Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf しまった

06.30.2006
今日はブログ更新してなかった!!
忙しかったかなー何気に。

今思うことで何句か詠んでみようと思います。

朝寝坊 合コンなのに サファリ系
どうしよう 結構綺麗な 店なの
入れるか 心配ですが 行くしかない
万が一 入れなかったら ネタとしよう


つながってしまいました。
まー仕方ない。
人は中身が勝負です。
ワンピースじゃなくても良いんです。
もともと合コンにワンピースなんて着てったことないし!!
似合わないしね、そうそう。
似合うもの着てなんぼです。

お腹すいたーーーーーー
てか、化粧ポーチ忘れた!!!
化粧なおしもできん!!
そして髪の毛ずっとまとめてたから痕ついた!!

・・・っていう数々のことは、うまくいかなかったときの言い訳として、あらかじめ書かせといて。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 17:44 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ジャニーズ事務所がタイに進出してることが判明!!
山Pがタイ人とグループを組むそうです。
タイ人の名前は、GOLF&MIKE 
ゴルフって名前かよ!!
兄弟だそうだ。
夏限定のユニットとのこと。
山P他5名のジャニタレントとタイ人二人のグループになるそうで、名前は、Kitty GYM
GYM=GOLF,YAMASHITA,MIKE
てことはKittyは他の5名の名前かな?

25歳にはKittyのメンバーを予想することもできません。
一体誰なんでしょう。

久しぶりの芸能ネタでした。
ではもうひとつ。

日本VSオーストラリア戦は、日本よりも韓国のほうが視聴率が良かったそうです。
|д゚)・・・・・・


あとはあとは、、う~ん。
あ、ゆいちゃんが言ってたハーブのお店。
柏にあったYO!!
行くべきか?
のっかって行こうかと思ってます。
えへへのへ。


ヘギョンちゃんがテレビに初めて登場してから、もう4年経つそうだ。
ずいぶんと時間が早いです・・・・。
就職活動のときに、拉致問題について語った記憶があります。


では、おかきさん待望のロビーニョの画像です。
まつげが長そうで、ちっちゃくて丸っこいのでなんだか可愛いです。
ロビーニョ


そして、この人が毒ちゃんイチオシの人。
メッシ。若い。アルゼンチン。バルセロナ。
マラドーナの再来?とか言われているそうだ。
18番だし18歳なはず・・・。
メッシ


そして、ブレア首相は、イングランドが優勝したら、ロボットダンスを披露するとのこと。
↓この人(クラウチ)が得点決めるとロボットダンスするから、それにちなんでいるようです。
クラウチ


あっこさんのサッカー知識も豊富になってきました!!
あまり要らない情報だけど・・・・

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能
posted at 11:50 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

昨日、いつものようにバルコニーで縄跳びをしようとして勢いをつけてジャンプしたら、バルコニーの床を突き破ってしまった。
(゚∀゚)アヒャ
いやいや、笑い事ではない。

我が家のバルコニーは、母の「カントリーチックが良い☆★」という願望により、ウッド素材です。
素材っていうか、もろウッドです。
で、雨にさらされ続けたウッドに追い討ちをかけた、私の全体重をかけたジャンピング。
1週間は我慢できたけど、2週目に入り我慢ならなくなった模様。
コントのように、ガッツリ突き破りました。

どうしよ~
我が家は元々はバルコニーはなく、家を出たらすぐ庭でした。
しかし、母がガーデニングなどに興味を持ったため、ちょっとしたバルコニーを増設。
結構高かったらしい・・・

それを突き破った娘

バキッ!!という音と共に聞こえた「痛っ!」という私の声。
「どうしたの?」と訊く母に「穴あいた・・・」と答えた私。
驚愕する母の顔。
でも、もちろん私の心配は一切ナシ!!
マジで結構痛くてうずくまっていたけど、母は延々バルコニーの心配。
そりゃぁそうだけど。。
寂しくて、もう大丈夫になっても痛がってみせたけど、やっぱり心配してくれず。
謝りながらも、消毒液をつけている姿を見せ付けました。
性格悪いぜ!!

どうしよー穴あいちゃって・・・・。
どうする?
修理?
修理なんてできるのかな。
またイチから立て直さないとダメな気がする・・・。
大失態だ・・・・。


さてさて、サッカーの話ですが。
実は、イングランドが決勝でどこかと戦っている夢を見ました。
正夢ならば、ブラジルVSイングランドかと思っていましたが、昨日それはありえないことに気づきました。
ということは・・・イングランドVSアルゼンチンか??
はたまた開催国ドイツか??
今年はドイツのクローゼがとても好調という話。
どうなるんでしょうね~

実は前回のW杯が始まる前、何気なくブラジルとドイツのラバーバンドを購入していた佐々木です。
何気ないところに予知能力があるのかもしれません。

ということで、ロナウド記録更新おめでとう!!
ロナウドの子供がロナウジ。
そのロナウジがファンなのがロビーニョ。
そのロビーニョが右もも痛で出場できなかったガーナ戦。
ロナウドはロビーニョを思って試合をしていたそうだ。
ロビーニョは合宿地で、勝利をかみしめていたそうだ。
良い子のみんな、お勉強になったかな??

