Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

HappyHalloween!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
おかしちょうだいの日でございますが、風邪をひいてしまいました。
オトコマエな声!!
止まらない鼻水!!
治らない面兆!!

昨日、ひとりでお留守番でした。
ひとりって寂しいね。
一人暮らしの皆様にエールを送ります!!
両親は、最近よくテレビに出てる名医が居る勝浦の病院を見学に行ってます。

ひとりなので、いつも見てるNHKを見ないで、はじめて月9を見ました。
【のだめカンタービレ】
この漫画面白い!って言ってた友達は居たけど、特に気にしてませんでしたが。
ドラマはどうでしょう・・・・ほとんどギャグドラマ。
瑛太は良いねぇ~
瑛太のスタイルがたまらないアコムです。
樹里ちゃんもおかっぱ似合う!!
玉木宏があんな声だったなんて・・・・
そういえば、丸井のCMとミスドのCMと雑誌とかでしか見たことなかった玉木宏なので、声は知らなかった。
あの声、合わないよ~!!
瑛太とかぶるし。
もうちょっと細い声が良かったなーあの顔だったら。

それと沿志奏逢のDVD見たの!!
恵比寿でやったやつね。
「BankBandをはじめて、本当に歌うことが好きになりました」
と言って歌った【歌うたいのバラッド】
あぁ~しつこいけど本当に良い。
きゅぴーん!!
BankBandは完全に利益なしみたい。
櫻井さんの考えとしては、Mr.childrenですごい成功してることを“申し訳ない”と思うことが多いらしく、その恩返しがしたくてはじめたのがBankBandだそうだ。
そこでも結局、どれだけおつりを渡しても足りないくらいのパワーをもらって、自分のやったことは自分に戻ってくるんだと思ったそうです。
【彩り】の歌詞でもそういうのありましたね。
あとは、子供の将来を考えると、環境を大事にしたいと思った。というのもキッカケだそうです。
子供が生まれる前は(きっと優歌ちゃんは生まれてたと思うけど・・・)『嫌な思いをせずにできるだけ早くいなくなりたい』と思ったこともあったそうです。
人に評価してもらう職業って本当に大変なんだろうなー。
偽善者だと書かれていることも多いしね。


そういえば、【Dr.コトー】の脚本家って【北の国から】愛好家?みたいな人らしい。
なんかのプロジェクトに参加したのかなんなのかわからないけど。
だから、かなり【北の国から】意識しているご様子みたいですよ!!
今のところ、敵っていませんが、もっともっと素敵な作品になってほしいざんす!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 10:52 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

いじめを苦にした中学生の自殺が多いですね。
これまで報道されてなかっただけかしら・・・・。
10月23日、私と同じ誕生日の中学2年生バスケ部の女の子が、部屋で自殺していたそうです。
誕生日に・・・・。
母親はケーキをお祝いの買っていたみたい。
母親のショックを考えると計り知れない。
生まれて来た日に自分で命を落とすなんて。。
誰が悪いとか、決められない問題ですね。。

先日、我孫子でも殺人事件があったらしい。
子持で離婚した女性の同居男性が、女性の子供を殺したとか。
詳しいニュースはあまりやってないからわからないけど。
我孫子でもそういうことあるんだな・・・。
怖い。

赤ちゃん

そんな中で、昨日ついに友達の赤ん坊と初対面してきました!
超超超超超超超超超超超超超超超超小さい。
猿みたい。
小猿。
顔じゃないよ、大きさだよ!!
本当に猿くらいの大きさしかないの!!
もう本当に小さくて、大事に大事にしないと壊れてしまいそうでした。
その赤子が友達の体から出てきたんだと思うと、生命の神秘を考えずにはおれませんでした!!
不思議です。
子供を産む時って、子宮道?なんだっけね、それが開かないと産めないらしくて。
だから、いかに子供が出たがってても、開くまで待つんだって。
開くってのは、自然に開くらしいの。
不思議じゃない?
なんの力もかかってないのに自然と開くんだよ。
それに自分の体でミルクも出るしさ!!
不思議でならないよ!!
赤子はなぜミルクの吸い方を知ってるんだ!!
不思議だ。
不思議すぎる。
まだ目が見えないらしいんだけど、友達が抱っこすると泣き止むんだよね。
私が抱っこすると泣くんだよね。
ニオイでわかるのかな。
あー不思議。
不思議で不思議でたまらん!!
羊水の中でどうやって息してるんだろう。とか、色々語り合いました。
頭で何かしてるらしいよ。
不思議だ!!

いやー、でも本当に小さい。
来月会ったら大きくなってるんだろうなぁ~
毎月会ってるんだけど、これからは赤ちゃんに会うのが楽しみになりそうだす!!
私と同じ天秤座(゚∀゚)
きっと良い子に育ちます!!



では、織田君の素敵ポーズでお別れです。

織田

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:52 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 暇だ…

10.28.2006
20061028112141
兄ちゃんの部屋で留守番中。
暇だ…
暇なのでドラゴンボールのゲームをすることに。

掴もうぜ!ドラゴンボール!

