Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

爆弾

もういい加減ネタがないので、テレビの話。
昨日、アンビリーバボーを見ました。
取り上げていたのは数年前に起きた、ピザの配達員が届け先で爆弾を首につけられ、脅迫されるがまま銀行強盗を決行。
その後も爆弾を取り付けた犯人からのメモの指示通りにコトを進めるが、途中で警察に捕まってしまう。
警察は、彼を取り押さえるが、彼の爆弾に驚愕する。
しかし、銀行強盗の犯人の言うことを信じて良いのか??
結局爆弾処理班が来るまでいじることもできず、厳戒態勢を布いていた。
タイマー式爆弾が刻一刻と爆発の時間へ近づくことを告げる配達員。
しかし、警察は何もできない・・・。
そして、、、、、、、、、、、

配達員は爆死。

ここまで見て、唖然としたのよ。
信じられなくて。
なんてことするんだろう!!って超ショック受けていた。

でも、どうやら配達員は共犯で爆弾じゃないと思って首につけていたらしいという見解が出てきて。
主犯と思われる男は、1年後に癌で死んで、共犯と思われる女は精神異常で、その彼氏は彼女によって射殺され、配達員も死亡。。
結局は神からの制裁が加えられたってことなんでしょうか。。
最終的には確固たる証拠が出てこず、迷宮入り状態。

本当にアンビリーバボーな事件でした。

詳しく知りたい人はココ見て。

腹減った!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 16:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

京美人

今日の朝コンビニに立ち寄ろうとした時、朝まで飲んでいた模様のおじさまが“公衆電話を使いたいけど小銭がない!!”っていう状況っぽくて、「小銭ないんですか?どうぞ」と10円玉を数枚渡したところ・・・・
「こりゃたまげた、すみません、ありがとう。いやー綺麗だ」と!!
☆:;;;;;*(゚∀゚)*:;;;;;☆ うれP!!

「京美人って感じだね!!ホントに美しい!!」
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。ウンウン

「いやね、いやいや参った!!よっ日本一!!」
|д゚)・・・・・・

ここまで言われると、酔いのせいとしか思えない。
絡まれているのだと実感。
「じゃーすみません・・・」と駅に向かおうとするが延々と話し続けるおじさま。
ダメなんだよね、、私こういうの振りほどくの、すんごい苦手なの。
電話のセールストークも最後まで聞いちゃう派なの。

んで、聞いてるとすごい近くに住んでるってことがわかってさ。
もちろん近いとは言わなかったけどさ。
そしたら「家に孫が居るんだよ。何か買っていってやりたいっていうだけなんだよ。。」
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。ウンウン そうですかそうですか

「良い男見つけないとダメだよ!!」
(σ゚∀゚)σ はいッ!!

「でさ、俺はさ。孫が可愛くてよ~。何か買って行ってやりたいだけなんだ!!」
|д゚)・・・・・・ 2回目!!
もしかして、お金ほしいの・・・・??

その後、どうにか切り抜けようとするが、「俺の連絡先を教えるからメモないかな」
|д゚)・・・・・・ 「本ならありますよ」
「じゃー本でいいよ。店員さん!!ペン貸して!!」
そして、サインかのように、おじさまの電話番号と名前が空白に記されたのであった。
25歳の想い出の1ページ。。

お望みであれば、今度お会いしたときにサインお見せしますよ(゚∀゚)
結構楽しかった~
コンビニ前にたむろしている高校生の視線が痛かったぜ。
傍観者の多い日本です。

posted at 14:58 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

leaf 身辺整理

04.26.2006
そういえば、「身辺整理したいから」という理由で交際を引き伸ばされていた友人がめでたく、正式に付き合うことになりました。
じゃがじゃん!!
話聞く限り、どうにもいけ好かない風な人で『絶対なんだかんだ体の関係だけでもってくつもりだ!!』と思い込んでいたので、驚き&安堵&(アンドアンドアンド)猜疑な感じです。
嬉しそうなのでとりあえず良かったわ(*´艸`*)

この前フリとは関係ないけど、今、身辺整理をしています。(CDのみ)
CDのみかよ!!じゃーCD整理だろ!!
・・・ということで、CD整理しています。
主に洋楽。
結構枚数あるんだけど、聞いてないものが多い!!

しかも中身だけないものが10枚以上。
(゚Д゚)キエーーー!!どこ行ったんじゃ!!

なぜか2枚あるものが2セット。
(゚Д゚)キエーーーー!!