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
posted at 11:52 | 未分類 | TB(0) | CM(4)


chara

ほっとけない世界のまずしさ
http://hottokenai.jp/

去年のap bank fesでたくさんの人が白いバンドをつけていることをきっかけに知った、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」
本屋で見つけて、ホワイトバンドを2個購入。(でもお金が寄付されないことを知り、若干凹む)
その後、しばらくほっときました、ごめんなさい。
昨日久々にバンドが出てきましたので、はめてみました。
ヒトトヨウが二の腕にはめてたので、「きっと私も上半身は痩せてるし大丈夫だろう」という思いで頑張っていたら、はちきれてしまった。。
ごめん、バンド・・・。無残な姿に。
もう1個のバンドは大事にします。(本当は母のもの)

そして、ほっといたついでにHPの確認もずいぶんとしていませんでした。
久々に見ると、影響力がだいぶ出てきたとのこと。
日本でのホワイトバンドの売上げが100万個を超え、世界からも注目されているそうだ。
好きな有名人が参加していることがキッカケになる人が多いでしょう。
でも100万個の売上げが国民の声。
小泉総理の国連での発言にも変化があったそうだ。
「私たちは、極端な貧困と闘っている人々、自助に努める人々に手を差しのべる、優しさのある国連が必要です。」
若干日本語がおかしいけれど、この発言はキャンペーンの影響力がもたらしたと思われます。
そして、ODAの増額が決定。
500万人もの子供が助かるそうだ。
日本も中国にあげなくて良いから、もっと貧しい国にまわしてほしい・・・・。

そんなこんなで、ホワイトバンドを買ってから、全く疎遠になっていた、このキャンペーン。
知らないところで私の売上げも役に立っていたようでよかったです。
他にも様々なバンドがあるんだけど、多分他のバンドは、買うことで何割かが寄付にまわされます。
酔っ払って寝過ごしてタクシー使うんだったら、こういうバンドを買うべきだ。
死ぬお金より、生きたお金を!!
LOVE & PEACE 

posted at 11:28 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

[15:30現在]
一瞬Bubble Bathに飛べず、きっと禁止になったんだと思い、ブログ生活オサラバを決意した。
でも入れました。
なんだったんだろう。
出入り不可状態に陥ってました。((((;゚Д゚))))アワワワ
FC2の不具合ではなさそう。。
なぜBubbleだけ??
アクセス過多!?
大人気!?

まぁ・・・それは置いといて。

[16:30現在]
(#゚Д゚)y-~~イライラ
置いておけませんでした。
更新できそうだから頑張っていたけど、最後の最後で【ERROR】だとよ!!
一体どうしちゃったの??
遊びすぎた私がいけないの?
せめて今日の分の記事だけでも書かせてオクラ。
オクラオクラ。
せっかく下書きしたのに。。。

★★こっから本題★★


先週よりちゃっかりダイエットを開始していたあこ姐です。
体系に自信のない日本女性たちに向けて、予測できないような芸術的ダイエットを公開しちゃいます!!
BGMは4年前のW杯テーマ曲、Dragon Ashの“Fantasista”でお願いします。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ファンタジスタ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ファンタジスタ(イタリア語: Fantasista)は、サッカー用語。
明確な定義はないが、シュートやパス、ドリブル等において誰もが予測できないような芸術的なプレーで観客を魅了する選手を賞賛してこう呼ぶ。
代表的な選手としてロベルト・バッジョやデル・ピエロ、レコバ、あこ姐などがいる。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


あこ姐式ダイエット
①食はあまり我慢しない
②数字よりも見た目

<基本ルール>
毎週月曜日にさりげなく報告するので、シカトせずに見たからには1文字だけでもコメント残すこと。



じゃーまずグラフ。
Y軸の“1”というのは、あこ姐の目指している数値。
1のラインを割ったらあこ姐のダイエットは成功というわけです。
オフサイドフラッグがあがったら失敗です!!
ちなみに、痩せたい量を具体的Kgで言うと、かなり大変な量です。
頑張れ、あこ姐!!


diet

体脂肪率のこの大幅な揺れが意味不明。
脂肪はそんなに日々変わるものなのでしょうか・・・・。


ちなみに、ほぼ毎日お菓子食べてます(*´艸`*)
やる気有無ではなくて、その分運動をしているので、No Problem!!

先週の運動量。
■縄跳び300回~450回/日
■ダンベル500回/週(2日間)
■暇さえあればストレッチ
■仕事中の座り方注意(座高高め姿勢)

縄跳びをすると、いかに自分に余分な肉がついているかがわかります。
揺れます!!