はぁ~(・_・、)

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記
posted at 11:21 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月10日に部署のお引越しがありますねん。
そうして私の隣に事業部長が居ますねん・・・・
だから今までのように自由奔放に遊ぶわけにはいかなくなると思いますねん・・・・
「そんなこと言ってもあっこだし」とか言ってくれるそこのキミ。
多分本当にこれまでのようにはいかないずら。
勝負は9時半まで。
9時半くらいにみんな出社してくるから。
それまでに1日分の遊びをやらないと・・・・
使命感に燃えるあこ姐です。

そして良いお知らせも。
会社で女子の友達をほしがっていたあこ姐ですが。
昨日の親睦会(女子4 男子40)で女子1人と仲よくなりました!
番号交換とかはしてないけど、
「ホットヨガすごい良いよ~!!」
「●●って映画面白いんですよ!!」
「いっつも姿勢良いよね」
とかそういう普通の会話ができただけで、アコムうれP!!

そして日本ハムおめでとう!!!
道産子のかきちゃん、おめでとう!!!
あまり野球に興味はありませんが、一応おめでとうです( *゚∀゚)=3
新庄のコメントとか全く聞いてませんが、おめでとうございます!!
44年ぶり2度目の優勝らしいですね。
感慨深いでしょうね。
監督は外人だったっけ・・・
落合さんは中日だもんね。
おめでとう!!

そうそう、昨日の飲み会でゾベルさん(フランス人イケメン技術者)が、女好きだということが発覚!!
日本語の下ネタをたくさん修得しているらしく、連発してるそうだ。
ショック!!
かっこいいのに・・・・

テーマ:(-д-`)… - ジャンル:日記
posted at 11:32 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

「いやだいやだ。考えたく茄子!!」と思っていても考えてしまう将来のこと。
いや、具体的に言うなら結婚のこと・・・・・。
私は、あと1回の結婚式だけでとりあえず落ち着くんだけど、タメの友達が、9月までに5回の式に出席するらしい。
((((;゚Д゚))))アワワワ
5回だぜ!!
26歳だもんなぁ~
母ちゃんは結婚してた歳だぜ。(多分)
これからどうなるのか・・・・
考えたくないけど考えてしまうお年頃。
口では色々言えますけども。
妥協しちゃダメだ。とか。
焦っちゃダメだ。とか。
いつか運命の人が。とか。
本当~??
私このままノホホンとしてていいのか!!
でも仕方あるまい、ノホホンとしてるしかないか。
ハントなんて柄じゃないし。できないし。
Let'sノホホン!!
嫁に行きそびれたらどうしよ、マジで。
そうそう、この前友達の結婚式で「40歳でウエディングドレスとかキツイよね~」と話してました。
ちょっと前までは「30代でウエディングドレスは・・」と言ってたはずなのに、危機を感知したのか、【40代】にすり替わりました。
40代。。。確かにきつい。
友達も呼びにくいだろうな。。
余興とかも若々しさが無くてさ。
友人はみんな厚化粧でさ。
糖尿病とか痔になってる人とかいてさ。。
どろーーーーーーーん(つд∩)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:57 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

保田圭とマイケル富岡が熱愛してました。。

・・・ってそっちじゃなくて。
竹内結子と中村獅童が別居しているとのこと。
ドンマイケル富岡ですね。
このまま離婚するのかな。
子供は大丈夫でしょうか。
芸能人の離婚率って何%なんだろうなぁ~
でも芸能人がホイホイ離婚できるのは、奥さんにも生活力があるからだよね。
そう考えると、一般人も生活力があれば離婚したい人は一体何人居るんだか・・・・
怖い怖い。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:19 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

ちゃお君からサプライズ生花をもらったアコムです(゚∀゚)
凹んでいたら毒ちゃんからしつこいほどの褒めメールをもらったアコムです(゚∀゚)
今朝の暴雨にひるんでなかなか出社できなかったアコムです(゚∀゚)
小学生ぶりにレインコートを着たアコムです(゚∀゚)


いやぁ~今日は寒いね!!
雨も大暴れしてたね!!
駅近くの階段が滝みたいになってて、登るのが修行みたいな感じでした。
すごいずら!!
いくら最近雨が降ってなかったとはいえ、こんなに一気に降らすなんてぷんぷん丸なのだ!!
レインコートなんて恥ずかしかったけど、着ずにはおれませんでした。
着用後のレインコートを入れようと思って持ってきた八百屋のビニール袋に、小松菜の葉がはりついてました。
なぜか切ない・・・!!
rain

昨日の誕生日、ミスチルマニアが我孫子に来てくれるんじゃないかという淡い期待を寄せていました。
でも期待だけで終わりました・・・・がつーん!!

少し凹みながら帰宅。
『今日の御飯はすき焼きよ!!』と母が言うので、ちょっとお祝な感じを期待。
すき焼きを食べながら父が「自分でケーキ買ってきたの?」と私に告げる。
僕は買ってません宣言ですか!!自分で買うかいな・・・・
そして母は『ケーキ(結婚式でもらったケーキ)はあっこの分ちゃんと取ってあるわよ!』と完全に誕生日を忘れた回答。
そして父が「違うよ、あっこのケーキだよ」
『だからあるわよ』
「違うよ、誕生日だよ」
『あれ、今日何日?』
【ひどいよ!!シクシク。でもいいもん】
『誕生日は親にアリガトウ言う日なのよ』
【忘れといてソレかい!!】
こんな感じでした。
ションボリ。

ピンポーン

『きっとアキの宅急便よ、出なさい』
【へいへい】

出てみると、本当に宅急便で、本当に私宛。
差出人は兄貴だろうと思っていました!!(前におかんの誕生日に似たような形の箱が兄貴から届いたため)
そしたら浜松ちゃおさんからでした。
わおーん!!
マジでじま?
おどろキング。

『あら、どうしたの?』
【かしさお(柏のさおり)から花がきた!!】※他にもてんさお(天王台のさおり)が居ます
『あらま!!あけなさいあけなさい!!』
【やったやったー!!】

という感じで、Happy気分に変えてくれた薔薇なのでした!
rose


ちゃお君、ありがとう(゚ω゚)
今、玄関の一番目に付くとこに飾ってるぜ!!
愛を吸いとります!!
良いお年を~の前に会おうね!


