Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

あこ姐が必ず毎日(平日)確認するブログをご紹介します。
紹介と言いながら、まったく許可取ってません。
勝手に転記もしてるし、いつか閲覧禁止になるのではないかと心配しています。
でも、勝手に載せます。
'`,、('∀`) '`,、

一応、あこ姐の好みの順に書いていきます。

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム
マジで毎回面白すぎる。
そしてちょっとしたスポーツの勉強にもなる。
ほぼ毎日更新されるのも良いね!!
これまで結構何回も写真とか使ってきました。
勝手にごめんなさい。
ココの管理人さんのセンスはあこ姐イチオシです。
そういう仕事できそうな気がします。

うちの3兄弟~マンガで見る今日の出来事~
漫画家さんのブログ。
これは好き。
面白いうえに癒される。
マンガ付きっていうのが特典なんだけど、それゆえにおおっぴらに見れないのが難点。
これから子供産む予定だから、一応勉強ってことで。

エンタメ スクープ
1日に何個も更新されるところが好き。
一体どこから情報得てるんだろうか・・・・??
内容を見ると、雑誌からの情報、ラジオからの情報、テレビからの情報・・・・
全部見てるとは思えず。
誰かタレこんでるんでしょうね。
このブログはブログ総合ランキング1位です。

ワイド芸能ショー
ここも結構更新されるから好き。
ただ若干カトゥーンネタが多すぎるのが難。
もうちょっと満遍なくお願いします。

326の日記&しゃべりBAR
結構更新される。
326の友好関係とか結構書かれてる。
マンガ・ゲームオタクになっちゃうときもあるけど、基本的に優しいミツルのブログは癒されます!
そしてたまには詩人なことももちろん言います!

ミスチルバカのバカBlog
おかきに教えてもらったミスチルブログ。
ココの管理人さん、すごい善人そうな気がする。
DVDの感想とか書いてくれるので、買うかどうかとか参考にしてるのよ~

依存症の独り言
政治経済についてお勉強させていただいているのですが・・・
常にロムのみ!!
難しくて把握するのでも大変です。
やっぱりこれまでの土台がないからなぁ~
これからも勉強のためにお邪魔させていただきやす!!

富士丸な日々
最近見始めたばかりなのであまりわからないけど・・・
管理人さんのお父様が面白い方でした'`,、('∀`) '`,、
わんちゃんに癒されます!

(裏)芸能局
昔は1日に1個はアップされてたんだけど、最近めっきり更新されていません・・・・。
結構大穴なネタを持ってきていたのは過去の話。。
早く前みたいに更新してくれないかなぁ~

毎日見すぎじゃね?
暇すぎじゃね?
そういう意見はお断り!!シャットアウト!!
6/15を持ってあこ姐の身も忙しくなるかもしれません。
またひとりやめるんだけど、その人が担当していた定例業務が4つ追加になるから・・・・。
忙しくなるのは万々歳だけど、増えすぎるのは勘弁!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 13:46 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

昨日は泪泪の夜でした。

①まずは下妻物語で泣いちゃいました。
 アンナが超女の子で・・・可愛いんだもの~
 詳細はmixiレビューにて・・・・

②ブラジル代表アドリアーノの過去のドキュメンタリーみたいなのがやっててね。
 修造さんの番組で。
 なんかすごいツライ子供時代を送っていてね、自分の父親が撃たれた瞬間を目撃してるんだって、10歳で。
 それだけ荒れた地(ブラジルで一番荒れてるらしい)で育って、父親は助かったけど働けなくなって、
 アドリアーノは一時期サッカーをやめて働いたんだけど、それだと全然足りないから、
 「楽しむためじゃなく、生きていくためにサッカーをはじめた」という言葉が胸に響いてね。
 なんか、ホントHEROだろうな。
 その地元にサッカー場を作る計画を立ててるんだってさ。

③あいのりを久々に見ましてテレビで。
 めちゃくちゃ泣いちゃったYO!
 ヤラセかヤラセか??と少し考えもしたけど、アウトローのマジギレを見る限り、ちょっと本気でかわいそうな事態になったっぽい。
 マジかわいそー
 あんなマイナスな帰国は初めてじゃないか?
 田上君きっとゴキのこと好きだったろうに、ゴキも帰っちゃって。。
 ていうか、ゴキは性格良いし、明るいし、可愛いし、みんなゴキのこと好きだったんじゃ・・・・・??と思います。
 この先の旅が楽しいのか心配。
 とにかく泣いたんだよ、可哀相で!!
 人間って恋をするとこんなにも理性がないのね~って思いました。
 でも、ヤラセなのかなー
 んーんーそれはないかなー
 ウエンツも号泣してました。
 ウエンツの髪型変になってました。

昨日は泣きすぎて放心状態で、なかなか寝付けませんでした。
しかもAM3時に母親が起きてきて(いっつも9時に寝るから3時ごろ目覚めてしまう)、私を起こして話しかけるもんだから、今日はめちゃんこ眠いです。
たまにはあいのりも良いねぇ~
でも、恋したくなるね~(゚Д゚ )

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:47 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 素敵や!!

05.29.2006
申し訳ございませんが、本日もコピペになりそうです。
だってだって・・・・素敵や!!
やっぱアタイも結婚したいんや!!

今日は、芸能人のプロポーズの台詞が紹介されてました!
あこ姐的にうらやましいランキング形式で載せてきます。

①明石家さんま&大竹しのぶ(1988年)
さんま「しゃあないなぁ、お前しかいてへんからな・・・」

★こういうの、ツボやねん!!
 やっぱMだなぁ、私。
 「もぅッ、なにそれッ」とか言って叩きながら笑顔になりたい!!
 やばい妄想が・・・・

②勝新太郎&中村玉緒(1962年)
勝「昨日うちの山崎(マネージャー)から聞いたと思うけど、僕と結婚してくれないか?まだ早いというなら、一年でも二年でも、十年でも待つよ」
玉緒「はい」

★正直マネージャー伝いって相当嫌ですが、後半の「まだ早いというなら~」が良いね(*´艸`*)
 いつまでも待つよ、それだけの女だよ、お前は!!
 くぅ~!!スケコマシ!!