体重が落ちなくても、運動によってからだが引き締まったらそれでOK。
つまりは見た目が綺麗な感じに整ったのならOK。

なんかイマイチまとめられない奮闘記。
今日は忙しいのでここまで。
また来週お楽しみに!!

posted at 17:01 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

leaf HERO

06.23.2006
サポーター

おつかれさまでした、日本代表23名!!

1次リーグで1勝もできず結局最下位で終わっちゃったけど、間違いなく彼らは日本のヒーロー。
“日本代表”ってのは、考えられないほどの重圧だろうと思います。
重いもの背負いながら、みんなにやいのやいの言われながら、よく最後まで頑張りました。

いつの日か日本がW杯決勝リーグの常連になることを夢見て・・・・


いつも強気でクールなふりをしつつかなりアツいヒデ(私の想像)。
今日は我慢ならなかったのか、絶対に見せたくないであろう涙を見せていました。
わがままっこのようにいつまでもピッチに寝てた。
心を落ち着けるように世間話をしていたのは、ちょっとした強がりなんでしょうか。。
泣いてねぇよ!みたいな。。考えすぎ?
私は見てなかったけど、どうやら立ち上がったのは、パルマ時代のチームメイトのアドリアーノに声をかけられたことがきっかけらしい。
アド「ヒデ、良い試合だったよ。また戦おう」 って感じだったのかな。。
これだからスポーツは素敵です。
泣けます。
ヒデ


4年後はどうなるのかなぁ~
ヒデは代表引退かなぁ~
ヒデは賛否両論あるけれど、居ないとツライ存在のようにも思います・・・。
唯一外国的?な日本人だと思うから。


やっぱにわかでもアツくなりますW杯。
いつもサッカー好きなみなさんにはすみません。
偉そうですみません。

4年後に、また!!


しゅんすけ かわぐち たまだ

posted at 11:54 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

脳が退化しています。
私多分話してないと思うけど、任天堂DSの脳トレをやったのよ。

自称理数系の佐々木さん。
計算問題だけだと、21歳!!
(゚∀゚)ピロピロリィ~ン☆★☆

しかし、その他記憶力問題などごちゃまぜの状態で脳年齢を測ると・・・・・
なんと・・・・
なんとなんとなんと・・・・

52歳。

ででんッ!!
よよぉぃッ!!(ワンピースに出てくるキャラ)

結構ショックだーよ(ノД`)シクシク
だって、お母さん測ったら56歳でさ。
4歳しか変わらない!!
確かに母とは仲良しで友達のようです。
だからって脳年齢が4歳違いって!!
んまぁ!!

デジタルに携帯だのPCだのに頼って生きているから頭が退化してしまったのですね。

ということで、改心しました。

これからはもっとアナログに。
時計もアナログに。
電車は使わず徒歩で。
スーパーよりも露店で。
コンソメスープよりも味噌汁で。
整髪料も椿油で。
アナログチックな人間になろうと思います。
センキュー。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 16:52 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

最近たるんでいます。
お肉じゃなくて、仕事に対する態度。
もちろん入社時から気合満々だったことなんてないんですが・・・

前の仕事をしている時は、やりがいを感じることが多かった。
それは、自分の仕事がどのように役に立っているのか、目で確認することができたから。
声として届く場合があったから。
そして何より、自分であたまを使って考えた作業が多かったから・・・・。

だからと言って100%の職場だったわけではなく(でも初職としてはとても良い職場だったと思う)、転職に至ったわけですが。
転職後の技術的なこの部署。
あたまを使って仕事をしようとはじめは思っていましたが、あまりに話の内容が理解不能なため、そのうち機械のような仕事ぶりになってきました。
そしてネットにかまけ、仕事<<<<<遊びの感覚で会社に来ていました。

そして最近思うのです。
とてもイージーミスが多いと。
しかも、大事な仕事を任されていないので、緊迫感がなく怒られないので、反省せずにまたミスをする。
いや、そこまでミスするわけではないんだけど、前職では入念に確認をして行っていた仕事を、今では一切確認なしで終わらせている。
その心持を、ようやく本日省みてみました。

「だってわかんないんだもん」じゃないんだと!!
事務社員・派遣社員とはいえども、給料もらってるんだから完璧に仕事をこなせと!!
ブログ更新してる場合かと!!


どうもすみませんでした、皆さん。
今度から確認は怠らずに!!
A型ぶりを発揮します!!