売って小銭を稼ぐ予定です。
あれ、話終わっちゃったな。
困ったな。

あ・・・じゃぁオススメでもしておく??
レビューもしたんだけど・・・・・
じゃー1枚だけ。
多分かれんもおかきも趣味じゃないと思うんだけど・・・

When The Pawn ~真実~ / Fiona Apple

めっちゃカッコエェのこれ!!
でもFionaの1作目と3作目はほとんど聞かない。
2作目が飛びぬけてかっこよい。

えーっと、、
あ、昨日の続きだけど、今日新しい下地&ファンデ&粉を使いました。
んん~~いい感じ♪
首との色もピッタリね!!
最後に粉をパタパタ・・・
パタパタパタ・・・??
(゚Д゚)キエーーーー!!
黒ッ!!!
黒いよーー!!
ちょっ、何コレーー!!
土気色になっちゃったよ、おいおい。
首より黒いんですけど。
昨日は首より白かったのに今日は首より黒いなんて気まずいんですけど。

しょぼーん。
粉は店員が決めた色(試してない)を買ったんだけど、使用済みだとさすがに交換無理だよね??
時間が経ったらまだマシになったけどさ・・・・

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(11)

毎度こんにちは。
今日は女性らしい話。
ソニアリキエルの化粧下地がなくなったのと、今の安物ファンデーションがどうにも顔を白くしてることを考えて、一気に下地&ファンデを買いに行きました。
世の中に流されやすい私は、カバーマークのカウンターへ。。
しかし。。
化粧かぶれ経験のある私にカバーマークは売れないと言われ(ノД`)シクシク、敏感肌用のアクセーヌという化粧品を薦められました。
カバーマークやケサランパサランと同じ系列だそうだ。
正直時間がなかったので、「ハイ、じゃぁそれで!」という感じでブランドをアクセーヌに決めて、色を見てもらいました。
スッピンでも首より顔がかなり白いので、首に合わせて色を選んでもらいました。
結構黒い!!ダークオークル並!!
でも馴染んでるから仕方ない。
一緒に下地も。
一緒に粉も・・・
ってなったときに、金額が気になり聞いてみると、3つで1万円チョイでした(゚∀゚)
安いぜ!!
15000円は行くと思ったぜ。
どうか合いますように・・・・
新しい化粧品使う時は必ず試供品から・・・と決めていたのに、またやっちまったぜ!

さて、本日はもうひとつスポーツネタ。
2002年のW杯のイタリアVS韓国を覚えていますか??
私の知人はむかついてテレビを壊したそうです。
疑惑の審判で韓国がイタリアに勝利した例のアレです。
なんと、韓国のチョコアイスのCMであのシーンを再現しているとな!!
トッティに突き付けたレッドカードをチョコアイスにすりかえたもの。
モレノ審判は韓国人がモノマネしている。
いいのか?
イタリア人知ったらキレるぜ!!
相変わらず面白い、ココのブログで見ました。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 16:28 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

合唱

昨日、合唱団の演奏を聴きに行きました。
ドイツに合唱の旅に出るということで、その旅立ち発表会?みたいな感じで。
メンバーは男性のみ。
平均年齢62歳。
眠くなること覚悟で行ったのですが、なかなか良かったです。

①おじさまというところが良い
②当たり前だけど歌うまい
③動きが面白い


ホンットに動きの面白いおじさんが居て。
BASS担当なんだけど、BASSって声低いから、リズム担当みたいになることが多くて、リズム系になるとものすごい動いちゃうおじさんが居てさぁ~(*´艸`*)
もうたまらないよ!!
動かないようにしてるけど動いちゃう!!みたいな感じ。
力みすぎなの。
あとは、緊張しすぎて肩に力入って、首がなくなっちゃってるおじさんとか。
肩こっただろうな~

はじめの方のピエロの曲で「ピエロの顔は真っ白け~」っていう歌詞があったの。
どうなの?これ。
選曲ミスじゃないかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(2)


pillows

本日は、最近のお気に入りの曲をご紹介!

★ストレンジ カメレオン/the pillows

メロディーが好きなんです。
はじめ歌詞は1番しか知らなくて、そしたらすごい素敵なラブソングじゃん。
でも全部調べてみたら、切ないのなんのって。。
“おなかすかせてただけの猫”なんて、リアルで胸がキュウキュウします。


I wanna be your gentleman.
変われる場所を探しに行こうか 誰かみたいに
I wanna be your gentleman.
隠れる森を目指してみようか 痛くないように

汚れた川を汚れた僕と泳ぐ
君はとってもキレイだった
浮き沈みしながら 向こう岸へ辿り着いた後を考えてる 今でもずっと
君と居るのが好きで あとはほとんど嫌いで
まわりの色に馴染めない 出来損ないのカメレオン
優しい歌を唄いたい 拍手は1人分でいいのさ
それは君のことだよ

I wanna be your gentleman.
うまくちぎれてくれない尻尾はトゲトゲで
I wanna be your gentleman.
引っかき傷は癒えないのさ 治らないんだ