そして、なんかのビデオを見て就寝。
最近は、寝てる間にメール音がピロピロして眠れない日があったので、電源を切って寝るようになりました。
ひどい?
その間に私を励ましてくれていた毒舌くん。
朝起きたらたくさんメール来てました!!

“あっこってスタイル良いよね”

唐突!!
励まし方が極端でウケました(ノ∀`)タハー
でもとっても嬉しかったのでR。
電源切っててすんません。
実際は、素直に褒めてるだけじゃなく、ちゃんと落としてるんだけど、今日のところはベタ褒めだったということにしとく!!

もうミスチルマニアなんて良いのです。
多分一瞬行こうと思ったんだと思います。(妄想)
でもやっぱり遠いからやめたんだと思います。
その代わりに優しさに触れたのでステキな誕生日でした(゚ω゚)

テーマ:( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル:日記
posted at 13:13 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

birthday

自分よ、誕生日おめでとう!!
そして、生んでくれたパパママありがとう!!
そして、これまでであったみんなありがとう!!
26回もこうやって祝われてきたのだと思うと、すごいなぁ~と思います。
人間は歳をとるにつれて、孤独を感じるようになるそうです。
まさに!!と思うけど、その孤独感に負けずに、むしろ利用して、自分を鍛えて生きたいと思います!
27歳までの1年間、前進した一年にするぞ!!

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記
posted at 13:19 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

leaf 実験②

10.22.2006
またも実験君です。
実験君ってなんだっけ
ダウンタウン?まっちゃん?
じっけんくーん!!って何だっけ。
教育テレビか?
忘れたずら。

さて、本日(日曜日)は夜から青山のAlmondのVIPルームでお食事なのら!!
Almond

こぎれいな格好をしていくつもりなので、久々にスカートかもしれません。
しかもフレア!!
しかし水玉・・・
やはりどこかカジュアル色のあるアコムです。
やっぱりジャケットにしようかなー悩むぜ!!
前に一度、お台場のうんちゃらっていうお店で洋食をいただいたことはありますが・・・
洋食はカチャカチャ言うので、ドキドキします。
マナーを学ばないとね。
いつ使うんだって話だけど。
もしお見合いとかあったら大変だし。
「お見合いのネタはあんたにはないよ」と母に釘さされてますが・・・・

さて、金曜日の予定では、土日は昼間に極楽湯に行っているはず!!
しかも多分一人で!!
私最近気づいたけど、家以外だと結構一人が好きみたい。
自分の思い通りに行動したいみたいです。

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 実験①

10.21.2006
FC2ブログが予約投稿できるようになったそうで、これがちゃんと土曜日に投稿されるかどうか、実験でごわす!!
実際は金曜日に書きましたので宜しく。
なぜこんなことをするかというと、ひとえににょろり姫のため・・・。
最近メロに御執心です。
そうそう、久々にトップページ見たら、かわいくなってたぁ~
ぽわわぁ~(゚∀゚)
mero

今日(土曜日)は、友達の結婚式でごわす。
初めての夜の結婚式で、5時からなのだ!!
楽しみぃ~(゚ω゚)
結婚式は大きな合コンですから!!
でも結婚式で出会ったことの無いアコムです。

そうそう、今日の新婦さんは、絶対毒舌君ご存知だと思いますYO。
バスケ部でしたし。
モテモテだったので、多分男性は結構知ってるのでは・・・・。
私は女バス仲間に囲まれて、一人帰宅部だけど参加してきますだ。
黒のセクシードレスですだ。

結婚式の前にまつパーかけたかったが予約間に合わず。
出会いパーセンテージが下がっていく!!
ヒゲはちゃんと剃らないとね。
あ、ごめん毒ちゃん。

posted at 12:32 | 未分類 | TB(0) | CM(2)


しるし
いつ更新されたのかわからないけど、「しるし」のジャケットが公開されていた。
桜井さんがジャケットに登場するのはいつぶりでしょうか。。。
Qのアルバム以来か?
シングルならかなり久々なのでは・・・・
「14歳の母」のOPENINGと似てますね、この画は。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Mr.Children
New Single「しるし」
2006.11.15 Release!


track.01 しるし
(日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
track.02 ひびき
track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓

(映画「幸福な食卓」主題歌(配給:松竹))

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これだけミスチルを応援しておきながら、シングルはほとんど買ったことありません。
えへへのへ。
あーアルバム出ないかなーライブ行きたい!!