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事
posted at 15:14 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 脱水症状

06.20.2006
脱水症状というのは、結構深刻な症状。
脱水症状を起こさぬように、と水をきちんと摂取していたお隣さんが、救急車で運ばれました。
お隣さんはもう70近いんだけど、血圧が高いため、塩分を控えてたの。
それがどうやら、控えすぎていたらしく、塩分取らないのに、水分たくさん取ると、脱水症状になるらしいです。
体は本当に難しい・・・
塩分控えめも水分摂取も良かれと思ってやったことなのに、合わさると裏目に出てしまう。
アミノ酸飲料を飲むように薦められたらしいです。
適度な塩分が含まれてるからね!

長生きの秘訣は、ストレスをなくす事だと思います。
ストレスは万病の元。
皆さん、ストレスは発散しようね!!

今は特別長生きしたいとも思わないんだけど、やっぱ年取ると怖いんだろうなぁ~
私絶対短命な自信がある!!
美人薄命というしね・・・仕方ない。

posted at 14:54 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

誰の歌だっけね。

実は、今、生まれて最高の体重です。
最高潮です。
こりゃぁヤバイ!!
トシ取ると代謝が悪くなって自然と太るという伝説は本当だった・・・・!!
信じたくない!!
しかし買ったばかりの体重計にまざまざと見せられたら、逃げ場所がありません。
体脂肪も普通だけど、理想から考えると若干多め。
お肉がにくい。

ということで、いつまで続くかわかりませんが、本日より、RUNNINGを開始しようかと思っています。

19時までに家に帰れたら、15分くらいランニング。
少ない??
あまり心臓強くないので、15分がきっと限界。
その後食事⇒お風呂⇒DVD見ながらダンベル⇒就寝。
カッコいいOLじゃありませんか!!
良い汗流して、きっと肌も生き生きするはず。

みなさまには体重と体脂肪の増減をお知らせしますね!
もちろん増減の数値しか言いませんからね!!

posted at 16:42 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

本日、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノというメールを発見

DVD焼きすぎのI主任からKさん(一般社員)へのメールで、“K君”と君付けされたことに憤慨したKさんからの返信。

>どうでもよいことですが、君付けはやめてください。
>こちらから君付けにしてもよいのでしょうか?



|д゚)・・・・・・ 唖然。

何を怒ってるのだろうか、この人は

しかし、よく考えるとイライラしてきます。
なんだオラオラァ~!!(#゚Д゚)y-~~

圧倒的I主任派の私は、Kさんの発言にひどい不快感を覚えました。
「主任の方が偉いんだよ~うっせーんだよおめー!!」
「毎朝、鼻水出てないのに鼻かむ音が大きくて気が散るんだよ!!」
「おめーこそ無断で1ヶ月も休んで、偉そうにしてんなよ!!」

と色々言ってやりたい。
悪口なので小声風にしておきました。今更ですが。

もう怒りはおさまったけど・・・

なんなんでしょう??(゚Д゚)・・・
私メールはほとんど見てないから気づかないけど、実はこういうメール多いんでしょうか?
人間性が怖いんですけど・・・(ノД`)

君付けになにかトラウマがあるんでしょうか・・・・。
なぜいきなり攻撃的だったのでしょうか。(I主任から仕掛けていたらまだありえるけど違う)
ホント理解できないSE。
ひとまとめにしてごめんなさい。
でもホント怖くて。

そういうとこ、大事かもしれないけど、もっと大事なとこあるよね?
重きを置くところちがくない?
そもそも上司にそんなクチ叩く方が偉そうじゃない?

そうそう、違う人でT主任って人が居るんだけど、この人もこえーのなんの。
いきなりメールの最中にキレる!!
そして1時間後に謝りのメールを送る。。
月に1回くらいあるんですが・・・・(゚Д゚)ポカーン
そりゃぁストレスも溜まるだろうけどさ、大人の対応ができてないよ、SEさんたち!!
怖いよ、ホント!!
その勢いで殺人とかありえそうだもの!!

そうそう、私の唯一の女性友達だったNさんも、デスクの上に脅迫状のようなセクハラ文書を置かれ、退社していきました。
今は元気みたいで何よりです。

偏見は持ちたくないけど、、、、しゅん。

posted at 14:43 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf 大量出血

06.15.2006
白に赤って目立つよね。。
綿にトマトケチャップって落ちないよね。。

今日のお昼、絶品酢豚を食べながら、酢豚の具のしいたけを白い洋服にまんまとこぼしました。
凹むよね~
だってもう25歳だし。
手元おぼつかないような年齢じゃないのに・・・・。

私ってこういうこと多いんだよね。。
何かをこぼす。
何かをなくす。
何かを忘れる。
遅刻する。
何かを落として傷つける。
アイラインが太くなる。
マスカラがまぶたにつく。
マニキュアが歪む。


頭の中はA型なんだけど、どうしても几帳面に生活できない。
不器用って損です。
もっと器用に賢く生きたいもんです。
でも不器用な人を好きになりたいです。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記
posted at 15:39 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