“多分もうすぐさ きっと”なんて 息を止めたまま
どうでもいい行列に並んでもみた
“終わらないプレリュード奏でて生きてゆくみたいだね”って
僕ら笑う 死んでるように

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできてるのさ
僕はStrange Chameleon

勘違いしないでね 別に僕は悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも

もしも全てが嘘で ただつじつま合わせで
いつかなついていた猫は お腹すかしていただけで
すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平がまだ暖かい

怖いもの知らずで 時代ははしゃぎまわり
僕と君の過ごした ページは破り去られ
歴史には価値のない 化石の一つになるのさ
君と出会えて良かったな

ByeBye 僕はStrange Chameleon


pooh

posted at 15:48 | 未分類 | TB(0) | CM(14)

leaf 児童虐待

04.20.2006
it

今、【“It”(それ)と呼ばれた子】という本を読んでいます。
幼年期~少年期~青年期~完結編と続きますが、まだ幼年期の途中です。

これは、作者(デイブ・ペルザー)が実際に母から受けた虐待を小説化したもの。
ぬくぬくと生きてきた私には、すごい衝撃です。
目を覆いたくなるような内容ばかりです。
小学生の少年が、母に負けまいと必死に強く生きる。
本当なら母の愛を必要とする少年が、母に一番の憎しみを抱いている。
おかしいよ、ホントに。

手を出すな!

桜井×GAKUの曲がもうテレビで流れてると思うんだけど、誰か見てないかしら・・・?
どんなんだろうなー。
ところで、かきちゃんからの情報で桜井Jrが東京の学校に行ってるってことなんですが、「だったらなんで山形に家買ったの!!」と思っています。
山形の学校に入れるから意味があると思っていたのに・・・・。
自然に囲まれた学校・自然に囲まれた教育!!素敵!!
なのに玉川学園だなんてー
ピーピー!!
海音(かいと)ってすごいセンス良いよね。
パクりたいよ。

テーマ:・゜・(PД`q。)・゜ - ジャンル:日記
posted at 13:28 | 未分類 | TB(0) | CM(4)



ap bank fes '06詳細決定!!
興味のある方はどうぞ。
明日から先行予約だよ~
http://www.apbank-ecoreso.jp/index.html

         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 
     \    ヽノ    /     
      \      /           
        \   / ゙゙̄`∩
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ


どうも、マネっこ星人です。
とある主婦風の友達が、去年に引き続き、大学の公開講座を受けるという話を聞きまして、マネしようと決断しました。
つい先日、O氏から電話があったときに、「何かしたい!!」って話になって、O氏は専門卒なので、大学の公開講座に大変興味を示しておりました。
そこで、私は公開講座を探す係に任命されたわけですが・・・・
一番ご近所の中央学院大学の講座は受付がもう終わってしまっているので、千葉工業大学or千葉商科大学に行くことになりそうです。
毒舌先生のご近所ではあるまいか!!
講座の内容は色々あるけども、眠ってしまわないか心配。
私もO氏も、「体験してみたい」っていう動機だけなので、さして講座内容に興味はありません。

さてさて、それより登山。
私は早く登山がしたい。
よし、GW決行するぜ!!
クマに気をつけないとね。

あと、長らく開催していないVIPという行事もやらねば・・・
仲間で高級料理を食べに行き、そういう社会を勉強する行事です。
お金がかかるから今は無理かなー

冬眠中とはいえ、実は色々やろうとは思っているのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:12 | 未分類 | TB(0) | CM(11)

ネットが見れなくなった。。
もしや悪行がバレて管理部門によって然るべき処置をされてしまったのだろうか・・・・。
可能かどうかも分からない状態で、ブログの日記をメモ帳に書いています。

今日、伊藤主任がDVDを貸してくれた。
9枚も!!
多すぎるぜ。
いつ見るんだよ。
と思っていたら、実は今週末はとても暇人!!
DVD漬けになります、久々やぁ~!!
いつまでたっても冬ソナが進まない!!(でも実はもう9話に突入中。全21話)

そんなこんなで今日は特に書くことない。
成長したメロリンの写真でも貼っておきますか!!
めろりん


・・って普通にネット開けたよ。
なんじゃいな!!

恋愛の話でもしようかな~
いや、やめようかなぁ~
やめよ。

これにて閉廷!!

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記
posted at 13:45 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

桜木町に行ってきやしたー!!
デートじゃありません。
桜木町に行って何をしたかと言うと・・・
到着→30分迷子→フレッシュネスでお茶→映画→カラオケ→夕食→帰宅
片道2時間弱かけて、どこででもできるようなことをこなしてきましたッ!!いえいッ!!
カラオケかなり久しぶりだった。
平井堅の【センチメンタル】は、歌うと更に良さが・・・!!
堅LOVE!!