コトー先生と彩香の恋の行方にきゅいんきゅいんモードのアコムがお届けしました!!
本日はあっさり風味で(゚∀゚)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 13:35 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

“しるし”を最後まで聞きたいあこ姐です。
いっつもサビで切っちゃってさ。
どうにかしてケロ。
You TubeでMステの動画を見ても音悪いし。
でもチェックのシャツが似合う!!
チェックフェチとしてはたまりません。
チェック好き、パーカー好きだから、きっとカワイイ人が好きなんだな。
“toU”以来、桜井さんは壮大なバラードにきっとはまっているのだろうと思っています。
2作だけだけど・・・。

さ!!今日は違いますよ、話。
気になる映画たちをご紹介しますぜ。

【プラダを着た悪魔】
prada

予告編の時点で『おっしゃれぇ~(゚∀゚)きゅいんきゅいん』と思っていたけれど。
面白いのかな~
問題は、「これを見たあと、買い物したくなる!!」とレビューしてる人たち。
困るぜ、今月浪費しすぎだぜ。
13万遣ってないだけマシかな・・・・
でも最近怠ってる自分に渇を入れるべく、見に行こうかな!!
見た後、前髪短くなってるかもYO(゚∀゚)
押切もえちゃんが広告してるらしいんだけど見たことありませんがな。

【虹の女神】
虹の女神

「花とアリス」を見て以来、岩井さんの作品がちょっと気になっています。
でも、「ラブレター」が有名作品らしいですね。
蒼井優ちゃんも出てますが、主役は上野樹里×市原隼人
不器用な恋愛ストーリーだと思います。
なんかあんまり面白く無さそう・・・・・紹介してるくせに。

【木更津キャッツアイ -ワールドシリーズ-】
木更津

にゃー!!
日本シリーズも見てないけど、気になりマンモス。
「言いたくねぇけど、ばいばい」って。
これで最後だすね。
クドカン作品はこれが一番人気あったのかなー。
連ドラは視聴率悪かったらしいけど・・・。
でも、映画館で見るほどか??と思ってしまう。
ところで、岡田君。
髪切って良くなったけど、たまに前髪変だよね・・・。

【デスノート】
デスノート

これは書くか迷ったけど・・・
本当はかなり気になっているの。
前編は大して気にならなかったんだけど、50カ国で放映されるとか知ったら気になってしまった!!
漫画はちゃんと読んでなかったし。
何より、藤原君ケンイチ君がピッタリなのが良い。
アニメからそのまま出てきたみたい。
見たいけど、それらしいことを言ったら母親に怒られたぜ。
原作者捕まったしね。。
なんか怖いよね。
だからわからないけど、気になるのは確か。
そして前編を家で見せてもらえないのも確かです・・・・。

~そしておまけ~
みんなが好きな若手アイドルの裏話。
長澤まさみ、上野樹里、沢尻エリカはやはり取り扱い注意だとか^^;
インタビューする人の話によると、性格が悪いとかじゃなくて、ほんとに敬語が使えないらしい。
逆に性格がいい、と言われているのは堀北真希、綾瀬はるか、石原さとみだそう。

アコム:でも友達が堀北がすごい性格悪いと言っていた。
    ALWAYSでの六ちゃんのイメージが強いので「そんなわけない!」って言っておいたけど。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記
posted at 10:15 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf ★1周年★

10.18.2006
何気に今日がこのブログの1周年。
そりゃメロも大きくなるわ。って話です。
これの前に、ミスチルマニアなブログをやっていたことを思い出します。
今の方が色々かけて楽しいです。

しかしこの一年・・・・何をやっていたのかという気持ちが残ります。
ここが成長できた!!と言いたかったけど、残念ながら言うことができません。
しかも言ってしまえば、後退してる気満々です。
人は、喋る機会が少なくなると、よく噛むようになり、滑舌も悪くなり、トークも下手になるそうだ。
(ノД`)シクシク
最近思っていました。
うまく喋れないと・・・・
まさか会話が少ないからだなんて・・・。
でも、これは致し方ない話。
これを凌駕するほどのプラスを次の1年で身につけたいです!!
今のところ何も具体的に考えてませんが。

来年1年は多分転職しません。
その代わり、何かに頑張ります。
アバウトで申し訳ございませんが。
みんなに言わないでコッソリやってたらビックリするかな!!
でも、言いたがりなので決まったら多分言いふらしちゃいます。
。。。。何をだろう?
何をやるのかなー
んーんーこれから考えます。

これからも皆さんよろりん(゚∀゚)

posted at 12:03 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf おいおい

10.17.2006

koike

おいおいおい。

こういうのってファンには嬉しいのでしょうか。。
この画像は小池徹平君の写真集の中のもの。
私は、普通にこんな写真集出されると若干引きますが、好きだと嬉しいのかなー
でも、私の好きな俳優さんとか桜井さんがセミヌードしても全然見たくないYO。
この写真集のサイン会(握手会?)は、過去最高の1万人が押し寄せたそうです。
おめでとうございます。
でも、この写真はどうかと思います。
割れてます・・・(ノ∀`)

さて!!
お次はこちら。
きっと届いたのでこちら。
1 2 3

絵手紙!!
【一番左】部長のお別れに・・・
【真ん中】<第1作>送るの忘れてた静岡の友に・・・
【一番左】笑顔の多い練馬の友に・・・

こういうのは自己満足で良いんだと、先生が言ってました。
返事とかいう考えは絵手紙にはないそうだ。
これからも、ちょくちょく友達に送りつけ、存在を忘れないで貰おうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:21 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

1週間後が誕生日ざんす
ということで、14日と15日にプレゼントを頂いたのでご紹介しちゃいます!!