つき

我が家には、この本が2冊あります。(違う種類なんだけど同じタイトル)
流し読みしかしたことはないけど、素敵なことが書いてあります。
ちょっと信心深い宗教的な内容なので、気をつけて。

「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」
この3つの言葉を声に出して生活していこう。という本。
母が何気なく買ったらしいけど、結構売れてるみたいです。

会社の上司が無理な仕事を押し付けてきた時、「マジかよ~めんどくせ」ではなく「ツイてるわぁ~」と無理やり言ってみる。
体を洗いながら「今日もありがとう。明日もよろしくね。」と体に言ってみる。(実践中)
何かお願いごとがあったら、勝手に叶ったものとして感謝してみる。「良い男性と知り合えました、感謝します。」
妄想みたいだけど、効果あるそうです。

体洗う時は、なんとなく言ってます。
あとは、本についてた「ありがとうシール」を携帯に貼って、見る度に心を穏やかにするようにしています。
トシとるごとにイライラしたり暗くなる時間が増えてる気がして、もっともっと穏やかな人間になりたいしね。

細木さんが言っていた、「おんにこにこ笑顔でそわか」(意味はわかりません)と同じで、イライラした時こそ、自制心を働かせて無理やり笑顔で居ようと努力していると、本当に怒りがおさまったりするわけです。


槙原のライブに行った時に、新曲を聴きました。
“アタリマエではなくてアリガトウ”という歌詞が印象的。
最近の槙原はそういう曲がとっても多いんだけど、やっぱりクスリのことで、逆に色々感じるようになったのかなぁ。と思います。
どん底から救い出してくれた人が居ただろうし。
そのときのキモチをみんなに分けたいのでしょう。
↑は確か、【五つの言葉】か【五文字の言葉】って曲で、他に【月の石】っていうのが、私は好きだった。


今日は早起きしてブラジル戦を見ました。
クロアチアが強いので驚きました。
ロナウドが本当に走れなくなってしまった感じ(マークされてたから?)で、ちょっと寂しかったです。
カフーはパスポート偽造ってニュース見たのに普通に試合出てたからビックリしました。
ガセだったのかしら・・・・
ロベルトカルロスは有名だけど、昨日はじめてじっくり見て、早い?のかなぁと思った。
足速いよね?
あと、パスもうまい気がした。
素人目にそう思いました。
ロナウジーニョが、4人に囲まれながらもボールを持ち続けてるシーンに感心しました。
最終的には奪われてしまったけど・・・・
あと、皆さん敵の合間をぬってのパスが非常に上手でした。
日本戦見たあとだから思うのかもしれないけど・・
日本は、少しでもマークついてたら、そこにはパス出さなかった気がする。
ゴール前に大きく出したり、サイドに出したり、後ろに戻したり・・・・前にちょこちょこ出してくのが無かったような。
日本は細かいパスワークが上手と言われているらしいけれども、どう見てもブラジルの方が上手でした。
アタリマエ・・・・?
でもやっぱり豪戦はとっても残念でした。
頑張ったんだと思うけど、やっぱり悔しかったね。
クロアチア戦、ファイツ!!

私のお気に入りスポーツブログが、今日はとっても良い内容を書いています。
ちょっと泣きそうになりました。

全敗して帰ってきても、空港で水をかけるなんてヒドイことが無い様に祈ります。

posted at 13:54 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf THE 3名様

06.13.2006
って映画あるじゃん、知ってる?
ちょっとYahooで無料で見たところあまり好みじゃなかったから借りない予定だけど・・・

昨日、サッカー帰りにデニーズに寄ったら、THE3名様が居た。
3人ともサムライニッポンのユニフォームを着用しつつ、会話なし。
延々ドリンクをすすっていました。
試合終了直後だったから、めっさテンション下がってたんだろうなぁ。。
テンション下がるよなぁ、あの負け方・・・・。

ドイツのスタジアムの映像でも、放心状態の方が数名居ましたね。
動くことができなくなってる感じの方々。
確かに・・・・。
後半39分まで勝っていたのですから、そりゃぁ放心しますよね・・・。

解説の岡ちゃんが「まさか負けるとは・・・」と思わず本心を言ってしまっていました。
岡ちゃんは監督的にどうだったんでしょうか。
岡村が岡ちゃんの真似してたのを思い出します。
めちゃくちゃ面白かったなーあれ。

クロアチア戦は18日!!
頑張って応援!!
負けても仕方ない。
でも、素敵な試合が見たいと望みます。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
posted at 15:41 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

あ~ぁ、開幕しちゃったよ・・・。
勉強してないのにはじまっちゃったよ・・・。
日本代表すらままならないあこ姐です。

一時期とても頑張ろうとしていた時、毒舌さんに言われるがままに2時まで起きて勉強していたこともありました。
やろうと思ったときは異常に頑張る体質です。
しかし、その翌日から全く勉強しませんでした(゚∀゚)アヒャ

