FC2ブログ

Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト

leaf LAST更新

03.14.2008
会社でラストの更新となります。
仲良しな人はできなくとも3年ちょい居た会社。
前の会社よりも長かったので、やはり最終日は少し寂しい気分。
最近ずっとスッピンでしたが(やる気ゼロ!!)今日はほんの少しアイメイクしました。

この会社だからこそ、ブログやらミクシィをいじることができて、そのおかげで久しぶりに繋がることができた人もいます。
3年前と遊ぶ人たちは変わってないけど、繋がってる人たちは若干増えた気がします。

…ってそこ!?
会社のことじゃないんかい!!
って思ったので会社でのことを。

この会社は、前職が忙しかったこともあるけど、あまりの暇っぷりに衝撃が走りました、最初のほう。
しかし、1ヶ月もすれば遊び方を覚え(1週間目で私用メールは控えるように注意された)、ちょっとでも重たい仕事がくると「めんどい…」と思ってしまうようになっていました。
人間ってのは、ものすごく適応することができるんですね、その場に。
私が染まりやすいってのもあるけどさ。
このままこの職場に染まっていくと私には良くない!!と思って、辞める決意をしました。
私の周りはみんな頑張ってるんだけどね。
次の職は、適度に頑張れる職場(ある程度忙しいところ)を見つけるつもりです。
女性とはいえ、仕事にやりがいが欲しいです。
ありすぎるのも困りますが。
そのさじ加減が非常に難しいので、まずは派遣で、そして3ヵ月後から正社員になれるという紹介予定派遣で職を探すつもりです。
何もしないで家にこもると引きこもりになりそうなので、とりあえずシュウカツはすぐ始めようと思ってます。
スーツがないな…

つきましては、このブログの更新頻度もめちゃんこ落ちる気もしますが、変わらずご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。
おめでたいニュースができたらすぐに報告します。

みなさま、お付き合い有難うございました。
これからもお付き合いしてください。

かしこ。


最後に、私がこの会社に入ってから好きになった人が実は2人も居たということをお伝えしておきます。
並に出会いあるんじゃん!!
スポンサーサイト



テーマ:(´・ω・`)ショボーン - ジャンル:日記
posted at 10:17 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

来月セリーヌディオンの来日公演に行ってきます。
それの予習としてアルバムを買おうと思ったら!!
27日に4枚くらい出すんだ。。
一体どれを買えばいいのやら。
お祭り騒ぎじゃないか!!
コンプリートベストってのもあるけど、活動休止前に出したベストアルバム持ってるからあまり意味ない予感。
買わなくていっか!!

しかし、セカイの歌姫のライブってのは、しょうもないシートでも高い…
そこまでセリーヌ好きじゃない私としては痛い出費ざんす。
でもどんだけ歌うまいのか堪能してきてやるぜ!!
でも、言葉が通じない時点で、途中で飽きそうな気が…
いやいや、弱気でどうする!!

そろそろミスチルの新曲出ないかなー
ポップ路線じゃなくて、陰のある路線の曲が聞きたい。
っていつもそれ言ってるがな。
最近のインタビューで「新しいことにチャレンジしようとは思わない」って言ってたの。
それって曲で言うなら、ミスチルっぽくない曲(Qみたいな)をわざわざつくろうとは思わないってことと似てると思うんだけど、やっぱりきっと彼はハングリー精神は常にある気がするから(あと飽きっぽい気もする)、なんだかんだ受け入れがたいような変な曲をまた送り出してくる気がする。
一瞬で受け入れられるわけじゃないけど、マニアには受ける。みたいな曲。
結構せわしなく感情がころころしてるタイプだと思うんだよねー
だから、「○○はしない」って言っても、いつかはその考えが変わって、平然と○○したりしそうなんだよね。
悪口みたいになってるけど。
そこが子供みたいで魅力的だと思うわけです。
やっぱりなんか落ち着きのある、どう考えても大人な人からは面白い曲ってのは出てこない気がするんだなー
芸術家ってやっぱり子供だから自由だからこそ、だよね。

まとまりのない話でごめんよ。
要するに、最近は綺麗だけど、絶対にそのうち陰湿な感じの曲を(メロディだけでも)作るはずだ。
もしくは、新ジャンルのような曲を作るはずだ。と思っています。希望しています。ということ。
一体誰に言ってんだ!!


