Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

本日は芸能ラブのかきちゃん用に芸能ニュースを用意しました。
でも、北の国からファンのかきちゃんにとっては、ショックなニュースかも知れませんね。

内田ゆきに新恋人発覚!!

uchida

しかも、セレブですよ。
ヒルズ族と仲良しらしいです。
デニムブランドの人らしい。
どうやら純君と結婚する前も噂があったそうだ・・・・。

純君と結婚する前ならうなずけたかもしれないけど、純君と結婚して内田ゆきになんとなくクリーンなイメージを持っていたので、セレブと付き合ってるとなるとなんとなくイメージダウンになりました。
そもそも純君=クリーンかどうかもわからないんだけどもね。
忙しくて嫌だってのに、デニムブランドの革命児と言われているこの人は大丈夫なのか??

そして内田ゆきは今香港に居るらしいけど、誰かと一緒なのかな?
男とかじゃなくてさ・・
一人旅とか私はできない派なので、一人だったらすごいなーと思って。
でも寂しがりやだからそれはないか。
親かなー。

右翼

ところでさ、話が180度変わるんだけど・・・・
駅前とかで音楽流してる右翼居るじゃん。
私はね、あの人達は「過激な共産党」っていうイメージだったのよ。
だから、共産党としてのあついポリシー持ってる人達だと思ってたの・・。
でもさ、違うんだよね?きっと。
どうやってお金稼いでるの?
そういえば昔お母さんに「あの人達はヤクザよ」って教えてもらった気がする。
なんのために居るの?

スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 11:45 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

ここを愛読してくれている人の好む話題を書いていこうと思います。

前は石原さとみについて書いたので、今日は“お笑い芸人”について。
Yes,花恋さんのラブネタです。

正直言いまして、相当くわしくないので有名どころの芸人さんのみでお願いします。

おぎやはぎ

えっと、基本的にお笑い嫌いな家なので、テレビでお笑いを見る機会は、ゴールデンタイムのクイズ番組orさんま御殿のみ。
この前さんま御殿スペシャルで、2組目まで見たんだけど(それ以降は細木TVへ移行)、オリエンタルラジオは早く出世しすぎ!!っていう話をしててね。
ネタやってるときに噛んだ場合とか、失敗したケースVerのネタもあるらしく。
カンニング竹山が「すげーなー俺やめようかな」とか言ってました。
でも正直まだ新人だからかもしれないけど、オリエンタルラジオのトークって面白くない。
トークが面白くないと芸能界で生きていけないと思うわけです。
だからオリエンタルラジオは居なくなると思うんです。
しかも私の勝手な好みだけど、眼鏡っこの方(藤森?フジモリ大統領?)は、ちょっと好きじゃないRね。
理由は・・・・お察しの通りだと思います。なんとなくわかってもらえると思います。
花恋さんと同じ明治大学ですが。
あ。。バラしちゃった(*´艸`*)

竹山もなんだかんだ続いてるけど、あんまり面白くないと思うんだけど・・・
おぎやはぎはトーク上手だと思いました。
他にも居たんだけど、あまり思い出せないので終了。

若手じゃないので言うと、個人的には爆笑問題の太田が好きです。
でも、たまに突っ走りすぎちゃう時は、可哀相に思うこともあります。
あとは、岡村。
いつまでも若手っぽいネタ?が好き。
浜ちゃんがあまり好きじゃない。
最近ココリコ遠藤が色気づいてるのが嫌です。(はじめは病気かと思った。痩せて顔黒いから)
田中はずっと下っ端のような精神がありそうなので好きです。
グッさんは善人そうなので好きです。

ビックリマン

ビックリマンチョコがまた発売されてましたので買ってみました。
今回で21thだそうです。
もはやアニメなんか忘れ去られてるんだろうな・・・。

私のシールは・・・・【宙魔シヴァヘラ】
O氏のシールは・・・【海魔ネプチューブ】

テーマ:どぅふはっ - ジャンル:日記
posted at 13:35 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

久米アイランドは沖縄の離島久米島のこと。
今年の6月に沖縄に行く!!と心に決めていますが、いつになっても6月のプランが出てこない!!
HISが一番安くて良いかな?と思ってHISのHPばっかり見てるのが良くないのかな?
他の会社だったらもうあるのだろうか?

さて、今日は金魚の話。
私のナナメ前の席の課長は金魚が5匹ほど家に居るらしい。
そしてその金魚は地震の24時間~36時間前に、ある決まった動きをするそうだ。
5匹とも、水槽の下に集まって、ジーーーーーーーっと動かないんだって。
で、大抵翌日には地震が起こるそうだ。
昨日、夜に少し地震があったけど、その一日前にもやはりジーーーーーーっと動かず集まってたんだって。
やっぱりそういうのってあるんだね。
ちなみにその金魚は、超遠い福岡の地震の前にも同じようにしてたらしいです。
やるね、金魚!!

