機に走った。
昔からそうだった。
急ぐ必要がなくても走るやつだった。
あぁ~せっかくのデートなのに兄貴の話ばっかだな。
余計な心配もしてくれちゃって。
お前が居る限り無理だっつーの。
「なに?」
『おぉ!!お前気配がなくてこえーよ。さんきゅ』
「ねー。大地の話ってなに?」
『あー、飯食いながら話すよ。腹へらね?』
「いいけど・・・・・誘われてからずっと気になってるんですが!!嫌なことじゃないよね?」
『それはお楽しみ』
本当はネタがない。
どうしよう。
適当に話すことはできそうだが、ここで話すともう二人では会えない気がした。
「おばちゃん、もやしラーメンと餃子二つ。 でいいよね?」
『へい。もやし大好き』
「私も大好き(゚∀゚)」
これこれ、この笑顔なんだよ。。
はぁ~・・・・
『お前さ、左足まだ痛いの?』
「だいぶいいよ。翼は?」
『俺もまぁまぁ・・・・』
「しっかし笑えたよね~!!あの時だけは翼カッコ良かったよ!!」
『二人三脚しながら喧嘩するって時点でカッコ悪いだろ』
「確かに。。でもさ、ちゃんと私のこと守ってくれたよねー、んふふふ」
『うるせー』
「二人して骨折してアホみたいだったね。でも痛いのに笑い止らなくて、先生たちちょっと引いてたよね!!」
『ありゃ引くだろ』
高校時代、体育祭の二人三脚がすみれとペアだった。
俺がミスチル好きで、あいつはイエモン派。
昔から喧嘩友達みたいなもんで、ネタがあればことあるごとに喧嘩してたな。
ミスチル×イエモンなんて格好のネタ。
二人三脚のバッグミュージックがイエモンだったことで、走りながら大喧嘩。
途中で転倒したんだけど、不覚にも俺はアイツを守る形で倒れたんだ。
多分無意識。・・・・多分。
あの時のアイツの笑った顔がさっきの「もやし大好き(゚∀゚)」の顔と同じだ。
「ねーねー“しるし”買った?」
『たりめーだろ、買ったよ』
「私もー(゚∀゚)」
そしてコイツは最高に流されやすい。
結局は俺の意見に流されて、イエモンからミスチルに転向した。
イエモンが解散したからって言い張るけど、だったら吉井ロビンソンを聞きなさい。
「あれLOVEソングだけどさ、♪君と僕のしるし~♪ってとこでさ、私かならず左足思い出しちゃうの」
ドキンとした
『なんで?』
「だってさ、この左足は、私と翼のしるしじゃん。喧嘩したけど仲良しです。っていうしるし。」
転倒でアイツを守ったと言ったけど、実際は守れてない。
格好だけだ。
俺もアイツも、それぞれの脚に傷を持った。
特にアイツは無理してるけど不通に歩くのがキツイはずだ。
『しるしは兄貴と共有した方がいいんじゃないでしょうか?兄貴に右足あげようかな』
「妬くな妬くな」
『誰に妬くんだ』
ドキンとした
「大地と結婚したら私たち兄弟だよ。すごくない?妬いてる場合じゃないよ!」
『だから妬いてないし。意味わからん』
たまに、すみれは俺の気持ちを気づいてるのではないかと思うときがある。
仮にもコイツはキャバでNo1だったし。
「で、大地の話は?」
『まー焦るな。とりあえず食え!!』
「わぁ~美味しそう(゚∀゚)」
・・・・・
とりあえず今日は言わなくてもどうにかなりそうだな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学
posted at 11:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf LoveLetter

11.14.2006
最近、ラブレター書いてますか?
ラブレター

昨日、Love Letterという映画を見ました。(ビデオで!)
かなり昔のものだけど、岩井さんの中で一番有名らしいので見てみました。
思い出してみると、当時(中学生か高校生くらい?)から聞いたことがあったような。
でもこれは学生時代に見てもお子様な私には良さがわからなかったはず。
ちょっとした風景とかが綺麗。
光の映し方がうまいのか?
専門的なことはわからないけど、花とアリスのときもそう思いました。
眠たくなるような日向ぼっこしてるような映像なの。
あったかくなったなぁ~(゚ω゚)ポワポワ
オススメだよ~
有名だからみんな見てるかな。。
内容も、はじめは「え?え?」って感じだけど、謎が解けてきて。
不思議な話。
トヨエツが関西弁うまい。

ラブレター書きたいな、久々に。。
手紙って大事だよね。
字に温かみがあるし。

はぁ~
やばい11月病が復活しそう!!
ちゅん。
映画ばっか見てるからかな~
来月試験受けたいのに来月の試験日が公開されないからやる気でない。
なんてのは言い訳か?
ロンリー君は孤独なのかい
ロンリー僕はひとりかーい??
男ならかっこつけろ
女なら気づけよ ・・・?