ドイツというと、何を思い浮かべるでしょうか・・・・
☆ウインナー
☆黒・黄色・赤
☆ビール

あとは知りません。(つд∩) ウエーン

ダメですね、盛り上がりに欠けるので次の話題。


昨日とある毒舌25号さんより、突拍子もないメールが送られてきました。
とある毒舌25号さん 『愛って・・・何なんだろう??』

|д゚)・・・・・・ 返信しづらい!!
困った私はとりあえず326氏の引用で誤魔化しました。
きのこ姫 『愛とは、ナマモノなんだよ』

私はこういう、定義づけが苦手です。
誰かの理論を聞くと、「なぁるへそ!」と思うものの、自分が考えることは出来ません。
そもそも!!
愛とは・・・なんて定義付けることはできないと思っているわけだ。

でも、世の中には非常にたくさん、愛を定義付けている人が居るはず。
みんなも急に「愛とは何なんだ?おい!!」と問い詰められることがあるかもしれない。
もしそんな時に、こんな素敵な言葉たちを知っていたら、友人から一目置かれること間違いなし!

一発検索でめちゃくちゃ出てきたので省略しながらご紹介。


コユネイル
『愛するか愛さないかは、我々の自由にはならない。』

そうそう、愛に理性はない!!(゚∀゚)

ウェブスター
『愛の誓いは、船乗りがする神への誓いのようなものだ。嵐が過ぎると忘れてしまう。』

|д゚)・・・・・・ なんて的確な言葉!!
その通りっす!!

イプセン
『未亡人の愛は欠乏の苦痛であり、夫婦の愛はただの習慣だ。』

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 花恋さんとこも習慣なのかしら・・・あらまぁ・・・

グロース
『愛と憎しみは全く同じものである。ただ、前者は積極的であり、後者は消極的であるに過ぎない。』

(゚Д゚)エェーーーッ!! わからない、わからないYO!!理解不能・・・

ドイツの諺
『愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。』

こ・これもすごい!!((((;゚Д゚))))アワワワ
まさに!!これ、パクリ決定!!使おうっと。

ルー・サロメ
『愛されなかったということは、生きなかったことと同義である。』

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ どうしよう、このまま愛されずに死んでしまったら、生きてなかったことになる!!
サロメ、言ってくれるじゃないか!!

テスカ
『愛の悲劇というものはない。愛がないことのなかにのみ悲劇がある。』

((((;゚Д゚))))アワワワ これまた悲劇の始まりジャン!!
ちょっとあわてさせないでYO!!

西洋の俚諺
『何を一番愛しているかは、失ったときに分かる。』

(ノД`)シクシク そうそう、人間ってバカだよね~。

イプセン
『愛ですって?お人よしね、あなたは。この世にそんな奇蹟のようなものがあると思っていらっしゃるの?私はそんなものを信じやしない。誰かの発明よ。みんなはまわりでわいわい言ってるだけなのよ。』

|д゚)・・・・・・ 大丈夫ですか、マダム。。

ロシアの諺
『愛はガラスのようなものだ。いいかげんにつかんだり、しっかりつかみすぎたりすると割れる。』

あ!!これ、毒舌君への回答で良い??(゚∀゚)


以上、10個ご紹介しました。
私の反応はいかにも男女の愛のように書きましたが、愛にも色々あるので、家族愛友人愛などね。
大丈夫、私は生きていた証拠があるはずです。

私のお気に入りはドイツの諺。
『愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。』
短いくせに的確!!

posted at 15:05 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

今さーI主任に借りてる「ダ・ヴィンチの謎」っていう本読んでるんだけど、ダヴィンチって結構ウケるの~!!

とりあえず超飽きっぽかったらしくて、絵の仕事依頼されてもほとんど途中で放り投げてたんだって~!!
どんだけわがままだよ!!
アーティストって感じだわ。

あとさ、家計簿つけてたらしくてさ、
今日買ったもの ・肉 ・パン ・ぶどう酒
とか書かれてる紙がたくさん見つかってね、主婦かよ!!
弟子のジャコモ(サライ)が盗んできたものもイチイチ書き残されているらしい。
そこ細かくするなら仕事すれ!!と思うけども、そうはいかないのがアーティストだよね~

あとさ、遺言で自分の葬式の段取りまで細かく指示してさー
死んで何日以内に30回ミサを行ってどこどこ教会の誰々がどうのこうのして、みたいな。
こまかッ!!
不思議な人です・・・・。
意味があったのかもしれないけど・・・。

あと、信条みたいのを持っててさ、
①便所は待つな、ためらうな
②食べすぎは良くない
③お酒も少しずつ

他にもたくさんあるんだけど、記憶に残ってるのはこんな感じ。
①は超ウケました!
「ためらうな」って・・・!(゚∀゚)アヒャ

ダヴィンチは多方面でのアーティストで、絵が一番有名だけど、音楽家として務めていたこともあるし、武器の開発を担当したこともあるし、すごいよね。
その代わり普通の勉強は超嫌いだったらしいよ。


いやいや、やっぱりアーティストは少し変わっていますね。
自分の子供は、スポーツ選手も良いけど、アーティストも夢かも!!
しかも、とことんアーティスト方面の性質がある子供。
育てるの大変そぉ~!!

