Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

Σ(゚д゚lll)ガーン
派遣社員なのにタダ働き中です。

呼び戻された。
タイムカード押した後に。
いつも遊んでいるので、そういう時ばかりがっつくこともできず、大人しく無料奉仕しています。
でも終わらなさそう。
いつ終わるんだろうか。

もう8時だよ。

これ以上遅くなったらチャリ風が身体を切り裂くぜ。

めろりんきのこ姫。
助けておくれ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 20:19 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

今、職場から窓の外を見ています。

何回か言った気もするけども、木々の紅葉がバッチリ見れるポジション。
今の時間帯、ちょうど寂しげな色合いになる。

紅葉の上に低い建物が見えてそのすぐ上は夕暮れ。
でも見える景色のほとんどは空。
空はこの時間でもうっすら青いです。
青からサーモンピンクへグラデーションになって、その中に雲がポツンポツンって浮いていて。

日曜日のライブを思い出しました。
「もうちょっと近ければ!!」と言って興奮していたライブ。
多分東京ドームはあのポツンと小さな雲よりも小さいんだろう、と。
その中で更に距離を気にしてしまう。

やっぱり物事を大きく考えるのは難しいです。
なんせ人間は小さいんですから。

ちょっと話は変わるけど。
東京と千葉を遠いと肩を落とす人も居れば、海を越えたカナダでもへっちゃらという人も居る。
「距離が恋愛の条件」とさえ言ってのけた輩も居ました。
そう、すべては捉え方次第。
考え方次第で、状況なんて吉にも思えるものです。
近い距離でないと恋愛できないなんてのは、物事を捉えるスケールが小さいのでしょう。
そして、どんな苦境でも笑っていられるのは、その人の物事の捉え方が素晴らしく強いのでしょう。

全ては捉え方次第。いえーす。

わかってはいても、
「言うは易し、行うは難し」

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 16:22 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

昨日、マイマザー&ファザーがマンションの話をお断りしに行きました。
そうです、あこねぇさん、実はマンション買おうかと思っていたのです!!
かなーり安くしてくれて、家具もつけてくれて、本当に欲しかったんだけど、冷静になるとお金ないじゃん!ってことになりました。
とっても残念。

そして、断りに行ったら!!
不動産のおじさまが「お嬢様でしたら、当社だったらすぐに正社員ですがねぇ」「大変おきれいなお嬢様」などと褒め言葉連呼。
えぇ、わかっておりますとも。
買ってもらいたいからだろうってことはさ。
そんな決死の褒め言葉もむなしく、グッバイマンション。

最近はマンション大変だろうなぁ。
しっかりやっていたところも、ミューズ(あれ、それ石鹸?)とかいう会社のために、全体的に不信でしょうね、お客は。
いい迷惑です。
でも、氷山の一角にすぎないというジャーナリスト。

そうだろうけどさ。
そうだけどさ。
私に必至に営業していたオジサマを思い出すと、なんだかいたたまれなくなるのであった。
会社の不祥事は末端営業マンに多大な損失を与えますからね。
可哀想です。
実態知らずに頑張ってたのに、気付いたら父さん!!あ、、倒産!!とかなったらね。

人間に知恵がなければ、平和は保たれていたと言いますが、発展しまくること・平和が保たれること、どっちが重要なのかしら。
発展した環境に居る身分としては、なんとも難しい選択です。。

でも、昨日あいのりを見ていて出てきたエチオピアの子供たちを見ていると、明らかに濃度の濃い毎日を過ごしているのだろうというのがビンビン伝わってきて、先進国日本の虚しさを感じるのであった。
ご先祖様が築いてくれた便利な世の中に居ながら、失礼な私を許して。
せめて私は毎日清く生きようと(また)思うのであった。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 15:11 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

mixiもブログも同じメンツとなると、両方やってる意味があるのか!!という気がしてきますが、一応続けるバブリシャスでございます。
今日は月曜日だねー。
明日から4連荘で仕事の花恋ちゃんはどういった心境でござんしょか。