もちろん山崎まさよしも好きです。
一番好きなのは、↑one more time,one more chanceです。
アルバム持ってるんだけど曲名覚えてないんだけど、他にも好きな曲あります。
多分有名な曲。
おうちへ帰ろう~シチューを作ろう~♪ じゃないよ。

エンガチョ!!
エンガチョ!!


テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記
posted at 13:35 | 未分類 | TB(0) | CM(8)


小関

野球はてんで知らないですが、昨日のとくダネで小倉さんが熱弁していた、元西武の小関投手について可哀相な話をします。

小関という名前は聞いたことありませんでしたが、西武では松坂の次に人気のある選手だったそうだ。
小倉さんもファンで、西武球場で何度も彼に声援を送ったそうです。

しかし、小関選手は先日、戦力外通告をされ、西武から離れることになりました。
行き先は、夢に見ていたメジャーリーグ。
1次リーグではおめがねにかなわず、2次リーグ(合ってる?)で契約する運びとなりました。

しかぁしッ!!
大問題により彼は渡米をあきらめなくてはならなくなりました。
その大問題とは・・?

専門職で渡米するには、専用のビザ?があるそう。
しかし、そのビザには(多分)州単位で枠があり、小関の行く予定だった州は定員いっぱいで入れなかったらしい。
理由として考えられるのは、「寿司職人が多すぎる」ということ。
メジャーリーガーも寿司職人も同じ専門ビザなのです!!
可哀相だぜ。
確かに寿司も大事かもしれないが・・・どうなのよ?

でも、これがイチローとかだったら、裏でどうにかして入れるようになるんだろうなぁ~とか思ったりした。

小関はこれからどうするんでしょう?
巨人が云々っていう記事を見たけど・・・。巨人に入るのかな?
頑張ってほしいです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆

まなちゃん

胸を暖かくするニュースもありました。
生後4ヶ月で拡張型心筋症という重病が発見され、心臓移植が必要と診断された“まなちゃん”。
http://ameblo.jp/save-mana/entry-10010239801.html

日本では心臓移植は禁じられており、渡米して手術を受けることとなりました。
しかし、保険の効かないアメリカでの手術はなんと1億3千万円。
もちろん庶民に払える金額ではない。
両親は募金活動をはじめ、のちに川崎フロンターレの選手の面々が募金に協力するようになり、ついに募金が集まったそうです。
どういう経緯で川崎フロンターレが絡むようになったのかは知らないけど、胸が熱くなりました。
社会的にある程度地位のある人達が、こういう行動をすることによって、たくさんの一般市民が刺激されるものだよね。
1億3千万って、高いけど、日本国民が1人1円払えばほとんどあつまるんだよね。
それでも途方もなく集まらないんだよね。
情報がないってのもあるけど(私も今日知った)、もっともっと人類みな兄弟みたいに生きていけたら素敵な世の中だと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

うちのにぃやん、とっても不器用。
久しぶりの家で少し居心地が悪いみたい。
しかも両親&私が仲良しで居間でぺちゃくちゃ話してるもんだから、一緒に居間に居ても終始無言!!
話しかけても「うん」「ううん」orシカトといった有様です。
でも、お母さんと私が『なんか甘いもの食べたいね』と言ってたら、タバコ買いに行くついでに買ってきてくれたよ~(*´艸`*)
なぜかポテトチップスだけど!!甘くないけど!!
しかもソレを直接渡せないらしく、居間のドアの付近にちょこんと置いてました。
ちょこん!!(゚ω゚)
ツボ!!ツボなんです。
だから昔は「にぃやんみたいな彼氏がほしい」って言ってました。

にぃやんは、家族に金を借りるし(大体返すけど)、夜中に音楽やら模様替えやらで五月蝿いし、人のチャリ勝手に乗るし、定職がないのに就活の気配もない。
よって、おかんもおとんも、にぃやんが帰ってきて一緒に生活し出すと、段々とムカムカ来るわけです。
「いきなり帰ってきて何も言わないしタバコ臭くて、ムキー!!」って感じです。
チャリ乗られたときは私も怒ったわけです。
でも、こういうポテチ事件みたいな一件が毎回何かしらあるので、それで許してしまって結局現状維持なわけです。
いいのやら悪いのやら・・・

妹としては、「こんな人と結婚したくない」と思わせるにぃやんの生活態度が少し心配なのですが、如何せん楽観的なもので。
誰に似たのかしら・・・多分おかんだわ。
にぃやんの彼女がいつも若いのも、【結婚】と言いつつも実は現実的に考えていない年齢だからではなかろうか・・・。
妹バカで悪いのですが、多分仕事をやらせたら結構デキる派だと思うのです。
だから、ウェイターとかじゃなくて普通に会社入ってみたら良いのに・・・。
あ、1回入ってたんだけどね。
ひどい社長だったので1年強で辞めてしまいました。
(稼ぎ頭の女性営業マンが妊娠したので辞めると言ったら「堕ろせ」と言われたそうだ。ひどすぎる!!)
昨日はちょっとにぃやんがかわいかったので書いてみました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