14日
この日はディズニーシーへ行っておりましてん。
高校一年生のときの仲間たちと。。
ずいぶんと会ってない時期があったんだけど、全然それを感じないチームワーク。
この年齢になって、6人とかで行動するのが珍しいです。
(あ、同期会も多いときは多いね)
高校一年生のときって、すんごいバカでさ。
女性というより動物的に生きていました。
その名残があるので、すごいはしゃぎぶりで、最後声が枯れました・・・・
どれだけ騒いだんだ・・・・
で、このメンバーで卒業後に誕生会なんてやったことがないので、まさかプレゼントもらえるとは思ってなかったんだけど、
レイジングスピリッツ?に並んでる時に、タワーオブテラーの落ちる瞬間の記念写真(ガラスの額付き)をいきなりプレゼントされました!
驚き!!
「ちょっとトイレ」と言いながらずっと帰ってこなかった二人がダッシュで買ってきてくれたみたいで、汗だくになってました。
アコム感動!!
でも肝心なときに涙出ず!!
でもどうしても感動を伝えたくて、みんなにありがとうのプレゼントをこっそり買って渡したら、「うちらにくれたら意味ないじゃん!!無駄遣いすんなよ!!」と怒られました(ノД`)シクシク
でもさ、どうしても伝えたいのに伝えられない時ってやっぱりモノに頼ってしまうじゃない!!
本当に嬉しかったのです。
写真は全員怖いから目をつぶってるんだけど、ちょっとニヤけてて面白い写真。
超デカいけど、部屋に飾る予定でR。

15日
この日は、夜から高校3年と大学が同じだったメンバーで誕生会をやってくれました。
それも高校の同級生がやってる店で(゚∀゚)
(ちゃお君の実家の例のアソコです)
同級生がこんなに美味しいもん作れるなんて!!って感動したぜ。
しばらくグダグダ会話したのち、いきなりプレゼントを渡されました!
このメンバーは毎年恒例なので、知ってたけどね(゚ω゚)
品物は、要求していた、ALWAYSのDVD(4人の筆記体サイン付)とソニプラ購入のパッチワークエレファント?のマグカップ。
present

DVDは予想してたけど、マグカップはみんなが選んでくれて、すごい私の好みだったから嬉しかった(゚ω゚)
「来年はペアの水色を買ってあげるから相手を探しなさい」と言われました。
頑張るぜ!!
そして、これは打ち合わせには無かったらしいけど、お店のオーナー(同級生)から、スイーツ盛り合わせのプレゼント!!
うまい!!(゚∀゚)アヒャ
やったずら!!

ありがとぉ~★
とっても満足な二日間だったのでした。
感謝感謝。


あ、ちゃおから希望があったので、タワーオブテラーの感想ね。
安西先生が乗り終わって大号泣しました。
ベルトを私が代わりにはずして、イイコイイコしてあげるほど大号泣。
係員の人にシールをもらうほど大号泣(子供扱い・・・)。
でも、タワーハッカーに乗れるなら大丈夫!!って感じ。
1回乗ったら、大体わかるから平気だなー。
うちらは、誰も未体験だったからさ。ドキドキで怖かった。
でもシーの中では一番怖いんじゃないかな。多分。
レッツ挑戦だべよ~大丈夫だべよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:45 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

おはー!!
今日は夢の海「ディズニーシー」に行く日でやんす!!
思い起こせば4年前、トルコ8泊旅行の帰りに母と行ったディズニーシーですが、疲労困憊で乗り物何乗ったかまったく記憶なす。
今日がはじめて!の気分で挑んできます
昨日知ったけど、TOWER OF TERRORって縦落ちなんだね!!
聞いてないぜ!!
縦落ちは苦手だけど、新作だから乗らないわけにいかないよね。
怖いYO~

今日は7時半に起きれば良いのに6時半に目が覚めちゃって、朝からゆったりしてます。
・・・ってもう7時半やがなー!!
大変だわさ!


じゃー最後に昨日の「手紙」の感想。
やっぱり小説を映画化しただけあって、急ぎ感があった。
でも、最後の最後のシーンがとっっっっっても良い。
兄貴役、玉山鉄二がとても良い役。
1800円払って見ろ!!とは思わないけど、1000円の日とかには見るのは良いかもしれない。
映画ならではの「ありえない話」ではなくて、「リアルな話」だった。
だからこそ考えさせられる部分もあり。
山田君が柄にもないことをしてるのが必見かも?

posted at 07:30 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf エドガー!!

10.13.2006
ここで24のネタバレはありなのか、わからないけど、「エドガー!!」と叫びたいので叫びます。
エドガー!!!!!!
早く7巻みたいR。
キムが少しブスになってました。
太ったのかな??
キムの彼氏あやしい。
ていうか、なんでいつも彼氏違うの!!
私的には、チェイスで落ち着いてほしかったんだけど・・・・
腕のないチェイス・・・・
子持ちのチェイス・・・・
1回で終りだったか、ドンマイ。

昨日、私は見なかったけど友達がコトーの新シリーズを見て泣いたそうだ。
アタイは1を見終えてから見るのです!!
だから昨日は見てません。
早く見たいな、ドキドキ。
コトーは、オリコン調査のドラマ期待度ランキング1位だそうだ。
その中の要因として、【蒼井優】の投入が挙げられるそう。
タイガー&ドラゴンに出たときは、全く評価されてなかった気がするけど、人気者なんだね、優ちゃん。
ていうことで、山田優から蒼井優へ画像を変更。
一気に素朴さが増しました( *゚∀゚)=3

