Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 男心

02.28.2006
mixiの話の少し延長戦。

男の人って意外と松方掛け嫌いらしいね。
(松方掛け・・カーデに袖を通さずはおること)
あと、多分、カーデを腰に巻くのも嫌いだよね。
私二つとも大好きなんす。
特に後者。
腰にカーデを巻くと、股上の浅いパンツ着用してるときとか、余計なものが見えなくなってカヴァー力抜群!!
しかもスタイル良くなったように見える。(これは妄想か?)

好印象だと思われるのは・・・・
毒舌Xさんお墨付きの、“コートの中は薄着なの”作戦!!
コレって実践したことない。
この前友達がそんな感じだった。
最近真冬にも関わらず、テレビでは薄着の人が目立ちます。
そりゃぁ室内はあったかいんだろうけど、見てる側が寒くなります。
寒いときはあったかい格好しておくれ!!
そして、ざっくりタートルニット?
これも私の分析によると、好感度が高いと思われます。
私、ざっくりタートルニット好きだけど、1枚も持ってません!!
さんまがよく言うけど、下は何もはかずに、大き目のシャツを着るってのは、やっぱ良いの?

男の人って多趣味だよね。
いや、多趣味っていうと違うんだけど、好きな女の子の格好って様々な気がします。
共通点として、足先指先まで綺麗にしてる子ってのはみんな好きだよね!!

|д゚)・・・・・・ 頑張らなくちゃ。

それに引き換え、私の周りの女子たちの好きなタイプは結構一貫しています。
何かにつけて、パーカー!!
パーカーさえ着ていれば下はスッポンポンでも良いくらい。
・・・・ってそりゃぁないだろー、オイオイ。ちゃんちゃん。
櫻井さん、絶対パーカー似合うのに(事実、くるみのPVのパーカーはとっても似合っています★)、ほとんどテロテロしたシャツとかだからションボリです。
あのかわいい笑顔にパーカーを来たら、向かうところ敵ナシ。
あーでも佐藤隆太とかも良いしなー・・・
ぶっきーもなー
んーんー

posted at 13:46 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

『O氏って私のこと気になってるのかな?』

土曜夜中にO氏から電話かかってきました。
電話に出ると、内容はこの前貸したワンピース。
ホント面白い!!とか、私は動きがチョッパーっぽい!!とか。
そこからアニメの話に移行し、深夜にドラえもんとかその他マイナー漫画の話をしていました。

私は早寝っこだから、あくびをしながら話してました(失礼)。

そして英会話の話になり。
英会話って私の家から徒歩20歩くらいのところなのね?
で、もともと教会してる人の家の中でやるから、生徒っていっても、本格的な生徒ではなくて、おばさま4名/おじさま1名/中学生1名/OL1名なわけよ。
OLって私のことね。
その英会話をさ、一緒に受けたいと言うのさ。
本格的じゃないってこととか、年齢層とか、近所の人しか着てないとか、外人教師が日本語はなせないから意味ないとか、全部言ったんだけど、4月から行くから言っておいて。って言われたの。

コレさ、どういうことだと思う?
いやいや、O氏ってね、普通の人より好奇心旺盛で探究心旺盛なので、そういう積極的なことは当たり前なんだろうけどさ。

「登山したい」って言ったら「行く人決まってないなら一緒に行こう」とかさ!!
普通だったらそういう台詞って、狙い定めたときに使うでしょ!!
もしくはすごく仲良しの友達とか。
どっちつかずだから困るぜ。
でも彼女のプリクラ普通に見せるし。
何事もOPEN!!がポリシー??

ただ私のキャラが好きだからなのだろうか。
だから漫画の話で電話してきたのだろうか。
ただ英語が好きだからなのだろうか。(安いし)
だから片田舎まで英会話に来るというのだろうか。
私に幸せになってほしいのだろうか。
だから出かけたことを知ると「デート?」と必ず確認するのだろうか。
自分の彼女と私が似ているのだろうか。
だから私の理想の相手を考えてくれながら「それって自分みたいだ」とか言うのだろうか。
(*´艸`*) えへへ

最近ホント何もないから、少しのことで、「もしかしてコレって・・・・?」と妄想してしまうのであった。
でもさ、↑これは結構強烈じゃない?
その強烈と同じパワーで彼女の話も平然としちゃうんだけどさ。。

O氏コノヤロウ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:42 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

326 326 326

懐妊した友達に、“妊娠から出産までのストーリー”を描いた絵本を買いました。
326氏の最新作、【いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ】です。
有楽町に行って、友達の名前でサインを書いてもらいました。
(写真はおかんと自分宛に書いてもらったサイン)

まだ全部読んでないんだけど、的を得た文章があったから、ここで紹介。

人は自分を守ろうとすると弱くなる。
でも、自分じゃない誰かを守ろうとすると強くなる。


確かに。
母は強し、とはこの事だね。

結婚はまだまだ良いや。って思ってたけど、やっぱり子供は欲しいなぁ。
自分より大切に思える人ってのは、一生のうちに子供だけな気がするよ。
だから早く会いたいです。

326氏のサインをもらうために外に並んでたんだけど、握手したときに手があったかくて、おかんが「わぁ、あったかい」って言ったの。
そしたら326氏が『あったかくてごめんなぁ』って。
つまりは、『自分らは外で寒い中立って待ってるのに、自分はあったかいとこに座ってごめんね』ってこと。
優しさにおかんは感動していました。

そんなおかんが、326氏ブログの写真に写っていた様子↓

326

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 11:28 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf 歯がゆい

02.24.2006
他部署の主任から、「向かいの席の電話にドコモから電話がかかってくるから、それをPHS転送して。」と頼まれていました。
予定の時間に電話が来ました。
・・・違う人でした。

そしてまた座っていてしばらくして、慣れない音が鳴っていることに気づかず、ハッとしたら向かいの列の端っこの先輩が電話を取っていました。
先輩はさっき私と一緒に転送の話を聞いてたのに、「いま席をはずしておりますので、あらためて・・・」と言ってました。
違う電話だったのかな?と思って、電話が終わった後念のため聞いてみたら、「ドコモさんでした」って。。
いやいや、転送しろって言ってたじゃないかい。と思いつつも、「転送してほしいって言われてたんですけど、取れなくてすみません。」と八方美人らしく言いました。
先輩は、「電話あったこと伝えてくる!!」と会議室へ。
・・・・伝えるんじゃなくて、こっちからドコモにかけて、転送するのが良いのでは・・・と思ったけど、めんどくさくなってやってもらうことにしました。(ごめんなさい)

そして、「主任からドコモへ電話をかけることになった。」とのことなので一件落着かと思いきや、また電話が。
そしてまた先輩が取りました。(先輩の方が席近いんだよ!!仕方ないじゃん!!)
「あれ?まだ電話こないですか?おかしいなー。じゃぁちょっと聞いてくるのでいったん切ります」
えぇーーーーー切るんかい!!
そっから転送すりゃぁいいじゃん!!

