Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

山崎豊子「不毛地帯」2巻完読。
全2巻だと思ってましたが、4巻まであることが判明。
ちょっと嬉しい。
しっくりくる終り方じゃなかったから。。
でも、もう終わったんだと思い込んでいたので、春樹を読み始めてしまいました。
豊子と春樹。
全く対極にあるような作家だと思われます。
私の短すぎる読書人生でもわかるほど、二人の作風はかなりかけ離れています。
抽象的と具体的の違いみたいな感じ。
私はどちらかというと具体的なリアリティのある作品が好きなため、豊子派でしたが、豊子を読んで、よくわからない方面の言葉(不毛地帯の場合、商社マンが主役なので飛行機とか繊維とか鉄鋼とかの話)で頭がガンガンした後に、春樹を読むと、とても心地よい風が吹いてくる感じで、スイスイ読めます。
抽象的な表現が新鮮で、その奥にある、メッセージを読み取ろうと頑張ってみたりします。
豊子さんは努力型、春樹さんは天才型といった感じかな。
あの人の頭の中ってどうなってるんだろう。って思うよ。
今読んでいるものは、早くもノルウェーとダンス×3よりも好きになりそうです。
題名は「ねじまき鳥クロニクル」です。多分。
クロニクルだけちょっと自信ないけど。

これからは、もっともっと色んな本を読んでみたいです。
村上春樹のような話を書く人は他に誰が居るんだろう。
豊子系は居ると思うんだけど、春樹系。

さぁ、今日はおかきのまねしてMOREでも買って帰ろうかな!!
今回のMOREは良いみたいなので。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 16:08 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日、有給休暇なり。
皮膚科に行って、トヨちゃんとの待ち合わせまで、浅草で映画を見ることに・
最近ハマってる名画座へ!!

前に行った池袋と違って、浅草は本格的に年季の入った名画座でやんす。
お客さんの平均年齢は70才くらい
あたいってばかなり浮いてます!

二本立てを見て、一個めは微妙だったけど、二個めの「ドラゴンプロジェクト」は良かった!
アチョー!って感じのカンフー映画なんだけど、女性の私も楽しめた!

①主役家族の妹がとってもかわいい・
かわいいのにアクションしてて、またまたステキ

②主役家族の兄貴が、ジャッキーチェンの息子くさい。
かなり顔が似てます。
でもパパのようにスタントなしってのはまだ無理みたい。

③笑いも忘れずに

④家族愛・隣人愛みたいなのもあります。

かなりワイヤー吊しがバレバレだったけど、この際それもありな感じよ

ではでは、ボニピンに会ってきます・
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:41 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf いいもの

09.27.2006
洋服の期限ってわからないけど、気に入ったのって、気づくとびろびろになるまで着てたりする。
気に入らないのは、1回だけで着なくなったりするのに。
今日着てるのが、大学時代に買った洋服・・・
気づくとびろびろ・・・
ダメですね、もうお別れしないと。
値段のわりに頑張ってくれました。

昨日かな?
おかきともメールしてたけど、長く使うにはやっぱりそれなりに良いものを買わないとね。って。
私、かばんの数はやたらと多いけど、ずっと愛してるかばんがない。
(つд∩) ウエーン

唯一頑張ってたのは、エルメスのフールトゥ!!
相当ボロボロになるまで使いました。
お疲れ!!

良いかばんを買おうと思っているアコムです。
今欲しいのは、BALLYのバッグ。布かよ!!
トートタイプが欲しいけど、カジュアルになってしまうから、お姉さんタイプにしようか、とも迷い中。
【トート】
バリー

【お姉さん】
バリー2

今度佐野のアウトレットに行く予定なので、そのときに買うつもりざんす。
私って、柄物?のかばんを好んじゃうんだよね。。
柄物はあわせにくいのに・・・。

そのうち、ヴィトンとかにも少し手を出したいあこさんです。
ドキドキ。
ヴィトンのあれが欲しいの。
名前なんだっけな・・・・んーとんーと。。サックプラ!!
そうそう、サックプラ。
サックプラ

大学時代から欲しいのに未だに買ってない。

グッチの花柄バッグも未だに欲しいです。
写真とはカタチが違うけど・・・
グッチ

小銭を節約して、ババンと買い物したいな。
でも、ブランドばかりでかためる女にならないようにしないとね。
そんなお金ないけど!!

