Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

グッモーニン。

昨日、ミスチル×ピロウズのライブに応募した際、勢いでTシャツまで購入したあこ姐でございます。
こういう勢い買いが多いからお金が貯まらないものと思われます。
気をつけます。
ていうか、多分いけないのに買ってどうするんだ!!
飾るか。
今確認したら、私の買ったサイズだけ在庫切れになっていた!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~
得した気分!!
ミスチル×ピロウズ


さて、昨日は極楽湯のレディスデイに行ってきました。withフレンド。
レディスデイは安いだけかと思いきや!!
①安い
②タオル無料
③岩盤浴スタンプ2つ

という3つの特典がございました!!
興奮しちゃったので、来週も行こうかと思います(゚∀゚)!!
最近は岩盤浴のおかげか、釜風呂のおかげか、発汗がよくなってきたように思います。
そりゃぁ、まだまだ花恋やかきちゃんには及ばないとは思いますが・・・

極楽湯にて、エバメールでクレンジングしてみたところ・・・・・
『全く落ちない』Σ(゚д゚lll)ガーン
本当に全く落ちない。
これでよく「クレンジングできます」と言えるな!!と思いました。
なので友人にアルビオンのオイルを借りました。
ちゃんちゃん。
友人はアルビオンフリークで、基礎化粧品以外のメーク品も全部アルビオンでそろえています。
でもこの前ニキビできてました。(ノД`)シクシク
まーそれくらいできるよね。
てことで、使えないエバメールは、朝の洗顔の代わりに使うことに決定!!
旅行の時に持ってこーっと。

あ、そうそう。
トップの画像を山田優に変更しました。
こういうイメージの画像が好きです。
妖艶!!
山田優は4つ下です。
結構ショック受けます。
普通に大学生やってた歳です。
老けすぎ!!
こんな人学校に居たら、間違いなくマドンナだろうな。
カバチタレに出てたときは、18歳か17歳だったみたいだ。
信じられん・・・・。
既に熟してたぜ、あの時。

では、ここから4つの芸能ニュース。
①東京タワーのスペシャルドラマが11/18に放送されることが決定したそうです。
 極楽山本の代役は、ドランクドラゴン塚地。
 面白いかなー。
 私的には、映画のオダジョーの方が気になります。
②嵐の桜井翔が新番組のニュースキャスターを務めるそうです。
 小林真央とともに。なんとなく芸能色の強いキャスティング。
 でも、桜井君は大学在学時より『いつか報道に携われたら』という願望を持っていたらしいので、喜びもひとしお。
 このままインテリジャニーズの先駆者として頑張ってほしいですね!!
③ユニクロの妻夫木CMが可愛い。
 加瀬亮?加地亮?すみません、最近の人はわかりませんが、その人と二人で出てるCM。
 見た?すんごい可愛い!!
 部屋いっぱいにユニクロの商品があって、二人で好きな洋服を選んで着るというCM。
 ぶっきーは、ピンクのチェックのシャツを着てた。可愛すぎる・・・似合いすぎる・・・。
 きっとあのCMに騙されて世の中の男子はピンクのチェックのシャツを着ることでしょう。
 CMの中で言われてますが、ぶっきーは優柔不断だそうだ(゚∀゚)きゅん。許せる!!
 ↓これがCMのはじまり
ぶっきー1

 ↓これがピンクシャツ着用のぶっきー!!
ぶっきー2


④YUKIが無事子供出産したそうです!!
 誕生日は8/31かな?どうだろう。
 女子か男子かも確認してないけど、無事だそうで、何より!!
 たくましく元気に育ってほしいね★ゆきママがんばれ!!

さぁ~、TSUTAYAが9/1からまた半額だぜ!!
しかも今回は10日間だぜ!!長い!!
今回借りるもの。
①マグノリア
②ムーランルージュ
③ラブアクチュアリー

(この3つはサントラ持ってるのに見てないから)
④ミートザペアレンツⅡ
とりあえずコレかな?
なんか忘れてるような・・・・・
あ。コトー借りようかな~悩む。
6個あるからなぁ~

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
posted at 11:08 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 仕事

08.30.2006
昨日の夜、課長からメールが送られてきてた。
普通の仕事依頼の内容なんだけど。
「できるだけ、自分で考えてやってみてください。」という一言がかなり引っかかりました。
私はそんなに他力本願に仕事してますでしょうか。
確かに、自分で考える仕事なんてこの会社でやったことはありませんが。
これは、課長の「システムのこともそろそろ覚えて」というメッセージなのでしょうか。
もしそういったメッセージだとしたら、抜け出さなければならないです。
システムには全く興味がないので。
でもとりあえず課長の思惑は失敗に終わりました。
例のI主任が、「あれキャンセル。まだ良いよ」と仰ったので。

O氏が、昔、「仕事が楽しいも楽しくないも、全部自分にかかってる」って言ってたR。
確かにそれはあるかもね。
今の仕事も楽しくしようと思えばできるような気がする。
ただ、その努力がないだけで・・・・。
だからやっぱりこの気持ちだと転職しても同じなのかなー
やりたいことが明確な人は別としてね。

あーおなか空いた。

そうそう、私かなりレズ気あるって言われたんだけど、そんなオーラ出てる?
「ぶっちゃけ、周りでそこまでレズオーラ出てるやつ居ない」って言われたんですが・・・・
確かに、心理テストでもレズ気満載とか言われたけど・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:40 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ミスチルファンを語りながらも、今日はじめて“独り言”を聞いたあこ姐です。
“フラジャイル”は聞いたことありますが、思い出せません。
最近は頭の中を“Love is Blindness”がぐるぐる回っています。
♪例えば人道に背く行為と言うなら虫けらとなって愛を誓う~♪