また話は変わって。
いま「人にやさしく」を見てます。
大学時代にやっていてTOYOちゃんが見ていてよくオススメされたけど、ほとんど見てなかったの。
でもなんとなく見てみたの。(須賀ラーとして)
そしたら須賀君が小さい!!
当たり前か…
ものすごく演技らしい演技をしていてかわいくてキュンキュンしてました。
毎回最後に須賀君が泣いちゃうので、私も一緒に泣いちゃってます。
大人になった今の須賀君は、やっぱり演技がうまくなってるのだと思います。
しかしあんなに小さいのに自分で劇団入るとはなー
やってくれるぜ須賀君。
役柄はね、ALWAYSとすごく似てると思うのです。
血の繋がりのない人に育てられてて、引っ込み思案で…みたいな。
しかも給食費が払えない設定まで同じだし!!
そのイメージが強いから、ALWAYSで起用されたんだろうね。
山本はん、真似しすぎとちゃうか… ここで関西弁。
花田少年史で須賀君を起用した人はすごい!!
あの須賀君大好き~★

あぁーーー!!
なんとなんと。
須賀君の妹、須賀さくらちゃんが、ALWAYS(続じゃない方)に出ていたと…
「人にやさしく」にも出ていると…
どこに??
「人にやさしく」の頃は赤子だろうな。
えーえーALWAYSはどこに居たんだろう。。
かなりチョイ役かな。

バレンタインか~
会社の人にあげず、好きな人にもあげず、家族にだけあげました(゚∀゚)
さみC!!じゃないかYO。
誰かのロッカーにこっそりチョコをしのばせるなんてドキドキなことしたかったです。
でもめぼしい人が居ないので…がいーん
posted at 11:06 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

上海に行く飛行機の中で、友達にちゃおと一緒に撮ったプリクラを見せていました。
そしたら友達に「あっこってブログしてるの?」と言われ、ドキーン!!
そこには「すきなコト」を書く欄があって“ブログ”と書いてあったのです。(ちゃおが勝手に!!)
このブログは何故か一部の人にだけ知らせていて、ほとんどの友達が知らないまま3年目です。
今更言えなくて、「ブログ閲覧だよ」って言い訳しました。
嘘つきました。
だって今更言えなくて…なんだか恥ずかしくて。
そんなはずかしブログです、ここは。

そうそう!!
昨日楽天で頼んでいたスイーツセットが届きました!!
兄貴のバレンタイン用に買ったんだけど、かなりのボリュームで4千円弱でかなりお買い得。
色々な種類があるので、とりあえず昨日はシュークリームを食べました。
味はまぁ普通かな。。
今日は何食べようかな~(゚∀゚)
明日写真のせるね~

あ!!
中国の写真、のせときまっせ!!

200802130903072 20080213090307


「け~んな」は「み~んな」と間違えた模様。
日本語が書いてある場所なんて超レアなのよ。
そして精度もこの程度。

そうそう、デジカメのSDカード32メガで旅行に参戦して皆にバカにされたYO…


あ、ちゃおくん。
PJ頼もうかと思ったけど、やめたよ。
我慢したR。
PJで買っても後悔することがわりと多いんだよね。
特に洋服系は…
林檎のパジャマ?可愛かったけどさ。

そうそう、友達に聞いたけど北京在住の中国人はかなり教育されてるらしいから、トイレ事情とか常識とか良くなってるかも。
せっかくだから行ってきなよ!!
テレビ映ってきて!!
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 09:03 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf 江沢民

02.10.2008
中国にちなんで、江沢民、、こうたくみん、、こうだくみについて。
沢尻エリカのような状態になってますが。
あの謝罪会見に満足しない人が8割のようですが…
厳しくね!?
私はまだ35歳じゃないし、きっと普通に妊娠できる体だからこんな風に思うんだろうけど…
彼女の発言があそこまでひどく言われるのならば、他にもみんな謝罪しないといけない人が多いと思うのです。