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記
posted at 10:47 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

友達に「あごにできる吹出物はカルシウム不足だってYO!」と言われ、考えてみれば、牛乳と疎遠な生活を送っていたことを思い出しました。
でも、よく魚は食べるんだけどな・・・
魚だったら、骨まで食べなくてもカルシウムGETできるはずなんだけどな。。
でも、友達がそういうし、確かに最近イライラしやすいかも・・・
と思い、サプリメントを久々に購入しようと考えておりました。
買うからには良いものを!!
と思っていたんだけど・・・・・

どうしても安さに惹かれるネイチャーメイド↓
カルシウム
カルシウム

でも結構、組み合わせ例とか載せてくれてるから良いかも(゚∀゚)

サプリメント協会?かなんだかが、成分を調べて、オススメしてるサプリメントでは、やたらとHABAが載っていました↓
ビリーフ 良骨源」名前から想像できるカルシウムがたくましい
良骨源

ただのカルシウムじゃなくて、カルシウムを吸収しやすい成分も一緒に含まれてるから良いとか・・・・。
カルシウムの含有量がやたら少ないけど良いのか、、本当に良いのか。
成人は一日600mgの摂取が良いとされているのですが、HABAのこちらは、60mg。
ちょっと不安が残ります。
でもやたらと含有量ばかりを売りにしてる商品よりかは本物かな・・・?

HABAのサイトに行ってみると、結構惹かれるサプリメントが多数。
まずこちら。
ビリーフ500C×B
500C

名前が「ビタミンC」とかじゃないところがオツ。

そしてとっても快便になるというこちら。
ビリーフビフィズスミックス
ビフィズス

使用した人の感想を読んでみると、「食べ物の環境が変わったりしたときに飲むと良い。必ず出る!!」とのことです。
悪いものをきちんと出していると、やっぱりお肌にも良いそうで・・・・。
気になるぜ。

そして、冷え性の私はこちらもとても気になります。
深温健美源
深温健美源

田七人参をはじめ、金時ショウガ、唐辛子、カカオ、ゆず皮など東西から素材を厳選。
こりゃぁ良さそうだ!!
冷えもあごニキビの原因らしいしね。

でも、色々飲んでたら月1万とかいくんだよね。
それも馬鹿らしい。
効果のほどもよくわからないし。
結局は食べ物から取るのが一番なんだけどねぇ~。。
毎朝牛乳飲むようにすれば良いのかなぁ~
豆乳を牛乳にチェンジして、毎日納豆食べれば良いかな?
むずいぜ!!
油物とか大好きでもすごい健康の人とか居るよねー何故なんだ!!

posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 筋肉マン

09.25.2006
テニスをしまして筋肉マンのあこ姐です。
歳だわ!!
昨日は暑かったからねー!!
日焼け止め塗らなかったYO。
ダメじゃないか、私。
気をつけないと・・・・

そして何だか騙された日でした。

①目立ちたがり屋の駿先生

毒舌君から頂いた↓この画像。
駿

即興奮!
一緒に居た友達も興奮。
「すごくない???どこだろう??」
『すげぇ!!マジで??てかなんだよ、このバッグ!』
「駿さんCuteだなぁ~
『でもさ、トトロのバッグ持つなんて結構目立ちたがり屋なんだね、意外に。見て見てオーラがすごいよ。これ。』
「ホントだよー!!駿が持つのは反則だよ!!」
『でも結構このトトロ目つき悪い』
「ホントだ、よく見るとかわいくない。目がこえー」
『でも駿だし、良いか』

こんな感じで、ついには待ち受け画面にしてしまうほど興奮していたのに・・・・
昨日、別の友人に「これ、そっくりさんでしょ」とつっこまれ、、
確認したところ、そっくりさんでした。
Σ(゚д゚lll)ガーン!!
たたた確かに髪の毛がイヤに白いけど!!白染め??
そこまでするなんて・・・!! ((((;゚Д゚))))アワワワ

②蒼井優目撃情報

友達から“昨日フラダンスの映画の主演の子見た!”とメールをいただきました。
フラダンスの映画の子 がまったくわからなかったのですが、やり取りをしているうちに、【花とアリス】でバレエをやってる蒼井優だということがわかりました。
フラダンスって!! (゚Д゚)ノォィ
そして、私は蒼井優が超好きなわけで、「マジで!!うらやましい!!ずるい!!」みたいな事を言っていたんですが、それがむかついたのか、“写メ撮ったけどあげない”とのこと。
(ノД`)シクシク
別に良いけどさ、写メなんてさ。
そして何回かやり取りが続いた後に、“しょうがないな”って感じで写メールが!!
あまり頼み込んでないのに送ってくれるなんて不自然だわ・・と思いながら画像を開くと・・・↓こちら。
嘘