記憶が・・・

そうだ、昨日毒ちゃんから速報で矢田×お塩の結婚を知りました。
あ、押尾ね。
結婚しちゃったね~
大丈夫かな~
二人とも仕事あるのかな~
お金がなくてコマって喧嘩して離婚しないかな~
お姉ちゃん心配だぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:37 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf サムスン!!

11.13.2006
最近寒すぎだと思わないかね。
今日も手袋始動してしまったがね。
12月になったら自転車休業しようかな。
さぶいもん。
そういえば、中学か高校かのときに、軍手はやったよね。。
なつかしー
一瞬だったけど。
なんだったんだろう、あれは。

さーさー
1111の日にかきちゃんとマッサージに行ってきたずら!!
超いたきもちよかった(*´艸`*)
私はかたすぎらしいよ。こりこりだってさ。
営業??
営業されても銀座へはなかなか行けませんよ。
足もむくみまくりーのだということ!!
(つд∩) ウエーン
これは定期的にマッサージに行くしか中曽根!!と思っている次第です。
極楽湯のマッサージ行こうかな。
ちゃおが何かが気持ちよかったと言ってた記憶あり。

そして、マッサージのあとに2名追加で4名で火鍋!!
超辛い。
写真撮るの忘れた・・・
超からくてムセムセ。
涙出た。(ノД`)シクシク
でも慣れたら美味しかった!!
体に良さそうな味がしました。
でももうちょっと寒くないとつらいかな。
辛いけどまた行きたいかも。
でも次はコラーゲン鍋にしようぜ!!

そして、誕生日ケーキをいただきました( *゚∀゚)=3( *゚∀゚)=3( *゚∀゚)=3
私がせがんでしまったSorry!!
次のみんなの誕生日には絶対何かするぜ!!
いつも何もしなくてごめんあそばせ。
美味しかったよ~ありがとう(*´艸`*)
ke-ki


そしてみんなと別れてから、地元の大吉へ・・・
友人に呼び出されて結婚の報告かと思いきや、結婚式への道のりで喧嘩が多くて、その悩み相談でした。
ある意味結婚報告でした。
大変みたいだよ~(ノД`)シクシク
式場とか、相手の実家のうんちゃらとかで、なかなか決まらなかったり急に文句言われたりとかで。
彼女は彼に相当怒りを覚えていて、「結婚前に別れる気持ちわかるわ!!」と言ってました。
結婚って大変だ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:38 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

予約投稿なり!!
“しるし”のPVを携帯でゲットしました。
櫻井さんひとりだけ。
つまらない・・・・
“きみがすき”とか“くるみ”のようなPV求む!!

ついでにYUKIちゃんの“ふがいないや”のPVをDLしたら、きゃわゆい
彼女は何歳になったら「老けたな」と私に言わせるつもりでしょう。
アチキも元気いっぱいで居られるように頑張るざます。

昨日、14歳の母を見ていたら、“しるし”【母子】にも置き換えられると思った。
歌詞はうろ覚えだから、多分矛盾するところもあると思うけど。
鼓動を互いが聞いてる~とか、体内に居る子供と、その母親の二人のことともいえるのかもね!!
どちらかというと、そういう歌の方が好きかも
共に生きれない日・・・・それはもしやドラマのパパと子供なのか?
色々捉え方がありますね。
ふむふむ。

そもそも『Darlin'』とはどういう意味なのか・・
調べてみました。
ジャパンでは、「ねぇねぇダーリン、次のボーナスでお財布ほしいなッ(*´艸`*) 」って、彼氏とか旦那さまに使いますが。
意味は『最愛の人』だそうです。
・・・・これ、子供だよ!!
子供ということにするよ、私の中では。
『Darlin'』とても素敵な言葉。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 突風

11.10.2006
♪突然の風に吹かれて~
っていう歌があったような気がします。
FIELD OF VIEW?
なつかしー!!

最近竜巻があったり突風があったり、北海道はいったいどうしたんでしょう。
それでなくても、怪奇現象?が多い最近の日本。
ハルマゲ丼は近い??
みなさん、後悔のない人生を歩んでください。

突然ですが、中田がフライデーされた模様。
多国籍ユニットCircleのメンバーの白雪という方らしいです。
ほえー
二十歳!!
↓この人
白雪


今日は目の前の席のYさんの奥方が出産予定日だそうです(*´艸`*)
SE系は女子しか生まれないと聞いていましたが、男の子だそうです!!
でもまだ陣痛始まってないらしい。
早く会いたいだろうなぁ~

ところで、今年の年末年始は、お父様は旅行に行くらしい。
ちくしょー
置き去りにされた母子は一体何をしようかね。。
1月5日に有給を取ると、11連休になる、アコムがお伝えしました!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 10:45 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf クラブ!!