以前、ネットで歴代アカデミー賞の写真を見ていたときのこと。
相当昔だと思うけど、ウォルト・ディズニーの写真が出てきました。
ディズニー

ウォルト・ディズニーって生きてたんだよなー。
この世界に実在してたんだなー。
今でもこれだけ名の知れた存在で居るというのは、物凄いことです。
偉人です。
ちなみに、フランスで一番有名な日本人は鳥山明だそうです。
つかもうぜ!ドラゴンボール!

そういえば、フランスで終身雇用制をやめるとかなんとかで、学生がデモして、ドビルパン首相が苦悩していました。
フランスが、そういう社会主義?そういうのって何主義だろう・・
平等主義だってことは知らなかった。
競争が良いのか?ゆとりが良いのか?
ゆとりって可能なのかな?残業ないらしいよ。
フランスの経済状況はどうなんでしょう。
終身雇用だったり年功序列だったりというのは、発展の妨げになるっつーのは経営学部で習い、「てことは実力社会が一番だ!」と単純に思っていました。
でも昨日、フランスの学生が「どこの家もPM6時には家族が全員揃ってる。全員で食卓を囲んでいる。政策を実行して、誰かが一緒に食事できなくなるような家庭になるのは耐えられない。そんなものの上に社会は成り立たない。」と言っていました。
とっても素敵な意見で、すんごい納得して、すんごい羨ましかった。
一緒に居れなくたって血のつながりは云々。ってのもあるけど、やっぱり共に過ごす時間はすごく大事だと思う。
うん。かなり大事だと思う。
何かしらの意思表示をしたり受けたりして、どんどん深まっていくものだし。
だから、改めてどっちが良いのか悩めるのであった・・
国益か?民益か?の選択になるのかな。
難しいぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:51 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日、少し朝の連ドラを見れました。
宮崎あおいが主役です。

芸能ニュースに書いてあったから信憑性はかなり低いけど、宮崎あおいがNANA2に出ない方向だという。
理由は、役柄が好きではないかららしい。
これが本当だったら好感が持てるよねー。
NANAの宮崎あおい超かわいいって評判だったのに、それでも自分のポリシーでやりたくない役柄はやらないと・・・。
カッコいいぜ!!
確かに、宮崎あおいって陰のある役どころが多かったはず。
【女性】より【人間】に重きを置いた役というか・・・。

でも、宮崎あおいが出ないなら2が2じゃなくなるよね・・。

さて、NANAネタ行きます。
登場するだけで、かれんとpomさんと爆笑してしまった“シン”。
居ましたねー、思い出すだけで笑えるねー。
なんとなんと、あの“シン”が、男たちの大和の「生きて帰ってごめんなさい」の人だった!!
がつーん!!
大和でのあの子は好きなのに、あまりにキャラが違うから気づかなかったぜ!!
絶対ミスキャスト!!
松山

ホリプロの写真は結構かわいい感じです。
TACOSさんのお気に入りらしいです。
ケンイチ


そして、ついでに見つけた徹平&もこみち画像。
やばい・・・徹平さん、可愛い★
なんちゅー女顔や!!
女顔負けのキュートさですね。
ごくせん


そんでついでに見つけた亀梨いじめ話。
KAT-TUNのライブでの話。
亀梨のMCの時にかなりヤジが多かったそうだ。
「しゃべりすぎなんだよ!!」みたいな感じのやつね。
あとは、【亀死】と書かれたうちわを持っている子が居たり。
亀梨はショックであまり話せなくなり、田中聖(あびると噂になった子です)がフォローする場面も・・。
噂では、赤西が亀梨を罵倒するうちわをファンの手から取ったという話も。
あと、赤西君に対しては、【あご西】とかのうちわあったり、前を通った時にガムを洋服に吐き捨てられ「キャハハハ」と笑われたらしい!!
その他、うちわをわざとボロボロにしているものも多いとか。
怖いっすね。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 13:39 | 未分類 | TB(0) | CM(9)


MC

http://www.fujitv.co.jp/ainori/mc/mc.html
見忘れたから貼っておこう。

ウエンツ、ハタチ以上に若く見える。
中学生みたいに見える。
可愛い~★


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 16:47 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 焼酎

04.11.2006
最近、色んな焼酎あるじゃないですか。
友達に焼酎好きがいて、その子が6月に田舎に引込む予定なので、焼酎をプレゼントしようと思いまする。
そこであこ姐が選んだ候補が・・・
①島流し <いも>
島流し