チーズ

チーズはどこへ消えた?を今読んでいます。
人間VSネズミ。
人間は思考があるゆえに傲慢になり怠惰になり・・・っていう話。
物事の変化には必ず前兆がある。
意識していればわかるはず。
「自分のせいじゃない!!」と叫び、人のせいにするのが人間だそうです。
知識があるって怖いですね。
非を認められず、変化にすぐに対応できない人間はどんどん落ちていくそうです。
状況が変わったのなら、気持ちもアタマも入れ替えなくちゃいけない。
でもまた、それを受け入れたくないと強情なのもまた人間だそうです。
そういう人はホント自分で変わるしかないですね。by スペンサージョンソン

posted at 14:50 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

を買おうと思い、最終的にPCデスクを買ってしまったあこ姐です。
あたしったらCute♫♫♫
収納箱どうすんだよーこんにゃろー
今、部屋を綺麗にしていて、だから牡蠣ちゃんとこにお邪魔したときも、クローゼットの中を見せろ!!と言ったわけです。
あ~ぁ、部屋にPCないのにどうするの?も~

さて、昨日は健康診断のため、午後から柏に繰り出していました。
化粧水がなくなったので買いに行きました。
前回やってもらった肌診断をまたやってもらうと・・・・・
なんと大幅改善!!(それでも同年代より悪い。しゅん。)
牡蠣ちゃんが「肌良くなった!!」と言ってくれたのもお世辞じゃなかったか・・・!!
自分じゃ全く綺麗になっている自覚がありません。
でも、数値が改善されているから、ムフムフ喜んでいたら、お姉さんに「でも1時間後にやるとまた変わったりしますから」と何故かマイナスなことを言われました。
でも私、このお姉さんすごくお気に入りなのです。
お気に入りの理由は、、
【すごく綺麗なのに(多分ハーフかクォーター)計算高くない】
私が思うに、綺麗な人は大体計算高い!!
しかし彼女は違うんです。
私に全く営業トークをしない。それなのに毎回頼んでもいない試供品たくさんくれる(*´艸`*)
「うちの商品が合わないなら、他社さんでも出してるUVの・・・・」とか、他の商品の営業したりして!!
マスクは100均で買った方がお得★とか言うし。
おいおい、いいのかい?と思いながら、営利っぽくないので、すごく好きです。

顔に使うマッサージクリームを手で試しにやってくれて、それを水で洗い流す時とか、加減がめちゃくちゃで水が飛び散ってるの!!
“うっひょー!!(゚ω゚)洋服にもかかったけど、良いよ!!可愛いから良いよ!!”
とオッサンみたく思ったりします。


あと、オマケ。
体重がすごい増えていてショッキングピンクです。
身長が高校時代より9CM伸びたのに対し、体重は・・・・ドロドロドロドロドロ・・・・ダンッ!!
14KG増!! (σ゚∀゚)σYo!!
・・・・・
(つд∩) ウエーン
でも、ひとつ言っておくけど、高校入りたての私は、相当細かったのよ。
相当よ。
モデル並よ。
いや、それは言いすぎよ。

posted at 13:43 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

前の会社を1年以上前にリタイアしたワテですが、未だに当時の後輩から質問を受けるわけです。
(最近なかったけど、今日久しぶりにあった)
それは、すごい嬉しいことなんです。
なんてったって、後輩はあこ姐の名づけ親だし(関係ない)、頼りにされているような気がして嬉しいものです。

質問に答えながら、当時の荒っぽかった血が騒ぎます。
「また、あの楽しかった職場に戻ろうぜ」「この際かきちゃんも一緒に連れてこうぜ」
なんだかんだ言っても、鬱病になりかけていたと言われても、前社の仕事は私を必要としてくれていることを実感できて、だからもちろんやりがいもあり、且つ若い仲間と楽しく笑いながら歌いながら(これは少し怒られる)できるという、良い想い出になる会社でした。
それでも、時間の拘束とストレスとその他が重なり合って、逃げ出したわけです。
今はこんなに遊べる職場に居るわけです。
「どっちも」なんてのはむしの良い話で、私がこっちを選んだのなら、ココで最大限頑張るのが女ですね。
そうなんです。
だからもっと笑顔で!!
いつでも笑っていようと思います!!