さてさて、今日はテレビの話をしましょうか。
ホントどうでも良いことだけど。

私は「テレビのチカラ」という番組が好きじゃありません。

理由①緊迫感を煽る演出なわりに、透視とかのVTRはCMまたぎで結末を引っ張って、視聴者の気をヤキモキさせる矛盾がどうかと思う。
     本当に助け出したいのなら早く内容を教えるべきでは!!そりゃ数字がないと調査もできないだろうが・・・

理由②1ヶ月前の目撃情報とかでも、すぐに家族を現場に直行させたりする。
     家族を現場へ向かわせる前に現場の警察に連絡とか(してるだろうけど)すれば良いのに。
     家族を向かわせる意味が皆無である。
     ようするに緊迫感を煽りたいだけで、特に意味はないというのがバレバレである。

理由③東ちずる・中山秀・高橋秀樹・秋野陽子他、、顔が真剣すぎて本当に心から真剣なのかが微妙・・・・


辛口ですが、主に①を理由に好きになれず。


日曜日のTBS、「サンデーモーニング」「サンデージャポン」の流れが好きです。
サンデーモーニングでの、針谷さん(だっけ?)と大沢親分の「渇!!」「天晴!!」が好き。
スポーツ珍ニュース、面白い。
サンジャポは、テリーさんの話と太田の笑いが好きなので。
うるさいけど好き。
あとは自発的に見たいと思う番組がないかもしれん・・・・
深夜番組なんて全然知らないし。(ノД`)シクシク若くない。


最近、細木さんの「ずばり言うわよ」が、パターン化されてきた気がします。

細木さんがちょっとキツイ事を言う、もしくは過去のツライことに触れる

ゲスト泣く

細木さん、諭す。


こう何回も同じ流れをされると、うさんくさく感じてきます。
だから最近は細木さんも滅多に見ません。
今日も泣いてたよ。。男のおじさま。
そういえば、ネプと徳光さんがやってた細木さんの番組って終わったの?


「アンビリーバボー」は結構好き。
テレビでやってたら見る感じ。
メンバーが仲良しそうなのも好感度あります。
あと、旬の芸能人が出てないのも私的には好感度あります。
ビートたけしの役が必要ない気がしてなりません。


音楽番組は父が嫌いなのでほとんど見ません。
お笑い番組も同上。
あ、「奥様は外国人」は何故か好きらしく、よく見てるな~
特になんとも思わないけど、武田鉄也の話がいつも強引でちょっとウケます。
たまにはまともなこと言ってほしい・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:46 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ペンギン

シーパラ行ってきましたぜ、初!!
シーパラは、乗り物は飾り物みたいなもんですね。
全然なかった・・ちゅん。
その代わり、水族館は良かったR!!
広いし、芸達者だし!!
ナマコをはじめて触りました。
気持ち悪かった・・・・
おかきが絶賛していたショーですが、時間配分を全く考えておらず、ギリギリに入ったので端っこの見にくいところだったけどしっかり見ました!
いやーーー動物ってホント良いものですね!!
あらためて実感!!
頭が良いですね。
「感情がある動物は人間だけだ」って細木さんが言ってたけど、そんなことないはず。
イルカは精神病の患者を治す力があるし、象さんだって人間を助けたんだ!!
感情があるはずだズェ。

イルカの芸達者ぶりは話すまでもないと思うのですが、特別出演のペンちゃんがとっても可愛かった!!
歩くだけしかできないんだけど、一生懸命ちこちこ歩いてる姿がなんともCute!!
そそられました・・・( *゚∀゚)=3
ペンギンってホント可愛い・・。
水の中じゃ怖いけど。

そうそう、ペンギンキーホルダー定員オーバーでもらえず。
(ノД`)シクシク
まさかそんな人気あるなんて!!
シーパラをなめてました、ごめん!!

そして、おかきオススメのシーパラの花火。
シーパラの花火っていうか、シーパラからも見れる金沢八景の花火なんだけども・・
すごいカラフルぶりでした。
イカス!!
超可愛かった。
10色くらい使った花火とか。
一番気になったのは、メガネの花火・・
すんごい上手で、メガネだ!ってすぐわかったんだけど、、なぜメガネの花火を作ったんだろう。
メガネ萌え萌えブームゆえでしょうか・・・・。
謎めいていた。

そして肝心のお相手ですが、とってもスキンシップの多い積極的な方でした。
O氏が紳士なんだと気づきました。
いや、ムッツリなのかな~
それとも興味ないだけか・・・・そんなはずない!!
でも長男なだけあって、末っ子で甘えたい放題わがまま放題で楽しかったR!!
トイレを我慢させてまでジェットコースターに乗りました。
Mでしょうか!!

総評として、シーパラおすすめR!!
また行きたい!!


シャーク

テーマ:ウッキーッ(*^□^*) - ジャンル:日記
posted at 09:56 | 未分類 | TB(0) | CM(15)

leaf 待ち惚け

08.26.2006
20060826133027
待たされています。の巻。
いつも待たす側なので新鮮だす。
これ携帯からだけど、ちゃんと登録できるかなぁ~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:30 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

フジテレビの週末占いで、天秤座は「ロマンチックに過ごせるかも?夜景の綺麗なところでデートして!」みたいなことを言われました。
明日はシーパラで花火を見ます。
もちろん、花火メインじゃなくて、アミューズメントメインなんだけど。
もしかしてロマンチックになっちゃうのでしょうか!!( *゚∀゚)=3

最近はめっきりそっちの色恋もめんどくさくなりました感じだったんですけど、ロマンチックになるのか・・
『ロマンチックなんてナシで良いよ。』
と言えるほど乾ききったマイハート!!
溶かされちゃうのかしら・・・・★☆
溶かしてくれなかったら、今度溶岩浴で一緒に溶けよ、かきちゃん。

ロマンチックあげるよ~
ロマンチックあげるよ~
ドラゴンボールエンディング曲です。

そうそう、シーパラでペンギンキーホルダー(ペンギン羽つき)がもらえるそうだ。
先着300名だけど間に合うかなぁ~??
初めてのシーパラなので、楽しみますだ!!