そういえば、また友が別れました。
4年くらい付き合ってましたから驚きました。
でも原因も何も聞いていないからわからないんだけども。

人って何故別れるのかしらね。
別れるのならなぜ付き合うのかしらね。
なぁんて、理屈を言ってみても人の感情はその通りにはいかないのが常でございます。

私、今年のクリスマス家に誰も居ないそうなんですが、どうしましょう。
かといって、男性とウキウキウォッチングするってのも気が重く・・・・。
かといって友達と鍋!ってのもあからさまに寂しいような・・・・。
色々考えてしまう25歳の冬です。
鍋するかなーー。
誰と?
映画鑑賞会でもしようかな。
あ、M子の家に泊まりに行こうかなー行ったことないし。

と、人の予定を気にせず考えてみたりします。

去年の今頃、実は結構ラブラブでした。
12月初旬に彼の会社関係でタダで手に入ったチケットでディズニーランドに行きました。
そこで、彼の甥っ子にバズライトイヤーの可愛いパーカーを購入。(その子バズが好きでさ)
クリスマスプレゼントだよ!って言って、帰りにその子に渡しに行きました。
彼のお姉さんは「ちゃんとご馳走してるのかしら~心配だわ。これからも宜しくね」といった感じで、優しい人。
わたしは子供二人と戯れて幸せ一杯で、パーカーを着て大喜びの甥っ子を写真撮影しまくり、その下の次男とおままごとしまくり、自分が持っていたバズグッズを甥っ子に授けて家を後にしました。
その後焼肉を食べに行って、彼の実家に少し寄って、家まで送ってもらいました。
わたしはフリーターだったけど彼は働いていて、その日は多分日曜日だったと思う。
自分のことばかり考えるわたしは、明日朝早い彼にはおかまいなしで、夜遅くまで一緒に居たい!とかごねていた気もします。

今は平常心で思い出せるけど、昔はこういったエピソード全部が辛くて、記憶喪失になりたかった。
今でもセンチメンタルになるけど、それでも思い出して「これからはこうしよう」って思える。
よって失恋はムダじゃない。
終わる恋は少ない方が良いけど、ムダじゃない。
今一人きりで過ごしている時間の方が途方もなくムダなのかな~。
・・・でもこう考えることができるのは、今一人だからだろうな。
と、いきなり頭で色々考えてみました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 17:33 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

久しぶり。
手紙なんて最近かいてないから字汚いけど、ごめんな。
俺、久しぶりに実家戻ってきててさ(ともこに聞いてるかもしれないけど)、メルアドわかんねぇし、手紙かいてみた。
なぁんか、ここに戻ってくると拍子抜けするよなぁ~
東京で一所懸命働いてるはずなのに、それが意味ないような気がしちまう。
すみれを失ってまで選んだ東京なのにな。
まーいきなり愚痴はやめとくか。
お前、元気なの?
ともこが気を利かせてるのかなんなのか、お前の話全然しねぇからよ、逆に気になるよ。
あの頃なつかしーよなー。
本当に毎日楽しかったなぁ~
あの時謝れなかったけど、本当に悲しませてゴメン。
手紙も送り返してごめん。
泣かせてごめん。
連れてってやる強さがなくて、ごめん。


こっちは何も変わってないよ~。
み~んな相変わらずな感じでさ。
したっけさ、ともこがあきらに会ったって言ってたさ。
なまらかっこよくなってたって。
すみれも少しは大人になったのかな?
あの頃の事はいい想い出ジャン。
だからそんなこと言わないで。
今更遅いさ・・・
スミレね。カレシできたんだ。ともこの紹介で。
あきらもきっと東京さで、かわいい子見つけたんだべ?
お互いいい恋しようね