③加藤雅也&整形外科医の聖子(先日)
雅也「付き合うために結婚しませんか」

★意味不明だけど、知的っぽさに惹かれそう。
 あの顔にこの台詞が似合うしね!!

④沢田亜矢子&松野行秀(元マネージャー)(1995年)
松野「もしよろしければ、いつまでもそばにいて、地獄の底までお付き合いさせてください」
沢田「イエス」

★台詞はまぁまぁなんだけどゴージャス松野が受け付けがたい。

⑤木梨憲武&安田成美(1994年)
木梨「どうする?頼む!!駄目ですか?まだですか?」
安田「どうしようか・・・。いいよ」

★余裕がある人が好きなので、ちょっとアレだけど、一生懸命で可愛い!!と思えそう。
 安田の返しがどうなの?って感じだけど。。
 長く付き合うとこうなるのかなー

⑥高知東生&高島礼子(1999年)
ダイヤとルビーをちりばめた指輪を贈り
高知「ダイヤは星、ルビーは太陽 一日中輝いていてほしい」

★もっと綺麗で居てくれ!とかこういう格好してくれ!とか、言葉で言われるのが好きじゃない。
 さりげなくアピールしてたりすると可愛かったりして、言うこと聞いちゃったりするんだけどね(*´艸`*)
 でも、ダイヤとルビーはうらやましいね~
 台詞は・・・・やりすぎだけど、実際言われると感動するのかなーんーんーどうかなー。

⑦水谷豊&伊藤蘭(1989年)
水谷「一緒に住まない?」
伊藤「それは同棲ということ?」
水谷「僕は2回目だし、ずっと返事がないので駄目かなと・・・」
伊藤「突然なんですもの。わかりました。ただ一つだけ条件があるんです。式のときは一回目と同じものを着ないでください」

★なんていうか・・・・自信の無さそうな言葉が嫌ですねー。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

1年以内に結婚予定の友達の話を聞くと・・・

①流れのためプロポーズなし
②目をつむって、婚約指輪をはめられた(実際には、婚約指輪を買うための札束を巻かれた)
③デキたためプロポーズなし
④母親に挨拶に行く予定だったが、母親に「結婚とかの話じゃないなら家に来なくても大丈夫よ」と言われ、それを伝えたら、「じゃぁ結婚しよう」

4人中2人がプロポーズなしなんて・・・・!!
Oops!!


アコムさんには素敵なプロポーズしてくれる王子さまが現れますように・・・・★
そのためにはおなか何とかしないと・・・・
タプタプだぁよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:53 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

7

YUKIちゃんがまたまたシングル発売だそうです。
『ふがいないや』0809 on sale!
最近頑張りすぎでは・・・・??
いつになったらアルバムが出るのでしょうか。。

もう5曲出てまっせ!!(長い間/ドラマチック/歓びの種/メランコリニスタ/ふがいないや)
そろそろアルバムじゃないっすか!!
ライブ早く行きたいYO~★★

でもYUKIは子供を亡くしたばかりで、休憩もせずに働いて、本当に大丈夫なんだろうか?
仕事に打ち込むしかないのかな?
ライブ行った時は全然そんなこと感じさせなかったね。
すごいや、やっぱり。

3

そういえば、今日のサッカーアースに桜井君が出演するので宜しく。
小さなロナウドの特集?もあるそうなので、楽しみ!!
24:25~要チェケラッチョ!!
初めて見るぜ。


そうそう、昨日ランチ後にグラウンドを散歩してたら、会社の人がフットサルしててね、休憩時間1時間しかないのに、わざわざ着替えてユニフォーム着てたの。
で、青いユニフォームだから、「ガンバ大阪!!」って言ってみたら、失笑されました(ノД`)シクシク
よく考えてみたら、Jリーグのユニフォーム着る人なんてほとんど居ないよな・・・。
結構本気で恥ずかしかったざます!

正解は“インテル”でした。
インテルには、昔ロナウドが居たと思います。 ・・・嘘かな?
有名な人が居たと思います。
ウルグアイのレコバが居ます。
たまに記憶力が良いです。
では、最後にガンバ大阪きってのイケメンつね様と、インテルきってのアジア顔レコバの画像を見て、ユニフォームの違いを実感してください。

4 5

・・・・・めっちゃ似てるやん!!
今画像見つけて見比べたけど、めっさ似てるやん!!
黒線の太さ違うだけやん!!

2 1

あ・・・あとね、話題がとんで悪いけど、広末さんのおなか画像見つけましたので、貼ります。
かなりきわどいラインまで写してますねー
痩せすぎじゃなかろうか。
あばらが・・・・
でも太ってるよりイイヨネ~えへへ。
すみません、頑張ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:16 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

何気なく苗字公開してみました。
伊東家の食卓とかけているので、見逃さないでください!