おいおい。
出たよ。
このメールのやり取り意味不明だよ。
すごい久しぶりに連絡取った友達なのに、イチイチ騙すために送ってきたと思うと、、、。
よっぽど暇人だったと思われます。
線の細い字がまたイライラします。
笑顔もまた。

あー喉いたい。
風邪が微妙に治ってない感じ。
みんな気をつけてね~


・・・と、ここでYUIさんより臨時ニュース!!
アナ

ミスチルが主題歌書き下ろし!10・11スタート日テレ系「14才の母」
人気バンド、Mr.Childrenが、10月11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜後10・0)の主題歌「しるし」を書き下ろしたことが24日、分かった。
「しるし」は、ドラマとリンクさせた切ない歌詞が印象的なバラード曲。
7分15秒にも及ぶ大作に仕上がっており、桜井は「愛情が高まった2人と離れ離れになる2人の物語のどちらとも受け取れるラブソングです。
両極の物語の中心にある『愛』を実感してもらえたらと願っています」とコメントしている。



★次回予告★
サプリメントに頼るってどうなのYO?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:14 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 寝てるYO

09.22.2006
今日気づいたことですが、忙しそうに働いていると思われていた人々が結構寝ていることが判明しました。
ある人はこっそりと、ある人はひじをついてバレバレに。。
おいおい。
寝てんのかい!!

仕事中に眠くなっても席で寝たことはないので、すごい人達だと思いました。

前の会社で働いている時、昼過ぎに必ず寝る人が隣の席に居たことがありました。
はじめは、ばれないように寝てるんだろうけど、寝入っちゃうともう大変。
頭が私の方に倒れてきて、嫌でも視界に入る。
でも年上だから何も言えないし・・・
斜め前のゆーくんに「ちょっとちょっと大変なことになってる!」とか言ってメールで遊ぶくらいでした。
その人は元は“取立て部”のような怖い部署に居た人だったので、超口が悪くて困りました。
「おいッ!!!」とか「ぁあ??」は日常茶飯事でした。
でもBBQの帰りに飲酒運転でつかまったときは、超しょんぼりしてたのが印象的でした。

その人の前にその席に座っていたのは、営業部で懲罰処分を受けたおじ様。
アツイ人で、目は子供のように輝いている人でしたが、愚痴っぽく女性好きなところが難点でした。
しかも話し出すと止まらないので、話を聞き続けて仕事が進まず、上司に迷惑かけました。
その人は営業部からちょっとの間きてるだけだったので、ほとんど仕事が与えられず、暇で仕方ない。
「ちょっと出てきます」と言って2時間後帰ってきたときには顔が赤かったこともありました。
おいおい。
「ちょっと行きませんか?」と友達が外に誘われ、私も用心棒で連れて行かれ(私も女なんですが!)、何故か3人でコンビニの前でアイスクリーム食べたこともありました。
おいおい。

色んな人が居るよね~
かれんちゃんの面白エピソードin銀行をお待ちしております。
面白いお客さんとか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:10 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 毒舌

09.21.2006
ミスチルマニアが意外に毒舌だということが判明しました。
いや、毒舌とは違うけど、なかなか辛口です。(ノД`)シクシク
言葉もまぁるく優しさに包まれた長男だと思っていただけに、「本性現る!!」って感じです。
でも言ってることはほとんど「なるへそ!!」と思えるので、そこは教師って感じです。

実は、私の自転車の帰り道に毎日電話しています。
毎日だズェ!!
心地よいけどドキドキなし。
話してる内容は、社会の話や精神論が大半。
大人になったずら!!
ミスチルの話は意外にもあまりしないのです。

でもやっぱさー、大人です30歳。
お付き合いすることになるんでしょうか・・・・
今後の展開をお楽しみに!!