11.09.2006
かに

クラブとは・・・・そう、蟹でやんす。
昨日、北海道土産の蟹を食べましたの!!おほほほほほ~★
あー久しぶりだわさ、蟹の味。
美味しかったよ、父ちゃんありがとう。
しかし、肝心の主食。
おでん。
昨日の残り物・・・・
は、明らかに傷んでいた!!
酸っぱかった・・・・。
あまりおなか空いてなかったので、蟹だけにしました。
母ちゃん居ないと食生活がダメですね(ノД`)シクシク

そうそう、例のモー娘。のCDはヤイコに交換できました。
めでたしめでたし。

そうそう、夢にタケヒロ(コトー先生に出てくる中学生)が出てきました。
重症だ!!
今日のコトー先生では、タケヒロ&タケトシが島に戻ってきます。
かなり重要な回!!
見逃すなよ!!
・・・誰も見てないのかなぁ~(つд∩)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 10:41 | 未分類 | TB(0) | CM(1)


子守り
日曜日に御嶽山登ってきました!!

元はといえば、日の入りが見たくて「登山登山!!」と騒いでいたくせに、日の入りそっちのけで自然と戯れてきました。
素晴らしい緑の世界。
もののけ姫!!
屋久島に行かなくても良いのでは?と思えるほど、きゅんきゅん!!
友人は、都会では味わえない“静観”がとても良いと言っていました。
私は静かなのは嫌いなので、あまりわからなかったけど・・・・。
我孫子は夜は静かになるけど、東京はいつまでたっても物音してそうだもんね。

で、御嶽山神社で、おみくじをしました。
結果は吉。
中途半端。
内容を読むと、あまり好ましくない内容だったので、即座に結んできました。
11月だし、効力はあと2ヶ月だもん!!

そして友達の子供にお守り買おうと思ったんだけど、、、
なぜか子供にあげるやつだけとても安っぽい。。
子供用だからか?
安産祈願とかはとても立派なのに、この四足歩行のドラミちゃんはなんなんだろうか・・・・
迷ったけど、なかなか神社に行くこともないので買うことにしました。
元気に育ちますように・・・・

やっぱり私は田舎が好き。
そして田舎でテンションがあがった私は、今年必ずボードを復活させることを宣言。
大丈夫かなぁ~
少し心配。。
でも山に行く前に狭山にあるザウスチックなところでならします!

テーマ:キュン(*´ω`*)キュン - ジャンル:日記
posted at 09:46 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

前の会社にも、いきなり会社に来なくなる人が居ました。
「社会人としてどうなのさ?」と思う反面、激務を近くで見ていたので気持ちがわからなくもない。
そういう人達はボロボロになって、結局やめてくことが多い。
そういう姿を見るのも嫌だった。前の会社・・・・
でも、うちの会社の人も来なくなっちゃったYO~(つд∩) ウエーン
主任なのに・・・・
丸々太っていてとても優しかった主任・・・・
半年くらい前は、我孫子を離れて、木場で昼夜逆転の生活を送っていました。
家庭があるのに昼夜逆転生活はつらいよね。。
伊藤主任もそういう時期があって部署異動して、ここに来たらしい。
毒ちゃんが言うように、日本人の勤勉は良いことだけど、比重がおかしいのだろうか。
仕事は生活する手段のはず。
でも生活の中心になってる。
中国なんてさ、もっとすごいんだよね、拘束時間。。。。
働いて働いて、生きて。
生きるために働いてるはずのなのに、いつの間にか働くために生きているような気がするよ。
私は違うけど。
それが生き甲斐なら良いけどさ。
嫌いな仕事に追われるのは嫌だね。

昨日ヘイヘイヘイ見れました。
父ちゃんが外出してたので!!
はぁ~可愛かった。
しかし、昔は『1番サッカー、2番仕事』って言ってたのか。
しかも「音楽」じゃなくて「仕事」なのが、かなりやらされてる感あり。
それでも名曲が作れるからすごい。
2番が仕事とはいえ、妥協はしてないよね。

ミスチルマニアの三十路高校教師が、「櫻井の細胞が好きなんだ」と言っていた。
負けた・・・・・と思った。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
posted at 11:05 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf とげ