さー、今日はオリジナルの話題です。
コピー一切なし!!手数料無料!年会費3年間無料!
そんな感じです。

伊東家の食卓っていう、例の番組あるじゃないですか。
アチキはあの番組多分5回も見たことないんだけどさ、ちょっとアイディア送っちゃおうかと思って。
でも、送る前に第一次審査してもらおうかと思って。
頼んだよ、諸君。
anison

その名も、“ワンタッ珍”です。(*´艸`*)

・・・・・(゚Д゚)ぁあ?
うる SAY YO!
ネーミングなんてオマケなんです、珍で十分アル。
んじゃぁ、珍の説明するから耳かっぽじって良く聞くんだぜぇ!!
biri

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆

あるところに上品少女Aが居ました。
少女は大のジャスミン茶好き。
会社でもペットボトルのジャスミン茶を飲んでいました。

乙女なA子はペットボトルの口からそのまま飲み物を含むことに、ちょっとした不潔感を感じており、ジャスミン茶を飲む時はいつもストローをさして飲んでいました。
コンビニで「大きい方ください」と言うともらえる、曲がるタイプのストローだと、入れたまま蓋を閉めることもできます!!
持ち運びにも便利!!
saketome

しかし、たまにエスパとかで安い時に買ってしまうと、ストローはもちろんもらえません。
もらえるかもしれないけど、何となくもらえる空気じゃありません。
そこで、A子はそういう時は我慢してラッパ飲みしていました。
上品なA子としては、耐え難い屈辱です。

『仕方ない。ストロー買おう!!』
yure
決心したA子は100円ショップに行き、ストローを探しました。
『あったあった!!100本入り!!よ~し、これにしよ♪』
100本入りの一番お得なストローを購入しました。

翌日、A子はウキウキ気分でストローを会社に持って行きました。
しかし、いざ使おうと思ったときに、A子を不幸が襲ったのです!!

~CM~

『あったあった!!100本入り!!よ~し、これにしよ♪』
100本入りの一番お得なストローを購入しました。

翌日、A子はウキウキ気分でストローを会社に持って行きました。
しかし、いざ使おうと思ったときに、A子を不幸が襲ったのです!!

(゚Д゚)!!まさか!!
『曲がらない!!そのうえ短い!!なんてことなの・・・・!!』
そうなのです、A子は曲がらない上にペットボトルよりも短いストローを買ってしまったのです。

何度も何度も挑戦してみますが、、、ダメでした。
ストローは全部、ジャスミン茶という名の恐ろしい沼に沈んでいきました。。

A子は声を殺して泣きました。
『バカ、私のバカ・・・・!!』

そのとき、天から声が聞こえました。
「A子、嘆くでない。クリップじゃ、クリップじゃぞ。」
『(゚Д゚)誰!!誰なの!!』
「とりあえず、クリップだからさ、宜しく~」
『|д゚)・・・・・・ クリップ。。プーチン。 ふふふ。バカね、ひとりしりとりなんて、何年ぶりかしら?しかも終わったし。よしッ!!』
stock

A子の目は燃えていました。
右手にはクリップ、左手にはストロー、そんな形で続いた格闘が10分・・・
仕事を振りたい伊藤主任が見つめている。
hama
そんな中で、A子は偉業を成し遂げました。
そう、このとき生まれたのが、“ワンタッ珍”なのである。
jga

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆

口で説明するとね、ストローをクリップの狭いところにはめて、そのままペットボトルに入れると落ちなくなる。
クリップがストッパーの役目をしてくれるわけだ。
画像貼りたいんだけど、仕事中だから、メンゴメンゴ。


画像使用:うすた京介『ピューっと吹く!ジャガー』

24

posted at 13:40 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

1

1990年、即ち平成2年、即ち皇紀2650年、即ち中華民国暦79年です。
今日は、1990年、うちらが10歳だった頃の時代を振り返ってみよう。

記憶にあるで賞
①8/2 イラクがクエートに侵攻(湾岸戦争の引き金)
②8/21 コンスタンティン君、火傷手術のため来日
③10月 マジカル頭脳パワー!!放送開始
④1/7 ちびまる子ちゃん放送開始
⑤9/2 まじかる☆タルるート君放送開始
⑥バックトゥーザヒューチャー PART3
⑦7/27 ドクターマリオ発売
⑧11/21 スーパーファミコン発売
⑨ティラミスブーム

記憶にござらんで賞
①1/16 勝新太郎、コカイン所持で逮捕
②2/28 第2次海部内閣発足
③4/1 三井銀行と太陽神戸銀行が合併 → 太陽神戸三井銀行誕生
④7/28 フジモリさんがペルー大統領就任
⑤10/3 ドイツ再統一
⑦バブル崩壊始まる
⑧2/11 ドラクエ~導かれし者たち~発売
⑨4/27 ファイナルファンタジーⅢ発売

大ヒット音楽で賞
①B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
②米米CLUB「浪漫飛行」
③たま「さよなら人類」
④リンドバーグ「今すぐKiss Me」
⑤井上陽水「少年時代」
⑥徳永英明「壊れかけのRadio」
⑦沢田知可子「会いたい」
⑧B'z「太陽のKomachi Angel」

大ヒットらしいけど記憶曖昧で賞
①THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」
②ユニコーン「働く男」
③プリンセス・プリンセス「OH YEAH!」
④COMPLEX「1990」
⑤辛島美登里「サイレント・イヴ」

スポーツで賞
①セントラル・リーグ優勝 読売ジャイアンツ
②パシフィック・リーグ優勝 西武ライオンズ
③日本シリーズ優勝 西武ライオンズ(4勝0敗)
④第62回選抜高等学校野球大会優勝 近大付高校(大阪府)
⑤第72回全国高等学校野球選手権大会優勝 天理高校(奈良県)
⑥初場所 千代の富士貢
⑦春場所 北勝海信芳
⑧夏場所 旭富士正也
⑨名古屋 旭富士正也
⑩秋場所 北勝海信芳
⑪九州場所 千代の富士貢

流行語大賞
①ファジィ(松下電器産業)
②ブッシュホン(岡崎守恭、日本経済新聞政治部)
③オヤジギャル(中尊寺ゆつこ、漫画家)
④アッシーくん
⑤ちびまる子ちゃん
⑥バブル経済
⑦一番搾り(麒麟麦酒)
⑧パスポートサイズ(ソニー)
⑨「愛される理由」(二谷友里恵エッセイ)
⑩「昭和生まれの明治男」(村田兆治投手)
⑪「気象観測史上(はじめての…)」
⑫スペシャルゲスト(フセイン大統領)