ガチャン・・・  結局電話を切りました。

そしたら主任が走ってきました。
「何!?転送できないの!?」
笑顔だったけど鋭い目つきでにらまれました。(ノД`)シクシク
多分、『転送もできないのかよ』と思われた。
Σ(゚д゚lll)ガーン

電話取るのなんて得意なのに!!
私の暇な仕事に活力をくれるもの、電話応対は!!

先輩は開発者なので、電話の応対に慣れていない。
だから良いけれど、主任に「コイツ使えない」と思われたっぽいのが歯がゆいのであった。
いや、確かに最初の電話取り損ねた時点で私はダメな子だけど。
仕事できないって思われたくない!!


ふぅ~
そんな感じで自分の株をあげる話をひとつ。

一昨日の晩に母フレンドの写真の印刷を頼まれていました。
証明写真に使うもので、機械で取ると4枚で600円とかするから、家で画像を光沢紙に印刷したの。
L判の大きさで8枚入った!!
それを母フレンドに渡したら、母フレンドはめちゃくちゃ喜んでくれたらしく、大量の饅頭をくれました↓↓
饅頭

その方は事情があって離婚して、生活費とか大変な人だったから、安上がりのために印刷したのに、御礼をもらったら意味ない・・・と思いました。
でも、私の気持ちを喜んでくれて、それを伝えたかったんだ。って思ったら嬉しくて、また人のために何かしようと思いました。


槇原の歌【僕の一番欲しかったもの】に、こんな歌詞の歌があります。

僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の探していたものだとわかった
今までで一番ステキなものを僕はとうとう拾うことができた


この歌をはじめて聴いたとき、病んでいたのか、泣きました。
えぇ人や!!こんな人になりたい!!と思いました。

全部の歌詞

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記
posted at 15:54 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

荒川 荒川

♪ラン ランララランランラン~ ラン ランラララン~♪(ナウシカの歌)

兄:金メダルきたー!!

Oops!!
マジですか!!
即刻階下へ。
そしてinトイレの母に「金だって!!」と叫び、テレビをつける。

やってますよやってますよ、金ですよ!!
1箇所、回転が少なくて失敗したらしいけど、それでも全体的にステキな演技。
SPのときに村主に感じた妖艶さが、今度は荒川に感じられました。

そしてテレビにかじりついていたら、出てきたのは村主。
涙をこらえての必死のインタビュー。
もらい泣きしました。
可哀相だった。
彼女の演技はSPほどの良さがあまり感じられなかった。
振り付けが良くないのではないかとか思ったけど。。。
でも、失敗してないのに、失敗した2位3位に追いつけなかったのはすごく悔しかったと思う。
コーエンなんて2回も転んだのに・・・。
でも他の部分が優れてるんだろうな。。

何はともあれ、日本に最初のメダル。しかも金!しかもフィギュア初!!
荒川の健闘をたたえましょう♪

posted at 11:34 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

パイ

昨夜は大変な夜でした。
泣きたくなりました。
でも事情は教えません(*´艸`*)

さて、メランコリニスタをDLしたので携帯で聞いています!!
ついでにドラマチック歓びの種も聞いています!!
YUKIのPVは可愛いので、ユキビデオを買おうかと思っています。
早くアルバムでないかなぁ~
アルバムでたら、またライブだね!!
GOしようね、かきちゃん!!


さて、本日のネタ。
また芸能関係だけどゴメンね。
この人誰でしょう↓↓
中島

若いねー!!
モデルやってたなんてイメージと違いますな。。

安藤

ミキティの彼氏って、同じフィギュアの高橋大輔さんらしいね。
(スピードスケートの加藤ジョージとも噂があるらしいけど・・・)
あの人結構上手だったよね。
8位だったけど、ジャンプ以外がすごい上手だった記憶。
二人でペアで出たりしたら高視聴率!!

村主

昨日、村主さんの演技を見たけど、すんごい上手に見えたわ!!
足が外人並みに長い!!
驚きました。
だから、荒川さんとの差がデカいのが腑に落ちなかったね。

あと、蛍光オレンジの衣装の人も失敗せず上手だったのに、ミキティより点数低くてすごいブーイングだった。
うーむ。
採点競技は難しい。。って実況の人も言ってた。


そして、プレミアリーグ(かな)マンチェスターユナイテッドの選手が、ゴールを決めた瞬間?に喜びすぎて罰金になったそうです。(情報提供者:かきちゃん)
相手チームのファンを煽ってる容疑。
んなアホな!!
どれだけ喜んでいたのか気になります。
昔Jリーグがはやっていた時に、カズがやる喜びの何とかダンスが嫌いでした。
懐かしいなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:16 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

コンビニに入ると何を買う?
私は、大抵買うものは決まっています。

飲み物が欲しいときは・・・
↓ジャスミン茶。(別にサントリーじゃなくても良いの)
ジャスミン
[オススメ点]
癒される味。
糖分ナシだから、身体にも良し♪
もともと茶とかコーヒーとかカフェイン系が好きなので、オレンジジュースとかは絶対に買わないなぁ。

御飯代わりに何か食べたいときは・・・
↓クリームチーズブラン
クリームチーズ
[オススメ点]
栄養がたくさんつまってそう。
甘くなく、御飯代わりにうってつけ。

チョコレートが食べたいときは・・・
↓Strawberry(明治)
ストロベリー
[オススメ点]
1個1個包装されてて、持ち歩きに良いし、味も良し(゚ω゚)

ちょっと皆で食べるのに買いたいときは・・・
↓プチシリーズ。
プチ
[オススメ点]
安くて色んな種類買える!!
特にラングドシャ必須。次はチーズかな。ガレットも美味しいんだけど、なかなか見かけない。

パンを買うなら・・・
↓ローズネットクッキー(山崎)
ローズネット
[オススメ点]
おなかにずっしりヘビーさがたまらない。
カロリーは怖くて調べられない。
それでいて、安い!!