んだなぁ、すまねぇ
俺がカッコよくなったなんてともこが??ありえねぇべさ。
彼氏できただか、良かったなぁ。
別れて上京してさ、しばらくはともこから連絡きてただがぁ、
「すみれ、御飯食べれないの、なんとかしろこの野郎!!」っでな。
後で「ウソだよ」ってともこ言ってたけんど、お前、大丈夫だよなぁ?
今、彼氏いるなら幸せなんだべ?
俺はよぉ、東京の女と付き合ったこともあったけど、ダメだなぁ。
田舎もんはもてねぇみたいだ。
すんぐ振られちまう。
田舎の女が一番だぁ~ すみれみたいななぁ。
彼氏居るなら言ってもいいべぇ。幸せなら俺が何言ってもいいべぇ。
めっちゃ好きやってんなぁ。本当に後悔しとるんよ。


やだ。もう。そんな調子いいことばっか言って。
あきらは口がうまいからな~
ほんとはね。あきらがいなくなってから辛かった・・・一人で東京に行こうかと思った。
ともこはすみれのこと心配してくれてたから、ついあきらにあんなこと言っちゃったみたいで・・・
でも、あきらに余計な心配かけさせたくなかったからさ、前言取り消すようにお願いしたんだ
あきらに迷惑かけたくなかったから
あきらには夢を追いかけて欲しいから
札幌なんて小さな町より東京で夢かなえて欲しい
私は最北端からあきらのことずっと応援するから
だから・・・・・
がんばれよ!あきら



夢なぁ、、なんなんだろうな、俺夢追っかけて、挫折して、就職して、戻ってきて、結局何しに行ったんだ?って。
後悔してばっかりで、夢追いかける気力もなくて。
すみれ、一緒に来てくれないか?
男が居るのはわかってる。
でも絶対お前俺とじゃないと幸せになれないから!
お前もともと幸せになれるタイプじゃないから!
だから、俺についてきてほしい。
俺にすべてを委ねてほしい
俺と一緒の道を歩んでほしい
俺似の子供を生んでほしい
金曜日は奮発して高めの材料で御飯作ってほしい
すみれ、俺に毎日味噌汁作ってくれないか?


うん。ありがとう(*・ヮ<*)
私決めた!
自分の気持ちに正直になってみる
私を連れて行ってください
これからもよろしくね!!
でも、子供はまだまだ先だゾ!!



マジかよ!本気?
うっそーやっべー
マジ?
じゃ、ちょ、ちょっと待ってくれる?


プルルルルル・・・・あ、サクラ?
あ、ごめん。ちょっととりあえず自分の家戻っておいてくんね?
あー大丈夫大丈夫、落ち着いたらまた戻れるから。
ごめんごめん。
あー違う違う、浮気はしないからね、俺は。
はいはい、うん。愛してるよ。



わかったよ、すみれ。ついてきてくれるなんてうれPよ、俺。
また仲良くやってこうな!!
愛してるぜ!


・・・・・・・どい・・・・・ひどい!!

どうしたんだ!!

また、私の事裏切るつもり??
私やっぱ分かんない!
あきらが何考えているのか・・・・
もう信じらんないよ


俺は彰。
親友は修二だ。
なんだよ、何があったのか言ってくれよ
言ってくれないとわかんねぇよ!


ノブタなんて見てないよー

わかってんじゃねぇか



えぇー、意味不明なこの内容。
実は花恋とあこねぇのメッセの内容です。
はい、そうですね、まったくヒマ人です。
困ったもんです。
思い出にブログに貼っておきます。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記
posted at 16:27 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf タヌキ氏

11.22.2005
久々更新だぜ、みんな待たせたな!!
いやいや、ちょっと面白い日記発見で、会社でニヤニヤしたので、人の記事だけどここにコピペさせていただく。
悪いな!!