ファンションで賞
①キュロットスカート
②キレカジ(きれいめカジュアル)
③チノパン・ダウンジャケット

生まれちゃったで賞
①3/26 柳楽優弥
②4/15 エマ・ワトソン
③9/25 浅田真央

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

またしてもコピペな私を許してください。

時代は繰り返すとは言いますが、またキュロットが流行る時代がくるのでしょうか?
キュロットスカートって、前から見るとスカートだけど後ろから見るとパンツ!!だよね。
|д゚)・・・・・・ どうなんでしょうか。
ふかっちゃんが、“スローダンス”でキュロットみたいなのはいてましたが・・・・

オヤジギャルってなんだろう。
どういう人のこと指すんだろう。
親父っぽいギャルのこと?
するめが好きとか?汗臭いとか?
わかりませんねぇ~
10歳じゃ記憶ないですね。

あと、「昭和生まれの明治男」。
これは、古い考え、古風な男。
揺るがない九州男児みたいな男ってことだろうか。
それとも明治維新に絡んでいて、常に改革心を持つ男だろうか。
むずいJ!!

生まれちゃったで賞は、実は結構たくさん居たんだけど、アイドルばかりで私にはわからないので、知ってる人だけにしました。
すみません。
エマさんはご存知ハリポタのハーマイオニーです、宜しく。
柳楽君がこんなに若いなんて知りませんでした・・・・・
まだ15歳か・・
カンヌで賞取ったときは13歳とかだったのかなー
すごいなー

マジカル頭脳パワーねえー、なつかしー。
超好きでした。
マジカルバナナが好きで、よく友達とやったけど、いつも、
「バナナと言ったら黄色→黄色と言ったらパンツ」と言って、爆笑して続きませんでした。。

さて、10歳の時の私はというと・・・・
小学4年生。
友達と帰り道で木の実を食べたりしてました。
あと、物語を合作で作ってました。
私はキノピオの役でした。(配役は全員マリオ系)
だから今のキノコ姫があるのかもしれません。
そしてその合作フレンドとは、なんと職場が同じで10年ぶりくらいに再会しました。
綺麗になってましたぁ~☆☆
ちなみにその子はピーチ姫の役でした。
|д゚)・・・・・・ ずるいぜ!!
誰のこと好きだったかなー
10歳・・・・B'zを聞いてた記憶が濃厚です。
あと・・槙原とか??
あと・・森高とか??
好きな歌を聞きながら、頑張って歌詞をノートに書いてたんだけど、相当変な歌詞になってお兄ちゃんに添削された記憶があります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:03 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

W杯に向けて熱を高めるためにも、サッカーのお勉強です。


★サッカーの神様『ジーコ』にまつわるお話

ジーコ(Zico、本名アルトゥール・アントゥネス・コインブラ〔Arthur Antunes Coimbra〕、1953年3月3日 - )は、ブラジル出身のサッカー選手、現日本代表監督である。
本名と呼び名がかけ離れているのは特に気にすべき点ではない。

「Zico」は「やせっぽち」の意味で、ポルトガル語ではズィッコ・ジッコと発音される。
日本以外ではズィーコと発音されているが、日本だけジーコと発音していることに対し、ジーコは「それで慣れちゃったんだし、仕方ないよね」とのこと。
現在でも、ブラジルではペレと並ぶ国民的英雄である。(ジーコがブラジルのベンチに行ったらみんな縮み上がるほどらしい。)

FIFAワールドカップでは1978年、1982年、1986年の3大会に出場。
1982年のスペイン大会ではソクラテス、ファルカン(元日本代表監督)、トニーニョ・セレーゾ(前鹿島監督)とともに「黄金のカルテット」を形成。
今も「ブラジルサッカー史上最も魅了したチーム」と称えられる。
自身はスルーパスとフリーキックを武器に世界中のファンを魅了した。
2002年以降自身が監督に就任した日本代表の中盤を称した「黄金の4人」はこのチームが語源。

夕刊紙やスポーツ記事などに「日本に何年もいるのに日本語を喋ろうとしない」「日本語を全く習得していない」と書かれることがある。
しかし実際は、2006年開催のFIFAワールドカップの最終予選、対北朝鮮戦(無観客試合)において、日本語で「(相手DFの)ライン見て!ライン!」と指示したり、試合終了後、インタビュー直前に日本語でチームスタッフと談笑する模様が放送されている(その時、テレビ局スタッフから声をかけられ、「え?何?」と答えてもいる)。

ちなみに2006年開催のFIFAワールドカップでは選手に指示を与えることのできるテクニカルエリアに通訳の同伴が禁止となった。
これによりジーコの日本語を聞ける機会は増えることが予想される。
ジーコの生日本語に期待である!!