あ~入金削除とかどうなったんだろう。
あのルール、最期までOKでなかったのが悔やまれるぜ。
てかOA自体下降下降で関心なくなってるのかな・・
山田Jは相変わらず漢だろうか・・・・。
なー篠田。このブログ見てるんだろーなんとか言えよー


さ、そんなこと言いつつも今では多少女性らしくなりました。
かきちゃんと可愛いケーキいただきました!
左:私は桜シフォン(*´艸`*)
右:おかきは、苺ショート?
おまけでゼリー菓子もつけました(゚ω゚)

ケーキ


posted at 10:56 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

白夜行

昨日白夜行が終わったぜ!!
長らくお疲れ様でした。
すんごい好きなドラマだったので、HPを見ていたのね。
そして、インタビューみたいなところ読んでたら、、
すごい大変だったみたい、みんな。
山田君が「すごい疲れた。大変でした。悲惨すぎて、台本読みながら笑ってました」と。。
あとね、武田鉄也が「二人に、セカチューよりも思い入れの深い作品にしてもらいたい。二人を立てようとしたけど、最後に食ってしまった(笑)」
とおっしゃってました。

何かね、内容のわりにすごい明るい現場だったみたいですよ。
子役の二人がクランクアップしたとき、監督は号泣していたそうです。
何でだろう。
1話しか出てないから、多分二人のクランクアップって1月だと思うんだけど。。
始まったばっかやん!!

最後の最後、笹垣の愛を受け入れられない亮司、切ないぜ!!
昨日も号泣したぜ。
笹垣、鼻水出てたぜ。

親のちょっとした過ちが、ここまでいろんな人の人生を変えることがあるんだな。。と思った。(フィクションだけど)
ホント親の役割って重大だね。
親じゃなくても、周りの大人が、笹垣以外の大人が、気づいて叱ってやれば良かったんじゃないのか??
松浦以外に気づいてる大人が居れば・・・・
おかんが酒浸りじゃなければ・・・・

大人のダメっぷりが結構出ていたかも。今思うとね。

そんな中で私がコッソリ好きだった俳優↓
亮司と一緒に悪事する人役。

園村

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 17:49 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

石原さとみ

石原さとみについて書いて欲しいと言われていたのを思い出しまして、本日はソレを。。

まず石原さとみのプロフィールで気になるところをチェケラッチョ!!

①誕生日 1986/12/24
出たー!!
マリア様の子ですね。
ロマンチック。
本人は楽しみが一つ減った気がして悲しいかもしれないけれども、イヴ生まれは羨ましいな。
友達に七夕生まれの子とか居るんだけど、なんか女性らしい感じがして好きです。

②身長 157cm
ジャストサイズじゃないですか。
私が身長止まって欲しいと願っていた頃の身長です。
小さすぎると洋服とか困るし(可愛いことは可愛いけど多分本人は大変)、大きいと彼氏とか好きな人の身長を越さないようにヒール履けないし・・・・。
ちょうど良いんです、157・158あたりがね!!
高校1年生のころはコレでした。

③趣味 バスケットボール テニス バレエ ヒップホップダンス 琴 ピアノ
琴!!!&ヒップホップダンス!!!
このウラハラさがたまらないのでしょうか。。
琴習うなんて普通じゃないよね。
お嬢様なのかしら。
バレエだし。。バレエいいなぁ~
ヒップホップダンスも、部活か・・・・?
運動も音楽もおしとやかさも兼ね備えた、才色兼備でございます。(使い方違う)

④ラジオ 石原さとみ SAY TO ME!
セイ・トゥ・ミー!! ⇒ さとみ なわけだ。
オーマイだ。
そういうテンションなわけだ。

⑤映画 北の零年
あのねー日本アカデミー賞のときにね、吉永さゆりが最優秀主演女優賞取ってね、その時に涙流したの。
自分じゃないのに!!
私はそれから好きになりました。
人のことを自分のように思える優しい子なんだと思います!!

⑥あこ姐のちぇけらっちょ芸能ニュース
石原さとみは、無駄毛処理を怠るらしく(眉毛・ヒゲ)、メイクさんが困るという話を聞きました。
テレビ見てても、ヒゲとか見えちゃったりしてるとか・・・。
そういう子は私は好きですけども、男性としてはシッカリ処理してほしいところでしょうな。。

上戸

テーマ:ミーハー - ジャンル:日記
posted at 14:40 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

そういえばそうなんだよ。
私、O氏にチョコレートあげてたんだよなぁ。
「会社の人にあげなくなったから・・」と余計な一言を付けてあげていた!!
今日お返しもらいました。
すっかり忘れていたので嬉しかった(*´艸`*)

でもO氏やっぱり素敵(゚ω゚)ラブリン♪となるわけじゃなく・・・
私は恋できるのだろうか。。
できるのだろうかと問いたい!!

dokuのように、誰かを強く愛しすぎて、他を愛せないわけじゃないんだけど・・・
これが、「恋に臆病」ってやつかしら!!
いやいや、でもその前に出会いが云々だし、なんかモテないし。。
コレが大殺界なのでしょうか。
それに意外に焦っていないというのも原因のひとつかな。。