あー何着ようかな。
てか、何履こうかな。
私より身長低かった気がするんだよね~
やっぱりそうなると、ヒールは避けるべきですね。
ペタンコサンダルなんてずいぶんご無沙汰してたわ。
元気っこスタイルで色気なしで行きます!
あこ姐、無邪気Ver。

そういえば、今朝のニュースで聞きましたが、冥王星がなくなるそうだ!!
Σ(゚д゚lll)ガーン
「すいきんちかもくどってんかいめい!!」と意味わからず叫んでいた子供の頃を返せ!!
「すいきんちかもくどってんかい!!」
(゚ω゚)ん~ツッコミみたい。結構歯切れが良くなったかも。
「最近、地下潜って取ってんかい!」みたいな。
「最近、痴漢もクドイんかい!」みたいな。
「細菌近い!黙読してんかい!」みたいな。

世の中変わるわね~
多数決で太陽系から外されるなんて・・・・
教科書が間に合わないみたいで大変そうです。
ちなみに【冥王星】という名前は日本人がつけたようだ。
太陽から一番遠いため、冥土に近いのでは?ってことで、冥土の王様の星、【冥王星】。
冥土に近いのか~どないや!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 14:46 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

Helloエブリバディ。
左手小指のリングで運気をあげようともくろむ魔性系あこ姐です。(毒舌風)
どちらかというと、魔性系ではなく、運頼み系です。

今日も暑かったね。
通勤時の汗がだらりーのです。
極楽湯に通うようになってから、汗が出るようになった気がします。
おめでとう!!

そういえばおかきはコントレックス生活は続いてますか?
この前久々に買ってみたけど、やっぱり駄目な味でした。
最近は、あっぱれさんま大先生を見て以来、炭酸系に凝っています。
凝っているといっても、ほとんどNUDAだけど。
【炭酸パック】というものがあるほど、炭酸は良いものらしい!
私は肌にはつけられないけど、体の内側から炭酸パワー補給するぜ!
「骨が溶ける」というのは、甘味が問題なのであり、炭酸が問題なわけではないそうだ。
NUDAオススメよ!おいしくないけど。

そうそう、実は私ったらゲランのパウダーを使っているのですが↓
ゲラン

昨日の夕刻、床に落とし大破しました。
(ノД`)シクシク
ケースは無事でした。
ケースが高いので、良かったざます。
持ち歩き用で普段使いまくってるわけじゃないから良かったけど、中身買わないとな・・・。楽天で・・・・。
売り場に行くよりも俄然安いからどうしてもネットショッピングに走りがち。

そうそう、「●●しがち」“がち”って、“勝ち”って書くらしいです。
なんだか意外。
みなさんご存知だったかしら。

そういえば、友達がこの前引越しをしたのですが、以前その友人宅にピアスを忘れていたので「今度会うときまで取っておいて」と伝えていたのです。
しかし、引越しの時には私のことを忘れてたらしく、さっくり捨ててたそうです。(引越しを手伝った友人談)
私のピアスはもう一人の友人が助けてくれたので無事だったそうですが、部屋が汚くて引越し友達は狂乱状態で、自分のアクセも見境なく捨ててたそうだ。
だから、私のピアス(札幌で買ったやつ)も自分のだと思って捨ててたそうだ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
1か100かしかないくらい極端な彼女の性格に乾杯。
捨てる勢いも大事だけど、少しの精査も大事ですよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 14:15 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

最近の自由研究がとても問題な気がします。
今朝、NHKで自由研究特集がやってました。
近年の自由研究は、子供たちの思考力を劣化させる危険性があると思いました、わたくし!
イタリアンに紹介!

理由①自由研究キットたるものが売っている。
理由②自分にどんな研究が向いてるか、ネットで診断してくれる。
理由③何を準備してどのようにやるか、ネットで検索できる。


ラクしやがって!!

★理由①について
キットですよ。
私は、豆腐の空きプラスチックとかを工作して入れ物を作ったり、何かと自分で作ってましたよ。
考えてましたよ。
それなのにキットなんて、言われるがまま、組み立てればよろし。
子供の独創的な世界は、大人たちの作ったキットによって、つぶされてしまう!!

★理由②について
自分に何が向いてるか??
そんなことを少年少女が考える必要があるんでしょうか?
少年少女は、向き不向きよりも、好き嫌いで行動する人種なはず。
欲求のみが自分を突き動かす人種なはず!!
それが、診断によって出された結果に従うということは、気持ちに制御がかけられ、大胆不敵な子供らしさがなくなる恐れアリ。
ちょっと大袈裟か?

★理由③について
これも思考力の欠如につながります。
何が必要か、どうやるか、ぐらいアイディアを出しなさい!!
言われたとおりにやるロボットですか、アナタ達は!!

でも・・・思い起こせば、私の自由研究。
子供チャンレジに乗ってた、オススメ自由研究をパクったような気がします。
(゚∀゚)アヒャ 人のこと言えないじゃない!!うふふ。
おかんに作ってもらった、パッチワークの郵便入れをそのまま提出したり・・・
でも確かそれ入賞しちゃって大変でしたわ。
うますぎだからバレバレだっただろうな。
大体いつも夏休み最後の1週間ですべてこなしてました。


でも②は本当に問題だと思うわ。
やめてほしいわ、こういうの!!
子供の無限大な生き様が制御されるわ!!
キットを子供と買いに来たお母さんがインタビューに答えてたけど、「材料が揃っていて、子供がやりやすいので、良いと思います。うふふ」って言ってた。
そういうの、どうなの!!
ちくしょー!!
もっとほっぺの赤いいなかっぺな小学生が増えてほしい!!
早実斉藤君のように、ハンカチで汗拭くような子供は御免だぜ!!
駒大苫小牧ばんざい!!