★サッカーの王様『ペレ』にまつわるお話


ペレ(Pelé, 本名Edson Arantes do Nascimento(エジソン・アランテス・ド・ナシメント), 1940年10月23日 - )はブラジル出身のサッカー選手。
本名と呼び名がかけ離れているのは特に気にすべき点ではない。

20世紀最高、あるいはサッカー史上最高と評される選手。
「サッカーの神様」「サッカーの王様」とも呼ばれ、アルフレッド・ディ・ステファノ、ヨハン・クライフ、フランツ・ベッケンバウアー、ディエゴ・マラドーナとともにスター選手の中でも別格の存在である。

試合を決定付ける実力を持った選手でありながら、決して自分勝手で放漫なプレーに走ることはなく、自らのゴールを減らしてでも周りの選手の能力を最大限に引き出す献身的なプレイヤーでもあった。
人格的にも完成されており人々の尊敬をも集めた。

ディエゴ・マラドーナやミシェル・プラティニさえも上回ると自らを評するトータルフットボールの申し子ヨハン・クライフが唯一敗北を認めた相手こそペレである。


★神の子『マラドーナ』にまつわるお話


ディエゴ・アルマンド・マラドーナ(Diego Armando Maradona、1960年10月30日 - )は、アルゼンチン出身のサッカー選手。
身長166cm、体重の変動は激しい。

不世出の天才レフティー。
ペレ、ヨハン・クライフ、アルフレッド・ディ・ステファノ、フランツ・ベッケンバウアーとともに別格。
現役時代は神の子、カーリーヘアの天才児とよばれた。

1 2

ちょっとたまに私の文章が入ってますが、すみません。
ジーコが日本語話せるなんて意外だったJ!!
今年ジーコの日本語が聞けたら良い一年になりそうです。
ていうか、カーリーヘアの天才児ってどうなのよ。
言わんとしたいことはわかるけども!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 16:31 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日、1ヶ月ぶりくらいにK主任が出社しました。
「おはようございます!!」と言ったものの、うつむき加減で「おはよう・・・」
K主任が“家族のこと”でずっと関西に戻っているとは聞いていたものの、予想以上の事態らしい。
雰囲気で悟った。

離婚なのか、病気なのか、怪我なのか、わからないけど、とにかく大変そうだ。
でも左薬指に指輪ついてたからとりあえず安心。

K主任は関西に異動が決まっており(もともと我孫子には出張名目で来てた)、今日の出社は、最後の挨拶のための出社だったから、K主任は第一開発部の皆様の前で異動の挨拶をしたわけだ。
その中でも同じグループの私たち(Y課長・I主任・O主任・W主任・私)は、急な別れに感慨深い思いを・・・・・

と思ったら!!

Y課長がうちらのグループに挨拶の時間とか伝えてないからさ、その挨拶の場に居たのはY課長のみ!!
そのほか4名のメンバーは各々の仕事のために席を外しており、挨拶のことなんてつゆ知らず。
席に戻ってきたときにゃ、挨拶はすっかり済んでいました。
しかもK課長は気づいたら関西に戻っていて・・・・
(゚Д゚)エェーーーッ!! うちらに個別挨拶なしですか!!
あっさりしすぎもほどがある、醤油男、K主任。

いや、色々あったろうから仕方ないかもしれないけど・・・・・・

とにもかくにも、負けないで頑張ってほしい!!
何があったのかわからないけど!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:40 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

↓ハッスルブックって・・・!!
3

久しぶりのO氏事件簿ざます。
何気にもう12回目・・・。

一緒にボニーのライブに行って「楽しかったね」メールをしてから、一切音沙汰ナシだったのですが、昨日久々に電話かかってきマンモス。
多分、「今天王台です」って言ってたから、私が仕事してたら『一緒に飲もう』とか誘ってくれる気だったと思います。
あくまで妄想です(σ゚∀゚)σYo!!

でもすっかり家でくつろいでたので、そういう方向へは行かず。
O氏にも話していた、N氏とのデートの結果を聞かれました。
N氏とは発展の兆しが薄い。と結論付けていたので、その旨を話すと、なんだか哀れんでくれている模様。
必死に私に彼氏ができてほしいと思っている模様。
嬉しいような悲しいような・・・・

一瞬、『この空気なに??なんか来るか?来るか?』とか思ったけど、、最終的に「いい人紹介する!!」って言われました。
がつーん!!(ノД`)シクシク
すっごい嫌だったから曖昧にしました。
紹介なんかされたくねぇだYO!!
はぁ・・・

このはじめて出会うタイプのO氏。
問題児だZE。

でも、正直会わないと会わないで全く思い出すことのないO氏。
きっとコレは恋じゃないと思う。
そうだ、コレは恋じゃない!!


↓O氏が似てると言われる人。
確かに!!似てる!!
1
東京事変:亀田誠冶
Bank Bandもやってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日は海外のセレブな人達のお勉強をしましょう。

セレブの語源・由来
セレブは、「celebrity(セレブリティ)」の略。
セレブリティとは、著名人や有名人のことである。
略された「セレブ」や「セレブ御用達」のような表現は1990年末頃から見られ、海外の有名女優やスーパーモデルを「セレブ」、それらが身に着けるアイテムを「セレブ御用達」と言った。
セレブの意味が曖昧なまま広まったため、単にお金持ちになることやブランド品を身につけることも「セレブになる」などと表現されるようになった。
更にその意味解釈が拡大し続け、個々の持つ抽象的なイメージ表現として用いられるようになったため、セレブの定義は無いに等しくなった。


ほほー。
確かに「セレブ=お金持ち」ってイメージでしたが・・・・
著名人とかのことなんだー
なんだよー早く言ってくれよ~

では、ここからは写真と共にセレブの方々をお勉強していきましょう!!

★セレブな女性編★

シエナ・ミラー
1
このドレスはBURBERRYのものだそうです。

ケイト・モス
2
右側がケイトです。
たまにセレブスタイルも理解不能なときってありますね。
これもBURBERRYだそう。
もしかしてバーバリー流行りか!?
左の大きい方はダリア・ウェーボウイです。

ヴィクトリア・ベッカム
3
言わずと知れたセレブですね。
サイボーグのようなグラサンじゃん。
これから半田ゴテでも使い始めそうな・・・

スカーレット・ヨハンソン
4
これはちょっとセレブっぽいかなー

シャーリーズ・セロン
5
どうなの!!
てかむしろ主役になっちゃってるエスコートの君はどうなの!!
ミッキーマウスかよ!!
シャーリーズのドレスはディオールのものだそうです。

ザラ・ジェシカ・パーマー
6
可愛い~★
これ好き(゚ω゚)
着れないけど、好きだなぁ・・

ジェシカ・シンプソン
7
このお方も有名ですね~

ジェニファー・ロペス
8
シャルウィダンス?でめちゃくちゃ妖艶な姿を披露していたジェニファー!!
めちゃくちゃ綺麗かった。

★セレブなおじ様編★

ジョージ・クルーニー
9
きました!!
おじ様セレブ!!
素敵すぎるダンディーでございます。
かっけー!!
老けてるけど、かっけー!!