今週末に映画行ってくるずら。
ゴリ押しで、邦画2本立て!!in池袋。
ラーメン食べて帰りたい。
どこが良いかなぁ~?
中本とか久々行こうかしら。

そうそう、プリズンブレイク。
昨日最終回だと思い込んで挑んだプリズンブレイク。
騙されました。
あんなに昔にキャイ~ン天野がCMしてたくせにまだ全部出てなかった!
続編は12月とのこと・・・。
おいおい、24より遅いってどういうことだ!
確かにおかしいと思ったんだよな~
13話が最終回なんて、24より9巻も少ないことになる!!
人気があるのにおかしい・・・と思ったの。

それにしても中途半端。
どうなのYO?
半年も間空けてレンタルって何事よ?
(#゚Д゚)y-~~イライラ
気になるずら。

13話までの評価だと、24には勝っていません!!
24より無理がある。
24より押しが弱い。
24よりハラハラしない。
24よりしつこくない。
でもジャックよりマイケルの方がカッコいい。
でもオードリーよりサラの方が綺麗。
Ah~
でも早く続き見たい。

思ったんだけど、主役のマイケルは、普通の英語じゃないよね?
「Yes」を「いえす」って言ってるの。
普通言わないよね?
どこの訛りなんだろ~
あの人の目、セクシーで緊張するわ。
サラの手に触れた時とかかなりドキドキしました。
きゅいーん!!

とりあえず今週末から24の続編がレンタル開始。
でも母がカナダなので借りれません。しゅん。
母がカナダに行っている間は伊藤主任からのDVDを見まくります。
カナダから帰ってきたら、24見つつ、間でLOST(ゆーくんオススメ)を見る予定。(連ドラは母と共有してるので)
そうそう、戦争ものの連ドラも人気出てきたらしいよ。
名前忘れたけど伊藤さんが貸してくれたからそれも見ないと。
大変ずら!
こうやってどんどんインドアの世界に引き込まれるのです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 11:22 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf saita

09.20.2006
先日、髪の毛を更に短くしに行って来ました。
髪の毛も少し染めたけど黒の方が似合うと思ってしまった。
もう染めるのはよそう。
その美容院は我孫子だったんだけど、なんとなんと、持ってきてくれた雑誌が、Cancam/ViVi/Saitaでした。
キャンキャンは私が見たいって言ったから持ってきてくれたの。
Saitaは確実に私をそういう分類にしたのだと思うと、私はどれだけ老けて見られているのか・・・と悲しくなりました。
そこまで悲しくないけど。
主婦に見られる歳ってことだよね。

シャンプーしてくれた男性が、高校の修学旅行の時に9.11のテロがあったと言ってました。
(ノД`)シクシク 若い!!若いずら!!

思うんだけど、美容師さんって背が低い人が多くない?
私いつも美容師さんより背が高い気がします。
横浜のヒデ似美容師はそんなことなかったけど・・・・

最近、なんであんなに美容院が多いんだろう。
最近多いもの。
美容院・コンビニ・居酒屋・薬局。
コンビニとか、本当にありすぎですよ。
特にセブン。セブンばかり。
半分にしても良いと思いますが・・・。
コンビニの代わりに、惣菜屋を増やして欲しいずら。
居酒屋もとっても多いずら。
もっと減れば良いのに・・・・
チェーンじゃない喫茶店とか増えてほしいなぁ。
あと歯医者も多いな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 11:29 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 黒板五郎

09.19.2006
五郎

【北の国から】を、連ドラ24回&スペシャルドラマ8回を見たことない人は見て欲しいR。
昨日、また久々に“北の国から'95 秘密”を見てましてん。
五郎さんの台詞は本当にあったかくて、自分への戒めにとっても効き目あり。
自分の心が黒いと思ったら、浄化のために、【北の国から】オススメします。
ただ、ちょっとあの喋り方(かすれた声でゆっくりと暗く深刻に)は実は好きじゃない私。
あれは純が大人になってからやたらと増えたから、連ドラ時代がオススメでR。
あ!
今ネット見てて知ったけど、“北の国から2002 遺言”に出てた蛍の子供は、本当に中嶋朋子の子供なんだって!
わおーん!!
超かわいかった記憶あり。
五郎ちゃんが溺愛してるんだよねー
“北の国から'98 時代”って思い出せないんだけど、どんなやつだろう・・・・
んーんー
記憶がないなぁ。。
んーんー
あ!
昨日見たのは、“時代”だったんだ。
そうだそうだ。
じゃー宮沢りえは結構長いこと出てたんだなー

いつか富良野に行きたいずら。

今日は、新潟の話しようと思ったけど、これで終わりに擦るずら

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf in新潟

09.17.2006
20060917094933
お兄ちゃんとの再会も果たし、これから帰宅!
新潟は涼しい!
自然が多い!
自然が多いからか、お兄ちゃんのお肌が綺麗になってた・
肌ばかり目がいくぜ。