ダヴィンチも結婚してたらその不思議な遺伝子が今も残っていたかもしれないのに・・
すごく頭が良くて面白い人なのでもったいないですね。

写真は、多分有名だけど、この本を読んで初めて知った【洗礼者聖ヨハネ】。
キレイですごく好き。
ダヴィンチの書くヨハネは大体右手が指差しているそうだ。
なんでだっけな・・・・「イエスがソコに居ます」とかだったかな・・・?
でもこの絵は、この指の間に十字架を持ってるとも言われているそうだ。
ヨハネ


テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学
posted at 14:38 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 生々しいOL

06.07.2006
今日は生足です。
久しぶりのスカートです。
ちょっとキツめのタイトスカートです。
タイトスカートってキツイと上に上がってきてミニになってしまうの。
とても難点。
だからスカートは嫌いなんじゃボケェ珍!!
でも、パンツは暑いので・・・・
短い丈のパンツ購入せねば。

さぁ、この前置きにもちゃんと理由があるんですよ。

昨日いっぱいが提出期限だったデータがあるんです。
でも当たり前のように期限を守らないんですねー皆さん。
(仕方ないよ、徹夜してるんだもん、私が偉そうに責め立てる権利は全くありません!!)
全部で40箇所くらいから集めてまとめるんだけど、10個くらいから返ってきてない!!
そのうちの5個はひとまとまりの部署になっており、ひとりの課長が切り盛りしています。
私は、返事が来ない時は、
もう1回メールで促進⇒それでも回答が来ない場合は、席に行って「いつ出すんだよオラオラ」と蹴りを入れるようにしています。
で、今日はもうメールの促進をしたから席に行きたいんだけど、そこの課長が・・・タイトスカートフェチでさぁ~・・・・
行きたくない。。
だからもう1回メールをするべきか、席が近いくせにメールしてみるか、悩んでいます。

昔はよく色んな人の席に行って、「すみませんが・・・」とペコペコしていた。
そのおかげで結構色んな人と話す機会を持って、声を発する機会もあったわけですが、最近はめっきり席を立つのがめんどくさくなってしまい、全てメールで済ませようとするデジタル人間になってしまったので、声の出し方も忘れそうです。
そう・・・だからメールの促進も実は1回じゃない。
最近は平気で3回くらいはやるかな。。
席に行くのが一番手っ取り早いんだけどね・・・・
暗くなってるのかしら?
NO!!

OLは笑顔が大事!!
元気も大事!!
元気に仕事するジョー!!

posted at 16:14 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

定期的にやってくる事件簿です。
事件簿マニアの方、お待たせしました。
マニアじゃない方、「いいから座って聞け!!」

GWに一緒にライブに行った時に聞いてはいました。
えぇ、転職の話は・・・・

昨日、「転職を決めた」とTELいただきました。
私にはお世話になったからすぐに話したかったって、1番に連絡したんだって!
すごくね?すごくね?
|д゚)・・・・・・ 多分彼女抜かして1番だと思うけど。。
なんか・・・・・普通に素敵なお別れの言葉を言うもんだから、マジ泣きしそうになりました。
私はいつも彼に感化され、尊敬していました。(先日イライラした事件もありましたが)
私の中で、O氏>佐々木 という構図が定着しており、師みたいなイメージがありましてね。
そんな人から、褒めに褒められたもんだから(O氏は本当に褒め上手なんです)、「それは私の台詞やぁ~!!」って感じで目頭2:50熱くなりました。

仕事の同僚だったO氏だけど、実は一緒に仕事をしたことは10分くらいしかありません。
私の上司と仕事してたから、たまに飲み会に来てたりして仲良くなった感じです。
ほとんど職場で会わないし、メールもそんなにしないし、そもそもの職場は中野だから(我孫子は出張)、一緒に働いてたって意識は弱かったはずなんだけど、やっぱり転職するって言われると悲しいんだよねー。
なんでかしら。

O氏の新しい仕事は世界を股にかける系です。
国際的二股ではありません。
海外出張がとっても多い仕事みたいです。
学校の勉強は英語と体育しか好きじゃなかったっていうO氏なので、多分すごい良い環境だと思います。
やっぱり・・・自分のやりたいことを追い求めてる感じに、また尊敬。
私は・・・「大殺界だから転職できない。。」とか言ってて良いのか?
あ、、でも昨日O氏に「仕事がつまらないのは会社のせいじゃないですよ、自分のせいです」と言われた。
もちろんそんなに直球じゃないけど。
今の仕事もわたし次第で楽しくできるのかなぁ~
夏が来てテンションあがったら、会社が楽しくなるように努力してみます!!