じゃーまーいっか。


さー昨日はWBCだのアンフェアだのありましたが・・・・
何話そうかな??
エスパのフードコートがリニューアルしてたっていう話にするか・・・

王さん

WBC。
私はマスコミに踊らされ、軽い反イチロー症候群になっていました。
でも彼はカッコいいと昨日思いました。
やるべきことをキッチリやる人だったね!!きゅんきゅん(*´艸`*)
王さんが感無量な顔していて、イチローも泣いちゃうんじゃないか?みたいなコメントで、私は胸があつくなりました。
川崎とか青木?はどうやら年下らしい。
年下がアレだけ頑張ってるんだ。すごいぜ。
人間ってすごいぜ。
怠惰な生活は昨日でオサラバだぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:53 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

先週金曜日、行ってきました、O氏飲み。
結果として・・・・・
O氏は全員に善人だということを改めて実感。
特別扱いを望んでいたあこ姐には不満の飲み会になってしまったのであった・・・・。
メンバーは、女子3人・男子2人。
よく考えると、私は、O氏が私以外の女子と会話してる瞬間ってのを見たことがなかった。
観察してみると、私に対しての態度と同じですね・・・。
やっぱりそうだったかO氏。DAYONE。
もう1人の男子は「オマエは俺のこと嫌ってるしさー」と何度も連呼。
確かに、メールとか返事しなくても良い内容は極力返事していなかった私。
「そんなことないです」と言いつつも、あまりにしつこいので最後は肯定も否定もせずに、黙っておきました。
そしたらまた、例の合コン話をぶり返してきて・・・イライラしました。
しつこいよ!!!
とりあえず今月末で退社のKちゃん♀が楽しい子なので、その子と久々飲めたのが良かったです。
そして、携帯ほっぽり出して寝てましたが、O氏より電話&メールが来てました。
留守電が入っていて、土曜日or日曜日に少しでかけませんか?的な内容。
日曜日は実は空いてたんだけど、断ったあこ姐であった・・・・。
O氏の誘い方ってさ、改まった感じで誘ってくるわけよ。
「もし良かったら・・・」とか「嫌じゃなかったら・・・」とか。
それって何となくOKしづらいし、「騙されないぜ!!」って勝手に思って断りました。

さて、mixiで在日朝鮮人の人と知り合いになりました。
きっかけは、circleKという、高校大学共通の仲間だけのコミュニティ。
どうやらその在日君は、コミュ説明の【サランヘヨ】という言葉と【専修大学】という言葉に惹かれたらしく、コミュに入りたいとメールをくれたわけです。
そして、やんわり断ったわけです。
それからメッセージのやり取りが始まり・・・・・
同じ学部学科で同じ先生の授業を受けていて、就職の相談とかしてくるので、頼りないながらに答えていましたのよ。
そして当初目標にしていた「経営コンサルタント」に話が及んだ時、「会って話を聞いてみたいのですが」と言われたわけですよ!!
これが噂のネット出会いみたいなやつなのか!!と思いました。
少年、19歳なのに25歳の女性を誘うなんて・・・・・
そういう類は受け入れ態勢NOなので断りましたが、30歳になっても彼氏が居ない状態だったとしても、こういう出会いを断れるのか少し心配になった今日この頃でした。
Oh My 昆布!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:32 | 未分類 | TB(0) | CM(17)

強風でした。
髪の毛は降り乱れ山姥(やまんば)と化し、自転車はいくらこいでも前へ進まず。
そんな一日の始まりでした。
やっとの思いでついた我孫子駅。
人だかり。。。
嫌な予感。
(ノД`)シクシク
やっぱり。。電車止まってるよー
いつもチャリなのに、電車で来たらコレでございます。
チャリも大変だけどさ。
45分くらい電車の中で本読んでました。
本があって良かった!!
絶対これからも持ち歩きます。

電車が止まった原因は、人身事故&強風でビニールがどこからか線路地帯に侵入したため。
この人身事故は強風が原因なのだろうか・・・・・。
そんな気がします。
あまりの強風に体が線路に落ちたのではないか・・・・
本当に不幸な出来事です。


さて、気を取り直して。

昨夜の白夜行は、かなりの重要部分だったと思われます。
いつも泣きそうになるんだけど、泣いたらまた乳液とかつけるのがめんどくさいから、入浴後に泣きそうな時は、ひたすら我慢します。
でも昨日はちょっと無理だった・・・・。
2シーンで我慢できず。

①オカンの残した手紙
 「あの子はまだダクトの中に居る。押し込めたのは私。そんな人生しかあげられなくてごめん。」

②事実を知った図書館のおばちゃんの台詞
 「どうしてあの子達がそんな。。親のせいじゃないですか!!」

オカン死んでしまいました。
ビックリしました。
しかしオカンは飲んだくれてどうやって生計立ててたんだろうかね。

昨日、山田君ってあんまり演技上手じゃないかも、と思い直しました。
そんで綾瀬はるかはかなり可愛いと思いました。
萌えっこ(*´艸`*)