ロビン・ウィリアムズ
10
普通のおじさんのようですが・・・
一応セレブのロビンさんです。
この方も大好きです。
「Captain,my captain!」

アンソニー・ホンプキンス
11
良い味の演技しますよねー

ジョニー・デップ
12
はい、大人気ジョニーさん。
なんか格好変だけどいいのかな・・・
大丈夫かな・・・・
コレが味噌なのかな・・・・

★セレブなお子様編★

ブルース・ウィルス×デミ・ムーア
13
有名3姉妹のようです。
あんまにてないね。

★カップルセレブ編★

ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー
14
いいねー
この二人は素直に応援できます。
そしてアンジー姐さんのこのフェロモンの出所はいったい・・・
少し分けてくれ!!

ジェニファー・アニンストン×ヴィンス・ヴォーン
15
ブラピと別れてはげしく傷心・・・って噂で聞いてたけど、彼氏できてたのね。。
顔こえー!!
悪そうだけど心は綺麗なタイプかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:34 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

1

聞きました
フルで聞きましたよ、DLできましたよ。
いやいや、合わないねー櫻井さんの声とラップ!!
でも頑張って合わせてました。
結構ノリの良い曲で、今日チャリンコ漕ぎながら身体揺らしてました。

さてさて、昨日CD整理してて(まだやってんのかよ!)MIA DOI TODという歌手のCDを売ろうと思って最後に歌詞カード見ていたら、“HIJIKATA(土方)”という曲がありました。
Yes,そこのキミ。
土方歳三ですよ。
私、歌詞カードって全然見ない派なので、今更気づきました。
歌詞の内容は、
「彼は処刑台で踊った」みたいな感じ。
みじかッ!!
だってこれしか覚えてないんだもん・・・
土方歳三って、新撰組なはず。
処刑されたんだ~なんでだろう?
新撰組って幕府の組織だから(少年ジャンプで鍛えた豆知識)謀反起こした人に処刑されたのかな?
でもさ、公開処刑ってのがおかしいよね。
なんで幕府の人間が公開処刑になるんだ・・・・

ということで、5分スタディ!!
と思ったらめちゃくちゃ長いので、ピンポイントで。

2


土方 歳三(ひじかた としぞう、天保6年5月5日(1835年5月31日) - 明治2年5月11日(1869年6月20日))は、新選組副長。諱は義豊。雅号は豊玉。幕末期の幕臣。新選組鬼の副長として皆に恐れられた。

POINT1◎11歳の時で江戸上野の「松坂屋いとう呉服店」(現在の松坂屋上野店)へ奉公に出ていた。
POINT2◎乱戦の中、銃弾に腹部を貫かれて落馬、側近が急いで駆けつけた時にはもう絶命していたと言う。敵の銃弾ないしは流れ弾に当たったとするのが通説だが、降伏に頑強に反対する土方を除くために味方の手によって暗殺されたとする説もある。

土方さんは旧政府軍で、どうやら新政府軍との合戦で絶命したそうです。
享年35歳。


兎に角、処刑台じゃないってことがわかりました。
MIA DOI TODは何かのたとえとして書いたのかな~と思われます。

新撰組の時代を現代風コメディにした、「銀魂」オススメです。
シュールだけど笑えます。
土方さん近藤さん沖田さん桂さん・・・・・
出てきまっせ!!

3

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:29 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

ということで、早速ショート篠原の画像に変えました。
やっぱりショートにしてもネエさんは綺麗だぜ!!
でも、、長い方が良いぜ!!
長くてゆるゆるパーマってのが一番好きだなー
でも三十路過ぎてるしね。
三十路過ぎるとロングの人はあまり居ないしね。
今髪切るのはやってるのかなー
柴崎コウもボブにしたという噂だし・・・

1 2 3

ところで、オリエンタルラジオ眼鏡と上野樹里の熱愛が発覚しました。
やっぱりあの眼鏡・・絶対もうすぐスキャンダルだと思ってたJ!!
スケコマシのオーラがあります。
上野樹里は、ドラマ界ではすごくマレだけど、実は野ブタ枠でのだめカンタービレの主役をやるはずだったらしいよ。
でもそうすると相手役の山下が準主役になってしまうということで、ジャニーのOKが出なかったとか。
ホントかよ!! (←これ、ツッコミの手ね)
だから急遽花男に変更されたそうです。
そして山下は赤西の代わりに野ブタへ・・・・
本当かな?
でも花男が急遽決まったドラマだってのは、結構有名な話でございます。
でも、樹里ちゃんはスイングガールズやってたし、のだめの主役は合ってる気がしマンモス。
読んだことないけど。
話が飛びましたが・・・・
結構意外な組み合わせよね。
藤森大統領はもっとギャルギャルしい娘が好みかと思っていました。
樹里ちゃんはウブに見えるから・・・

今日は芸能一本かなー
特に話題ないなー

あ!!
サッカーのメンバー決まりましたね。
私は一昔前のメジャーどころ中田俊輔小野が好きなので、3人とも入ってて良かったです。
かれんちゃんと国立競技場に行ったことがあります。(ただしくは一緒にってわけじゃないんだけど)
結構感動&興奮しました。
いや、結構どころの話じゃなくて、相当高ぶりました。
相当泣きました。