昔は、コンビニ=タバコだったなぁ~
タバコやめてからコンビニの回数が減った気がします。

愛煙していたキャスターのパッケージが可愛くなったときはすんごい嬉しかった!!
それまでずっと親父と言われ続けていた・・・・
↓Caster(メンソールは吸えない子でした)
キャスター


さて、おまけ。
マシュマロにはまっていたあこ姐ですが、King of マシュマロを見つけました。
明治屋のマシュマロです!!
他のマシュマロに比べて、甘みがベスト!!
他のは甘すぎ。
写真はコーヒー味だけど、私はノーマルタイプしか食べたことありません。
どうやらコーヒー味が有名だそうです。
マシュマロ入れたコーヒーとか、良いよね!!
↓明治屋のマシュマロ
マシュマロ



皆のオススメも教えてね!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 16:17 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 兄貴

02.22.2006
兄貴が二人居ますが、誕生日が一日違いです。
昨日が長男の誕生日。
一昨日は次男の誕生日。
次男は新潟に居るのでメールだけでしたが、長男は同じ駅のマンションに住んでいるので母と突撃しました。

祝いの席の内容は、おでん・サラダ・お好み焼き・ピザ。。
おなか満腹。(贅沢してごめん花恋)
ケーキはいまどき珍しい可愛いケーキ(゚ω゚)
思わず写真に撮ったので、見てちょうだい↓
ケーキ


花好き母娘なので、勝手に兄にも花をプレゼント!!
可愛いのでこちらも写真でどうぞ↓
ガーベラ


そして兄貴からお返しに焼酎をいただきました。
思えば1年前、マイ歓迎会でロックを飲みすぎて依頼、焼酎を敬遠していた私。
これを期に解禁しようかと思っています。
それがこれ↓
焼酎


心配事。
兄貴がいつも家に居る。
友達が居るときも含め、大体家に居る。
・・・もしかして会社辞めた!?
心配性な母ゆえ、言えないのかもしれないけど、なんとなく退職しているような気がするのでした。

とりあえず、4月のマッキーのライブに誘っておきました。
たまには日光に当たらないと!!

そして、こういう時はいつも仲間はずれの父でした。
今朝また夫婦喧嘩してました・・・。
しつこい!!

posted at 11:44 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf YUKI検証

02.21.2006
偽造の疑いがある画像発見!!
これはYUKIかどうか検証願います。
YUKI


こっちは本物のYUKIさおりです。
破廉恥!!
YUKI


額賀さんです。(情報元:かきちゃん)

額賀さん

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:25 | 未分類 | TB(0) | CM(6)


あいのり

来週のスーザンとMIEはどうなるんやろか!!
MIEは、ほぼ告ってるからさ、アレは。
だからスーザンが戸惑うのも無理ないとも思われ。
でも泣くことないやなぁ。。
恋できない自分、逃げてる自分がいやなのだろうか・・・。
HPで見る限りだと、MIEのこと好きそうだけどね。

さて、今チャリで25分ほどのところで働いていますが、母が更に近い徒歩5分の職場を見つけてきました。
私の通っていた小学校の近くにあるらしい、事務所が。。
多分事務は私一人といった感じになるんだろうな。
お給料も13万とか。
でもお昼食べに家に帰れるってちょっと魅力的だよね。
しかし今ほどの恵まれた環境もないと思うので、手放さぬようココで頑張っていきます。

今朝方、母が「ウチの兄弟の子供って誰も結婚しない」という話をしていて、流れでアダムとイブの話を教えてくれました。
エデンの園で禁断の果実を食べてしまった二人に与えられた罰。
それは・・・・・
アダム(♂)→一生働かなければいけない
イブ(♀)→出産で痛い思いをしなければならない

とのこと。
知ってた知ってた?
だったら絶対出産の方がラクそうだよね(*´艸`*)
おかんも安産で苦しまずに出産した派なので、♀でよかったわ。と言っていました。

あ、そうそう。
【ちゃお君へ】
ちゃお君に前貸した♂と♀の本あるじゃん?
あれの続編みたいなやつがあるみたいよ。
是非読んでみて!!とオススメされました。

YUKI


テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:55 | 未分類 | TB(0) | CM(11)

聞いて聞いて。
ジャニーズは、バレンタインのチョコレート焼却処分してるんだって!!

お手紙が匿名の場合や腐敗や劣化が想定され返送できないもの(食品など)につきましては、安全管理上、ジャニーズファミリークラブの判断により焼却処分とさせていただいております。

昔はダンプカーに乗ったチョコを恵まれない国の子供に送っていたらしいが・・・・
今はそれをしていないご様子。むむむ。

でも、チョコレートに発信機をつけていたり、髪の毛を入れたチョコをあげる人がいるらしいので、焼却されて当然かも・・。
あー怖い。
髪の毛入りチョコレート。
何を願って入れるわけだ?
私の体の一部が亀梨君の中に・・・!!(゚ω゚)
ふぅ~世も末だぜ。

安藤政信ファンとしての番外編。
“中村獅童と同じ時期に、竹内が付き合っていたのは竹内の所属する事務所「スターダスト」の俳優安藤政信”
初耳!!

そして暇な人はどうぞ↓
私読んでないからあまり内容わかりま千円。
http://kyoto.cool.ne.jp/saporokyoutofree/kone.html


で、↓これは私が昨日作った15CM×15CMクッキーなわけで。。
ホットケーキミックスで作ったからフカフカでパンのようなクッキーでした。
要するに、美味しくなかったです(゚ω゚)

クッキー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:26 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

金曜日の会社帰り、非常に非常に非常にドキドキしながら帰ってました。
原因は【沈まぬ太陽】という本のこと。
3巻を読み終えたとこで、レビューを書こうと思って、mixiの過去レビューを見ていたら、、
「20年前のJALの事故」「ドキュメンタリー」「ノンフィクション」「山崎豊子はよくぞここまで調べた」という文字が書いてありました。

|д゚)・・・・・・ ほよよ?