次週、ついに亮司死す!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 15:36 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf 変態村

03.16.2006
本日は映画の話。

mixiで映画コミュに入ってるんだけど、そこで“きつい邦題”っていうトピがあるんですが・・・

たとえば、「ミニミニ大作戦」は原題は「The Italian Job」というらしく、しかも面白い映画らしい。
どう考えても失敗じゃん。
どう考えても、この邦題で見たいと思わないじゃん。
この上なく失敗な名前だと思っていたわけですが・・・・

しかし、コレの上をいく邦題がありました。

その名も「変態村」

|д゚)・・・・・・

変態村って!!
そりゃないでしょ!!
もうちょっとニュアンスだけ残して表現変えられるでしょ!!
思いとどまろうよ。
どっかで誰かが止めてあげようよ。

ちなみに原題は「calvaire」。
何故か[calvaire]という単語は英和翻訳で翻訳されないんですが・・・
原文:calvaire 訳文:calvaire
ってなるわけですが。
反抗期でしょうか。

えーちなみにこの「変態村」のあらすじはと言うと・・・

キャバレー歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、老人ホームでの仕事を終え南仏に向かう。
だが大雨の中道に迷い、車まで故障してしまう。
犬を探しにきたという精神障害者の青年、ボリス(ジャン=リュック・クシャール)に宿まで案内してもらうと、宿の主バルテル(ジャッキー・ベロワイエ)は快く部屋を貸してくれるが……。


うーん。
貸してくれるが、どうなんだろう。
変態だったのかな。
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 14:34 | 未分類 | TB(0) | CM(3)


アンフェア

5話~8話まで見逃したアンフェア。
9話からまた見てますがなかなか面白いッ!!
視聴者を錯乱させよう作戦が見え見えですが、それに乗っかりまくりで錯乱しております。
私は瑛太のようなスッキリ顔は結構好きなので残念なのですが、かなりクサイと感じています。
きっと瑛太が真犯人です。
瑛太もうちょっと笑顔があったらなお良いのに。
櫻井系の顔なので、きっとかきちゃんも好きざんしょ(*´艸`*)
クドカンドラマ必需品のサダヲさんが出てますが、かなり普通の役です。
やっぱりあの人の良さはクドカンが一番引き出せますね♫
昨日の最後は多分撃ってないよね?
花恋さん、いかがでしょう。

時効警察

先週金曜日に最終回だった時効警察も何気に3回くらい見ました。
オダジョーいかしてます。
三日月君くらい髪の毛伸ばしたいなー
モーツァルトとベートーベンの“うん●話”はかなり納得!!
そしてかなり笑った。
りょうの眼鏡が何故か曇るのとか・・・ナイスッ!!
はじめっから見ておけばよかったぜ!!
あーいうの、ホンワカして楽しいなー。
子供と高齢層は楽しめないだろうけど。
TRICKと似てるって言ってた。


あと先週の白夜行は、親と見ていてかなり会話に困る内容でした。
「いつもそうでもないのになぜ親が見てる今日に限って!!」と思いました。

A「私の体好き?」
亮「好きだよ」
A「じゃぁなんでいかないの?」
亮「いつもそうなんだよ」
A「好きな人でも?」
亮「好きな人のときは何もできなかった」
A「いったことないの?」
亮「あるよ、1回だけ。絶対に妊娠しない人(死体)相手に。俺の遺伝子なんか残さない方が良いってことだよ」
~中略~
A「私がなおしてあげるよ!絶対いかせる」
亮「いいよ」
A「口でも手でもなんでも使って絶対直す!!」

母娘「・・・・・」

ホント、9時からのドラマでこんな問題発言よしてほしいわ。
昔はこんなことなかったのに。
苦手なんです・・・激しいラブシーンとか会話とか。(会話はひとりの時ならまだ良いんだけど・・・)
だから私は行定監督(漢字違うかも)の作品があまり好きじゃないんです。

そういえば私生活の亮ちゃんは遺伝子残してましたね。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 14:23 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf 花見月

03.14.2006
鼻水が出てきました。
季節の変わり目は嫌いです。
目がかゆいし、肌は突っ張るし、鼻水だし。
今日も寒い。
寒くても暑くても変わることのないマイ職場。
緑は成長の色、茶は落ち着きの色。
私に必要なのはどっちかな。
もう身長伸びたくないから茶色かな。
木と大地