②世話女房 <むぎ>
世話女房

③梅子桜子 <桜梅酒>
梅子桜子

①②は名前だけで選んでます、ごめんなさい。
③は自分が興味あります。
やっぱ島流しの方が良いかなー
状況的にもね。
田舎まで島流しってことで。
で、焼酎だけだと激安なので、サーバーをつけようと思うんだけど。
渋め。orちょっと女性らしく。だったらどっちが良いと思う?
とことん渋めでも問題ないかなーこの際。

①とことん渋め
サーバー1

②ちょっと女性らしく
桜


あー!!
ちょっとこれ見て。
チュラディア

ちゅらディア
マカディア系列ですね。
シークワーサーとウコンのお酒だって!!
きゃんきゃん!!
気になる。
買ってみようかな。
どこにでも売ってるのかな?
始めて見ましたが・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:42 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 晴彦

04.10.2006
カップル

今日は午前中は遊ぶことにしました。
朝一でかきちゃんには報告しましたが、あいのりの司会者が晴彦→ウエンツへチェンジになります。
ウエンツは好きだけど、晴彦があいのりから抜けることが非常に残念というか不可解!!
だって好感度悪くないだろうし、あいのり始まってからずっとあの3人だったのに。
ウエンツかぁ・・・うーん。(でも今日見ようかななんてね!!)
晴彦が抜けたい!って言ったのかな?
このままじゃ動物奇想天外だけだよー仕事。
アレだけで生計立てられないよね?
心配です。

さて、あとは・・・明石屋さんまと我らが山本梓が親戚だそうです。
ちょっと自慢ですが、山本梓がテレビで「私ちょっと良い高校行ってたんですよ」と言ってたそうです(*´艸`*)
毒ちゃん、一緒に自慢しましょう!!
あと、松田聖子とZARDのボーカルの人が従兄弟。
はしのえみと中沢裕子も従兄弟らしいです。
だから何?
はい、次行きましょう。

うちの兄貴が家に帰ってきて、私のチャリを勝手に乗り回して帰ってこないので、電車通勤でした。
おかんが超イライラしています。
「いつまでも高校生気分なのよ!!」といった具合に。
確かに。
私も自転車乗り回されて、昨日かきちゃんとの約束に遅れてしまったのよ!!
ふがふが!!

そういえば、昨日かきちゃんと井の頭公園に行きました。(他の同期も一緒に)
井の頭公園っていうことで、井の頭公園駅にひとり集まっていたのですが、普通は吉祥寺に集まるらしいですね・・・。
吉祥寺→井の頭公園→電話「わお!吉祥寺かよ!」→吉祥寺
というコースを10分くらいでこなしました。
こうやって大きくなるんです!!
昨日は桜というより、人間観察(花見の大学生評論)と動物観察&撮影に精を出しました。
ホットドッグとブルドッグを間違えたのが、自分のツボでした。(自分で言ったくせに)

それでは今週もドッカンドッカンいきましょう!!

※写真は、井の頭公園のボートで、桜を見ながらラブ度満開!!のカップルです。
 ぉぃッ!!何撮ってんだよッ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:12 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 偽名

04.07.2006
どこからの情報だか忘れましたが、大学時代から菅直人は偽名だと思っていました。
でも昨日「本名ってなんなんだろうね~」って食卓で言ってみると、「何言ってんの?」といった反応で、絶対偽名だと思っていた(偽名というか芸名ね)私は悔しくてネットで調べたけど、そういった情報はひとつもなく・・・。
アレレ?
どうして私は偽名だと思っていたのか・・・・
ションボリーノでした。
もう党首決まったかなー
何時からかなー

昨日の頭痛の原因は昆布の噛みすぎだということが分かりました。
ずーーーーーーっと昆布噛んでたからな。
歯を使いすぎるとコメカミにくるそうです。

明日は会社の花見&英会話です。
明日はおかきの誕生日です。

テーマ:・゜・(PД`q。)・゜ - ジャンル:日記
posted at 15:13 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

頭痛にさいなまれています。
その理由はこちら。

【こす☆りん~こすってわたしとカーリング~】

カーリングブームにのっかって発売されるカーリングゲームです。
初回限定版には、なんとストーンとブラシが付くそうだ!!
すごい。気合入ってます。
アダルト感がムンムンだけどね・・・・。

いやいや、違うの。
そんなことで頭痛いんじゃないの。
その理由はこちら。

挙党態勢を表明
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060406/eve_____sei_____000.shtml

小沢さんと菅さんの党首争いね。
私の友達がさ、小学生時代に、小沢さんをいたく尊敬していて、パーティ?みたいなのにもぐりこんで、握手をせがんだそうだ。
芸能人とかに興味なくて、ただ小沢さんの発する言葉に惹かれていたらしい。
子供ながらに賢い大人だとわかったのでしょう。
他の政治家には興味なかったそうです。

いやいや、違うの。
特に何もないの。仕事が多いの!!
明日歓迎会・・・またもサボりたい願望が・・・・・。
うぅ~。。

そういえば次男が今家に帰ってきててね、彼女と別れたんだってさ。
今度は22歳だそうだ。
しかも長年付き合ったまだ未練ありそうな人と同じ駅・元同じ職場!!
偶然だけど・・・・
なんでホイホイ彼女できるんだろう・・・・。
実はイケメンなのか!?