今日はホンマの日記やな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:02 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

一昨日、たこ八から頂いたクッキー(画像下)と、クッキー?なんだろう、クッキーかな?的なもの(画像上)を昨日ティータイムに食しました。
お上品な味でした!!
100均お菓子大好きな私にはもったいない代物だったので、一気に食べるのはよして、残りは後日にいただきマンモス。
でも一度食べると止まらないのが、O・KA・SHI!!
ハリボのコーラグミを一揆食いして・・もとい、一気食いしておなかを落ち着かせました。
おいおい、ダイエットはどうしたYO!!

さ、では画像。
クッキー

ちょっと周りが汚くてごめん。
右にある紫のペンで書かれた文字は、『部屋が汚いと心が汚くなる』と、勝手に作った格言が書いてあります。
画鋲で止めていたはずが、外れてしまって逆に部屋を汚く見せています。
なんでも書けば良いってもんじゃありません、お気をつけあそばせ。


ででででででで、今日はね札幌出張に言っていた課長のお土産を頂いたの。
それが、んもうオイシイのなんのって!!
ゆいちゃん(あ、ついつい本名)に紹介された気もするけど記憶力悪いので、自分が見つけたかのように紹介します。
フロマール

札幌コートドールのフロマールという商品らしいですが、しっとりチーズケーキです!!
多分有名なはず。
「美味しくてとろけちゃいました!」と熱弁したら、もう1個くれた(*´艸`*)
言ってみるものです。

(゚Д゚)なに?ダイエットって何さ?
'`,、('∀`) '`,、


あと、しつこいけど、ゆいちゃんが買ってきてくれたケーキが食べれなかったのがとても残念。
是非ともガッツリいただきたかったのに!!
こちらも画像だけでどうぞ。
ケーキ

ついつい毒舌さんの本名が載っちゃいましたが、ご愛嬌。
お誕生日おめでとう。
今年一年も毒舌でかわいいこゲットしてください!!


今日か明日あたりから、こちらにたこ八が遊びに来ると思います。
手厚くもてなしてください。

posted at 14:03 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

鼻水オンパレードが今年も人気を博しています。
あこ姐の鼻の周りは、例年通り、赤く腫れて、皮が剥けていますが、昨年に比べると若干早い時期のパレードとなっており、市民の方々は驚きつつもフェスティバルを楽しんでいる模様です。

・・・って、んなアホな!!

ツライ。
鼻水症候群、楽じゃないぜ。
変なくしゃみ出るし。
寒い。

そんな日に限って忙しいしさ。

でも今日はジャガーさんの新刊発売日。
風邪なんて吹き飛ばして、Let'sギャグ漫画!!


さぁ、明日は毒舌26号さんのお誕生日なんですって。
ムーミンの日です。
皆さんでオメデトウ言いましょうね(*´艸`*)

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
posted at 16:47 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

そう、居たい。
しかし、居れなかった昼下がり・・というか昼。

あーーーーもーーーーー!!
前にも言った事があるYさんにイライラしました。
悪気があるわけではないのはわかっているけども、いつも人を小ばかにした反応やら喧嘩ごしの反応されると、溜まります。
イライラだって溜まります・・・!!
そして、そんな私に気づいて、二人になった時に「Yさんは少し変わった性格してて面白いなぁ」って言うO氏。
今日だけはそんなO氏にもイライラしました。
「白々しいよ!!」と叫びたかった。

気にすんなよ、あっこ。
ウッセ!!
怒るなよ。
怒ってない。
怒ってるジャン。
怒ってないっつーの!

しゅん・・・シュン・・・・旬・・・


今さっき、美人40歳のお局に仕事の話しに言ったんだけど、、
やっぱすっっっっっごい綺麗!!(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )
ダメだ、負けています。
25歳の私が40歳の美女に負けています。
確実に勝ててる気がしません。
あの綺麗オーラすごい。
超綺麗。
なんで天王台に居るんだろう?
もったいない!!
黒木瞳より綺麗だと思います。種類が違うけど・・・
加賀まり子系の綺麗な40歳。
加賀まり子みたいに老けてないよ。
あぁん、もったいないYO!
普通に柏歩いてたら、今でもナンパとかスカウトとかされるんじゃないかなぁ??
何故か柏だけど・・・・

いいなぁ、いつまでも綺麗で居たいなぁ~
・・・いつまでも?
じゃぁ今は?
やーん、言わないでYO!
今はこれから頑張ります。
努力したもの勝ちです。
努力して綺麗になります。
もうすぐタイムリミットなので、早めに頑張ります。


今日は久々に普通のお話でした。
ばいQ。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
posted at 14:02 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