お隣の主人がスキルス癌らしい。
近所の個人病院で見てもらったら、「大丈夫」と言われ、その後2回くらい見てもらっても「大丈夫」と言われ、別の病院に行ったら、即手術だって言われたんだって。
病院って信用したらダメだね。
今年のはじめにソレがわかって、奥さんはずっとずっと泣き続けて、ようやく落ち着いてきて、昨日お母さんに話したみたい。
主人はお父さんとあまり歳が変わらないの。
お母さんは胃にポリープがあるし。
親は永遠ではないんだな、、と思うと、すごい悲しくなりました。
その分、何事も出し惜しみするべきじゃないな、と思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:54 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 夢の国

03.13.2006
どうもどうも。
夢の国に迷い込んできました。
今も眠気MAXで、ある意味夢の国なんだけど・・・・。

昨日思ったけど、夢の国の店員の接客は、以前よりもランクが下がったように思われます。
前は、とことん夢を壊さぬように必死だったはず。
でも昨日は、スペースマウンテンの案内人が従業員通用口から「ごめんごめん、ありがとう」と言いながら配置についていました。
おそらく、腹痛でトイレにちょっと抜けたとか、そんな理由だと思います。
あきらかに現実世界の案内人でした!!
だからって残念だったわけじゃないけどね。

昨日は、大人な楽しみ方をしました。
SHOWを見て、食器とか見て、乗り物は3つしか乗らず。
食に走り。
プリンセスと写真撮り。
60分以上並ぶのはゴメンでした。
昔は頑張ってたけどなー。

日曜日ってだけあってファミリーが多かったんだけど、パパ業ってやっぱ大変だね。
ならばされてるし、荷物持ってるし、耳つけてるし。
混雑したお土産やサンの外の脇の方で、ベビーカーを持ちつつ、うずくまって寝てました。
頑張れ、パパ!!

今日は、皇太子夫婦&愛子様がディズニーシーへ行ってらっしゃるそうで。
微妙なニアミスです。
私シーを堪能したことないから、ゆっくり誰か行こうよ。
ねーねー、行こうよ。

posted at 15:09 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

村上春樹さんの世に出ぬ作品がネットで高値で取引されていたとな!!
元担当者が高値で売りさばいた模様。
元担当者は既に亡くなっているそうです。
春樹さんは激怒しているそうです。
元担当者が亡くなってるってことは、ずいぶん前の作品でボツになったものなのかな?
色々あるもんですね。

はたまたYOUが離婚&再婚の空気ですね。
恋愛体質なら結婚はまだしも、出産はご法度でしょ。と、少し反感を覚えるあこ姐ですが。
でもYOUならなんとなく良いママしてそうかな。
まるで“誰もしらない”の母のよう。

さてさて、昨日マツキヨで7000円くらいの買い物をしました。
でさ、ポイントカードを忘れちゃってて悔しい思いをしたんだけど。
ポイント10倍とか書いてあったんだよね。
それってありえないよね??
だってさ、、
多分ポイントって商品代金の5%くらいじゃん?
てことは、7000円の場合は350円分。
の10倍って3500円!!
OhNo!!
さすがにそれはない。
でもポイント10倍って書いてあったと思う。
アリなの?
半額セールじゃん!!
いくら財布がパンパンになっても、やっぱりカードは常に持ち歩かないとね。。

そういえば、O氏が戻ってくるらしいです、半月くらい。
あんなに大好きなのに、大して嬉しくない私。
来週は飲みに行ってきますだ!!二人じゃないけど。。
何か事件が起きる予感!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:37 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

神田正輝

なんだかんだ言っても日本人です。
日本が他国に比べて愛国心が低いってのは、多分その通りだと思うけど、でもなんだ神田正輝で、日本が褒められることは嬉しい日本人あこ姐です。

世界に最も「良い影響」を与えている国は日本

普通に嬉しいじゃありませんか!!
調査は昨年10~12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で約4万人を対象に行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。
この調査で顕著に見て取れるのが、中国の日本嫌い。
「悪い影響を与えている」が71%。
(韓国は54%)
靖国参拝の影響も、中国だけなら良いんじゃん?とか軽く思ってしまうけども・・・・。

中国は大変みたいですね。。
都市は確かに発展してるけど、農民との格差がすんごいことになっているということで・・・・。
農民の人数の方が圧倒的に多いし。。
一人っ子政策で、高齢化社会がずんずん進んでいることも格差が広がる要因だそうです。
近い将来、日本は労働者3人(確か)に対して1人の高齢者らしいけど、中国は1人に対して4人の高齢者になるそうです。
この差はかなり大きいです。
日本でも、高齢化高齢化!!年金が追いつかないよ!!と叫んでいるのに、中国の方が絶対に深刻です。。


は/か(話は変わりますが)、

ノムヒョン

韓国の慮武鉉大統領が、『飯嶋』と呼ばれているらしいです。
ホワイトハウスで米韓首脳会談をした際、ブッシュ大統領に言われた言葉が語源とのこと。(語源とは言わないか・・・)
「I have found the President to be an easy man to talk to」(現在完了形だ!!)
韓国訳では「私は盧大統領を対話のしやすい、楽な相手だと感じた」とのことですが、どうやら、「楽勝な相手だ」系らしいです。
おそらくだけど。
この文章の中の“easy man”で『飯嶋』と呼ばれているとな。