そうそう、私は派遣健保ってのに入ってるんだけど、そこでマイルが貯まるのよ。
で、マイルが貯まると商品と交換できるの。
で、私は21マイル貯まってて、18マイルの、
◆カロリーメイト30箱
◆ウイダーインゼリー6つ
◆シチュー?5つ

みたいなのと交換できるのだ( *゚∀゚)=3
カロリーメイト好きなので交換します。
他にもドコモが安くなったり、ANAのマイルが貯まったり、シティホテルが安くなったり・・・・
あ!あとね、常備薬なんとか金っていうので、1年に2000円分、好きな常備薬をもらえるの。
2000円以内で。
だから、チョコラBBプラスをもらっておきました。
色々特典があるもんです。
ANAのマイルが貯まったら、1万円のEdyと交換できるのら!!
うひょひょ~★★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:19 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

赤西君だけ休止だってー年内いっぱい。
どうしたんだろうね。
自由人だから仕方ないのかな。
こんな売れ時に輪を乱すとは・・・
SMAPの後釜は無理なんじゃないでしょうかね。

さて、昨日のオシムJAPAN戦、犬が乱入したようですね。
dog

ワンワン!!
しかも停電もしたそうで。
お祭り騒ぎですな!!
最近の人は全然わかりません。
中村俊輔も、日本にいるシンジくんも本当に呼ばれないんでしょうか・・・

そして、その裏でやっていた、14歳の母!!
見ましたずえ!!
そして聞きました。
曲の感想は・・・・
サビが良さそうだった。
壮大な感じで。
でも途中で切れたから全部聞けず。
ドラマの内容は、はじめは「つまらん!!」と思ったけど、最後の最後「私はひとりなんだと思った。お母さん助けて!」のところで、泣いてしまいました。
来週も見ちゃうかも。
未来ちゃん、小学生のイメージしかなかったけど、なんか綺麗になってたよ。
あの子、将来絶対綺麗になる。
とても整っていて、少し女性オーラが出てて、良くなってました。
次長課長の河本もまぁまぁの演技でした。
田中美沙子は久々だけどあまり変わってなかったR。

そして今朝のフジでは何をやってたんだろう。
例のごとく、ゆいちゃんが連絡くれたんだけど、私いつも携帯見てないR。
桜井さんが出てたのかなー
明日のMステも見れないし・・・・・
がつーん!!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 10:19 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 試写会

10.11.2006
手紙

金曜日に試写会に行ってくるぜ!!
しかも本当に行きたかった、東野圭吾原作「手紙」の試写会なので興奮もひとしおです。

東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。
殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。
『電車男』の山田孝之が不運な弟にふんし繊細(せんさい)な演技をみせる。
坊主頭で服役囚の兄役に挑んだ『逆境ナイン』玉山鉄二や、健気なヒロイン役の『シュガー&スパイス 風味絶佳』の沢尻エリカらの演技も素晴らしい。
重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る。


山田孝之×沢尻エリカ
東野圭吾×山田孝之

またか・・・・・

実はアタイ、沢尻姐さんの演技を見たことないんです。
パッチギ1リットルの涙タイヨウのうたシュガー&スパイスも見ていない。
他にも毎月のように映画公開されてるみたいですね。
オトシモノとか天使の卵とか・・・・
旬だぜ!!
でも彼女は本当に演技派みたいですね。
ウキウキ。
ていうか、笑い盛り込んでるんだ。。
盛り込まなくて良いんだけど。。
だって題材重いんでしょ!!
中途半端にならないか心配です。

おっと!!
レビューの評価は良いみたいだ。
楽しみになりました(゚∀゚)

会社を少しだけ(30分ほど)早退しないといけないんだけど、正直に「試写会です」と述べる勇気なし。
「私用で・・・」と言うしかない。



話は変わって・・・
今日から「14歳の母」が始まります。
ミスチルの歌のために見るつもりです。
昨日さんま御殿に志田未来ちゃんが出てたんだけど、若干態度が悪くて悪印象。
私の中での未来ちゃんは「アロハ~」「てへっ」「みんなで仲よくしようよ!!」という、絵に描いたような理想の小学生だったので、反抗期っぽい態度がいただけませんでした。
一瞬しか見てないんだけどね。。
同期組の福田真由子ちゃんの方がしっかりしてまっせ!!
彼女はめぐみさん拉致について、しっかりインタビューに答えてました。
これも一瞬しか見てないけど。。
うっすら曲聴いたけど、まったくわからず!!
スローだってことしかわかりません。
ドラマには特に期待してないから、今日歌聞いたらもう見ないかもな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:03 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

浪費しはじめると延々浪費し続けてしまうあこ姐です。



欲しいものがあって、高くて、でも欲しくて買って、またかわいいの見つけて、欲しくて、「さっきのより安いし良いじゃん」と言い聞かせて、買い続けてしまう悪循環。
でも少し大人になったのかもしれません。
「おとりおき」戦法を2回も使いました。

私ね、チェックが好きなの。
でさ、チェックのジャケットっていう、いかにも使い回しが難しそうなアイテムを買うか否かがとっても悩み。
かわいいんだYO。
女性らしくはないけど、かわいい。
でもジャケットだし、ある程度の値段はするわけさ。
せめて丸井だったら5%オフなんだけどなぁ・・・・

まーいいや、ゆっくり考えましょ。

そして、ネックレスをたくさん買ってしまった~
かわいいのかわからないのに安いから買ってしまった・・(゚ロ゚ノ)ノ
これがいけないとこです。
貧乏性なんですね、きっと。

あぁ~極楽湯行きたいずら。
ゆったりどっぷりつかりたい。
仕事帰りしかチャンスないかなー
チャリ30分コース。
ひとっぷろ浴びても汗をかいてしまう切ない距離!!
回数券買ってから1回も行ってないよ。
意味茄子!

