FC2ブログ

Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

leaf このページ内の記事タイトルリスト

ちゃお君のお友達おめでとう!!
すごすぎる。
ちゃお君の幼馴染っておーちゃんしか居ないのかと思ってた(ひどい)
オリンピック出場ってマジですごいよ!!
選ばれし者だよ、しかもすごい倍率で!!
私は北京じゃなくて上海だったから全然違うと思うけど、感想を述べてしんぜよう!!

最初に言っておくと、結構良い国だと思うよ★

行く前のイメージはいいことありませんでした。
自己主張が強くて汚くて…みたいな。
あ!!英語通じないから漢字でやり取りが多かったよ。

空港着いて、さっそく「邪魔だよ!!」とキレた感じで言われたので(言われるだけでなくカートとかがっつりぶつけてくる)、その嫌なイメージは払拭できず。
「邪魔だよ!!」は中国語で「ラララララララーイ」「シャラララララララーイ」です。
何故か歌いながら言う人も多し。
友達との予想では、「来」じゃないかってことになりました。調べりゃすぐわかりそうだが。
で「シャ」がつく場合は、ちょっと丁寧語で「謝来」じゃないかな。
何故歌うのかは不明。
あまりにも言われるので、言われるたびに「ラララライ」と藤崎マーケットで気分をごまかすことにしてました。

そしてバスでホテルに移動中。
なんとなんと、町並みは普通に日本みたいなのに、道端でおしっこしちゃってる少女がいました。
当たり前のことらしく、家族も当然のように接してました。
その辺の常識は日本とかけ離れてます。
繁華街(日本の渋谷新宿池袋)ではさすがにその場でおしっこはなかったけど、トイレの便座はビショビショ。
一体どうやって用を足してるのか。と議論になりました。
多分、女性は洋式トイレに慣れておらず、便座にまたがって立ちションしてるんじゃないか、という結論に至りました。
ものすごく綺麗な若い人が出てきたトイレに入ってみてもビショビショだった。Σ(゚д゚lll)ガーン
でもビショビショなのは3回に1回くらい。
トイレ流してないのが2回に1回くらい。
半分は普通な感じ。
注意なのは、用済みティッシュを流さずにゴミ箱に入れる方式が多いこと。

トイレ以外の話だと、水はひどい。
全員からだが痒くなりました。
3日が限界かも。
私は顔が痛くてたまんなかったぜ!!
もちろん飲めません。

中国人はほとんど愛想笑いがありません。
国民全員がSだと思います。
タクシーに乗ると、ものすごい信号無視&歩行者無視&クラクション鳴らしまくりで冷や冷やしました。
歩行者無視が当たり前らしく、歩行する際は青信号でも注意が必要!!
あと、「その場所には行きたくない」って感じで断られることもありました。
しゅげー!!

でも多分、基本的に悪人ではないみたい。
ものすごいトイレで横入りされまくって、なかなかトイレをゲットできないわたし達を見かねて、おばさまAがおばさまBに話をつけて、トイレを譲ってくれました。
優しいネ…
じゃっぷは嫌われてると思っていましたが、そうでもなくて、嫌われてると実感したのは、デパートのおばちゃんのみ。
歩いてるだけなのに上から下までにらみつけられ、前を歩いたら「ジャパン!!」と何故か言われた。
ヨエンっていう場所がすんごい混雑してて前に進めないくらいで、なんじゃこりゃーってなってたんだけど、日本ってそういうとき皆超イライラしてるけど、中国の方は楽しそうに大笑いしてました。
基本はせっかちだと思うんだけどねー
楽しそうな国だよ。
でも車が怖くて永住することは出来ないかも。
水もきついし。

あとね、お酒については厳しくて。
酔っ払いを倦厭するみたいなので、お酒を買い込んでいたら軽蔑のまなざしでした。
隠れもせずガン見。(コンビニの店員)
でもこれは仕方ないよね。

やっぱり文化の違いってのは大きいよ。
中国にしてみれば日本人のここはホントありえない!!ってところも多いだろうし。

なんだかものすごくまとまりがないけど、中国人の自己主張の強さとかをお国柄と思えるのなら、楽しい場所だと思いまする。
料理もとっても美味しかったし!!
雑技団は感動したので見て良いと思うぜ。