そうそう、昨日の夕飯はビュッフェスタイルだったんだけど、ボーイのお兄ちゃんのあとを付け回し、お盆を落とさせてしまった。
食器が割れました・
こんな妹でごめんなさい。

8時には彼女も出勤してくるらしい。
見れなくて残念!・

皆さん上越国際に行くときは、是非グリーンプラザをよろしく!
以前、紀子さま夫婦も宿泊してらっしゃいます。

posted at 09:48 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

嫌いな言葉って色々ありますが、例えば、

■サムイ(言われたくないだけで言ってしまうことは多々)
■イタイ(これはあまり言わないようにしています)
■終わってる(人に対しては言いたくありません)


このようなものですね。
人を悲しませるような言葉はできれば使いたくないです。
笑いに変えられる程度が限界です。

それが・・・!!

この前友達と電話していたときのこと、
「オマエ終わってんなー」
と言われてしまったあこ姐。
Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも何でそんなこと言われちゃったかと言うと、友達に電話した時の呼び出し音が、“プルルルル・・プルルルル・・・”じゃなくて音楽だったの!!
そんなこと初体験な私は「すごくない?何あれ!」と興奮して聞いてみると、「知らないの?オマエ終わってんなぁ~」とぶった切られてしまいました。
『そんなことで終わってると思うアンタが終わってるよ!!』と言いたい気持ちを抑えて軽めに反論しておきました。

呼出音を音楽にできるとは・・・・驚いたぜ。
でもモロ好みが出てしまうからちょっと恥ずかしいぜ。
洋楽とかならナウい感じで良いのかな。

・・・とまぁ普通に未だに驚いてますが。。
あんまり人を悲しませる言葉を言うのはやめましょう。
あたたかい言葉を使える人になろうね!!にゃんにゃん!!

でも、昨日父ちゃんと喧嘩したとき、超暴言はきまくってしまったの。
直らないですねーいつまでも。
ごめん父ちゃん。
「女の子産んだはずなのに・・・」と悲しんだはず。

言葉の暴力は、時にパンチよりもキックよりも人を傷つけてしまいます。
ダメ、ぜったい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

昨日始めて知りましたが、木更津キャッツアイ×UNOの限定CMがやってるそうだ!!
昨日はマスターだったのにバッチリ見逃しました。
ていうか調べてみたところ、今日のうっちーで終わりやん!!
(ノД`)シクシク
私はアニが一番好きだったのに。
見逃しました。
あ、でもWEBでやるんだって。
・・・・そこまでしてみたいのかって話だよね。
ワールドシリーズを見に行きたいようなDVDで良いような。
問題は日本シリーズをまだ見てないところにあります。

本日気づいた、ALWAYS三丁目の夕日事件簿。
①茶川竜之介=芥川龍之介(気づきやすい)
②古行淳之介=吉行淳之介(日本文学の小説家)
③川渕康成(淳之介の本当のパパ)=川端康成(作家)
④古行和子(淳之介の本当のママ)=吉行和子(女優)
⑤鈴木則文=鈴木則文(映画監督。SUZUKIの創立者じゃなかった)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 13:11 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 過去

09.13.2006
過去にとらわれてる時間があったら新しいことしたいのに!!
過去のチカラって強烈。
昔の恋人に、「会おうよ」と言われました。
何の下心もなく言ってるのは伝わってきたんだけど「いやいや、会うのはやばい」とはじめて思いました。
向こうは全然やばくするつもりはないんだけど、私が勝手にやばくなりそうだったから、頑なにお断りした。
もう1年以上だぜ。
イヤや!!
元彼に気軽に会いに行ける余裕さがほしいあこ姐です。

そういや、最近見た“マグノリア”で「過去からは逃げられない。絶対に過去は追ってくる。」って言ってた。
忘れたいことがあっても忘れられないもんね。
その気持ちと事実と共存しなくてはいけないのです。

あぁ~最近つめが伸びてる。
眉毛も伸びてる。
NO!!!尿!!!
気をつけてアコムさん。

そういえば、かれん君が欲しがってたPJのニットブーツ、アウトレットで半額だズェ!!
私も買っちゃおうかと思ったけど、ヒール9.5CMなのでやめました。
まだ欲しかったらトライ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
posted at 11:58 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

yuki

とってもCuteで萌えすぎるYUKIの画像からはじまりました、本日の日記でござい。
メッセの画像もこのYUKIで萌えています。

えっと、Sundayの話。
髪の毛をカッティングBABYしてきました。in横浜。
女性らしく短い感じでお願いしていましたが、きり終えた感じ、似合わなかったのでトップを少し短めにしてもらいました。
そしたら大丈夫でした。
でも色気もへったくれもなくなった予感!!
まぁいいか。元からないし。