テーマ:うがぁ!!Σ(゜Д°)ノシ - ジャンル:日記
posted at 15:35 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

いかんぜよ!!
今日の朝、ゆいちゃんに仕事がんばってるアピールをしたのに、昨日少し落ち着いたから今日は仕事する気がないので、遊んでしまっています。
メッセもインしてしまっています。

さて、そんなことはさておき、4月~の連ドラ一覧を入手!!
何見ようかなー。
みんなチェケラッチョしてちょ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆

■特命!刑事どん亀(TBS 20時枠:4/10~)
 -出演:西田敏行、沢村一樹、黒谷友香、的場浩司、
     猪野学、金田明夫、高杉瑞穂、阪田瑞穂、
     野元学二、渡辺いっけい、余貴美子、柄本明、他

西田敏行・いっけい・余さんが好きだけど・・・・
ものすごい親世代ターゲットだね。
20時枠ってことで、オトンが見るかもね。
そしたら一緒に見ようっと。


■トップキャスター(フジテレビ 21時枠:4/17~)
 -出演:天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介、
     松下奈緒、松田翔太、生瀬勝久、児玉清、
     田丸麻紀、須藤理彩、矢島健一、他

これが噂の月9だにゃ!!
天海が矢田がやだから1度断ったという・・・。
多分嘘だけど。
これも微妙だなー
んーんー
月9って最近面白くなくない?
1話は見ようかな!!


■アテンションプリーズ(フジテレビ 21時枠:4/18~)
 -出演:上戸彩、錦戸亮、相武紗季、上原美佐、
     小泉孝太郎、笛木優子、七瀬なつみ、小市慢太郎、
     小日向文世、真矢みき、高橋マリ子、浅野和之、
     大塚ちひろ、大友みなみ、井上順(特別出演)、他

見ない!!
悪いけど見ないよ。
ごめんね。


■ブスの瞳に恋してる(フジテレビ 22時枠:4/11~)
 -出演:稲垣吾郎(山口おさむ役)、村上知子(太田美幸役)、
     蛯原友里(蛯原友美役)、大森南朋、MEGUMI、
     滝沢沙織、忍成修吾、加藤成亮、井川遥、
     相島一之、高橋ひとみ、室井滋、大沢あかね、
     船越英一郎(特別出演)、矢松亜由美、渡辺哲、
     佐藤二朗、松重豊、他

これ気になる。
でも多分面白くない。
1話見て決めます!!


■プリマダム(日本テレビ 22時枠:)
 -出演:黒木瞳、古田新太、高岡早紀、神田うの、
     映美くらら、松島トモ子、黒瀬友美、小林十市、
     中島裕翔、夏帆、亜希子、加藤雅也、内藤剛志、
     中森明菜、他

明菜が気になるよねー
んーんー


■渡る世間は鬼ばかり(TBS 21時枠:4/6~)
 -出演:泉ピン子、長山藍子、中田喜子、野村真美、
     藤田朋子、沢田雅美、えなりかずき、渋谷飛鳥、
     角野卓造、宇津井健、他

ごめんなさい、見ません。

■7人の女弁護士(テレビ朝日 21時枠)
 -出演:釈由美子、原沙知絵、井上和香、南野陽子、
     川島なお美、柴田理恵、永井大、武田航平、
     野際陽子、他

こういうの好きなんだよねー
「きらきらひかる」系。
見るだろうなー
篠原だったら良かったのに・・・・。


■弁護士のくず(TBS 22時枠:4/13~)
 -出演:豊川悦司、伊藤英明、高島礼子、星野亜希、
     モト冬樹、北村総一朗、佐野史郎、安めぐみ、
     小川直也、三津谷葉子、他

やばい、トヨエツやん!!
見たいな。
いや、コレ見るな。
これだ、きっとこれだな、今季面白いのは。


■医龍(Team Medical Dragon)(フジテレビ 22時枠:4/13~)
 -出演:坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、北村一輝、
     阿部サダヲ、水川あさみ、池田鉄洋、
     佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、他

見ませんえん。
坂口と稲森が噂になってますねー


■富豪刑事デラックス(テレビ朝日 21時枠※新枠)
 -出演:深田恭子、夏八木勲、野波麻帆、中山恵、
     寺島進、山下真司、西岡徳馬、鈴木一真、
     升毅、他