ゴマキの顔が・・・・
怖いがな!!
ゴマキはGカップらしいです。
爆乳!!
CとDの中間くらいは欲しいです(ノД`)シクシク

細木さんが反省したそうです。
前に友達が「細木さんムカついた」と言っていたニートスペシャルについて反省したそうだ。
見てないけど。。
確かにあの暴言は見ていて嫌になるときがある。
番組のためとか自分のためじゃなくて、ちゃんと人のために反省したのだろうか・・・。
テレビの中の人達はよくわかりません。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
posted at 12:01 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 働きマン

10.08.2006
20061008105555
ただいま絵てがみ教室前にて母待ち中。
若干二日酔い…

昨日はちゃおとあちゃこと遊びました~
フラガール見たズェ!
私的には良かった(´∀`)
松雪さんの歳がいたいたしかったけども…
蒼井さんは、花とアリスとかぶりまくりな感じのダンスシーンあり。
かわいい…

さてさて、添付の画像は、働きマンに出てきた、懐かしい高橋(ハッピーマニアの登場人物)!
ほっぺが高橋!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 10:55 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近お酒が嫌いになったあこ姐です。
でも昨日は久々に酔っ払ってしまった。
ぐぬぬ~後悔。

またしても紅一点だったんだけど、何だか楽しくて飲んでしまいました。
酔っ払ってると思ってなかったけど、風呂に入ったらグラングランしたので気づきました。
酔ったら風呂はNGだずぇ!!
でもちゃんと一通り済ませて床に就きました。
あー眠い。

いつもの伊藤さんも酔っ払ってたご様子。
酔うと財布の紐がゆるくなるので、「足りない」なんて言ってないのに、「大丈夫?払おうか?」と財布から札をちらつかせていました。
もらっとけば良かったかな。。

隣の席のフレッシュマンは21歳なり立てでした。
髪の毛が長くて邪魔くさいけど、天然のかわいらしい子でした。
そして27歳ですか?と言われました。
(ノД`)シクシク おいおい。
若く見積もって27歳だったのだろうか、天然少年よ!!

そして、その隣はお酒が1滴でも入ると酔うツンツン頭でした。(この人も若そう)
それを知らずにビールを注いだ21歳。
断れなかったツンツンさん。
飲んでました。
酔ってました。

そして右隣には、ルパン並みにもみあげの長い31歳。
笑顔が多いのに辛口で有名です。

そして正面には、道産子のように、色白もち肌のメガネ君。
鍋奉行でした。
鍋食べる時にメガネが曇ってなかった。
何故だ!!

肝心の課長とはほとんど会話せず。
おいおい。行かないとダメだろう、あっこちゃん。

寝る前に元彼に電話してしまいました。
'`,、('∀`) '`,、
好きなわけじゃないけど、会いたくなってしました。きゅんきゅん。
ソファーで寝てしまいました。

テーマ:過ぎた日の日記 - ジャンル:日記
posted at 11:59 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

ピンクが好きなあこ姐です。
ピンクが好きになったのは急なことでした。
去年の冬には既に大好きでした。
去年の夏くらいからかな・・・・。
なんで好きになったのか不明なんだよね。

昔は、ピンクなんて女性色は好んでなかったのに。
ピンクより緑が好きだった気がする。
緑は老け色です。
ピンクマニアになったころ、母親に「歳取るとピンクが好きになるのよ」と言われました。
そうなのかなぁ~
でも若いうちしか似合わないよね。
でも若いと思ってる今でも、実は私はピンクが似合わない女なんです。
(原色ピンクは似合うはず)
一方通行の愛。
悲しいR(ノД`)シクシク

さて、そんなピンク魂を揺さぶられるメロンパンを本日発見!!inファミマ。
メロンパン

ピンクだ!!という理由だけで購入。
味は普通でした。

最近どんなピンク物買ったかな~
去年散々買って、ほとんど似合わなかったから今年は自粛してるのかも。
去年は、コートブーツスカートバッグパンプスサンダル
色々とピンクもの買いました。
あと、パーティドレスも。
自慢じゃないですが、ブーツ以外は本当に似合いませんでした。
そして、ブーツもちょっときつくて1回しか履いてない。
アホか!!
ドレスはとっても可愛いけど、髪が黒いからねー
ピンクは茶髪に似合うと思います。
わかってるなら買うなよ!!