帰宅後、ワックスとかついてるからもっかい洗髪&ドライヤー。
むむむむむむ・・・気に入らない。
えりあしが長い。
おかしい、気に入らない。

いや、でも待て。カラーリングの時に一緒にカットしてもらえば良いだろう。in五香。
でもいつ行けるかわからない。
それにしてもホント襟足長いな。なんだこれ。

いや、これがナウいのかもしれない。
いやいやいやいや、そんなはずはない。

ということで、自分でえりあしカッティング!!
5センチくらい。
勢いに任せて適当に。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~!!
でもまぁ普通です、変じゃないです。
久々すっきりヘア!!
さすがにこの変化には、NECの皆様も反応してくれました。
褒めてくれた人2名。
少ない・・・・・・
でも母親と、一緒に切ったtoyoと、友達のママも褒めてくれた。
よし、大丈夫。大丈夫だよあっこ!!

Sundayはその前は、カラオケしてました。
超のど痛だったのに歌いました。
へへへ!!
結構歌えるもんでした。
最後の〆は「案山子」でした。
友達がウンザリな顔してました。Sorry!!

そんでね、安倍ちゃんが来てたよ。
演説してたよ。
でも、警備員の声が超でかくて何も聞こえず。
(゚Д゚)ノ ォィ!!黙れ!!
でもあきらめて素通り。
安倍ちゃんは右手のこぶしを高らかに空にむけてあげていました。
そんなSundayでした。
9/10のクセに33℃もあったそうです。
そりゃそうだ!!
あたいキャミで過ごしてたもの!
それでも汗だくだったもの。

来月はついにフレンドベイビー出産!!
ドキドキします。

テーマ:更新だァァア・+゜ - ジャンル:日記
posted at 13:32 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

絵てがみ教室に通い始めました!!
母の友達が先生です。
超絵心ゼロです。頑張ります。
↓こんな感じ。
絵手紙


もうひとつ、トマトを描いたんだけど、そっちの方が超下手で笑える。

そして、そのあと帰宅して、蒸しパンと杏仁豆腐とチョコアイスを作りました。
全部粉を溶かしてまぜるだけタイプ!!(*´艸`*)
たまりにたまってたので一気に作っちゃいました。
中でも杏仁豆腐の年季は相当なもの。
品質保持期間2003年という表示に目もくれず作りました。
そして・・・・・超甘い!!
何かが沈殿してるし・・・。
古いからだろうってことにします。

蒸しパン
蒸しパン

杏仁豆腐
杏仁豆腐


そして、そのあと英語教室だと思ったら、居ない!!
なぜだ!!WHY??
メールしたら、「あ!日にち変わったんですよ、言うの忘れてた」と言われました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
次16日だから行けないし。

仕方がないので極楽湯行きました。
一人で行くのが好きみたい。
なにげに一人好きなのかもしれない。
回数券買っちゃったぜ!!
10枚綴りと、入館無料券と岩盤浴無料券がついて4500円!!
デリシャス!!アンビシャス!!

そして帰ってきてから、プリズンブレイク鑑賞。
・・・・見てんのかよ!!(゚Д゚)ノ
えへへ。
今3本目見終えました。あと4本!!で終わり?
そんでSPIRITっていう映画見て、ウォレスとグルミットの映画見て・・・・寝ました。

ちゃんちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:23 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギャルは怖くて苦手です。
でも今電車で隣に座ってるギャルさんは、良い子です。
私の座ろうとした席に蛾が居て、座る直前(ていうかちょっと座った)に教えてくれて、私がティッシュで取ろうと奮闘していたら、手伝ってくれました。
萌えぇ!
顔黒いけど。

今日は横浜へ。
髪の毛カットしてくるズェ!
テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記
posted at 13:12 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf ジャック

09.08.2006
どうも、ジャックバウアーです。HELLO!!
昨日早退しました。
今日遅刻しました。
昨日と今日で24シーズンⅤ見ました。
(*´艸`*)
もちろんちゃんと熱出てますから、嘘じゃないです。
喉だって頭だって痛かったもん!!
御飯食べれなくてトマトしか食べてないもん!!
あとアイス。
それでもジャックへの想いの方が強かったみたい。
今回の24は驚きがたくさん。
(゚Д゚)エェーーーッ!! Σ(゚д゚lll)ガーン (ノД`)シクシク ((((;゚Д゚))))アワワワ
って感じ。

そうそう、ジャックが映画に出てました。
まさにジャックって感じの役でした。
でも24じゃありません。
WAO!!
ジャックが24以外で活躍することは許せません。
ジャーーーック!!