もしも上海に行くのなら、旧正月がオススメです。
珍しくリッチにシェラトンに泊まったんだが、そこの25階から見える花火がものすごかった。
日本の花火は絶対に水辺で1箇所でやるでしょ。
中国は多分個人で打ち上げ花火を購入してるみたいで、そこらじゅうで旧正月を祝う花火が打ち上げられてた。
多分50箇所くらい。
あまりの光景にみんなで絶句だった。
50箇所で花火だよ、すごいでしょ!!
爆竹も夜通しやっててめちゃんこうるさかったけど、でも本当に綺麗だったよー!!
大雪で電力が足りなくて、節電されてて綺麗な夜景をおがめなかったんだけど、そのおかげで花火がとても綺麗だったの。
あれを見ながらプロポーズされたいね。って話してたよ。
ってちゃおにはもう関係ないが…

こんな感じ。
スポンサーサイト



posted at 10:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

今日は有給です。
健康診断です。
健康診断でもお給料もらえるんだけど、どうせなら一日中フリーで居たいのでお休みをいただくことにしました!!

今日は“母べえ”を観賞予定だす。
日本の良き母に出会ってきます。

その後、母とデトックスフットバス!!
すっかり私は忘れていたのに母は好きみたいでたまに通ってるんだって。
久々私もチャレンジ。

そしたらもう夕方だろうな…
休みの日って早いんだよね。


先日、友人の子供に会ってきたんだけど、もうめちゃんこかわいくて、天使のようでした。
でも大声が苦手で、ふとしたことで声が大きくなってしまう私は、何回も泣かせてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
声は小さくソフトに。
あー本当に可愛いな。
でも大変さも色々聞くので、うらやましがってはいられません。
いつかは欲しいけど、まだきっと無理なおこちゃまアコムなのでした。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

こにちわー!!
昨日の「鹿男あをによし」意味不明な不思議な世界でしたね。
かなりカメラワークや音楽がHEROだったんだけど、やっぱ同じ演出家なのかな。

20080118102841


こちらの画像は、全国で美ら海水族館にだけ居る(多分)マナティちゃんです。
人魚伝説の元祖らしいので、ジュゴンみたいなもん?
人魚のわりに風貌はまるでたらこです。

私は、旅行とか行くと、「ここだけ!!」みたいなのは絶対におさえておきたいんだけど、母は違う。
行きたいとこしか行かない。
マナティなんて可愛くないから見たくない(確かにパンフのマナティはかわいくない)。ってことで、ひとりで見ました、このたらこ(ノД`)シクシク
母は花に囲まれたベンチで優雅にくつろいでいたそうだ。
似たもの親子とは言え、こういうところは私はパパ似なんだよなー
そうそう、だから私は沖縄に来たら沖縄料理だけを食べていたい派だけど、母はそうでもないので初日の夕飯は長崎ちゃんぽんでした|д゚)・・・・・・
超安上がりだったから良かったけど。
二人でちゃんぽん食べて餃子食べてチャーハンお持ち帰りして1200円でしたけど|д゚)・・・・・・
激安にもほどがありますね。
あ!!
ラフティがおいしくって、自分ちでどうにか角煮に挑戦しようと思ってます。
誰か圧力鍋不要の素敵レシピ教えてくれ~!!
ちょうど今週末暇じゃけん、作ってみようかな。

昨日↓これをほんのり見てみました。
ap bank fes’07ap bank fes’07
(2008/01/16)
Bank Band with Great Artists

商品詳細を見る

カバーをしたままだと台風模様なんだけど、カバーを外すと晴天のブックレット。
いいですね。
長いので、聞きたい曲だけさらりと聞いてみたけど、あぁ・・いいねぇ。
「くればいいのに」はやっぱり良かったです。
まだウルフルズとか見てないから見ないと。
藤巻君がひとりでアコギで「粉雪」歌ってたのに未収録なのは何故!!
ギャラの問題??
結構良かったのにな~
兄貴は氷室さんが登場したところで興奮してました。
私も全然好きでもなかったのに興奮したけどね!!
今年も行くじょー!!
テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 10:28 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイサーイ!!