たとえば、嫌いじゃないけど麒麟の川島君は自分の相方を「全身がかかと肌の相方」と呼んだりするけど、これはアトピー肌の人にはとてもきつい一言だと思いますが。
でも芸人だから問題にならないわけじゃん。
ブラマヨ小杉が薄毛だとか、ブラマヨ吉田がぶつぶつだとか、それも同じじゃん。
身体的なことと、35歳羊水腐ってる発言は若干違うけども。
芸人の場合はそれを売りにしてるってこともあるけどさー
どうなのかな。
確かにショックだけど、ニュアンスとして、マネージャーに言ってるからマネージャーになら冗談通じるからって言ったんだろうしね。
ラジオだったけどさーー

謝罪謝罪の嵐だなー
なんか、発言がネットで叩かれて、問題になって、謝罪して…って陰湿な制裁よね。
この陰湿さが、お国柄な気がして悲しいのです。
みんな普通の会話ではバッチリひどいこと言ってるだろうにね。
ちょっと表に立つだけで、発言がものすごく制限されるのね。
怖いわー
日本人イイトコたくさんあるはずなのにね。

きっと中国だったら、ネットの書き込みも激しいだろうが、もっと直接的制裁が多い気がする。
城が空港で水をかけられていたけど(ふる!!)、それくらいわかりやすい制裁の方が、怖くないです。
やっぱり可哀相ではあるけどね。

制裁って言葉、怖いな…
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

でおなじみのあのCMが好きです。
とっても可愛いCMだと思わない?
安田成美は若い頃よりも今の方が綺麗だよね。
年取ると綺麗になるタイプってよく言う言葉だけど、安田成美みたいなことを言うんだろうなー
素敵なママ像が目に浮かぶぜ。
今子供何歳なんだろう~
最近精力的にがんばってるよね~
のりさんの収入が少ないとか?
夫婦仲良くないとか?
でもキラキラしてるから充実してる感じがする。

今朝、駅で駅員さんとお客さんが言い争いになってた。
最近よく見るんだよね~こういう風景。
前は全然なかったのに。
都内に出るとたまに見かけて怖くてビビッてた記憶あり。
我孫子でも普通になってしまいました。
みんなストレス溜めてんだねー
嫌や嫌や。

あいのりをまたHPでチェックしていたら、ただいまドイツで、ドイツの労働についての説明が書いてあったの。
私は知らなかったけど、ドイツは日本と張るほど勤勉というイメージがあるらしい。
しかし、ドイツの場合は、一日8時間の労働が厳しく決められていて、最高でも残業は2時間なんだとか。
それを破ると会社が大変な目に合うらしい。(日本も法律上は一応…)
みんな一日10時間以上は絶対に働かないらしい。
いいな…
で、フレックスらしく(会社によって違うだろうけど)朝早く出勤して3時からお酒を飲んで楽しんでる人とか居るそうだ。
とても陽気で真面目で素敵だね。
ドイツと言えばエコってイメージが強いです。
ドイツの洗剤や柔軟剤は環境に一番良いみたいだよ。
今度見かけたら買ってみようと思うものの、そんなもの見かけませんがな…
ドンキとかにあるのかな。
「休日のために働いてるんだよ。」と言うドイツ人に「日本の良さはどこなんだい?」と問われたメンバーは回答に窮していたが、かなりKYらしい男の子が「日本人は一人の仕事が遅れているとみんなでそれを仕上げよう!!と助けている。そういう日本が好きだ」と言っていました。
おぉ~と感心したものの、最近はそういうところだけかぶれて、個々意識が強くなっている気がする。
悪いところだけ吸収してどないやねん!!

おあとが宜しいようで。

あ、そうそう。
宇多田ヒカル、髪の毛短い方が絶対に可愛いよね。
今の髪型最高に似合ってる。
まねしたくなるが、顔が違う。
残念だ!!
テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 10:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-