11.06.2006
とげが刺さっている
最初は痛かった
時間が経つと慣れて忘れて
でも気づいてまた見てしまうと何故か痛く感じる
刺さってすぐに抜くことのできなかったとげは
上から薄い皮ができる
隠したつもりか、隠れてない
丸見えなのに、出口がない
こうなってしまうと
抜くためには皮を破るしかない
また傷が増える


こんにちは。
BBQで子供とはしゃいで、右手に3つもとげが入ったままのあこ姐です( *゚∀゚)=3
抜けないのぉ~
3本抜いたんだけど、気づいたらあと3本刺さってた・・・・
無邪気すぎるぜ!!
ちなみに、ちゃお君の心配をよそに、ちゃんと楽しめましたYO(゚ω゚)
仲間が居ると、仲間じゃない人が多くてもどうにかなります。

今日は更新が遅くなりました。
井上雄彦のサイトでネット漫画に夢中になりつつ仕事していたらこんな時間でした
兄が予想外な人に遭遇したそうなので、画像さしあげます。
予想外

posted at 17:45 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf おいおい

11.03.2006
今日は会社のBBQ。
知ってる人がまだ来てなくて、かなり孤独感満載です。
二人しか居ないんだけどね。
暑いし。
暑いのに孤独ってつらい!

頑張れアコム!
posted at 11:17 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf なつかC

11.02.2006
大学時代に途中まで所属していたサークルのジャンパー?が出てきた。
父ちゃんが「太極拳に行くときに着るジャンパーがない!」と言って、着ようとしてたところを取り押さえました。

毒ちゃんと同じサークルだったんだよね~~。
「私も作ってたんだなー」って思い出した。
左腕には“あっこ”とネーム入り。。
そのままだ・・・・。
もうちょっとひねれば良かった。
ていうか、私これ着てたのかな?
着ることもなくやめたような気がします。

毒ちゃんは何て書いてあるんだろう。
“バンビ”か??
櫻井翔より先にバンビは毒ちゃんのものだったのにね、掠め取られたね。

大学時代はすべてが自由だったなぁ~
2年生の時は全然学校行ってなくて、いつも友達と稲毛海岸に行ってました。
だから単位も取れなくて、焦って3年からはまた行くようになったけど。
自由だったーーー
あれを自由というのだね。
しかも実家だから御飯あるし。
洗濯してくれるし。
今となっては「くだらない」って思うことばっかで、もうちょっと勉強しとけばなぁ~とも思うけど。
でもあの時間はあれで、良かったのかな。

それより今だよ!!
あの時は楽しかったからまだしも、今は楽しくないうえに暇で何もしてないからね。
でも12月には資格マニアあっこが誕生しますので、宜しく。
来年はTOEIC簿記三級受けるぞ!!
少ないか?
もうちょっと頑張れるかな?

そうそう、うちのにょろり姫が成長したからメロウィンドウ見てみてね。
あんましかわいいとはいえないけど・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:44 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

昨日、TSUTAYAに行ってDVDレンタルと一緒にレンタル落ちのCDを買いました。
1枚はヤイコのベストアルバム。
もう1枚は悩みに悩んで、、、

A:キンキキッズの最新アルバム
B:ダパンプのシングルコレクション2
C:モーニング娘のシングルコレクション1


のどれかにしました。
さて、どれだと思います?
退店後にとっても後悔。
ヤイコの最新アルバム買えば良かった!!ってな。

そして、チャリンコこぎこぎして帰路につきながら、聞いていたのは「雨のち晴れ」
疲れたサラリーマンの歌。
昔は他人事のように聞いていたけど、考えてみれば、これを櫻井さんが書いたのは、24歳か25歳くらいなはず。
Oh!!オーバーしてますがな!!
まーでもきっとイメージとしては、27.8の人を思って書いたのだと思う。
それにしても目前だよね。。


雨のち晴れ

たまに実家に帰れば真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きてるうちに孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘さがしたいって思っちゃいるけど

若さで乗り切れるのも今年くらいだね
この先どうなるのかなんて誰もわからない
その日暮らし楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらもまた日が暮れる

もういいやもういいや
疲れ果てちまった
そう言ってそう言って
ここまできたじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっともうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっとねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう



かなり飛ばしましたが年齢を感じさせるところと私の好きなところだけピックアップ。
もうちょっとの頑張りで、もっといい事があるかな?っていうのが、人間くさい。
アタイももうちょっとがんばらないとな。
↓こんなことしてる場合じゃない!!
パンプキン

とりあえず昨日はそんなこんなで、この曲で元気でました(゚ω゚)
24では、オードリーが着てる白のコートが可愛かったです!!
ついにあと6時間で終りか~
寂しいなぁ~
Ⅵはいつやるんだろうなぁ~

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記
posted at 10:31 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