ちなみに小泉さんは“my friend”だそうです。
あまり違いがないように思えて、こういう時に皮肉を言いそうなアメリカンなので、反韓親日の表れでしょう(゚ω゚)
あ、笑顔はダメね。(゜ぺ)v


では脱線しまして。。
お笑い界の派閥が書かれてました。
お笑い大好物の花恋ちゃん、どうぞ↓
http://ameblo.jp/tamory/entry-10009877492.html

あと、嵐の二宮くんがいきなりハリウッドデビューだそうですね。
日本のドラマでもあまり見ないのに・・・・。
前からクォン・サンゥに似ているとは思っていたけど、、何故だろう??
キムタク嫉妬してるんじゃないでしょうか。
クリント・イーストウッドの作品ですぜ。
去年のアカデミー賞作品賞受賞者ですぜ。
クリント・イーストウッドというと、“パーフェクトワールド”での良い警官役しかシリマセン。
だからこの前“ミリオンダラーベイビー”を見てすごい老人になってるのには驚きました。
おかんによると、“マディソン郡の橋”も彼だったとか。。
あと、“バックトゥーザヒューチャー”の主役(マイケルJフォックス)がウエスタン編(3回目かな?)で、ウエスタンの格好して「クリント・イーストウッドみたいだ!!!」って興奮していて、のちに自分の名前を「イーストウッド」と名乗ってたのを覚えています!!
すごい話それましたが。
二宮君ファイツ!!

二宮君

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 10:56 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

MOUSの試験を申し込もうとしたら!!
申し込み終了してた!!
なぜだ。
期日は12日だったはずだ。
そこで、じっくりそのHPを見ていましたところ、ビツクリな事実が発覚しました。
なんとー!!なんとなんとー!!!(このネタがわかるのはカキだけ)

定員が3名でした(゚ω゚)

ちゅどーん!!
3名かぃ!!
さすが我孫子だなオイオイ!!
次となると、4月になってしまう。
3月と4月ではモチベーションがかなり変わってきます。
終わりの月と始まりの月ですから。
3月に受験すると、ちょっと滑り込みセーフな気分になるじゃないですか。
我孫子では無理かな。。しゅんしゅん。
柏かな・・・。
めんどくさいZE!!

今日も時事ネタ書こうと思ってたけど、コッチ優先★
ちゃお君、どうよ。
勉強してないでしょ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:19 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

最近政治経済の勉強になるかな?と、そういった関係のブログを見ています。
そこでこんなものがありました。

韓国の与党と野党の関係。
韓国って大統領制じゃないですか。
でさ、大統領がHPでコラムを連載してるんだって。
でもね、大統領が自分で自国の批判しちゃってるんだよ。
「二極化時限爆弾」(これ、なんのことだろう)「カジノ経済」「アフリカのジャングル以下」とか言ってるらしい。
で、それを知った野党が「そんなこと言ったら国民が暴動起こすで!!」と非難してるだよ。
この与党と野党の関係がチグハグな韓国。

あとね、堀江メールの問題がありましたが・・・
無知な私でも、なんとなく腑に落ちない事件でしたが・・・・
そのブログでは、メールの出所は、“民主党左派”と予想しています。
右翼と左翼。
党内派閥ってやつですね。
誰のことなのかわからないあこ姐ですが、すみません。
でもホント、JALの本読んでて思ったけどさ、テレビも雑誌もなんもかんも信じられないもんなんだなぁ~って。
何でも信じるのはやめなくちゃ。
でも、なんで小泉さんはソッコウで偽モノだって証拠掴んでたんだろう?
もしかして黒幕?
もう全員怪しいよ。
あ!
ガセネタ発信元が普通に明かされてた。
元週間ポスト記者の西澤孝。
ダメねーテレビ見ないから・・・・。
この人が左派とつながってたってことかぃ。
そして、ブログを書いている方が、「実は、私は、この件に『北』が一枚絡んでいるような気がしてなりません。」とおっしゃっています。

あとね、どうやら日本って米国債を1番持ってるらしい。
2位は中国。
日中で米国経済を支えているとのことです。
ほえー。
そうだったんだ。
日本の国債も亜米利加さんが一番持ってるんじゃないの?
お互い持ってるの?
相思相愛?
その辺よくわからん珍。

またメールのことが書いてあった。
そういえば前原さんって、永田議員の親分みたいな感じだけどさ、誰!?
党首は鳩山さんでしょ。
前原代表って。。何の代表!!
きゅぴーん!!
ダメだ。。。アタイだめだわ。
勉強せにゃ!!