(゚Д゚)エェーーーッ!! 実話だったの!?


すんごい衝撃を受けました。
当時6歳の私。
御巣鷹山の事故、シリマセンでした・・・・。

じゃぁ【沈まぬ太陽】に出てくる“国民航空”ってJALのことなの?
主人公の恩地元って、仮名だけど実在するの!?


それは、私にとってすごい衝撃だったんです。
それだけ、実話とは思いたくない、組織のひどい実態が描かれているんです。
“問題作”と言われている理由がやっとわかった。
・・・っていうか、そういうことを考える前に、3巻に出てきた事故の詳細を思い出しました。

『思い出す→実話だとかみ締める→涙が止まらない』この連続・・・。

ありえないくらいに涙が出て止まらなかった。
(そしてその状態でTSUTAYAに行った。(゚ω゚)

帰ってきて母は驚いてました。
「自転車盗まれたの?」って聞いてきました。
母に説明しながら、ホントもう嗚咽に近い状態で泣く私。
読んで欲しい。。
みんなに読んで欲しい。。
坂本九さんが亡くなった事故らしいですね。
ボーイング747はやけに聞き覚えがあったんだよな。。

本当に読んでください。
3巻だけでも良いから読んでください。
嫁!!

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 12:06 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日、友達が書いた小説を読みました。
難しい内容だった・・・。
O型の友達だけど、頭の中覗いてみたくなった。

私のイメージのO型ってのは、単純な人だったんだけど、実は違う。
そうでしょ、かきちゃん。
O型って実は深い。

昨日、ラブリンO氏の車でドライブしました。
O氏もO型だけど、単純そうで実はとっても考えている人。

人間は考えるからこそ、ここまで発展したんだと思うけど、たまに思考を捨てたい!!って思うときない!?
私はある。
でも、それは無理な話でね。
自分が今考えてることを、もう考えたくないって思っても無理でね。
その考えに決着をつけなくちゃ、ずっとずっと頭がクリアにならないとですよ。
でも、もっと広い世界を見ている人は、考えるPOINTが違うんだよね。
それはつまりO氏のことなんだけど。(褒めすぎ?)
O氏はね「木」のような存在でありたいんだって。(昨日思いついただけだけど)
二酸化炭素のように害のあるものを吸って、酸素のようなプラスの力を生み出したいんだって。
願望だって言ってたけど、まさにそれができている人だと思った。
【美点凝視】とかホントできちゃってる人。
そしてそういう人だからこそ、魅力があるんだなぁ~と思ったら、今私の周りに寄ってくる男が居ないこともうなずけたよ!!
あぁ、うなずけたよ、この野郎!!
私なんて二酸化炭素を五酸化炭素にするくらいの勢いがあるよ、今。
でも、私にもかなり良いところがあるはず。
いや、絶対にある。
考えちゃうときに限って、そういう良いところって自分で認めたくないんだよね。
自分の良いところも否定したくなるんだよね。
人に言われないと満足できなくなるんだよね。
困ったものです、アマちゃん野郎。

人間は支えあっているとはいえ個体なんだから、まずは【自分】からだよね。
孤独を感じることは大人になった証拠だそうです。
Yeah!!あこむ大人!!

ざくろ


おかしなテンションで本日も芸能ニュースです。
先日匿名のdokuzetsuXさんからのコメントで「スポニチの記事は怪しい」とのことでしたが、本日それをにおわせるものを発見しました。

いわゆるスクープ潰しで、本当にスクープしたのはフライデーだった。
事務所側はフライデーには何を書かれるかわからないため、あえてスポニチに“円満解決”の記事を書いてもらったとか・・・。
事実はというと、昨年の春「電車男」がヒットしてる最中に、妊娠が告げられ、彼は非常に動揺したという。
この時点で彼女とは2年間交際していたそうだ。
動揺した山田がとった行動はなんと“逃げた”のだった。
逃げたというか、雲隠れ。
家まで引越しして、携帯も変え連絡がつかないようにしてしまったという。
結果、所属事務所が間に入って話合いをし、認知をすることや慰謝料を払うことが決まったそうだ・・・。


かなり湾曲している部分もあるだろうけども、やはり怪しかったのはコレか・・・
でも、事務所もスポニチも、フライデーが黙ってると思ったのかな?
記事にされるの当たり前じゃんね。
じゃぁ、やっぱりこれもガセ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:38 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

今日は、何度もこのブログで登場している、結婚できるものならしたい度No1のO氏が私の働くビルに来ています。
ぴよ彦

本当は一緒にランチするはずが・・・
仕事が終わらず、断念。。無念だ。
結局自席でくるみチーズパンとローズネットクッキーを食べました。

男性を褒める女性は良い、ということで、mixiで話になっていましたが、女性にとっても同じだと思われます。
いや、でも女性は単純ではないので、ただ褒められれば良いというわけではなく、行動が伴っていないと納得しないものですが。
で、このO氏、人を褒めるのが大の得意。
いやいや、それは言いすぎでしょ、なんかの営業かいや~!!と思うほどの褒めっぷり。
で、もちろん面白いでしょ。話してると腹筋鍛えられるほど笑います。

はぁ・・・久々にランチして元気付けられたかったな。。
あねご
しゅんしゅん。



さて、気を取り直して、本日も芸能ニュースを2点。

まずは、山下KAT-TUN入りか!?ってことで。
それはないだろうと思っていますが。
もし、KAT-TUNに入るのなら、KAT-TUNYになると言われています。
カトゥニー!?
でも亀と山が仲悪いから多分ないそうです。
一体全体、誰がそう言ってるのか、もう事実無根と言った感じでございますね。

さて次。
白いもち肌、ウエンツ瑛士。
どうやら、さんま御殿でやらかしたようで。
むむ、「歌なんかやりたくない」だの。
お詫びのコメントを出しましたね。

今日のさんま御殿の発言、皆さんに悲しい思いをさせてしまってすいませんでした。
流れの中といえ、みんなが嫌な思いをする発言が出てしまった事は本当に謝りたいです。
ただ、僕はWaTもすごく大事だしバラエティも大事だし、全部一生懸命やっているのでそれはわかっていただきたいと思います。
なにより応援してくださる皆様が大事なのでこれからも全てにおいて頑張ります。本当にすいませんでした。


ウエンツはアイドル扱いの歌手は正直ちょっと嫌なんだろうなぁ~
本気でバラエティで生きていきたいんだろうな。
で、ついつい本心言っちゃったら、てっぺいファンからの苦情が殺到したんだろうな・・・。
でも、元々歌手として成功するためにはじめたバラエティなんだから、本末転倒はよくありません。
ウエンツ、歌手もしっかりな!!