見ません円。

■クロサギ(TBS 22時枠:4/14~)
 -出演:山下智久、堀北真希、加藤浩次、哀川翔、
     市川由衣、麗菜、山崎努、田山涼成、奥貫薫、
     岸部シロー、杉本哲太、杉田かおる、仁藤優子、
     尾美としのり、渋谷武尊、他

山下&加藤浩次・・・!!
加藤って極楽だよね?
見させていただきます!!(*´艸`*)
山崎のおとっつぁんも出てるじゃん。
わおわお。


■てるてるあした(テレビ朝日 23時枠)
 -出演:黒川智花、木村多江、金子昇、さくら、
     ブラザートム、福田麻由子、高部あい、
     草笛光子、他

見ません円。

■下北GLORY DAYS(テレビ東京 24時枠)
 -出演:一太郎、瀬戸早妃、橋本愛実、蒼井そら、他

おそー!!
起きていられない。


■ギャルサー(日本テレビ 21時枠:4/15~)
 -出演:藤木直人、戸田恵梨香、鈴木えみ、矢口真里、
     新垣結衣、岩佐真悠子、佐津川愛美、奈津子、
     佐藤隆太、古田新太、生瀬勝久、高田純次、
     大島さと子、温水洋一、三浦理恵子、山内奈々、他

隆太君が出ている!!
でも面白くなさそうだから見ない。


■おいしいプロポーズ(TBS 21時枠:4/23~)
 -出演:長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小池栄子、
     サエコ、石井正則、天野ひろゆき、橋爪功、
     小林麻央、大東俊介、石田未来、清水由紀、
     大門真紀、黒田凜、天野浩成、他

これも見ないかなー。
内容どんなんだろ。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆

独断と偏見によるコメント終了。
毎季毎季ドラマたくさんありますね。
今回は結構、原作ありのドラマ少なくない?
クロサギは確か漫画からだったけど・・・

いやーしかし前季の白夜行があんなに視聴率悪かったなんてさ。
喰いタンより悪かったんだよ・・・。がーん。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:19 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 成田線

04.04.2006
東我孫子駅

今日は病院に行ったので、会社遅刻しましてん。
でも、午前中少し出社できるかな?って時間の電車に乗って読書していたら、気づいたら成田線に接続されていました。
ズガーン!!
間違えて成田線乗ったのは、これで3回目くらい。。
成田線は、見た目は常磐線と変わりないのです。
だからわからないのです。
でも本数は至極少ない!!
なので、折り返しの電車を待つことなく、徒歩で会社まで行こうと歩き始めたけど・・・
どこじゃー!!
はじめは「お天気だし、散歩がてら♪」と少しノリノリだったけど、あまりに何も目印となる建物がないってのと、暑いってので段々嫌になってきました。
でもまー何とか30分くらいのお散歩で、会社の最寄駅までたどり着きました。
ふぅ~

こち亀

そうそう、今日は皮膚科だったんだけど、私、亀有の皮膚科に行ってるんですよ。
亀有はね、これまで降りたことなくて、でも“こち亀”らしい感じでした。
両さんの旗?がたってました。
商店街があるんだけど、下町って感じでね~うんうん。
ついつい団子やサンでお団子食べたくなったけど、ダイエットのため我慢しましたの。
なんだかんだ14キロ増にはショックでしょ。
だからです。
亀有・金町・お気に入りになりました(*´艸`*)
将来、我孫子に近いところ(千葉)にすみたいって思ってたけど、東京とはいえ、北千住くらいまでなら雰囲気良いかも♪

テーマ:ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル:日記
posted at 15:17 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

何事にも「ツイてる!!」と考えることがはやっている我が家です。
昨日の雨も「やった!!ツイてるね!!」
交通渋滞も「いや~今日ほどツイてることはない!!」
山梨まで行って一部咲の桜も「つぼみ多い!!ツキまくりだね!!」
笑えてくるので効果覿面です。

さて、ノッちゃってる話。
mixiで紹介したボッコン主任が課長昇格!!
おめでとう!!
一応私の直属の上司なのですが、仕事上今ほとんど関わりがない状態ですが、とても嬉しいです。
思えば1年ほど前。
私が会社のメールを私用に利用していて、ボッコン主任に怒られました。
それが昇格に影響しなくて良かったぜ!!
ていうか、事前に教えてよ!!
ひどいよ、みんなたかが事務員だと思ってさ・・・・
しゅんしゅんだよ!!

新しい社員が入ってくるというので期待していたのですが、人の良さそうなふくよかな人でした。
YES!!ツイてるぜ!!
でもホントいい人そ~。
包み込んで欲しい。

posted at 15:17 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