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術
posted at 10:25 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

何気に5回目。
地味に頑張ってます。
いや、頑張ってはいないけど、3日とばしくらいで、体重・体脂肪はチェックしてます!!
diet

やっぱり1.10のライン切れず・・。
もっと気合入れる必要がありますな!!
最近ごはんの量が普通になってきてるし!
外食も多いし!
今日から気をつけます。
今日から俺は!!
↓漫画゛今日から俺は゛の主人公、三橋。結構面白い漫画。全巻読破。
三橋

さてさて、今日は、皮膚科に行くために午前休しました。
でも実際皮膚科は10時に終わり、その後は映画見てました(*´艸`*)
自由にしすぎのアコム!!
課長・主任、ごめんなさい!!
カーズを見てきたんだけど、はじめの方は眠くて仕方ない・・・タラタラタラタラ。
でも、最後の30分くらいは良かった!!
ちょっと目頭あつくなったぜ!
でも、劇場で見る必要はなさそうざます。
でもね、本編に入る前の短編がかわいくて好き!!
PIXARらしい感じ(*´艸`*)
カーズ

そうそう、かきちゃん、私今週末26日シーパラ行く約束していたそうだ。
だから、映画2本立ては見れないR。
しゅまん!!
にしても、シーパラ遠い。
めんどくさいぜ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

★土曜日昼、久々の英語教室
大学一年生のAちゃん、超英語すごい!!
なんでそんなに聞き取れるの?話せるの?語彙力あるの?
25歳ですが18歳にずっと「これってどういう意味?」と聞きまくってました。
勉強の賜物だぜ。
がぜんやる気出たぜ!!
Teache Jcob(ジェイコブ先生)は、「ニホンハ、ドコニ忍者イマスカ?」と言ってました。
忍者がいると思ってるみたい。
アクターしか居ないよ。と言うと、「ワオー、ジャア忍者ノ服ハドコデ買エルネ?」と。
難しい質問!!
日光にあるかもYO、と言っておいたけど・・・。
忍者のコスプレか・・・部屋で一人でやるのかな。。

★土曜日夕方、極楽湯
今日はママンとじゃなく、一人でもなく、友人と4人で。
大量発汗で気持ち良い!!
でも3人が超早出のため、私ひとりで延々釜風呂入ってました。(゚∀゚)
その後ロイヤルホストで夕食。
高校生並にドリンクバー飲みまくり、大声で話しまくり、笑いまくり、楽しい一日でした(゚∀゚)
その中のひとりMの知人(日本人♂27)は、忍者大会で優勝したことがあるそうです。
水の上を走ったり、手裏剣をやったり、色々な忍術で競うそうだ。
水の上、走れるらしいよ。
そりゃなんか履くだろうけどさ、すごいよね。
出場してみたい。
今の世の中忍者ブームだね。

★日曜日、友人の誕生会
遠いのなんの!!
横浜付近ですから・・・・
遠いぜ、我孫子はつらいぜ。
友人の誕生会には、写真入りケーキたるものをAM到着指定で注文していました。
しかし、届かない!!
15時ごろ問い合わせたところ、「ちょっと道が混んでて・・」と。。
Σ(゚д゚lll)ガーン
せめて連絡しろよ!!
指定時間を過ぎるなんてことは、これまで体験したことがなかったので、さすがの温和な私も怒り気味でした。
しかも到着したケーキ・・・・・めっちゃ崩れとるがな!!
ひどい!!
ケーキ屋のせいじゃない。
ヤマトのせいや。
ヤマトのあほー!!
でもまぁ、まったりと良い誕生会でしたよ(*´艸`*)
100均で観葉植物を買いました。
枯らさないように頑張るじょ!!

観葉植物


テーマ:( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル:日記
posted at 13:48 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

10連休最終日、ようやく夏らしいことしました!!
そうです、浴衣DE花火でやんす!!
浴衣は祖母の代から続く、祖母の手作り浴衣!!
紺地に朱色の地味目ですが、THE和って感じなので、私好みです。
でも、一緒に行った花恋ちゃん&あちゃこの生地と比べると、若干古さを感じました・・・。
でも良いのです、似合うので。
(゚∀゚)きゃいーん!!
残念ながら浴衣画像は、デジカメにしか入ってないので、想像してください。

去年も今年も、結局行ったのは、茨城の花火大会のみ・・・。
今年は利根川沿い(千葉との県境)だったけど、去年はもっと奥地でした。

最近の花火はホントすごいでやんす。
色々ありましたな!!
スマイル・ハート・ひまわり・ちょうちょ・・・・
テンションの高いナレーションのお姉さん、お疲れ様。

メッセージ花火というのがあり、母から子へ、子から母へ、結婚のお祝メッセージなど。
私はニコニコ見てましたが、隣の花恋は、とても胸があつくなったそうだ!!
人より淡白なイメージがありますが、実は感動屋だったんですね!!

前に座っていたお兄さんの「いーーーーーーねっ」という反応が気になりつつも、楽しく花火大会終えました(゚∀゚)

9月?10月?の土浦花火大会行きたいなぁ~

食べたもの:じゃがバタ&あんず飴

写真はナイアガラでやんす!!
ナイアガラ

そして、こちらは、7/29の父の誕生日より遅れること1週間。
兄から届いた、有名なあんみつだそうです。
【京都久衛門】とかいう名前でした。
安田美沙子が、食わず嫌いのお土産にしてたそうだ。
あんみつ

そして、こちらは、我が家の中で一番お気に入りの場所、玄関の飾り!!
この和っぷりがたまらなく好きです。
でも部屋に入ると、ものすごい勢いで和洋折衷で、ゴチャゴチャしてまんねん。
だから、このスペースが一番好き。

和

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:39 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

中盤戦よりダラダラしてまいりますが、覚悟はよろしゅおますか?