・・・また年下の話題だけで終わるのもどうかと思うので、1個ダンディズム溢れる話題を。
仲間ゆきえと佐藤浩市の熱愛騒動。
多分ガセだろうけど。
佐藤浩市のダンディーぶりには脱帽です。
ステキすぎます。

ジャガー

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 14:35 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

山下

この写真も持っていたんだと思い出して更新。
NEWS山下の若かりし頃の喫煙写真。
なんか嘘臭い。
タバコを持ってる風に見せるのなんていくらでもパソコンで修正できちゃいそう。
これはジャニーズが裏で手を回してもみ消したと言われているそうです。

こんなことばかりブログに書く私!!
人の噂は大概にしないと!!
でも無理ねぇ、女ってこういう生き物なんだ、しょうがないしょうがない。

そうそう、昨日数日前に写真を載せたチョコパン食べました。
雑誌に載っているというから期待したけど・・・
【普通】
普通だよ。
しかも食べにくいからマイナスポイントだよ。。
美味しく食べるコツがあるのかな~

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 16:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf 亮ちゃん

02.15.2006
白夜行

あこ姐お気に入り【白夜行】でナイス演技をしている山田孝之
隠し子が居るなんて・・・!!
↓この人が隠し子の相手らしいです。
山田君

何回も話し合いをして、円満にコトが進んでいたそうですが。
じゃぁどっから話が漏れたんだろうね。
結婚はできなかったけど、誠意ある対応をし、産むことにも反対せず、かと言って自分の意見を押し通す。
結構デキる男なのだと思いました。

そして、知らなかったけど私の好きな香里奈とも付き合っていたとか・・・
↓コレ
山田君2

香里奈は、【カバチタレ】で山下智久の相手役をしていて、その役を見て好きになりました!!
山下君と共にとってもCuteな役でした。

子供は10月に生まれたらしいです。
きっとその頃には【白夜行】はクランクインしてたんだろうな。
子供によく会ったりするのだろうか。
生まれた時から片親ってどんな気分なんだろうね。
母親もまだ若くて大変だと思うけど頑張ってほしいです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:57 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

leaf Imagine

02.14.2006
はと

mixiでバトンしたけど、そういえば最近泣いたのはトリノの開会式でした。
嘘ついちゃったYO。
開会式は見ましたか?
いつも通りな感じだったんだけど、最後の方にオノヨーコが出てきて驚きました。
彼女の話した内容に感動して自然に涙が出てきました。
内容は↓これ。

開会式のクライマックス。
スポットライトの光の中にオノ・ヨーコさんが姿を現した。
「イマジン ピース(平和を想像してみよう)」
オノ・ヨーコさんが力強く語り始める。
そして「一人ひとりが変える力を持っていることを忘れないで」と訴えかけた。
「10億の人が平和について考えれば、平和は訪れる」
「そんなにがんばらなくてもいい。ドミノ倒しを思い浮かべてみて。メッセージはあなたが思うよりも速く巡っていく」
「今が行動を起こす時」
と呼びかけた。
最後は「私の夫、ジョン・レノンが言ったように」と前置きし、世界中で歌い継がれているジョンの名曲「イマジン」の一節を引用。
「すべての人が平和に暮らすことを想像してみて」と締めくくった。
続いて、英歌手・ピーター・ガブリエルが「イマジン」を熱唱。。


こうして文章にしていると、さして素晴らしいことを言っている感じもしないのだけど、多分すごく良いことを言っていました。
そして、できればガブリエルさんではなくて、ジョンレノンのテープを流してほしかった・・・。
勝手な願望。。
【Imagine】が世界平和を歌った歌であることは知っていたけど、和訳は知らなかったのね。
でも、すごく気になったので調べました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆

想像してみてごらん。
天国なんてないんだ。地獄だってないんだ。
ただ空が広がっているだけさ。簡単なことさ。
みんな今を生きているんだ。

想像してみてごらん。
国家なんてないんだ。難しいことじゃないさ。
そのために、殺し合ったりしなければならないものなんて、何もないんだ。
宗教だってないんだ。みんな平和に暮らしてるんだ。

君は僕のことを、夢想家というかもしれない。
だけど、僕だけじゃない。
いつか君も、僕の仲間になり、この世界は一つになるんだ。

想像してみてごらん。
所有なんてないんだ。君にできるかな。
欲張ったり、飢えたりする必要なんかないのさ。
みんな兄弟で、すべての人が世界を分かち合っているんだ。

君は僕のことを、夢想家というかもしれない。
だけど、僕だけじゃない。
いつか君も、僕の仲間になり、この世界は一つになるんだ。

※英歌詞はコチラ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆


夢想家という歌詞が、どうも合わない気がするね。
「夢見るだけ無駄」みたいなニュアンス。
Pay it forwardでハーレイ君が言っていました。
“世界を変えるためには人から受けた善を3人の人に渡すことだ”
教室のみんなは、そんなの無理に決まってる、とハーレイ君をバカにしました。
でも気づけばハーレイ君が渡した善のバトンは世界に広がっていました。(映画の中でだけど)
本当に世界が変わることはあるのかな・・・。

あと、疑問。
ミスチルの【Everythin is made from a dream】という曲の中の歌詞で、
♪ブルース・リーもジョン・レノンもこの世から去った今 あの情熱をあの感動を遺伝子に刻もうか~♪というのがあるんす。
ジョン・レノンはわかるんだけど、ブルース・リーもそういう世界平和とかを説いていた人なのかな?
ブルース・リーと言えば、“Don't think,feel”(考えるな、感じろ)しか思い浮かばないあこ姐でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:43 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