沖縄はいいね、やっぱり。
何がいいって、何がいいんだろうね。
いや、沖縄が良かったわけではないのかもしれない。
ただ、自然が綺麗なところをおかんと二人でドライブして過ごしたってのは、私には究極の癒しでした。

そうそう、すっごくオススメのところがあるよ!!
「おきなわワールド」
の、スーパーエイサーってのが、本当にすごい迫力で、鳥肌立ちました。
その他の催し物はイマイチですが、この演舞だけかなり輝いています。
涙してしまいました。
多分泣くのはやりすぎです。
なんで泣いたのかなー
なんかみんな同い年くらいの人たちが、すごい一生懸命踊ってて、観客の心わしづかみにしてるってことに、すんごい感動してしまって、感極まりました。
迫力がすごいから、いく予定の方は是非行ってみてください。
空港から近いけん。

あー広末さんのCMの
「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう」
って台詞変更になったんだ・・・・
苦情で…
ほほー

でもね、それだったら私はパチンコのCMの台詞変えて欲しいんだけど…
皆さんおわかりでしょうけど。
「あなたと合体したい… 気持ちいい~!!」
ってどうなのYO!!
もう毎回毎回流れるたびに、唖然となるこちらのCM。
どうして打ち切りにならないんでしょうか。
私の考えすぎなのかしら??
浜松では放送されてないそうですけど。
嫌だわ~ホント。

それとは別にニヤニヤしちゃうのはまさみ妹と英明兄の車のCM。
あんな兄妹いるかよ~!!
と言いつつニヤニヤしてます。
「デートとかしてこいよ!」
「お兄ちゃんみたいな人が居たらね」
か、可愛い~!!!
反則~!!!
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
posted at 15:08 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

眠い。(眠)
この三連休、いつもの連休とは違い、かなり人からの誘いがなかった連休でした!!(淋)
お休みは少し多忙に過ごすのが27才のエンジョイライフだと思っていたのに…(涙)
このクリスマス三連休だけ誰も誘わないって一体どうゆうご了見だよ!!(怒)
そんな怒りもないほど脱力な感じの連休を過ごしてみました。(笑)

まず友達には一人も会ってません!!(渇)
1日目は母親と銀座へ。(楽)
福島の奥地の村から3日間かけて徒歩で銀座まで来た村長さん(61)のゴールシーンに立ち会うことができ(嬉)、握手してもらったら手が湿ってて若さを感じました(謎)
福島から銀座まで徒歩ってどんだけだよ!!(驚)
「もう歩きたくない」と言って笑ってる村長さんはキュートでした。(愛)
そりゃあ歩きたくないだろう!!(叫)

そろそろ()がめんどくさいので終了。

バーニーズニューヨークにて母親が大人買いしてました。
その前はSHIPSで買おうか悩んでました。
ナウいと思いませんか??
見た目、全然そんな風じゃないんですが…
どんなお店でも素敵グッズを発掘してしまうのが母の良いところです。
わたし、バーニーズ行ったことなかったのでちょっと興奮しました。
ミュウミュウのバッグが可愛かったけど、勢いじゃ決して買えないお値段。
1ヶ月は最低悩まないとね!!
でもミュウミュウって綺麗めにも大人カジュアルにも子供カジュアルにも合わせられる相当なつわものブランドな気がしています。
一見大人めように見えるけど、前に超子供カジュアルな子がうまいこと持っていてとても良かったです。

連休2日目。
起床13時。
部屋の掃除、洗濯、、、などをテレビを見ながらやっていたらあっという間に夕飯の時間!!
家事にて終了の一日。
はじめてM-1を見ました。
私としてはキングコングが意外に面白かったのが新しい発見。
あぁいう若手しかできなさそうな漫才好きです。
ナイナイ2代目って感じですね。

連休3日目。
起床11時半。
ケーキを買って実家へ。
誰も居ない!!がーん。
ケーキを置いて図書館へ。
ユニクロへ。マツキヨへ。
ただいまマツキヨ非常にお徳で興奮気味です。
KOSEの化粧水を買ったんですが、28%オフ&10%ポイント還元なので、ウハウハでした。
うははー!!
ユニクロはやはりスパッツは売り切れ・・・・
そうそう、銀座のユニクロでも売り切れでした。
売り切れだと欲しくなっちゃうこの感情はなんでしょうね?
家に戻り兄貴とケーキ食す。
その後母と待ち合わせして、埼玉の気功の先生のところへ。
もう5回目くらいだったんだけど、私はこの日で最後にしてもらいました。

以上ですけど…

来年は好きな人と手を繋いで歩くクリスマスを夢見ます。
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
posted at 10:39 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-