①連休5日目 ~母と岩盤浴行こうと思ったらバスがないからカラオケしよう~
土日のみ運行しているバスがあるものと思い込み(水曜日なのに)バスに並んでしまいました。
柏まで出てそっから毎日運行してるバスに乗ろうかとも進言しましたが、却下されたため駅前でカラオケに興じることに。
1時間経ったあたりで、母親は疲れて歌わなくなり、私が本人映像の宇多田FirstLoveを歌ったところ、「若い!もっと見たい!」ということで、延々宇多田の歴代曲をPVつきで歌い続けました。
母的には、AddictedToYouの劇的変化した時の顔が一番好きらしいです。
あと、要望に応えてごきげんだぜ!!とか歌ってました。
疲れたー!!ぷぴー!!
ごきげんじゃないぜ!!

②連休6日目 ~鎌倉花火は断って皮膚科へ行こう~
鎌倉の花火を断ってしまった!!
何ゆえか・・それは肌荒れが過去最高レベルに達して、外に出たくなかったから&化粧したくなかったから。
ちゃんと正直にその旨を先方様に伝え、了承をいただきました。
大変ご立腹でしたが・・・・。
皮膚科のTeacherはいつも優しい言葉がけが特徴なのですが、この日は診た瞬間「おっと!こりゃ駄目だ!魔法使いになっちまう!」と若干意味不明な診断。
処方されていた薬を変更されました(ノД`)シクシク
アコム的には、化粧水が原因だと思っていましたが、Teacherは「それはない」というので、化粧水は同じのを使い続けました。(無添加のやつ)

③連休7日目 ~そうだ、サイゼリアで語り合おう~
この日は友達の誕生会。
と言っても、職のある2人は夜から参加。
無職の二人と私の三人で誕生日プレゼントを選びに街に繰り出す。
欲しがっていたマグカップと、こちらがセレクトしたプレゼントを買い終え、3時間以上時間があるのでサイゼリアへ・・・
3人とも一品+ドリンクバーで3時間居座りました。
女子高生のように・・・・!!
本物の女子高生らしく軍団は、縫い物に励んでました。
今流行ってるようですね!
語り合った内容は①恋愛②結婚③仕事④大学の勉強 について。
友人Sは、大学の授業をありえないほどに克明に覚えており、感動しました。
尊敬に値する友人です。
で、その友人に昨日皮膚科で言われたことを言うと、「皮膚科は絶対化粧品のせいにしないよ!問題になるからだと思うけど」と。
友人の母親も明らかな化粧品荒れなのに「いいや、違う!!」と言われ、皮膚科が信じられなくなり、通うのをやめて化粧品変えたら即効治ったそうだ。
ほえー
そうなのか、、ということで、早速化粧品を戻すことにしました。
今は、やっぱりまだひどいけど、ちょっとだけ良くなりました。
おかんも目を覆うほどひどかったからねー!!
さて、そして誕生会ですが、ハワイアンのお店でやりましたよ。
本当に気兼ねのないメンバーなので自由気ままに楽しみましたYO。
で、テニス実行する日を決めて解散!!
私は英語があるから参加できず(ノД`)シクシク
ゆいちゃんのラケット使いたいです。

④連休8日目 ~今度こそ岩盤浴したい~
この日は土曜日なのでバスがある!!
ということで岩盤浴へ。
なかなか汗ダラダラ。
お気に入りになった釜風呂でもダラダラ。
気持ち良いぜ!!
・・・・とここで、雷が!!
本当はこの日花火大会の予定だったんだけど、月曜日に延期になったため中止。
ゆったりして帰ってきました。
帰る頃には雨やんでましたがな。

⑤連休9日目 ~海を断って、スパイになろう~
江ノ島行きを断りました。
(ノД`)シクシク
行きたかったR!!
でも駄目でした。
ただでさえ塩水にてんで弱い私の肌を、今の状態で海に浸かるなんてどうしても駄目でした。
ごめんよ、トモダチ。
今度埋め合わせせねば。
そして代わりに行ってきましたMIⅢ!!
兄貴と行ってきました。
カラオケ後に映画見ました。
カラオケ行きすぎ??
兄貴のもうすぐ30歳という歌がリアルでした。
私がtoU歌ってるのに、横から色々質問してくるから熱唱できませんでした。
不完全燃焼!!
そして映画MIⅢ。
こりゃーハラハラドキドキ疲れます。
頭痛くなります。
お尻痛くなります。
でもⅠより面白いんじゃないかな?
Ⅱは見てないからわからんが・・・
音楽が最高やね、なんといっても!!
あの音楽作った人天才です。
そして、帰りはエスパでサーティーワンアイスクリームで雪だるま食べました(゚∀゚)
8月限定のココナッツ味、美味しかったYO~☆☆
ラムレーズンもきゅんきゅん(゚∀゚)
雪だるま

その後食事して兄貴宅からジャンプ6冊を抱えて帰宅しました。
またジャンプDaysだぜ!!