タカシ

そういわれると辛いものがある。
THE 手持ち無沙汰。
仕事がないのにここに居る。
やることはブログの更新。
更新して更新して、メロよ大きくなれ。
あれ?こういう歌がミスチルであったような。。。
なんだっけな。。。。
あ、「友と嘘と胃袋とコーヒー」でした。
ちょっと違うけど。
♪あー胃袋よ~あー僕の胃袋よ~もっと強靭たれ~もっと貪欲たれ~♪っていう歌。

さて、金土日で、池袋ウエストゲートパークを制覇した私です。
泣けました。。
オカンもたまに見ていたけど、すごく言葉遣いが悪いので嫌がってました。
でも、熱いものがありました・・・。
きっと若者にしかわからないのでしょう。
タカシ(キング)最高でした。
飛んでしまった窪塚が惜しまれます。
彼の弟がたまにテレビに出てるけど、やっぱり洋介でないとダメざんす。
離婚してないよね?
あーもったいないなぁ。。
壱成もしかり、味のある役者は、どこかやっぱり飛んじゃってる。

話は飛んだけど、IWGPのタカシは本当に最高。
洋服も最高。
髪型も最高。
話し方も最高。
性格も最高。
この話は小説が元になっていて、小説はまだ続いているらしい。
だからIWGP2って可能に思えるけど、如何せんタカシが・・・・
タカシが芸能界復帰できていたらありえるけど・・・・
タカシの居ないIWGPはないしなぁ~。。

ちなみにオトンの名前も隆です。
以後、お見知りおきを。。


・・データきたぁ!!!
ウキウキウォッチング!!
ばいQ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
posted at 20:13 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 矛盾

02.13.2006
高校時代に【矛盾】という言葉の由来を習いました。
【蛇足】も。
めんどくさいから説明しないけど。
教えてほしかったら言うのよ、セニョリータ♪

清水

さて、今日は休憩時間にアナウンスが流れました。
「NEC所属の清水選手がスピードスケートに出場します。ぜひ応援しましょう」
私の会社はNECじゃないんだけど、NECに協力してる会社でして。
へ~そうなんだぁ。って感じでした。
清水選手は、きのこ姫もママンも大好きでした。
初めて金メダルをとった時、嬉しそうにガッツポーズをしました。
泣いていました。
「お母さんにメダルを早く見せたい」と言いました。
見た感じ、派手めな茶髪で親不孝な空気がある人だったので少しギャップがありました。
そういう人に弱い、母子でした。
清水選手は道産子らしいですね、かきちゃんまん。

さて、しかし4年後の彼は少し変わっていました。
一度トップになると、心構えも変わる。
追うより追われる方が気持ち的に怖いだろうし。。
笑顔がなくなっていました。
金か銀を取ったけど、笑顔がありませんでした。
(ノД`)シクシク
イチローもそうだけど、一度天下取った感じになると笑顔ってなくなるのか!?
おいどんは悲しいぜ。

今は清水よりなんとかさんの方が有名らしいね。
トリノとは時間が合わないので、きっと結果を知るのは明日の朝でしょう。
笑顔がなくなっても清水を応援します。
ウエストより太ももが太い清水。
ファイツ!!

さて、暇なので、選手の中で一番好きな顔の人を探そうと思ったけど、一人も居ませんでした。
なので、私の本名と一字違いの選手を見つけてきました。
じゃじゃん。
↓この人です。
佐々木


さてさて、なぜこんな時間(19:30)に更新しているかと言うと・・・・
すっごい暇なのに残業しなくてはいけないという【矛盾】が生じているからなのです。
そう、ここで初めてタイトルの内容に触れるわけです。
ファイルを今日までに送付しなくちゃいけないんだけど、1個だけデータがきてなくて送付できないんです。
で、その1個のデータはまだ送れないみたいで待ってるんです。
だから暇なんです。
Ah,今日はミリオンダラーベイビーを見る予定だったのに・・・・。
明日へ持ち越しだわ。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 19:29 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

明日はバレンタイン。
結局会社の人にチョコレートをあげることにした私。
家用に、雑誌にも掲載されたチョコレート(本当はパン)を注文しました。
↓これ。
ショコラ

サンライズファームの【トリプルショコラリッチ】だって♪
5個で3000円!!
1個あたり600円と思うと高いけど、こういう機会じゃないと買うことないし、みんなで食べようと思います(゚ω゚)
にぃやんにも届けようっと。
家のドアノブにチョコがかかってたら、勘違いするだろうな。
よし、勘違いさせよう。

バレンタインの想い出でも書いてみるかー!!
んー
小さいころにあげた記憶とかあんまりないんだよね。
ませがきじゃなかったしなー
すごい覚えてるのは、大学1年のときに、仲良し3人組で我が家で手作りチョコレートを作ったこと♫
一人の子は彼氏が居なかったからぶつくさ言いながら何かしてた。
(多分チョコ作ってなかった)
で、私はすごい不器用&適当な性格なので、相当失敗してさー
銀色のタマあるじゃん?
あれ入れまくっちゃって、ものすごい歯ごたえのあるチョコレートが完成してしまいました。
更に、トリュフなのに全く溶けないの。
普通のブロックチョコ並みの硬さ。
プラスαで、銀のタマの硬さもあるから、もう大変そうに食べていたのを思い出します。
懐かしい。。
「オイシイ」って言ってくれたR。
可愛い笑顔のトモチン。今はどこで何をしてるんでしょう。
私手作りは後にも先にもこの1回だけかも。
去年は鎖の形したチョコをギャグあげたし。。
お菓子作りの上手な女の子になりたいね!!

今日の朝ニュースでやってたけど、どこかのデパートのバレンタインチョコの売上は、何年か前は170円だったのに対し、今ではなんとー!!なんとなんとー!!530億円。
これってどっかのデパートレベルじゃないよね?
全国高島屋レベルかな?
すごいもんです。
530億円のチョコレートが胃に入るわけです。
入らない人も居るわけです。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 16:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf

02.10.2006
加護ちゃん

前にかきちゃんも自身のブログで言っていたけど、人には裏と表がある。
本当に表しかない人も居ると思う。
裏が4・5枚ある人も居ると思う。

加護ちゃんが・・・・裏を撮られましたね。
バージニアスリムですよ、花恋さん。
ちゃんと禁煙続いてる?
そういえば私は禁煙200日を越えました!!
ブラボー!!レッツ健康!!