そうそう、ロードオブザリングのサムが出てきました。
良いような悪いような、いや、かわいい感じの役。
サムLOVE!!

あー次はいつだろうなぁ~
いつ出るのかなー
2週間後かなぁ~楽しみ楽しみ。

ででで、プリズンブレイクの1話も見てみたけど、あんまし惹かれず!!
ジャック見たあとだったからかなー
確かに男の子の目は綺麗だけど、知能犯って感じでジャックとは違うのでね。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:51 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

何が起きても世の中は回るものです。
風邪を引いた模様。
早く帰りたいのですが、待ちのファイルがあるので帰れません。
ちくしょー!!
だるいだるいだるだるや!!
お昼は食べる気分になれなかったので、課長からもらったプチトマトを延々食べてました。
今もかじりながら仕事中。
ビタミンげっとだぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:16 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

紀子様男児ご生誕!!
おめでとうございます!!
高齢出産で帝王切開で、大変だったけど無事で何より。
今読んでいる「不毛地帯」という本は第2次世界大戦敗戦後のシベリア抑留兵の話なんですが、シベリアではソ連に媚を売る日本兵が大量発生していて(媚を売らないと御飯もちゃんともらえないし、なかなか日本に帰れない)、媚ソを増やすために、深い愛国心を持った日本兵に天皇の菊の紋章を踏み絵させたりしていたそうだ。
本の中での話だけど、豊子さんなのでおそらくその部分は実話だと思われます。
そんな現実があったのに、今でもちゃんと途絶えず続いている天皇家。
大事にしたいですね。
色々問題もあるみたいですが。

さて、さだまさしの“案山子”という曲をご存知?
多分すごい有名な曲なんだと思うけど、私はマッキーのライブではじめて聞きました。
昨日、本家本元のさだまさしバージョンの“案山子”を聞いて、とっても好きになったので本日ご紹介。
歌詞がとても素敵です。

元気で居るか 街には慣れたか 友達できたか
寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

手紙が無理なら電話でもいい
「金頼む」の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聞かせてやってくれ


全部の歌詞はココを見てちょ

一人暮らしもしたことない私が泣いてしまう曲なので、きっと家を出てる人にはグッと響く曲だと思います。
さだまさし良いぜ!!

そういや今日岩盤浴行くんだけど、雑誌に「サルモネラ菌・水虫菌大量」と書かれていたらしい。
確かに湿ってるしな。
誰でも入るしな。
怖いよぉ~(ノД`)シクシク

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:02 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

実は、昨日きのこ姫とグッバイしました。
世代交代というやつです。
メロ度が1400を越すと、それ以上成長しないんだってさ。
↓こんな手紙までくれちゃいました。
きのこ姫

きのこ姫泣いてるよ!!
バーチャルの世界なのに私も少しグッときたぜ。危ないぜ。

で、新しいキャラで、「にょろり姫」が誕生しました!!
しかぁし!!相変わらずブログに居るのはきのこ姫さんなんですが・・・・
そろそろ退室してくれないかしら・・・
これ、なんか設定変更しないとだめなのかな?
しょぼーん。
pomりん助けて!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:03 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

キャンキャン
キャンキャンを立ち読みして、赤のツインニットがとても欲しいのに良いのが無いからとりあえずロングニットカーデを買ってみたあこ姐です。
ロングニットカーデは、今年は結構長めが流行の様子ですが、怖いので短めにしました。
控えめな大和撫子あこ姐です、どうも。