最終日10日は明日更新するぜぇ~!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
posted at 15:09 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

那須旅行に行ってきました。
友人には茄子の画像を送り、意気込みを示していました。

上野で友人CARを待ってたんだけど・・・・・・
かなりの猛暑!!
汗ダラダラ。
友人は渋滞に巻き込まれ、上野に来るのに4時間くらいかかってました。。
(ノД`)シクシク 可哀相に。。
4時間ずっとボニーピンクを聞き続けたらしく、私が乗った瞬間「ミスチル!!!!と要求。
そして、1/42を聞きながら旅は始まりました。
基本的に、半分以上歌っています。
会話<歌ですね。

そして、助手席に乗るくせにナビのできない女、あこ姐。。
まったく役に立たず。。
道も間違えて・・
本当にごめんなさいね。

それでもなんとか那須ハイランドパークに着きまして、乗り物に乗ったわけだ!!
結構楽しみにしてたんだけど、やっぱり意外としょぼかった・・・・・。
普通に楽しむっていうより、ゴツゴツ当たりすぎて痛い!!とかでウケて笑ってる感じ。
逆に危険だぜ。
友人は肩を痛めてました。
だから、ランチしながら会話しているのがほとんどでした。
あと、閉園2時間前くらいに入ったレゴランドで延々とブロック遊びをしてました。
友人は1個仕上げてましたが、私は全く形にならず。。
なんだか性格が表れます。
そうそう、等身大のハリポタ陣がブロックで作られたりしてて、結構それは感動ものよ!!
どうやって作ったんでしょ。すごすぎました。
そして、閉園を告げられて、とりあえず土産屋に直行して、おやつ買って、園を出て駐車場に向かう途中。
私「あ、toU聞きながら行く?」
友「いいねー」
私「うしし。・・・・・・・・・・あれ、携帯がない!!」
友「マジでー?ちゃんと見た?」
私「あれ、あれ、あれ、ないYO~!!」
友「戻るべ!!まだ大丈夫だべ!」
私「すまんー!!」
こうして、閉園した遊園地の中に入れてもらって携帯を探しました。
で、ありました、レゴランドに。
(゚∀゚)良かったぁ~!!
那須の店員さんはみなさん親切で感動したズェ!!
で、今度こそ駐車場に向かいながら、toUを熱唱して帰りましたとさ・・・。
友人がハモれるようになってて感動!!

そして宿に向かったわけですが・・・・・・・
ペンション!!
Cuteなペンション!!
そして涼しい!!
森の中って感じです。
オーナーに声をかける。
「6時半に御飯予約いただいてたんですが・・」と怒られる。
Σ(゚д゚lll)ガーン すんません!!
本当に適当に生きるのは良くないと思います!!
融通を利かせてくれて、遅めのディナーを用意してくれました。
それがまた・・・・・・・・・・・・・・
おいちぃ~~~~~~(゚∀゚)ピロピロ!!
超腹いっぱい。
だってお魚とお肉が出るんだもの!!
パンとライスが出るんだもの!!
ムホムホ。
美味しかったズェ!!
オーナーは小日向さんに似てました。
顔も雰囲気も。

そんで夜は、初めての月9ドラマを鑑賞、入浴、あいのり鑑賞。
あいのりはちゃきに相当イライラしていました。
初めてのチンパンニュースも見たかったけど、やってませんでした。
ありえない?
チャンネル変えたけど見つからなかったR。
で、眠すぎて寝ました。
友人はもう寝てました。

翌朝、朝ごはんもおいちい~(゚∀゚)
モリモリだぜ~
友人は眠くて仕方ないらしく、食べた後も熟睡。
私はひとりでニュース見て化粧してました。
で、チェックアウトのお時間!!
小日向さんがバンダナを巻きながら素敵な笑顔でお見送り・・・・
|д゚)・・・・・・!! 充電器忘れたズェ!!
すんません、ホンマすんません。
充電器を取りに行って、本当のさようなら。
グッバイ、小日向。

そして、南が丘牧場に寄り道。
子供たちが多くて、隠し撮りしまくり。
やーやー子供は天使です、本当に。
そして、奇跡的なことに、ハイランドパークで出会った、まるこめ君と命名した子供にまた遭遇!!
運命的でした。(でも向こうは知らない)
マルコメ君、後姿は超マルコメなんだけど、目が相当大人びてるの。
パッチリ二重で。
重たいほどの二重で。

で!
温泉饅頭を目指して、塩原方面へ。
黒磯駅前で温泉饅頭を頂いて、帰路につきました。
帰りももちろん迷いました。
ミスチルイントロドンをしてて、ほぼ私が勝ちましたが、その中で特に褒められた曲が『蜃気楼』。
うにょうにょした声で「蜃気楼」って言ってるんだよ。という私の解説に、友人は相当感動してました。
えっへん!!(゚∀゚)
ちなみに聞いたCD。
1/42、I LOVE U、BORELO、VERSUS、深海、DISCOVERY、満ち汐のロマンス/エゴラッピン、ベスト/マイラバ、ベスト/宇多田ヒカル
多分これだけなはず。
すごいズェ!!

北千住まで送ってもらって、着いたのは4時くらい。
早い!!
でも友人は明日仕事らしいので、ちゃきちゃき帰りました。
写真は、その日の夕日。
部屋から見るとピンクだけど、外に出るとどすこいオレンジでした。
夕日って切ないぜ!!
15

今回の旅で気づいたけど、私はしっかりしてる友達と遊んだりすると、手を抜くらしい。
いつもは、忘れ物はそんなにしない派です。
ゆいちゃんと遊ぶ時も結構ワーニングな状態です。

posted at 14:22 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

あこむファンのみんな!!ただいま!!
いやいや10日間もお休みあったけど、意外と普通に復帰できています。
多分会社でほとんど遊んでるからだと思います。
えへへのへ。