あんなキャラで売ってるとホント大変だろうなぁ。。。
芸能界は表の印象が強すぎて可哀相ですね。

娘

なっちもタバコ吸ってるんだね・・・
そりゃぁタバコも吸いたいわなぁ~!!
写真の一番右の人誰だかわかりません。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 11:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

英会話

大変なことになりました。
英訳の仕事が入ってきそうです。
いや、入ります。
おっかさん、入ります!!
何故かすごい秀才だと思われている私ゆえに、課長は「英語大丈夫だよね?」と。
『いや・・・・・』
「TOEFLとかTOEICとか」
『いや・・・・』そもそも受けてないし
「英検は?」
『あ、、準2級です。』中途半端だなー
それでも訳せると思ったらしく、少し訳させられた。
I don't know.
ASAPを忘れていた私ですよ。
訳せるわけない!!
provideの意味も不明になっている今日この頃。
課長は、「じゃぁまた頼むわ」と言いました。
これの真意は、“今日は許してやるが、次はねぇぞ”という意味。
嫌よ、アンタ!!
英会話通いはじめる予定はあるものの、月謝1000円の英会話で上達するとも思えません。
でも、これを気に英語勉強頑張ろっかな!!(゚ω゚)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 17:37 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf 仏壇

02.09.2006
実家にお住まいのみなさん、家に仏間はありますか?
仏間は常にクリーン・そして仏壇にはお供え物をしていますか?
私の母は宗教をやっていますが、そこでは仏壇には必ず晩御飯をお供えするのが普通だそうです。
供えなかった報いは、なぜか長男ではなく末っ子の私に振りかかるといわれています。何故だ!!
しかし、私よりちょっとメンドクサガリな母ゆえに、仏壇に晩御飯を供えるのは1週間に1度くらい。
私の身に何かある度に「毎日お供えするわ!!」と力む母。
しかし3日とモタない!!
私も手伝ってみるけど、、3日もモタない!!
お位牌になっても、御飯は食べたいんだね。
タバコもお供えします、たまに。
そういえば、細木さんはお墓を大事に綺麗に、と言いますが、母の宗教が言うには、「魂はお墓にはない」とのこと。
だからお墓に行っても意味ないのよ。って。
Σ(゚д゚lll)ガーン 嘘でしょ!!
私はお墓参りが好きです。
毎年行きたいお墓もある。
「忘れてないよ」ってことと「元気だよ」ってことを伝えるために行きたい。
なのになのに・・・意味ないなんて。。
私が岩国のお墓に行くとき、何回も行ってるのに何故か迷子になる。
そのうち1回は、母方の先祖と深い因縁のある(あまり良くない因縁)お墓の辺りをウロウロしていたゆえ、母が驚愕していました。
「そのお墓は・・・!!(絶句)」みたいな。
ちょっとドラマのワンシーンのよう。
それ以来「あんたはお墓行くときっと何かに憑かれるわ」と言って、お墓に行くのを良く思っていません。
今年もまた行きたいな。
落ち込んでるときに行くとGoodです。
ごめんよ、おじいちゃん、死んでまで頼って。

美礼先生こと薬師丸ひろ子が言ってました。
「死人に頼るなんて傲慢なのよ」って。
傲慢・・・・(ノД`)シクシク

そうそう、霊感ってある?
私は全く感じない。
でも幼稚園のころ、階段に小さな白蛇がウジャウジャたっくさん居て階段から下りれなかったことがあります。
今はそういうのまったくみえない。
怖かったけど、白蛇だから良い意味だったんだろうな。
キミの将来、モウマンタイ!!(゚∀゚) みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:16 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf 私の場合

02.08.2006
木更津


最近考え込むことが多かったんですが、大体そういうときってのは、部屋が汚い。
部屋は頭の中があらわれる、とおかんに言われてきました。
私の部屋はクリーン⇒ダーティ⇒クリーン⇒ダーティを繰り返します。
頭も一緒にクリアになったりゴチャゴチャしたり。
ずーーーーーっとこんな感じ。
頭にも部屋にも休息が訪れるのはいつの日か。
多分それは自分で解決しなくてはいけない問題。
誰かが悪い、私が可哀相、こうしてくれれば、あぁしてくれれば。。
そう思いたいのをグッと我慢して、全てを自己責任にして、受け入れたい。
強くなりたい・・・。
だからとりあえず部屋を綺麗にしましょ。

でも今日はぶっさん見なくちゃいけないしなー
明日は白夜行だし。
金曜日に片します!!
御酢!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:59 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

さくらん シュガルン ジャガー

メロリンコがピンクに成長しました。
勢いづいてどんどん記事書こうと思います(゚ω゚)
午前中に1個、午後に1個(*´艸`*)
mixi出没が減るかもしれませんがSorry!!

では、本日は【モヨコランキング】をしようと思います。
本当は活字ランキングで、好きな作家の好きな作品ランキングでもできたら良いのだけど、如何せん読んだ数が少なし!!
読んだ数が両手で事足りてしまうほどなので、まずは漫画から(*´艸`*)
ごめんね~漫画好きで。
いつまでも子供で居たい症候群なのです。


★モヨコ 好きな漫画ランキング★

①ハッピーマニア
②花とみつばち
③ジェリーインザメリーゴラウンド
④さくらん
⑤働きマン
⑥シュガシュガルーン
⑦ジェリービーンズ
⑧ラブマスターX


Yeah!マニアック!!
①②③はどれも僅差でした。
③と⑦は少し繋がってますだ。
今連載中は④⑤⑥ですな。
⑥は出てくる小物とかすごい可愛い!!
それでランクアップ!!
話の内容は、んーんーーーって感じなんだけど。。

他に好きな漫画は、リアル/バガボンド/ワンピース/NANA/銀魂/ピューっと吹くジャガー 他・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 10:52 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

「共働き」職員の給料2割削減…日田市が条例改正案

大分県日田市の大石昭忠市長は7日、夫婦や親子がいずれも市職員で、同居している場合、それぞれの給料を2年間、2割削減する条例改正案を、27日開会予定の市議会定例会に提案すると発表した。
全市職員739人のうち、対象は33組(いずれも夫婦)で、年間5225万円の経費削減となる。

これは不平等でしょー!!
反発するに決まってるのに・・・・。
どうせなら全体から5%とかさ、そういう風にすれば良いのにね。
なぜターゲットが夫婦なんだ!!
独身貴族なのに・・・。
子供居なければ確かにお金は余ってるかもしれないけど、、、
いや、おかしい。
おかしいYO!!