毒さん。
うちの兄貴も試合見に行くみたい。
多分一般席だけどさ。

4

あ、そうそう最近よくCMでヨン君を見るんだけど。。
ロン毛!!
変じゃない??
えりあしが気になります。
まるで女性のようなツヤ髪です。

テーマ:イェイ - ジャンル:日記
posted at 10:11 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

1

「最近、どうしても家に帰ってから部屋の掃除ができないのよ」
神妙な面持ちで口を開いたのは、去年より隠居生活をはじめた“あこ姐”だ。

あこ姐といえば、一昨年までは[視聴率の女王]として絶対的権力を持っていた。

和田アキ子とのユニット、ダブルエーはビリオンセラーで日本を制し、なんと九ちゃん以降初のビルボード1位も成し遂げたのだ。
「長身で男勝りだが、時に見せる女性らしい姿に萌えるのだろう」と専門家は分析していた。
確かに、デカワイイは、倖田来未のエロかっこいいを押しのけ、世の中に蔓延した。
2


自称デカワイイフェチのハリウッド俳優、ジョージ・クルーニーとの不倫騒動も記憶に新しい。

しかし、いきなりの隠居宣言。
『引退じゃなくて隠居だから』は流行語大賞にまで選ばれ、街の人々はは口々に隠居宣言を真似た。
隠居の理由は明確ではないが、本来のOLの仕事がおろそかになることを恐れたのだろう、と言われている。

さて、話をはじめのくだりに戻すのだが・・・

と、ここまで毒舌君でやってきましたが、めんどくさいので普通に書こうっと。

部屋がね、汚いの。
でね、家に帰ってから片付けようっていっつも意思決定するんですが、御飯食べて~お風呂入って~ってやってると、あれれれれれれ気づくと睡眠タイムに入る時間になってるわけよ。
困りんごだよ~
休みの日も最近は忙しくてゆっくり片せない!!
でも、今日からがんばるよ!!
せっかくお花があるからね。がんばるよ!!
あれ?
終わっちゃったけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:53 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

本日、母の日の花が届きました~
まだ見てないけど、お父さんにマイルームに隠しておくように依頼しておきました.
またしても質より量勝負です.
おまかせにしたので、どんな色みの花束かもわかりません.
自分用にピンクのガーベラも買いました(*´艸`*)10本!!
仏壇にいつも菊とかユリとか寂しげな花しか飾ってないから、ここもたまには可愛くした方が,,と思って淡いオレンジのガーベラを10本更に買いました.
ダメかなー
仏壇にガーベラ.
気持ちが大事だから良いよね.
っていうか10本ってのが多くて仏壇の花瓶に入らないな、こりゃ.

なんか「。」を打つと「.」になるんだけど.
直し方がわからない!!
パソコンの奥は深いぜ.
pomリン、教えてくれよ.
てか、このページ見てくれよ.

さて、本日のトリは「村主章枝」ネタでございます.
ヴィダルサスーンのモデルをやったとかで、このポーズにヤラれたので画像貼っておきます.
もちろん、元ネタは、あこ姐お気に入りのココざんす!!
いっつも面白いぜーネタが!!

2 1

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 14:55 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

本は読んでません。
でも、人は見た目が9割。
違った意味で。
私が言いたいのは、実年齢よりも見た目が大事なのではないかということです。
実年齢30歳でも見た目20歳なら問題ないのでは?

この前のセクハラ飲み会で、1人女性が来てくれたのですが、その方は29歳。
しかし、見えない!!
タメか年下だと思っていた。
そして逆に私は25歳より年上に見られていた・・・・!!
がつーん!!
まー私の話は良いんだけど、その女性はそれでも「30歳なんてさ・・・あーあー」ととても嘆いていました。
私にしてみれば、30歳でその若さなら、全然自信持ってよ!!って言いたいわ。
すんごいキレイな可愛い人でも、実際「35歳です(゚ω゚)」とか言っちゃうと引かれるのかな??
マジ??
そしたら頑張る意味なくない??
そこはすごい褒めるべきYO!!
普通の若者より女性扱いするべきYO!!
全く、男ってのは若けりゃいいのか、すっとこどっこい!!

何が言いたいのかわからなくなってきた。
とにかく、年齢なんて気にするな!!
見た目だけ気にしてろ、このやろー!!
ってことです。

ちなみに29歳のその女性は見た目はとっても若いけど、飲みだすと本気モードで親父化するので(むしろ彼女のセクハラ発言が一番多かった)、もったいないなぁ・・・と思った所存です。
言うまでもないことですが、彼女のゴネリによって、11時から役職者たちは2次会へ行っていました。
(しかも会場は白木屋でした。ホントに役職者かよ!!)
女性の私だけは帰宅を許されました(*´艸`*)

今日は残業。
でも集中力が続かないので記事書きました。
メロリンの次の成長はいつかな~

あと、今朝“箒星”を少しうたってみたら、めちゃくちゃ難しかった。
ためしに唄ってみ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 20:10 | 未分類 | TB(0) | CM(7)


1

GWのことだけど、、初日はBonnie Pinkのライブに行ってきまして。
超可愛かった(*´艸`*)
萌えました。
関西弁なんだもん~、たまらない!!
アンコールとか無さそうなイベントだったんだけど、手叩いてたら出てきてくれたよ、ラブリー★
なんかさ、ボニーさんは帰国子女系だから、反応が英語なんだよね!!
歌詞間違えた時、「Oops!Sorry!」って普通に言ってた。
その後日本語で謝ってた。
かっけー!!