今朝は久々の7時起き。
テレビはどこを見ても靖国報道のみ。
皆さんはどう思われますでしょうか。
ほんと、民放各局とも、捉え方が違いますね・・・
テレ朝かな?前から思っていたけど、みのさんのとこは本当に反小泉!!
聞いていてイライラするほど反小泉です。
局として、そういうアナウンサーを起用しているんでしょうが・・・・
みのさんじゃない人も違う番組でひどい言いようで、ほんとイライラしました。
視聴者は、平均的な報道を求めています!!
共産色?に染めないで!!
私は、小泉さんはちょっと口だけな傾向も見れると思いますが(あと目立ちたがり屋だったり・・・)、基本的にこれまでの総理大臣よりもやるべきことをやってるように見えるので、小泉派です!
詳しく知らないから偉そうにいえないんだけどさ・・・・
拉致の件とか、靖国に目を向けるようになったのだって結果的には良かったのでは??
そもそも中国や韓国にヘーコラして参拝をやめるのはどうかと思う。
A級戦犯や東京裁判については、ホント無知識に近いので言及しませんが・・・・
中国にデカい顔されたくないぜ!!
こっちは金やってんだよ!偉そうな態度を改善しろ!!
あ・・・女性らしくしないと。Sorry。
だからといって、一生会談できないと困るんだろうけどさ。
でもコッチが折れるのも癪だしさ。
あれ、子供?子供的発想かしら。。
いつになったら終わるのかね~
とりあえず、いい加減みのさんの反小泉ニュースはうんざりだぜ。
テレ朝いい加減にしてほしいぜ。
オーマイガー
みのさんはTBSでした。
亀田事件に続き、不信なTBS。

しまったぜ、連休明けにジャーナリスティックな記事だぜ。
ちゃんと連休の報告しようと思ってたのに・・・

実は、今回の10連休、予定が色々と変わりまして、まったりした感じで終了しました。
海に行かなかったし・・・鎌倉花火行かなかったし・・・・上野でのPもキャンセルしたし・・・
でもまったり好きなので満足したお休みでしたとさッ♪

では、前置きが長すぎましたが連休中のアコムさんをご紹介・・・


初日は結婚式でやんした。
(その後の快気祝いPARTYには参加できずすみませんでした。ヘロヘロでした)

今回結婚したのは、高校一年生のときの友人のMちゃん。
10年来の仲になりました。

この子は、全く女性を感じさせない子でした。
見た目も性格も。
なのに、モテてましたね~
友達とよく不思議がっていたのを思い出します。
「なんでモテるんだろう。なぜ!?」
ひどい友達です。

これで結婚式系は二次会入れると5回目だったのですが、その中でひと際人が多かった!!
親族を多数呼んでいたみたいでした。

POINT① 和服が素敵
       GOLDの和服がとってもゴージャスでアコム的にツボでした。
       きゅいーん!!(゚∀゚)
POINT② 美容師の妹がかわいい
       お洒落ガールでピチピチしてました。
       雰囲気が似てなさ過ぎて驚き。
       でもとっても仲良し姉妹だそうだ。
POINT③ 従姉妹のモデルさんがかわいい
       とってもかわいい子が居ると思っていたら、モデルだった!!
       minaに載ってるらしい。
POINT④ ムツゴロウ王国
       とっても残念だった二次会の空気。
       新郎の地元フレンドと新郎新婦の大学(北海道)フレンドのノリが素晴らしく高く、新婦高校一年生フレンドの私たちはどこか肩身の狭い思いを。
       面白いこと言ったチームが勝ち!のクイズで、「初デートの場所は?」という第一問目。
       ものすごいプレッシャーの中、「ムツゴロウ王国!ワシャシャシャシャ・・・」と回答したのに失笑されました。
       (ノД`)シクシク
       やっぱり「田中義剛の牧場」の方が良かったか・・・
       勝ったのは、北海道フレンドの「○○寺」(内輪ネタ)
       内輪ネタで勝つのかよ!!(゚Д゚)ノ
       やる気が出ず、2問目から不戦敗しました。
POINT⑤ それでも総合的に素晴らしかった結婚式
       とても素敵でした。
       舞浜の東急ホテル(ディズニー系列)だったので、ミッキーミニーがその辺にうじゃうじゃ。
       2次会の途中に花火も見れて、きゅいーん!!(゚∀゚)
       かわいいし、素敵な式でしたとさ。

旦那さんが素敵な人だったな~
泣いちゃってさ~
男泣きっていいぜ!!

↓はマイフレンドとの画像。【祝】
一応顔は隠しておこうかな。
この子も来年4月に嫁に行くんだぜ!
15

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:51 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

レディのみんな!!
夏は大好きだけど日焼けはNGだよね?
私はこれまで、適当に生活してたから、夏場でも日焼け止め塗らないことは多々!!
去年のap bank、超暑かったけど、日焼け止めナッシングで挑みました。

しかし、もう25歳・・・・
肌へのダメージは隠せないお年頃です。
そこで、日焼け止めに関するお勉強をして、夏休みを満喫しましょう♪


助言①SPF高すぎ注意

SPFは高ければ高いほど良いと思っているそこの君!!
SPFの数値は、「日焼けしない度」ではなくて「日焼けしない時間」だということはきっとご存知だね?
SPF1あたり15分間日焼け止め効果を発揮してくれます。
普段会社に行く時、塗ってから時間以内に会社に着いてるでしょう。
てことは、“SPF8”でも実は十分!!
高SPFを売りにしてる商品もあるけど、“SPF60”とかは実質15時間の日焼け止め効果なのよ。
15時間も日焼け止めする必要あるのか!!
しかも、高SPFは肌への負担も大きいのだ。
だから、SPFはシーンによって使い分けて、できるだけ高いのは使わないようにするのがベストです!!
低いものを何回も塗りなおすのもGoodだね!!