市は今年1月下旬、市職員労組に自発的な2割返上を提案した。
しかし、組合側は「憲法などが保障した法の下の平等に違反する」と反発、文書で受け入れ拒否を回答した。
このため、市は2年間限定の条例改正案を提案、議会に判断を委ねることにした。

今読んでる本が組合VS会社っていう内容なので、興味持ちました。
頑張れ組合!!
負けるな組合!!

以上、滝川アコムヒメでした。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 12:13 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

チャンドンゴン

韓国に興味のなかった私。
母の買った冬ソナDVDも2話で脱落。
ヨンもクォンサンゥもカッコ良いと思えず、チェジウの清楚な顔は好きだけど石田ゆり子の方が好きだし、ウォンビンはちょっと安藤政信似で好きだったけど兵役だし、、、
でも!!
昨日スマスマでチャンドンゴン見たら好きになったRよ!!
あの人、すごいキラキラしてるね。
優しさオーラが体中からみなぎってる!!
彼の作品はブラザーフッドしか見てないけど、男気ムンムンの雰囲気で。
でもスマスマではすっごい優しい顔してただよー。
ホント目がキラキラしてるの。
あの歳であの綺麗な目は宝です。
中居君とキムタクとタメらしいけど、間違いなく一番イケメンだよ~。
相手の礼儀をすごく重んじてる傾向があったね。
真田広之は、すごく礼儀正しい方で、とっても仲良くなりました。と言ってました。
昨日の勝敗は、吾郎ちゃんが唯一ナフキンを膝にかけてくれて、嬉しかった。と言ってました。
キムタクは「何言ってんだ、甘えん坊!!」って怒ってたけど、愛らしかったのでOK。
チングも見てみるか!!
名作と言われていますしね。

★今画像探してたんだけど、写真だけだとおじさんだなぁ・・・・
 動いている彼はすごく魅力的だと思います!!

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 11:17 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf アメ横

02.06.2006
アメ横

本当はもっと重たい話をしようとしましたが、何度も書き直してやめました。
暗い話はやっぱり外に出すべきじゃない。
捌け口って必要だと思う反面、出しちゃいけないって思う。
言えば言うほど、その暗い思いが強くなるし、私の場合人の意見に左右されつつ、実は自己完結しか出来ないケースが多い。
それに、愚痴ってる姿って何故かすごい必死で醜いと思うしね。
よって、出さない方向で。
愚痴のないマザーテレサのようになりたいわ。
どうしてあんな心で居れるのか。
目指します。
愚痴言うのやめる!!
いや、言うのやめるというより、愚痴が出てくるような考え方をするのをやめる!!
レッツ心のクリーニング。
花恋のブログの心理テストで言われたけど、流されやすいので心が綺麗な明るい人と多く関わりを持ちたいと思います。
ということは花恋とはちょっと・・・・。
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
嘘よ。


昨日、母の誕生日に一緒にアメ横に行って来ました。
フライトプランが近所ではやってなかったので、常磐線沿線で行ける上野へ!!
柏でやってないときはせめて松戸でやってほしい!!と思ったけど、たまには東京に行かなくちゃね・・・・。
アメ横の鮮魚屋さんで50代後半の母がお姉さんって言われてました。
そして関西に住んでた割りに、そういう駆け引きが苦手なおかんは、のせられるままに本マグロとたらこを買ってました。
でも多分お得な買い物。
お姉さんは言いすぎだけど、多分おかんは10歳くらい若く見られる。
ごめんね、子バカで。
でもホント肌綺麗なんだよねー。
おかしい!!顔洗わないで寝てる日あるのに!!
同じ化粧品使おうかな?
おいしい和食が食べたいってことだったんですが、美味しいとこ知らない!!
でグルグルしてたら、月の雫のメニューに惹かれて行きたいというので行ったらすごい喜んでました!!
今の居酒屋はあぁいう空気(薄暗くて小奇麗で個室)のところがほとんどだけど、おかんの年代だと居酒屋なんて行かないしね。
居酒屋メニューも20代だと当たり前だけど、お母さんは珍しいらしく、餅チーズ包み揚げとかマグロとアボガドの生湯葉巻きとか、興奮状態で頼んでました!!
母と綺麗に外食するときは大体、柏の葉のサンマルクかどこかの会席料理だから、もっともっとお洒落な東京の美味しいお店に一緒に行こうと思いました。
その第一弾が月の雫なのはどうかと思うけど、喜んでたのでモウマンタイ。
私、味音痴なんだけど、おかんが喜ぶってことは、美味しいのか、月の雫は。
お洒落なとこ勉強して連れてってあげよう。

posted at 16:56 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf Oops!!

02.03.2006
今日は何をしてたんだか忙しかった気がします。
よって今日の日記は端的にお願いします。
ナナメ上からブルドッグが私を見ています。
目が合ってます。
ブルドッグっておじいちゃん顔だよね。
Cute!!

あら!!
なんか外がすごい霧なんですけど。
雨じゃないよね?
すごいなー
雲あるから雨じゃないよね。
あれ?
雨のときって雲ないよね?

じゃ、また来週。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 17:20 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

困ったさんだよー。
15時までに送らなきゃいけないっぽいデータがあるんだけど、担当の人から今日休むってメール来て、携帯電話したけど繋がらないし、他の主任も課長も誰も席にいないYO!!
むーむー。
早く帰ってきてYO。
多分担当の人は爆睡してるんだろうな。
最近ずっと徹夜続きだったみたいだし。
暖かく見守ってあげたいところだけど、頼むよ~。

       人
     /   \
    /   ´` ヽ マローン
    ゝU;∴;:∵;ソ
     ` U ̄U

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 14:38 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