自宅マンションの前に帰って来たら、、
何やら黒い物体がモソモソと・・・動いてる。
犬かと思ったけど、動きが怪しいのでよ~く見てみると・・・たぬき!!
タヌキ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

およそ10秒間、じっと見つめ合ってしまった。
逃げやがったので、とりあえず追い回してみた。
意外と動きが鈍い。
壁ぎわまで追い詰めると、行き場がなくて非常にオロオロした様子w
タヌキ氏、一瞬壁を見るも、猫のような跳躍力は無し・・・
「この壁を飛び超えるなんておまえじゃ無理だぜぇ」と
ジリジリ距離を詰める俺。サドだ!w
「あーもうホント困った・・・」って感じのタヌキ氏。
最後は捨て身で俺の足元へダッシュ。強引なカットインだ。
さすがに可愛そうなんで、ディフェンスをゆるめ逃がしてやった。
彼はそのまま裏の住宅地の方へ。

どこから来たのか想像がつかない。
東京でも以前住んでいた多摩の方なら、まだ分かるけど。
23区内のこの辺じゃ、住める場所は皆無のはず。
すぐ近くに環八があるから、タヌキ氏の身が心配。
無事に山にお帰りになるといいが・・・何とも気の毒。


相変わらず話が面白いぜ。
特に私のツボは“「あーもうホント困った・・・」って感じのタヌキ氏。”
この日記はゆうくんが書いたもの。(かきちゃんならわかるはず)
ホント見た目メガネ君なのに、何かと才能のある輩でございます。
“タヌキ氏”って!!
さすがだわ~~

と、人の日記パクりのみで今回は終了。
あっ、日曜日にプーチンの車見ました。
リムジーン。
リムジンってさ、どこ製のリムジン、とかあるの?
リムジンっていうメーカーじゃないよね?
極端な話、TOYOTAのリムジンとかあるの?

posted at 13:22 | 未分類 | TB(0) | CM(10)

HEY YO!!
かきちゃんからバトン受け取ったぜ。
私にバトン渡したら、他に渡せるの二人しか居ませんが・・・・・・・・

―――――

・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
・今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えて下さい。

よーし、アタイ次男坊の兄貴になりすまして答えます。

1 朝起きて最初にすることは?
とりあえずもっかい寝てみる。

2 あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?  
今のところホテル労働者。
 将来は保父!!でも現実的に無理かも!!(ノ∀`)タハー


3 どんな相手と付き合ってみたいですか?  
天然ボケな子と居ると癒される。
  でも、ゴキブリは殺せる子じゃないと、俺は殺せないから。


4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に  
絵がうまい。手紙で100%泣かせることができる。
  あとは、妹。カワイイ最高の妹だZE!!


5 どんな格好をしてみたいですか?  
あれ、これいきなり女子じゃない。
 男の子だったら絶対パーカー&デニム!!(デニムじゃなくても良いけど)
 世の男子よ、パーカーを着てくれよパーカーを!!ユニクロで良いから!!


6 どこに行ってみたいですか?  
場所って関係ない。
  俺が居るならそこが一番心地良いんだ。


7 もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
 はい。ブラコンです。でも定職についてほしいです。

8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?  
 元に戻りたいです。定職がほしいです。

9 このバトンを5人の友達に回してください。  
 5人も見ないよ、ここ!!
 じゃーsaさん、花恋さん、宜しくお願いします。
 旦那になりきってください。


ふぅ~なんだかナルシストになったな、[6]だけ。
にぃやん、本当はナルシストじゃありませんのであしからず。

posted at 15:33 | 未分類 | TB(0) | CM(19)

Tシャツはジーンズにインは当たり前。
魂揺さぶる熱いヴォイスはお手の物。
いや、こんなこと言ってますけど、私尾崎豊好きですからね?
売ってしまったけど、ベストアルバム持ってました。
好きな曲は、[Forget-me-not]。
もう忘れてきてるんだけど、好きだった記憶あり。
私の母がすきなのは[卒業]。
(中でも最後の盛り上がり箇所「卒業すれば~」のところが最高に好きらしい)
他にも、カラオケで[15の夜]をよく歌いましたし、[I love you]は普通に口ずさみますし、[Oh My Little Girl]も中学生の時に鼻歌してました。