助言②+は多いほうが良し

これはあまり説明が載ってないからアレですが・・・
“PA+++”みたいなのが書いてあるじゃないさ。
あれの「+」は【UV-A】をカットする時間だそうだ。
(SPFは【UV-B】)
これは、「+」が多くても負担が大きいわけじゃないみたいなので、たくさんあればあるほど良いんじゃないかなー


助言③シーン別オススメ日焼け止め

日常生活・・・SPF10、PA+
屋外でのスポーツ・・・SPF20、PA++
海やプール・・・SPF30、PA+++

エビのCMでおなじみのAnessaは当たり前のようにSPF30以上しか用意されていません。
山田優CMでおなじみのAlliもほとんど30オーバーですが、ひとつ気になる商品が。
 『ボディUVミスト』 SPF26 PA++
 屋外でのスポーツの時に良さそうな数値だけど、ミスト状ってのはかなりポイント高い。
 ラクチン!!
あこ姐使用中の日焼け止め
 ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25 PA++
 ジェル状でとっても塗りやすい!!
 でも改めて見ると、そこまで数値高くなくて良いんだね~


助言④ビタミン剤を摂取せよ

日焼け止めが必要な時期は、外からのケアだけじゃなく、内側からもケアするのがのぞましい。
ビタミンCの錠剤やドリンクを飲むと良いですね。
C1000タケダとか良いんじゃないでしょうか!!


さぁさぁ、皆さん。
やたら高いSPF使うんじゃないよ!!
ワーニングだよ!!
ではでは、夏休みお楽しみあれ(*´艸`*)

テーマ:夏休み - ジャンル:日記
posted at 13:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

やっと手につけました。
ドラマのイメージが強いので、読みながらどうしても武田鉄也とか渡部篤郎とかが頭をよぎります。
切り口が違うので、違った楽しみ方ができそう!!
・・・にしても分厚いよね~
重い・・・・。
片手で持ちたいのに持つと痛い。
(ノД`)シクシク

実は原作系小説を結構買いました。
1リットルの涙。
四日間の奇蹟。
けものみち。
女系家族。

4つ。
博士の愛した数式 も読みたいです。
あと、劇団ひとりのも実は読みたい。
でも文庫化まで待とう。

読んでいると、自分の好きなタイプの本ってわかってくるもんだね。
これまで全く活字と縁がなかったから手当たり次第にしてきたけど。
自分の中でのNo1は、依然「沈まぬ太陽」でし。
読み始めるキッカケになったんだけど、それを抜かす本がいまだなし。
“おはなし”がやっぱり好きみたいで、昔読んだ落合信彦の本はもう興味がなくなりました。
次の豊子作がとても楽しみ。
その前にこの分厚い白夜行。
休み中に読み終えるかな~?


PS D大臣、残り25案、シカトしてすまん。
   CDの曲名とか見て考えてたんだけど、そのまま時間経って忘れてしまった・・・・Sorry。

posted at 11:31 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

leaf 親切心

08.02.2006
昨日あたたかい心を頂きました。
マイフレンドおかきが、鍵を送ってくれるついでに例の美味しいマシュマロを同封してくれました。
マシュマロの感想については、こちらをご参照ください。
熱血レポートしてます。

いやいや、最近汚いことばかり目にし耳にする毎日でさ、こういう田舎的暖かさが嬉しくてさ~
あ、いなかっぺとか言って馬鹿にしてるわけじゃないから悪しからず。
おかきには前にハンカチをもらったこともありました。
あの時は23歳とかだったはず。
そういう年齢で、ちゃんとした大人の対応ができるのは素敵ですね!!
私そういう常識あまりないから。
TACOSがチケットの御礼にお菓子をくれたのも嬉しかった。
あの子も古風好きなだけあって、対人の対応がとてもシッカリしていると思います。
アホなことばかりしてるけどね!!

御礼なんか期待していないときに、さりげなくされるから、本当に嬉しい。
「ありがとう」って思ってくれてるんだ。って嬉しくなる。

私はやたらと人を喜ばすことが好きです。結構。
誕生日とか、やる気があるときは結構頑張ります。
学校のテストよりも優先します。
これは別に私が善人だとか言いたいわけじゃなくて、人の喜ぶ顔フェチだということを知ってほしいのです。
しかもできることなら、自分が喜ばせたいんですねー。そこがちょっと難点ですが。
だから別の人に喜ばされてる姿を見ると悔しかったりします。
どんな負けず嫌いなんでしょうか・・・。

今は隣の家の人との交流もない寂しい時代。
北の国からのように、近所のみんなが家族な時代はもう戻ってこないんでしょうか・・・・
じゅん~!!ほたる~!!
テレビドラマ時代のDVDが本気で欲しいです。
誰か頂戴。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 11:29 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

閉店まであと30分足らず
デパートは夕飯の買い物のオバさま達でごった返す
キャベツはなるべく青くて 柔らかそうなのを選んで
トマトは形の揃った3つ入りのパックをひとつ買うわ
ふんちゃかふんちゃか
神様 今日も幸せ ありがとう


何気ない日常の幸せは何ですか?
好きな誰かにサラダを作ってあげること。
幸せ~(*´艸`*)
特に私なんて料理しないから、愛する誰かのためだったら一品作るたびに幸せ感じまくることでしょう。
妄想だけで幸せになります!!

ケツメの新曲のc/wが「あなたに冷やし中華」
冷やし中華の作り方がきっちり書かれているそうだ。

今日の朝久々にドリカムのCD聞いてて、「あなたにサラダ」聞いてたら幸せになったので、今日はこんな記事。
何年も前の曲でも色褪せないって素敵だね!!

ちなみにサラダのドレッシングは、イタリアンが好きです。
サラダはオーソドックスなシンプルサラダが好き。
キャベツよりもレタス。
トマト・キュウリ。
ササミ茹でたのを入れるのが好き。
人参も千切りなら入れたい。

多分、毎日サラダと白米と納豆で生きていけます。
食べ合わせ悪いな!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:51 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