昨日はPの日でした。
いつもの5倍ほど痛い感じで、超冷や汗ダラダラ。
こっそり手をつねって、痛さを感じないようにしました。
女性は大変です。
Pの帰りに丸井のミッシュマッシュを覗くのが常になっています。
そこで2つの赤ツインニットを試着したところ。
1つ目は、超可愛い!!
リボンがついていて、お嬢様系だけど私にも似合う!!
しかし・・丈が短い!!
あーん・・・・どうして私胴長なのかしら・・・
もう少し胴が短ければ買ってました。ちっ。
もうひとつの方は、ユニクロでもありそうだったので、特に惹かれず・・・・
今年は本当に赤が多いご様子。
他のショップも赤のツインニット飾ってました。
いかんな、かぶるのは本意ではありません。
でも可愛いんだもん・・・きゅーん!!(゚∀゚)

前置きが長いですが、一昨日はO氏+αでラフティングでした。
一緒に激流を下ることによりアドレナリンを大量発生させ、親睦を深めようという魂胆です。
O氏は・・・・・やっぱり良い人みたいです。
友達も「O氏、良い。優しいし面白いし。」と言ってました。
ラフティングのときも知らない人と仲良くしたりして、まとめたりして、そういう能力は本当に尊敬します。
O氏の友達にこっそり『大濱さんの彼女ってどんな人?』って聞いたら、非の打ち所が無いような性格だということが判明しました。
『結婚するのかな?』って聞いたら、もちろんYESとのこと。
周りから見ても、安泰なカップルなご様子です。
やはりな。。。
あ、でもね、万能の神のようにあがめていたO氏だけど、時には末っ子ぶり満載だということがわかりました。
それに人の悪口も普通に言ってました。
普通の人だったら当たり前なんだけど、これまでO氏の口から聞いたことなかったから、少しショック受けたのはわかっていただけるはず。
あーあー。
かきちゃんの予想だって大当たりさ。
いや、先週から既に当たっていたさ。
会う回数が減って飽きていたというか忘れがちになっていたのは否めず。
これからどうしたら良いかわかりません。
でもきっと今度また送別会で会うだろうから。
お酒が入ったO氏の本音に注目!!

そうそう、ラフティングのインストラクターが、YUKIみたいな性格で、顔もちょっとYUKIみたいで、すごい可愛かった!!
平日は日本橋でOLしてて、土日に長瀞でインストラクターやっているらしい。
あんなに可愛くて、土日長瀞って事は、きっとそっちに彼氏が居るんじゃないか・・・と勝手に想像してました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:22 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

20060902093327
無糖炭酸類で群を抜いて美味しい!
ダサニ!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 09:33 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 移動中

09.02.2006
20060902093010
いとこの写真。
私顔でかい!
私の列は佐々木兄弟であーる。
後で顔見えないように加工しないと…

今稲毛に向かってますが、非常に眠い!
今日は暑くなりますだ。
汗かくだ。

posted at 09:30 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

キャラバン隊

とっても可愛い写真を見つけたので、思わず保存しました。
青森の交通キャラバン隊だそうだ。
全国をリレーしているらしく、今日岩手から青森に渡されたようだよ。
ここから数日、キャラバン隊が交通安全を訴えつつ練り歩いた後、北海道に渡されるらしいです。
九州からまわってきたのかな~
コレが記事

そしてこんな記事も発見。
真実はわかりませんが、宿題が終わらなかったことで自殺したのだとしたら・・・・・
精神的にも現代人は弱くなっている様子。
これでもしも、「圧迫になるから、夏休みの宿題はナシにしよう!!」という風潮になったらどうするんでしょうか・・・。
学力低下が加速します。

今日の朝、めずらしくめざましテレビを見てましたら、「山村留学」という特集をやってました。
これは、小学生~中学生が、親元を離れて2週間山で生活する、というものです。
甘えん坊のA君外出嫌いのB君元いじめられっこのC君がクローズアップされてました。
A君・・・・「僕」から「俺」へ。。
B君・・・・友達との絆を深め。。
C君・・・・イマイチ改善されず。
思いました。
いじめられっこはやっぱりいじめられる方にも原因があるということを。
C君は、口のきき方が良くない!!
トラウマなのかもしれないが、仲良くなりたいオーラがゼロ。
せっかく近づいてくる友達もシャットアウト気味でした。
こういう企画ってどうなんだろう。
自然と触れ合わせるのは良いことだと思うけど。
親と離れてみるのは良いのかなぁ~
良し悪しありそうですね。

そういえば、一昨日の夜に食べたポトフのにんにくフレイバーが未だに取れてないと母に言われました。
((((;゚Д゚))))アワワワ
超汚い女子みたいで嫌です。
ちゃんと歯磨いてますよ!!
にんにく恐るべし!!

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
posted at 14:16 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