2

その翌日は木更津キャッツアイ名所めぐりしてきました(*´艸`*)
マジ興奮するぜぇー
ギュンギュンだぜぇー
あの大きい橋のところにみんなメッセージ書いてるんだけど、「佐賀からきました★」とかあるんよ!!
(゚Д゚)キェーーーーッ!!って感じで。
でもまぁ、北の国からの名所巡りと一緒かな・・・・・
なんか実物見てみると、せまっ!!って感じだよ。
ぶっさんちの美容室とかさ、前の通り超狭いからね。
あそこ普通の商店街なんだけど、ほとんど閉まってたよ。。
大丈夫かなー
おじーのキーホルダー買ってきたよ~
一応N氏とおそろいR。

3

その翌日は、陶板浴&久しぶりの友達と再会★
陶板浴はねー気持ち良かったけど効果ありなのか不明。
ヘルニアに効くとかで、お年寄りに人気らしい。
久しぶりの友達とは、近況報告で終わっちゃった感じかしら。
「あれだけアホだったあっこが・・・」って言われました♪
大人になったみたいです、私。
その子も彼氏いなくてねーお見合いパーティーとか行ってるらしく!!
そのことを色々聞き出しました。
やっぱりクセのある人が多いらしい。
そして来る女性は超きれいな人が多いらしい。
金持ちの集まりだから・・と言ってました。
怖いぜ!!

4

その翌日は、友達とスピーチの原稿を・・・・
でもほとんどテレビに夢中になってて原稿はテキトーになってしまった感あり。
作文のような。。
ちゃんとしなくちゃね、友達の一生の一度のことなんだから!!
イッショーサランヘヨ!!
そうそう、2次会の幹事もやるんだけど・・・
○×ゲームをやろうと思ってね、二人にまつわる問題を出して、最後残った数人にプレゼントあげようと思うんだけどさ。
新婦さんに聞いたら、「恥ずかしい系の質問は苦手だからやめて」とのこと。
本当は、『二人の間の呼び名は・・・?』とか聞きたかったけど却下されました。
だれか良い案ください。
今のところ『携帯の着信音は・・・』とか『二人を足した身長は・・・』とか、何ともシュールな盛り上がりになりそうな内容しかありません。
ヘルプ!!
でね、スピーチのバッグミュージックは♪キミはトモダチ♪にする予定!!
チョーぴったし!!
“キミが笑った。僕もつられて笑った。
写し鏡みたいだ。キミはボクのトモダチ。
キミが泣いてた。僕も泣きそうになった。
だけど堪えて笑った。キミはボクのトモダチ。”

その子の名前、【キミちゃん】っていうの!!
もーピッタリすぎてこれしかないね。
そんで、この日ね、友達がケーキ作ってくれてたんだけど・・・
んまいッ!!
アタイも女性らしくなりたいと思ったもんです。
この日は激寒でした。

翌日は元彼と会っていました。
プロポーズされました。
超軽々しく言われたくせに、不覚にもドキドキしちゃいました。

その翌日以降は、祖母のところに行ってました。


さて、ここからは芸能News!!

5

まずは♪箒星♪発売日決定!!
7/5ですよ、皆さん夜露死苦。
シングルだからきっと私は買わないけど・・・
歌詞は、聞き取れる部分だけだと、“僕らは未来の担い手。人の形した光。”って言ってますね。
何系だろう。
Not Found系??

6

そして、ウエンツが映画鬼太郎で主役をすることになりました。
堂本剛が候補だったらしいけど、勝ち取ったみたいです。
いやしかし・・・・似合わない!!
あんな清潔な顔して鬼太郎できるのかしら。
剛の方が似合うのに!!髪型的にも!!
ヒロイン(猫娘じゃないよ)は我らが真央タン(キッズウォー)らしいです!

7

最近携帯で音楽DLしまくっています。
無料です。
そこで、Bank Bandの♪歌うたいのバラッド♪をはじめて聞きました。
んごーーーーー!!
名曲やで!!
これってfesでは唄ってなかったと思うねん。
多分恵比寿でイベントやったときの音声を携帯でDLしたのだと思います。
だからキュウリのDVDに入ってるんだろうな。
ほしいぜ!!
元々は斉藤和義さんの曲ですが桜井さんがカヴァーしたのしか聞いたことありません。
しびれる歌詞がね
“今日だってあなたを思いながら歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれ
『愛してる』”

きゅーん!!
ありがちな歌詞かもしれないけど、櫻井さんが歌ってるだけで贔屓(ひいき)目になってしまう私を許して。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 14:07 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

このGWは色々な事がありました。

まずは残念なことに、祖母が亡くなりました。
92歳の大往生とはいえ、ショックでした。
私の記憶に残る祖母は毅然とした女性だったけれど、遺体を見たときはすごく小さくなっていた。
弱々しい小さいおばあちゃんが、何となくだけど、「もうちょっと子供たちに甘えさせれば良かった」って後悔しているような気がして、それが悲しかった。
「お父さんたち、おばあちゃんにちゃんと感謝してるよ」ってのを伝えてあげたかった。
叔父さん(おばあちゃんの息子でパパの弟)は10年間も顔を見せていなかったから、きっとおばあちゃんは息子に嫌われてるって思ってたと思うんだ。
でも、その叔父さんが一番泣いてたんだ。
多分叔父さんも後悔してたんだろうな。。
私は祖母と仲良しじゃなかったけど、やっぱり人が亡くなるというのは、理解しがたい出来事で、花に包まれていても、なんだかムクッて起き上がりそうだった。
いつ何があるかわからないから、後悔しないようにやっぱり生きないとね。
みんな、ちゃんと親戚に顔出すのよ。

なんとなく、この後に他の事書くのは不謹慎な気がするので、終わりにします。
本当に、親孝行・祖父母孝行・兄弟孝行・友達孝行。
後悔しないようにしようね。。

そしてなんてタイムリーなんだという具合に326氏がこんな本を発売。

326


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 17:56 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