最近買ったピンク物。
ピーチジョンのルームウェア
heart

ピンクっていうか黒だけど。
黒が一番可愛いです、絶対。
他にも白とピンクがあるんだけどね。
パンツの細かいハート柄が萌え萌えなんす~★
PJのオンラインショッピングで1700円なんだけど、ネットで2500円で買われたりしてます。
みんなバカだぜ、へへへ。

で、秋のパンフに載ってた、ハート柄のBABAシリーズ!!
あれ、可愛くない??
ほしいYO!!
これこれ↓
BABA

もしかしたらアウトレットに出るかもしれないと思って買うの我慢しました。
だって上下で買ったら良いお値段するものね。
でもほしいほしい~★★
あ!!
入荷待ちになってる!!
買っておけば良かったかな~(゚Д゚)

いつの間にかPJの話になってたずぇ。

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記
posted at 13:32 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 笑顔

10.04.2006
笑顔

昨日TSUTAYAに行きましたが、TSUTAYAの店員の女の子の笑顔が、100億万ドルだった!!
相当な笑顔。
私もつられて笑顔。
しかも顔もかわいいし。
どうしたの?ってくらいの笑顔。

そしてその後、家の近くにできた病院にはじめて行ってみた所・・・・
先生は、割と鋭いタイプで、優しさオーラはあまりない。
でも、ものすごく細かく色々教えてくれる!!
プリントされた資料とかたくさんくれたし。
市から幇助金が出るということも教えてくれました。
これまでの先生はそんなこと教えてくれなかったよ・・(ノД`)シクシク
だから色々聞きやすくてとても好感が持てました♪

そして採血のお姉さんが、またとんでもなく笑顔!!
ちょっとした冗談も交えつつ、素敵な笑顔。
7時までのお仕事で、ラストスパートで、普通なら疲れて笑顔が出ない時間帯では??
それなのに、丁寧なお姉さんに感動!!
かなり高い病院だったけど許す!!

そして、お薬を処方してもらうために隣の薬局へ・・・
そこのお姉さん・・・・
またしても笑顔!!
フレンドリーだけど丁寧で、気を遣いつつ病気のこととお薬の飲み方とか、飲みあわせとか、心配してくれました。。
前に行ってた慈恵医大付近の薬局とはちょっと違うぜ!!
私も、ありがとうございます(゚∀゚)ってもちろんのこと笑顔になっちゃいました。

たまに、とても態度の悪い店員さんが居るけれど、そういう時って客側も態度悪くなってしまうじゃないですか。
負の連鎖。
どんなにイライラしていても、自分がニコニコしていたら、周りもニコニコして、きっと自分もニコニコになるはず!!
だから笑うことは大事なんですね!!
いつも笑顔で(゚∀゚)
単純なことだけど、忘れがち。
おんにこにこ、笑顔でそわか。

MOREを家で読んでいて、最後の占いに、10/3はラッキーDayと書かれてました。
思い当たる節はなかったけど、もしかしたら、たくさんの笑顔にあえたことがラッキーだったのでしょうか★★★
本当はラッキーDayには素敵な男性と知り合いたいですが、それよりもっと日常の些細なことを忘れないように・・・
ってことで、昨日の笑顔よ、ありがとう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:07 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

最近の教師は大変です。
前に教師のドキュメンタリーがやってたけど。
頭が可笑しくなってしまう教師は本当にいるみたい。
子供は大人化(正しくは大人ぶり化)しているし、親は甘やかして教師の体罰を許さず、その割りに子供が非行に走ると「先生は何をやってたんですか!!」と責任を押し付ける。
ドラマの中での話みたいだけど、実際にその傾向は濃いそうです。
(私の周りの3人の教師調べ)

生半可な気持ちで教師になったら、あかん!!
なめたらあかん!!

↓これは、とあるサイトからの抜粋。


★教師のまなざし
ある(有名な)心理学実験です。

小学校の教師(クラス担任)に、
クラスの生徒3名を指名して、
「この子らに十分、注意するように」
とだけ伝えます。理由は言いません。

しばらくたって、「この子らはどうですか」と聞くと、
ある先生は、「この子らはとても頭がいいです」
ある先生は、「この子らはとても運動神経がいいです」
ある先生は、「この子らは、どうしようもない不良です」
と報告をするそうです。

実は、3人の子は無作為抽出だったのです。
つまり、各クラスの指名された3人の子供は、
もともとは特に何の特徴も問題もなかった子どもだったのです。
それを優秀な子どもにしたのも、不良にしたのも、
先生の勝手な思い込みが作り出したのです。
子どもたちは、相手の期待に応えようとするのです。

あなたは、ご自分の子どもに、生徒たちに、
「どんな人になってもらいたい」という気持ちで接していますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:29 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

赤子

どうも、10月女のあこ姐です。
お呼びでしょうか。
用件は何でしょうか。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

本日10/2。
私の携帯のアドレスに一人の男性の名前が追加されました。
吉○幸○朗さん。(念のためフルネームは伏せて)
登録されているのは、誕生日のみ。
10月2日です。

生まれました。
難産だったのか安産だったのかもわかりませんが、とにかく3時すぎに生まれました!!
オギャァオギャァ~!!

母親になりました。友達が。
ひとつの命をこの世にもたらしました。
女神です。
命の生成は神業です。

今の時代に生まれて、もみくちゃにされながらも、きっとたくましく育つんだろうなぁ。と想像できます。
その母親の性格からして。
強い母ちゃんになりそうです。
御飯もサボらず作りそうです。
モテる子を育て上げそうです。

本当に神秘的な人間の繰り返し。
人が人を生んで、命のリレーがつながっていく。
不思議。
途絶えることは無いのです。
いやいや、実際はそんなこと思ってる場合じゃない。
友達が母になったという事実は結構激震もの。
ちょっと前まで、そこまで感動してなかったのに。
生まれたと知ったとたんに暑くなります。
何故なんでしょう。
不思議だね。
早くきみママを見たい。
子供も見たいんだけど、それよりも女神の顔をおがみたい。

テーマ:わーぃヾ(●´ひ`○)ノ - ジャンル:日記
posted at 14:07 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