朝日新聞はものすごい右翼だと聞いていたけど、、、左翼だって書いてあるな~。。
変わったのかな~。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 12:02 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

http://www.apbank-ecoreso.jp/
APバンクフェス’06のHPができてました!!
ドキドキンコ。
一体全体行けるのだろうか?
いや、行くけど。
いくらになるんだろう・・・・。
すっかり定価で行けないことを前提のあこ姐です。
唯一の頼みの綱、一度だけメッセしたことある、櫻井マネの友達の友達にちょっと頼んでみたけど、「俺は無理だ」と言われました。
やっぱり嘘だったのかな!!
でもね、その人が教えてくれたんだけど、「オフィシャルツアーだと確率高く取れるよ。」って。
それってつまりホテル付きってことかな?
静岡だし、オークションで買うと高いだろうから、それも良いかなーとか色々考えています。
きっとホテル付でついてくるのは、toyoとかきちゃんだけでしょう。

さてさて、さてっくす!!
土曜日に栃木に行ってきました。
佐野アウトレット。
全くビックリ。
栃木って近いんだねー。
洋服買いまくりました。
「(高速代とかの)元を取らねば!!」と意気込みすぎてとりあえず買ったのであった。
すごい広くて疲れました。
でも最後に美味しいアイスに出会えたので、元気溌剌オロナミンCでした!!(ラブラブ画像参照)
天気もとっても良かったので行ってよかったぜ!!得したぜ!!さんQ。

アイス

テーマ:どぅふはっ - ジャンル:日記
posted at 13:40 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

3月は別れの季節ですね~
同僚でも2名オサラバします。
1名の女子は、彼氏の転勤に伴い一緒についてくそうです。
1名の男子は、詳しく教えてくれないけど、家庭の事情らしい・・。
ココでの仕事好きだったみたいで残念がってました。
私はまったく好きじゃない仕事だと思ってイヤイヤやっていたから、好きな人もいるんだな~と思うと、少しだけ意欲が変わりました。

そんなこんなで今日は雛祭り。
女の子の日でござんす。

考えてみると、○○の日ってたくさんあるけど、いつ誰が考えたんだろうね?
勤労感謝の日とか、敬老の日とか、父とか母とかこどもとか。
何か元となるエピソードがあるんだろうけど、全く知らない。
七夕の彦星と織姫さんのエピソードは好きです。
ロマンチック!!
年に1度しか会えない二人。
きゅんきゅん。

運命って必ずあるっていうけど、見逃しちゃう人もいるって言うけど、運命っていうからには、会った瞬間にビビビって電撃走るはずだよね。
それでも見逃しちゃうことがあるのか。
色々溢れてるからかすむのかな。
ビビビってなったことないなー。
ビビビってなっても、聖子は別れてしまったし。
やはり人生一筋縄ではありませんね!!

あー子供の名前は花の名前が良いな。(いきなり)
サクラ・すみれ・花楓(かえで)
男の子の名前は古めかしいのが良いです。
歳三(土方)とか・・・・
信成って名前も良いよねー!!
織田信成なんて凄いステキだよ。
いいなー。
織田ってカッコいいなぁ。

でも・・・・
↓昔のジャニーズかよ!!

信成


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 13:19 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

課長代理に「元気ないから心配です。」と言われました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
会社では変わらないはずなのに。
ついつい暗いのかも。
最近、外で遊ぶのがめんどくさかったりして家でDVD見てる時間が好き。
自然と触れ合いたいけど人が多いところには行きたくない。
オマケに組織に存在する人間の怖さ醜さを目の当たりにする小説を見て、罪を背負った少年少女のドラマを見て。
自然と暗くなる環境を自分で作っているのかい私は!!
ほーバカらしいぜ。
悪い方に影響されてどうするんだい。

マイミクのゆーくんにもらったドラえもんの最終回。
ステキな話で心がポカポカします。
堅物のおとんも号泣してました。
みんなも見て、レッツ涙!!
http://f38.aaa.livedoor.jp/~cybersp/legend.html
(“人のためだと強くなれる”という言葉を思い出したので、思わず326氏にメールしました。うふふ。)

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 11:06 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 脅し

03.01.2006
あーおなか空いた。
今日は病院行ったから会社遅刻してったんだけど、課長代理からメールが来て、「大事なお知らせがあるので、到着したらまず私のところに来てください」って。
もうドキドキしました。

ネットか?メッセか?読書か?
仕事中に色々やりすぎて、怒られる要素満載なので困ります。
実際全然関係ない話だったんだけど、今日は良い子にしてます。
でも更新してます(゚ω゚)

美容液がなくなりそうなので、ドラッグストアを物色してました。
好評のKOSEのモイスチュアスキンリペアのサンプルをもらってきました。
ライスパワーらしいですぜ。

あー腹減り。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 17:14 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。