今私は無料着うたフルDLにはまっており、無料で着うたフルをDLしまくっているわけですが、尾崎の[15の夜]をDLしたら、なんとなんと、ライブシーンつきの着うたDLしちゃいましたよ。
えぇ、尾崎が動いてますよ。
もちろんTシャツ入れてますよ。
彼の声は本当に良いね。
一所懸命。
必死!!という熱い思いが伝わってきて、歌を聞いて感動する人の気持ちがわかるよ。
亡くなったとき、報じたニュースキャスターの女性が思わず泣いてしまったらしいが、その心境もわかるよ。
なんか可哀想なんだよね、もがいてるの、ずっと。
そんなに深く考えるなよー。と肩をポンッと叩いてあげたくなるほど辛そうな声!!!
それが売り。そこが良い。
・・・と思いながら見入るあこねぇであった。

ところでラブリー桜井が尾崎の[僕が僕であるために]をカヴァーしましたね。
その曲ももちろん着うたフルでDLしてますねん!
でもやっぱ違うねん。
桜井さんが歌うと、一気にキレイに「歌手」って感じになりますねん。
それが曲とマッチしないねん。
やっぱり尾崎が歌うべき。
常に路上ライブ!みたいな雰囲気をかもし出す!

尾崎豊が好きな同年代女性って居るのだろうか。
出会った事がないけども。
「北の国から」LOVEのかきちゃんだったら、あるいは[I love you]は好きかしらん?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 16:13 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

爺:「母さん!!おおい、母さんや!!きのこ姫が、きのこ姫が・・・・!!」
婆:「なんですか、アナタそんなに焦って・・・ Σ(゚д゚)はぅッ!!」
爺&婆:「四足猫耳だぁ~~~~~~~!!!!萌えーーー」


ふふっ
こんな思惑通りってあるだろうか。
昨日saとメッセをしていて、「きのこ姫もかきちゃんのように四足になってほしい」とお願いしていました。
そして今日見つけました。
四足きのこ姫!!
改名したい!!
いやぁ~成長するとこんなにカワイイものなのね。
(*´艸`*)
でも、まだかきちゃんとこのメロには敵いません。
かきちゃんとこのメロかわいすぎです。
羊。
不細工さがカワイイ。
たまらん!!
メロよ、大きくなるのよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 15:59 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf 流星群

11.09.2005
鬼束ちひろ好きです。
歌詞の意味はたまにわからないけど、心がこもってる!!一所懸命!!って感じのヴォイスが好きです。
鬼束の歌に「流星群」という歌があります。
歌詞はイマイチ覚えてないけど、とっても好きな曲。

さーキマシタ。
乙女トーク。
アタイ、昨日生流れ星見たねん!!
うんちゃら流星群ちゃうで。
天然流れ星や。
1個だけプィっと流れたんや!!!
もちろん乙女あこねぇとして、ここは手をぎゅっと握ってお願い事をする以外に必要な行動はなし!!
ちょうど信号待ちで止まったチャリの上でお願い事をしました。
えぇ、流れ終わってからお祈りしましたよ。
だってさーまにあわねぇよ。
超早口でもあの1秒あるかないかの時間に「~~ように」という文は言えないでしょ。
昔プッチンプリンのCMに出てた外人のプリプリ言う人(名前忘れた)でも言えないよ。
ということで、開き直り精神で、ゆっくり流れ星を見届けた後にお祈りしました。
もちろんアタイのお願い事も乙女満載。
「肌荒れが治りますように」
(゚∀゚)アヒャ
いやぁ~思ったよ、「素敵な王子様に・・・」とか言った方が良いか??とかも。
でもまぁ、そっちの方が自力でなんとかなりそうな感じがするので。(えぇ、自信満々でごめんなさい)
ただこの肌荒れってのは、もう天の力も借りないと治癒できない気がしましてね。
オ☆ネ☆ガ☆イ (*´艸`*)

そして、追記といたしました、マイマザーも深夜というか明け方4時に流れ星見たそうです。
今ってシーズンなのか??
そして4時以降は二人で一緒に寝ました。

めろりんきのこ姫、カワイイ言葉覚えてくれよ!!
プッチンプリンとか覚えたらカワイイかも。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 10:11 | 未分類 | TB(0) | CM(18)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

